T5編成@Tc201-25ののんびりでやる気無い日記

かなり遅れ気味更新です。過去の日記が~2014年1月の日記の公開を中止する予定です。

06≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫08



無事に何にもなく終了。

皆様、こんばんは。

昨日は無事に仙台より帰宅しました。

一昨日、夜行高速の予約を見てたら、「△」だったので、人が来ると思ったら、来た人は5人でした。何という平和!でした。

着いたら霧雨でした。
撮影地を探すために適当にブラブラしていたら、直線の非常に良い場所を見つけました。最寄りの駅は松山町でした。
松山町駅に着いた時は雨が止んでくれました。

仙台の陸前山王駅から下るのは、初めてでした。

その後は、南仙台に向かい、そこから撮影地に・・・。だいたい20分ぐらいですかね。

そこでは、ED75-1034を撮影が出来ました。

マジ、カッコいい~~。

福島駅でキハ110-201の出場を撮影し、次に209系の仙台疎開を撮影し、次に五百川に移動し、彩の試運転を撮影し、終了しました。
聞いた話だと、後はED75のロンチキもあったようです。まぁ、これは今度にして・・・。

夕方には到着しました。
帰って風呂入ったら夢の世界に。
楽しく、遠征が出来、非常に楽しかったです。
ご一緒した、野田線ファンさん、warabi_209さん、しのぶさん、お疲れ様でした。
7.jpg
松山町駅より歩いた場所。

8.jpg
KY出場。ED75良いわ・・・。

無事に事故も無く、終わったのでかなり落ち着いているT5編成でした。

以上です!


夏休み開始・・・。

皆様、こんばんは。

早い更新のT5編成です。

早速ですが、今夜から仙台に遠征してきます。

目的は自衛隊輸送です。

明日には帰宅しますが、絶対に更新は不可になります。

では、行ってきます。
6.jpg
仙台と言えばE721系!。

テストもNNに・・・。

皆様、こんばんは。ガックリなT5編成です。

今日は、学期最後のテストでした。

結果はイマイチですが、とても親切な教授が居たので、気分が清々しいです(^^)d。

さて、テストの話をしてもつまらないので鉄道に切り替え。

本日は、209系ウラ50編成のNN配を撮影してきました。

場所はリベンジを兼ねて与野駅と最近はまりつつある、高尾・西八王子間です。

結果はNN配給もミスりでした。

結果は、NN配給をミスり、テストもミスるということです。

NNだから、何でも無かった事にするだけです(笑)。

ということで以上です!

5.jpg

では。

好みの釜は?

皆様、こんばんは。T5編成です。

本日は、貨物を撮影してました。

ネタの入りは中々のものでした。

朝の3連鎖に見事に新鮮が入りました。

後は、撮れてよかったといえば、209系2200番台のナハ53編成を撮影が出来ました。

かつかなりの久々にEF64-1023が撮影出来ました。何日ぶりか見ると319日振りでした(核爆)。

ずーと里運用に入っていたから全然見れませんでした。

今日は、以上です!
明日は学期最後のテストです。
写真は今日はなしです。

ひたちなか海浜鉄道までは手が届かない

皆様、こんばんは。T5編成です。

今日は1日、家でゆっくりしてました。

たまあにこんな事をしないとバテル人間です(笑)。

今日は、ひたちなか海浜鉄道という会社でキハ223がさようなら運転をしたらしいですが、私はひたちなか海浜鉄道が何処を走っているかも知らないので、やりませんでした。
お誘いを入れた方、ありがとうございました。

明日は貨物でもやる予定です。

それでは。

4.jpg
2年前の7/26です。

久々の東急東横線

皆様、こんばんは。T5編成です。

今日はかなり久々というか初めて真面目に東急東横線を撮影してきました。
東急は全体的に好きですね。
今回は急行の“みなとみらい号”を撮影してきました。
北千住から元町・中華街まで行けるってかなりの便利さですよね。
かなりの人でしたね。御会いした方々、お疲れ様でした。

