T5編成@Tc201-25ののんびりでやる気無い日記

かなり遅れ気味更新です。過去の日記が~2014年1月の日記の公開を中止する予定です。

05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫07



ライオンの吠える攻撃!?

皆様、こんばんは!T5編成です。

今日も、化学の基礎実験でまたもや動物園でした。

次は、ウザイTA※が居たりして、非常にストレスが溜まります。

前に話した通りにライオンとキリンに像が居ます。

新しい人物にカバとチンパンジーとネズミが居ます。

何か、実験するのに緊張しているのにあの6匹見ていると話すだけで緊張してしまう、私です。

特にウザイTAが居たら、失敗した実験が居ないと見事に成功しました(^^;)(;^^)。

やってるとキリンが襲ってきます。暇みたいです。

像の話しは聞こえないし…。まともなのが居ない実験教室です。

※TAとは、先生の手伝いの学生です。

DSC_0727.jpg
居れるのもあと少し。

以上です。


朝イチから夜まで

皆様、こんばんは!T5編成です。

昨日は夜にPCを立ち上げている最中に寝てしまい、更新不可でした。

昨日は、朝イチに親父の車で多摩川鉄橋に行き、2458レをチャレンジしましたが、見事に失敗しました…。いつかリベンジ~。

次に立川の某氏とwarabi_209さんと立川に6時00分に待ち合わせし、車で蒲森に行きました。

そこでレトロ横浜の送り込みをやり、自衛隊輸送を安倍川付近でやり、追い掛けをしようとしたら、事故にはまり、やれませんでした。

209系や211系の撮影が出来、かなり満足している私です。

結局、自衛隊輸送は、失敗しましたが、何度見てもカッコいいですね。

さらに編成札ズレズレのウラ49編成も撮影出来、かなり満足感を感じます。


ということで以上です!?
CSC_3736.jpg


明日は、また動物園です。

四季彩運用最後の土曜日

皆様、こんばんは!T5編成です。

あっという間に四季彩の最後の土曜日でした。
もちろん、撮影しましたよ。
朝、マクドナルドのついでに行ってきました。

撮影者が全然居ないのは、驚きました:-O。

人気が無いんですかね。頑張っている姿が見られて何よりです(笑)。

被られなくて良かったですf(^ー^;。後ろの人は、被られてました(^_^;)。

団臨は、西武立川駅まで行ったら財布を忘れてしまい、捨てました。またやりたいです。

という感じでした。

CSC_0321.jpg

明日は朝イチに出てきます。

でわ。

ダルかった週①

皆様、こんばんは!T5編成です。

新しく“撮影報告記7/1~”作成します。

また更新が停滞しそうな気がしますが・・・。

前のは、地道に6/30までのを作ろうと思います。

やっと今週も終わりだぁ~。

明日から再び休みだぁ~。予定は、ありますが・・・。

明日は、午前中に四季彩と午後から団臨に向かえたら行く予定です。

まぁ、こういう感じに書くのは良いでしょう。

でわ。

久々の早めの帰宅。

皆様、こんばんは。T5編成です。

今日は、木曜日で午前中で授業が終わるので、撮影行くのですが、御昼を食べたら、やる気が無くなったので

今日は、中止しました。113系の湘南色も時間が解ったら、つまらないので、またいつか行きたいと思います・・・。

それに1人だと心寂しいです。

さてと、来月辺りに立川バスのページを完成させようと思います。

来年は、今大学に使用している西東京バスの写真館でも作成するか悩んでます(-_-;)。

撮影記は、作れたら来週より作成したいです。

明日も早く帰る予定です~♪。

最後に本日撮影した西東京バスのA10911でも出しときます。

DSC_0632.jpg
でわ。

そろそろカラシ扉復活?

皆様、こんばんは。T5編成です。

通称カラシ扉のEF65-1127が6/22に高崎から5760レの次位無動に新鶴見に回送されました。

勿論、撮影しましたよ。

EF65-1127が復活したら、新鶴見の何かが廃車になるという事ですね。

EF65-1037、EF65-1121は岡山に旅立ちをしました。向こうでの活躍が期待出来ますが、調子が悪いのには変わらないと思いますが、より多く走って貰いたいです。

ということで、EF65-1037、EF65-1121とEF65-1127の写真を貼ります。

3094-3.jpg
EF65-1037 3094レ 西国分寺にて

1121-22.jpg
EF65-1121 73レ 西国分寺にて

1127-17.jpg
EF65-1127 73レ 西国分寺にて

以上です。 

千葉支社の動き

皆様、こんばんは。実験に疲れたT5編成です。

今日も実験でしたが、2階とは、違ってかなり平和の3階でした( ̄▽ ̄;)。

さて、今日の話は千葉支社の動きでも書きます~。


こちらですが。
http://www.jrchiba.jp/news/pdf/20090619shounan.pdf

113系の湘南色を復活させるそうですね。
車両は、マリ117だしいです。写真が無いから、好きなマリ205でも出しときますかね(おい。

さらに、キハ30が昔の色になるらしいですね。
キハ30自体を見たことが無いです(笑)。
久留里線でも夏に撮影でも行きますかね。

湘南色は、6/25より運転開始みたいなので、行けたら行きますかね。
113系のマリ201やマリ53を撮影したいので…。

IMG_0423.jpg

でわ。

初の真夜中撮影 No.2

皆様、こんばんは。T5編成です。

今日は、普通に学校が終わりました。

早速、昨日の続きを…。
八王子に到着後、親父の車で小川に向かい、小川で西武の方転回送を撮影しました。

真夜中といい駅には、かなりの人でした。

事件も無く、無事に撮影が出来ました(^_^;)。

E34のライトが最大に眩しく、かなり嬉しくなりました。これが、地元の西武の機関車という感じです\(^_^)(^_^)/。

無事に定発し、車でのんびり帰宅しました。

今日は、以上です!!見辛いですが、小川駅停車の写真です。

DSC_0187.jpg

でわ~。

初の真夜中撮影 No.1

皆様、こんばんは。疲れて1日死んでいたT5編成です。
なぜ、疲れているかって…?
それは、昨日の真夜中に撮影に行ったからです(笑)!
夜、20:30に昭島駅に着き、知り合いと待ち合わせし、“急行アルプス”を撮影したのです。

まずは、EF64-1001側を撮影しに、池袋に回送をやりに向かい、次に豊田に本運転をやりました。

池袋の回送もかなりの撮影者でしたが、豊田は2人でした。
好きな方では、
EF64-1001とEF64-39とは、
EF64-39>EF64-1001
ですね。
皆さんは、どうですか?

豊田では、撮影したら上りの終電が終わりました。初めて終電を見た気がする。終電の前には、タバコを吸う、おっさんや酒を飲んで酔っ払いがかなり見られました。
2385Tに乗り、八王子に行き、いつもの感覚で降りたら、真っ暗で駅の周りでは、ダンスをする人やカップルがキスをしたりして、いつもの感覚がかなりズレータしました。


続きは、明日に続きます。
一様、回送と豊田で撮影した写真を貼ります。

DSC_0143.jpg
傾いたけど、仕方が無いね。 池袋にて

DSC_0162.jpg
ISO3200で切ったら画質が悪すぎた・・・。 豊田にて

以上です。

H26編成と言ったら、四季彩。四季彩と言ったら、W1 編成

皆様、こんばんは。T5編成です。
“さようなら四季彩”についてです。

来月の20日をもって、四季彩の運転が終わってしまいます。
非常に残念な私です。

元々は、H26編成と名乗って、基本編成で・・・。
クハ201-134
モハ201-19
モハ200-19
クハ200-134
でした。M車は、T1編成と何故かの理由で組み替えをしていました。

私が小4の時、今から約9年前に85Hという4両で立川行きで入線してきて非常に楽しい運用がありました。

次の快速東京行きの23H運用に入ってきてたり、して非常に楽しかったですなぁ~。

そして、この最近、新しくW1編成として活躍になりました。

しかしながら、活躍するに連れて傷みがかなりとはげしくなり、7月に終了が決定しました。

実際上、私的にはもう一度要検に入れて欲しいという気持ちがあります。

理由は、3つあります。

まずは、青梅線の楽しみが無くなるのが、かなり寂しいです。

その次に青梅線のシンボルの展望列車が無くなるという事です。

最後に、今年で“中央線が120周年”というのに、非常に残念な話をもたらして、良いのかという事です。

頑張っている四季彩に最後まで自分の力で走って欲しいのが、廃車になる前の想いで走って欲しいと思います。

今日は以上です!!201系の気持ちを書いたら、本当にキリが無いです。

w1-7.jpg

でわ。

最近、鉄を張り切り中www

最近、鉄活動をしないと落ち着かない私です。

最近、平日に2095レや3087レをやらないとストレスがかなり溜まるのですよ^^。その後の学校がかなり苦痛になって暴れるのです。

EF81も順調に写真が集まってきました。

HPについてですが、来月よりかなり余裕が出てきそうなので、再開したいと思います。

東日本は土台がやっと完成してきました。JR貨物はやれそうなところより完成したいです。

EF65→EF64→EF81→EF210→DE10→EH200→EH500という感じになります。金太郎も正直言って全然集まりませんが、地道な努力により達成したいと思っています。