次回はゆっくり1日撮影したいですね。
ということで気分良く並んだ東急9104Fと1103Fの写真を貼ります。

でわ。
3.jpg

17T運用

皆様、こんばんは。T5編成です~。

201系の17T運用の1217T~1416Tの運用を撮影してきました。
ご一緒した準急|東武日光さん、お疲れ様でした。

久々に大月運用を撮影したのですが、201系らしいですね。
撮影は、鳥沢付近で下りをやり、上りをやってました(^O^)。









という感じでありました。

帰りは福井ラッピングに乗り、帰宅しました。

では。

1.jpg
1217T

2.jpg
1416T

では。

さようなら四季彩(/_;)/~~。

皆様、こんばんは。T5編成です。

今日は化学のテストでした。
結果はまぁまぁでした。

持ち込みがOKだったので、ノートとプリントを持ち込みをしてみました。
ノート10%
プリント70%
でした。

明日もテストです。定刻に終わらし、四季彩の廃回をやりに向かいました。

最初は、四季彩が長い間御世話になった豊田駅でやりました。
その次は被りましたが、西八王子に向かいました。

廃回を怖がったみたいで西八王子を15分近く遅れてました。

見送れただけ私は良いです。

そしたら115系のOM入場があるみたいなので、また新秋津、西浦和でやりました。

以上です~。

明日は数学Ⅰのテストです。明日は頑張りたいのでここで終わります。

205系南武線、仙石線に旅立ちの時。

皆様、こんばんは。T5編成です。
今日は205系ナハ48編成のOM入場に行きました。

編成は…。
クハ205-1203
モハ205-19
モハ204-19
モハ205-21
モハ204-21
クハ204-1203
です。

府中本町、新秋津、西浦和、大宮、大宮入れ換え
やりました。

ナハ48編成が南武線唯一の郡山改造だったのは、初耳でした。

西浦和ではEF64-1014と並びました。

モハはどちらが抜かれるのかきわどいですね。

仙石線に行っても活躍をしてほしいですね。

以上です~。
DSC_0496.jpg

写真は、新秋津で撮影したやつです。

209系ウラ49編成NN配給

皆様、こんばんは。T5編成です。

7/20の記事に書いた様に、209系ウラ49編成のNN配給がかなりリアルに日曜日に行われました。

ウラ49編成はデジタル無線を搭載しており、大宮寄りの編成札がかなり左に寄っているというかなりの評判でした。

無事に帰宅してくるでしょう。

次はウラ50編成ですね。残りは20本になりました。

かなりの勢いには着いて行けない私です。

写真は、初狩付近で撮影したウラ49編成配給。

641030-39.jpg

では。

四季彩最終日

皆様、こんばんは。T5編成です。

今日は心理学セミナーのテストが行われました。結果は没でした。
勉強する方法事態がわからない。

朝は、学校に行く前に立川ではちおうじ日光を・・・。

撮影者、30人近い人が来ました。

初日の5倍には驚いた:-O。

四季彩を撮影しようと思い、拝島に出ようとしたら寝過ごし、武蔵増戸に出てしまいました。
武蔵増戸から拝島に出たら間に合わないので、熊川から降りて歩いて5分の撮影地に行きました。

誰も居なく、平和に撮影しました。

そして、素直に学校に行きました。

帰りも四季彩をやらずに帰宅しました。

DSC_0204.jpg

でわ。

四季彩4日目

皆様、こんばんは。T5編成です。

今日は四季彩を6回やってきました。

まずは、多摩川鉄橋で送り込みをやりました。
前回もここで撮影したので、今回は風景画という感じにやってきました。
毎回は150mmとかでやりましたが、今回は123mmでやりました。

人も1回目に比べてかなりの人でした。
次に短絡線でやりました。

人は代わりの無い感じでした。

次に追い掛けで随分前に米タンをやった、拝島・昭島間でやりました。

案の定、誰も居ない(爆)。

そして、奥多摩駅に向かい奥多摩でやりました。

そして、川井付近でまた風景画。
風景画が好きな私です(笑)。

そして、車で追い掛けて石神前付近でやり、209系の配給に行きました。この話は次回に回します。

DSC_0711.jpg

でわ。

四季彩3日目

皆様、こんばんは。T5編成です。

さようなら四季彩3日目の方々も居るでしょう。

今日は立川駅で午前にはちおうじ日光をやってきました。人も7人でした。
少ないので、平和でした。
みんな、興味が無いと思いました。

その後は、大学に向かい、終了した後、自転車で四季彩を昭島・拝島間で撮影してきました。

こちらも2人という平和でした。

以上です~。明日も四季彩の追い掛けをやります。

DSC_0020.jpg

でわ。

工臨、降臨②

皆様、こんばんは。T5編成です。

昨日は無事にレポートを終了したので、情報処理の授業が12分で終了しました。

少し、昨日のレポートで疲れたので朝は八王子・西八王子間で岡谷工臨の返空を撮影しました。

昼過ぎは豊田で八王子工臨を撮影してきました。

2日間で工臨を4発打てました。


明日からの3連休の方々、羨ましいです。私は日曜日のみ休みです。

土曜日は補講、月曜日はテスト。

DSC_0932.jpg

では。

工臨、降臨①

皆様、こんばんは。T5編成です。

今日は、朝と夕方に工臨を撮影してきました。

木曜日がやっぱり落ち着く気がします。午前で終わり、午後から色々な場所に・・・。

4000系の小田急甲種も撮影したかったのですが、夜が遅くなるので、棄てました。

朝は八王子工臨の返空を撮影し、夕方には岡谷工臨を撮影してきました。

今からは明日までのレポートを片して寝る予定です~。

DSC_0578.jpg
チキとチの上。

テストが…。

皆様、こんばんは。T5編成です。

今日は201系が同じ場所で2回やれました。

今日は何故か八王子駅周辺にいろいろありました。

拝島工臨の返空とEF65-1092牽引のマルタイ甲種等がありました。

私は留置や入れ換えしか撮影していません。

今日は英語のテストでした。

宿題でやった英語のプリントをやったら2割しか出ませんでした(>_<)。

まぁ、仕方ないなぁと実感したT5編成でした。

DSC_0211.jpg

以上です。写真は、マルタイです。

テスト前の落ち着き。

皆様、こんばんは。T5編成です。

今日は化学の実技試験が行われました。

テストは2つでした。

1つ目は直示天秤の使い方と2つ目に電子天秤の使い方でした。

得意さ的には
電子天秤>直示天秤
でした。

電子天秤が最初でした。電子天秤はとても好きな教授だったので、気軽にやれたのですが、直示天秤にはライオンやキリン等が居ました。

直示天秤の実験部屋が完全に動物園でした。

やっぱりテストのせいか、文句を言ってきませんでしたが、居る時点で気が散りました。

結局、どちらも無事に終了したので、OKとします~。

帰りに貨物を撮影したら、2078レにEF65-1078に凸1189が次無に連結されたので、心がかなり晴れました。

ということで今日は以上です。

DSC_2809.jpg
高尾行きなのに幕がおかしい。

では。

テスト開始

皆様、こんばんは。T5編成です。

今日は英語のコミュニケーションのテストでした。

何となく早く終わらして遊びたかったのでかっ飛ばしてやりました。

結果はそこそこだと思う。

配6795レ~4093レをやりまた授業に戻りました。

心理学、意味不(ry。

明日は化学の実技試験があるので、もう寝ます。

写真はお休み!!。

四季彩初日

皆様、こんばんは。T5編成です。
今日は非鉄でした。

日記は昨日についてです!

ついにこの日が来ましたね。
四季彩の初日でした。

地元ネタがどーと来ました。

朝は4:15に家を出て、自転車で2箇所に置きゲバをしました。

誰もまだ来てませんでしたね。(←当たり前だな)

5:20に多摩川鉄橋に着き、暇だから撮影していたら、ちゃんと201系が588Tで来ました。

朝からお疲れ様です。という様なジェット音を発てて通過しました。

それから移動して移動して、家に一度帰宅し、昼飯を食べまた出庫。

次は辻堂に京王9000系の甲種をやりました。

久々に京王9000系の甲種を撮影した気がしました。

そして、友人と武蔵溝ノ口で食事をし、帰宅しました。

ということで疲れました。
DSC_2085.jpg


でわ。

似合ってない~

皆様、こんばんは。T5編成です。

今日は普通に学校生活を送りました。

帰りも寄り道をしないで帰ろうとしたら、拝島駅の表示機に「試運転」という表示が・・・。一瞬、「何じゃ~?」と発狂しました。

西武立川に着き、向かいを見たら新2000系の顔が見えました。

何だろうと思ったら4連の2541Fでした。
まさかの4連に発狂しました。

帰ってもPCやるだけだからと思い、定点に行きました。

やはり誰も居ない。

被られずに来ました。4両が走るなんて思っても居ませんでした。

いつも6両、8両、10両なので、最高の一品でした。

しかも帰りに家の近くのバス停で、私が大好きなV8エンジンのH707が居ました。
という1日、地元が楽しかったです!