撮影記は、気分により作成したいと思っています(笑)。

明日からでもがんばっていこうと思っています。

でわ。

週初め

皆様、こんばんは。T5編成です。

今週もスタートしました。今週はいまいちのスタートになりましたが、来週はいまいちを改善したいですね。

話すが、かなり脱線しますが、宇都宮の知り合いに、元京王が関東自動車に移籍したと聞き、何が移籍したかを見ると、中学まで大変、大変お世話に成ったD49507が旅だってくれたそうです。
まさかのD49507が移籍してくれたと聞いて、かなり安心した私だったりします。京王時代に後ろのタイヤが左右対称ということでかなり興味をくれたバスです。かつ、揺れが中途半端じゃなく酷かったのをまだ覚えています。

なので、今週の土日は暇なので大宮付近であけぼのまで撮影したら、再会してくる予定です。序でに宇都宮の餃子でも頂きますかね。

後のA49501~A49505とD49506とD49510は何処に行ったかかなり気になります。

まぁ、
今日は以上にします。明日は、また理科。

DSCN0029.jpg


でわ。

手洗い、うがいはかなり重要!

皆様、こんばんは。風邪を引いたT5編成です。

昨日は、完全に風邪に追われ、家に帰り、17時頃、シャワーを浴びて寝てしまいました。起きたら夜の2時・・・。
下に行き、POCARI SWEATを飲んで、風邪薬を飲み、また夢の世界に・・・。起きたら7:50でした。

ということで風邪人間になってました。

今日は午前中に病院に行き、診察を受けて家に戻り、ゴロゴロしていたら16:30になってました。

さて、題名に書いた「手洗い、うがいはかなり重要!」と書きましたが、書いた理由はそれが事実だからです。

皆様はきちんとしていますか???

実は一昨日、帰宅時に手洗いはしっかりしたのですが、うがいをサボってしまったのです。その為に風邪を引いたのでは無いかと、思っています。
まさしく、油断は、大敵ですね・・・。

今日は早めに寝ようと思っています。ので、以上です!!

DSC_2584.jpg
廃車になってしまった8507F><;。


では。

ライオンにまた吠えられ・・・。

皆様、こんばんは。T5編成です。

何か、化学の基礎実験の2階が動物園みたいになってきた(核爆)。

前書いたように、ライオンは居るのですが、もう1人若い、少し背が高めが居るから、あだ名はきりん。

もう1人のおじさんはやっぱり、ゾウでしょう・・・。

さて、今日はノートを忘れ、ほえる攻撃・・・。さすがに、ストレス溜まる・・・。授業が早く終わって、八王子駅で2459レはやれたし、3072レは特急色のEF66-27に、後ろには検査明けのEF64-1002が連結されたから、機嫌は普通ですかね。

ふぅ・・・。

皆様、こんばんは。レポートに疲れたT5編成です。
帰りに悲劇が現れましたが、無事に終わったから安心しているわけです。

まぁ、理由は・・・。
帰りの2332レ車の急行西武新宿行きの2525F+2029Fの2525Fの2626に携帯電話を置いてきてしまったのですが、落として3時間後に問い合わせたら、所沢に引き上げてあるそうです・・・。拾って下さった方には心より感謝します。
ボロ携帯だから拾う奴なんか居ないだろ・・・。と独り言・・・。ということで明日は朝のパターンをやり取りに行きますかね・・・。

さて、今日は久々に京王井の頭線に撮影に行きました。目的は3000系と最近、増備した1000系を撮影に行きました。
3000系は、1本見ないまま終わりましたが、増備した1000系は、1771F以外全部見ました。毎回、1771Fを撮影しないまま終わるんだよね・・・。

行ったら、試運転と遭遇して試運転をやりました。
久々に撮影したら、かなり違和感がありました。
一先ず、写真を貼って終わりにします。
DSC_3271.jpg
無事に決まったので、OKです。

では、また。

完全な放置状態

皆様、こんばんは。T5編成です。完全に更新をサボってすみませんでした。今からでも随時更新していこうと思っています。

この1ヶ月間、何をしていたかというのは、元気に撮影していましたよ。そりゃあ・・・。疲れ果てて、更新が出来てなかった訳です・・・。

さて、本題に戻しましょう。

大学に通い出して2ヶ月が経ちました。あっという間に。もう少ししたら、テストです。しっかり勉強して、前期で取れる単位をたくさん取るのが目標です。

明日からも頑張って行こうと思います。これで終わりにします。あ~あ。

DSC_2374.jpg
レトロ?濱2号 2009/06/06 藤沢・辻堂間にて

DSC_2554.jpg
レトロ横濱3号 2009/06/06 藤沢・大船間にて

では。

 | HOME | 

プロフィール

T5編成@Tc201-25

Author:T5編成@Tc201-25
T5編成@Tc201-25ののんびりブログへようこそ!

荒らしはもちろん厳禁、コメントは自由に書いてください。

FC2カウンター

+5063です。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