DSC_2052.jpg

でわ。

いざ、上越に・・・。

皆様、こんばんは。疲れたT5編成です。

今日は信濃路快速さんと渋川方面に行ってきました。

目的はEF64-1006の2071レでした。

しかも5789レにEH200牽引を撮影しましたが、EH200が牽引すると力が有りすぎて迫力が出ます~。
107系も115系も充実に撮影出来、最後にレインボーEF81-95の新津工臨もやれたので、満足でした。

帰りはキハ110のエンジンを聞きながら、熟睡しようとしたら、渋川の方で遅れで、高崎を13分延発しました。
取り戻せるか気になりましたが、小川町に定着しました。何という運転手の腕だろうと実感したT5編成でした。
ということで新津工臨の写真を貼り、終了します。

8195-30.jpg

信濃路快速さん、お疲れ様でしたm(__)m。

南武仕様209系TK出場

皆様、こんばんは。T5編成です。
今日ものんびりと授業を聞いたりして、非常に眠たかったです(-.-)Zzz・・・・。
英語が来週テストみたいです。

何せ、英語は単語が駄目な人間には痛いです(>_<)。


今日は、209系2200番台についてでも語りますかね。


南武線に元京浜東北の209系ウラ23、209系ウラ24編成が南武線用に改造されました。

ウラ23→ナハ52
ウラ24→ナハ53
となりました。

ナハ52は、南武線の増発用に、ナハ53は、ナハ4編成の付いたし分になりました。
噂ではもう1編成増えるみたいです。
インバータが変更されましたが、ブレーキが変わってないのは少し残念です。

後はナハ52とナハ53では列番表示がLEDかLEDじゃないかの違いがあり、非常に喜ばしいです。

ナハ52を貼り、終了します。

52.jpg
でわ。

違う七夕祭り

皆様、こんばんは。T5編成です。
今日は七夕祭りですね。学校では七夕祭りが計算祭りで疲れました(・・;)。

ライオンやキリンが居ないだけかなりまともだけど…。

計算がめんどくさいのは、かなり疲れます。

先生がやり方を書いてくれるのですが、それが理解できないというかなり重症です。
とにかく計算が疲れる!!

本日は時間内で終わらずに、TAさんと居残りをしてました。
最後にはやり方のプリントを貸してくれて少しはスムーズにやれました。

完全に理解したのは100%中の20%以下でしょう(爆)(爆)。

きちんと復習だけはしたいですな。

さて眠いので、この辺で終了します。

明日も疲れるというのが予測されます。
1時間目は絶対に寝てるはずです(爆)。


DSC_0561.jpg

でわ。写真は、暇で撮影した本日乗った八高線。


おやすみなさい。

来週からテスト。

来週からテストが控えているT5編成です。
今日もふつ~うに授業があり、行きに2095レ等を撮影してきたという普通に平和の1日でした。という
ことで昨日の宣言通り、一昨日の“愚痴”を書きます。異議がある方は、コメントまでどうぞ。

-----------------------------------------
先日は、久々に夜のバルブに向かいました。
最初は、4人でしたが、いつの間にか20人ぐらいに・・・。
撮影しているとやっぱり出ている奴が出てくる。

それを防護しても頑張るのが、サービス介助士の主任さん。

しかしながら、それが我慢できないのが上の助役の馬鹿。

普段出てこないのに、態度がでかすぎ・・・。かなりの驚き。

そして、邪魔で評判の青い制服を着ている警備員。緑の警備員に対して怒りすぎ・・・。
しかも、助役の馬鹿に指導されて、良い気になりすぎ・・・。
端から見て、マヌケ。ガキが親とずーといるみたいであった。

今年で中央線が120周年というのにあんなんじゃ、四季彩がかなりかわいいそう。

一瞬、切れそうになる私。

あ~あつまらない~。201系がとても寂しく消えていく。非常に寂しい。
-----------------------------------------


以上です!!

DSC_0241.jpg

四季彩の写真を貼り、終了します。

遅れ夜行。

皆様、こんばんは。疲れたT5編成です。

昨日は、武蔵野線の始発で蕨~南浦和間で夜行を初めとするいろいろな物を撮影しました。

場所取りをしてくれたwarabi_209さん、ありがとうございました♪。

夜は201系の四季彩を撮影してきました。

立川に結構居ましたね。にしても態度が悪い人も多いです。

昨日の疲れがあるせいか眠いのです。

撮影日記は随時更新致します。

DSC_1060.jpg

明日については昨日の“愚痴”について書きます。

新撮影記はこちら

でわ。

久々の秋葉原

皆様、こんばんは。T5編成です。今日は久々に秋葉原に行ってきました(^_^;)。
目的は、私の三脚を見に行ってきました。

前は、いつ行っただろうか~?

それと家の乾燥機のベルトを買いに!?

秋葉原まで行くのが遠い私。
豊田で2459レ、赤羽で9502レ、鶯谷で回9502レをやりました。

歩いて昔の秋葉原じゃなくなったような気がした私です・・・。
「電気の街といえば、秋葉原」が「アニメの街といえば、秋葉原」に代わった気がしました。
ということで安く売っている所に行ったら、通販のみと言われました…( ̄▽ ̄;)。

歩いた力、返せ。

ということで新宿のビックカメラに移動し、購入しました。

すっかり代わってしまった秋葉原には次はいつ行くんだろうか・・・。
模型を買いに行くぐらいになりました。

帰りに急行拝島でのんびり座って寝て帰宅。

8179-5.jpg

写真は、今日撮影したピカピカのEF81-79です。

何かおまけ満載^^;

皆様、こんばんは!T5編成です。

書く内容は解ると思いますが、四季彩の最後の回送を撮影してきました。やっぱり最後だけあって人が居ましたが、やっぱり少なかったです。

その後は、マルタイの甲種輸送を前の高校付近の踏切でやりました。

その後は、知り合いに呼ばれ市川でE259系の東急出場を頂きました。誰も居ないのにはかなり驚いた自分です(笑)。

品川で追い越し西大井でやりました。

こちらも0で、寂しい気がしました。
という余計なものが3つ撮れた訳です。

後は、四季彩もついに臨時のみになりました。

皆さんも撮影行くんでしょうね。

頑張ってくださいp(^-^)q。

CSC_1045.jpg

でわ。
でわ。

7月が始まる。

皆様、こんばんは!爽やかなT5編成です。

この時期になると夏休みの計画を起てる時期では無いでしょうか?

私がそうです。

受験終了発の夏休みなので、思いっきり遊びたいです(笑)。

今日は中央線が西国分寺駅で信号機故障で朝は完全に荒れていました。

1番楽しいのは、この会話www。

客:中央線は遅れていますが、何故ですか??
M社員:西国分寺駅で信号機故障です。
客:きちんと放送してくれよ。
M社員:申し訳ありませんでした。
私:言っても聞かないのにね・・・。
M社員:その通り。言っても聞いてくるだけ・・・。言いがかりを付けたいのでしょう。
私:言えてる・・・。

明日は木曜日なので、午前中は学校です。

午後から気分転換に撮影に向かいます。狙いは四季彩の最後の豊田向けの回送です。その後は、ぶらついて帰ろうと思います。

遂に終わりますね。かなり寂しい気がします。これが現実という事実だから仕方がないですね。

明日は、天気は曇なので地元の最寄り駅付近でやる予定です。

というわけで以上です!?
DSC_0767.jpg
気分良く並んでくれた。

以上です。

 | HOME | 

プロフィール

T5編成@Tc201-25

Author:T5編成@Tc201-25
T5編成@Tc201-25ののんびりブログへようこそ!

荒らしはもちろん厳禁、コメントは自由に書いてください。

FC2カウンター

+5063です。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
