T5編成@Tc201-25ののんびりでやる気無い日記

かなり遅れ気味更新です。過去の日記が~2014年1月の日記の公開を中止する予定です。

07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09



またもや関西へ。

皆様、こんにちは。T5編成です。

今日は、とても久々にすまいるさんまんさんと日中の貨物をやり、E31の3重単を撮影してきました。

西武線、住民なのにE31の3重単を撮影するのは、初でした(笑)。

さて、今夜より再び関西へ行ってきます。

その為に9/1まで更新を停止します。
宜しくお願いします。

でわ。

1_20090929000649.jpg
東飯能~飯能

2_20090929000700.jpg
飯能~元加治

以上です。


郡山展示車回送を求めて・・・。

皆様、こんばんは。T5編成です。8月も後4日になりました。早いですね。

昨日は、またもや疲れ果てて寝てしまいました。

昨日は、郡山車両センターの展示車両の送り込みを撮影してきました。

朝は、この間と同様に小山工臨をやり、小山で北斗星をやり、小金井で宇都宮配給をやり、宇都宮からレンタカーで雀宮~宇都宮間を探索した所、カーブ気味の撮影地を見つけて、1発やり、高久の有名ポイントに行きました。

写真は、雀宮~宇都宮と高久のです。

今日は、以上です。

4_20090922030307.jpg
雀宮~宇都宮

5_20090922030317.jpg


では。

鉄道明け

皆様、こんばんは。出まくりのT5編成です。

今日も出てきました。今日は、かなりゆっくりと10:00に出家しました。

今日は、209系の長野配給を多摩川鉄橋と115系のOM入場。

長野配給は、成功しましたが、115系のOM入場は新座でやりましたが、普電に被られ、後打ちのみ。
ということで209系のNN配給を出します。

2_20090922030031.jpg


明日は、またもやミニ遠征をしてきます。

甲種をツーデー…。

皆様、こんばんは。T5編成です。
昨日は、疲れ果てて寝てしまいました。

今日とまとめて報告します。
関東鉄道の5000系の甲種が新潟のトランス工場の黒山からあったので、ツーデーパスがあったので、それを使って行ってきました。六日町では、485系のT18編成や683系8500番台等を撮影してきました。
その後は、東光寺に向かい、甲種を1発目をやりました。
田園地帯を走る車両って、カッコいいですわ。

しかも牽引機がEF64-1019で、めちゃくちゃ良いわ。
撮影した後は、越後湯沢まで出て、越後湯沢~石打でも1発やり、移動しました。ここで便利なツーデーパスの特徴の新幹線が自由席を買えば、乗れるというところです。
新幹線に乗り、上毛高原まで行き、そこからタクシーで後閑に向かいました。
露出をミスり、エロ光になりましたが、まぁ、記念と言うことで(笑)。
帰りの車内で塩機64-20さんに遭遇し、2人で会話を楽しみながら帰宅しました。

そして、本日は、昨晩に携帯をいじっていたら、電気をつけたまま寝てしまい、起きたら6:30。高崎線に間に合わないので、水戸線で1発のみやろうとしましたが、関東鉄道には行ってみたいという気があったので、関東鉄道内の甲種もやってきました。

帰りは、幸せの1059さんの地元の宇都宮でギョーザを食べ、元京王に乗り、帰宅しました。
詳しくは後程話します。

ということで、東光寺付近の写真、水戸線内、関東鉄道内の写真のみ出します。

1_20090922025724.jpg
東光寺~帯織

2_20090922025732.jpg
結城~小田林

以上です。

買い物に着いて行って撮影!

皆様、こんばんは。T5編成です。

今日は、親の買い物で昭島に出掛けている間に、『快速みたけ・おくたま探訪号』を撮影してきました。

TKの公開もあったおかげで、撮影地には、誰も居ませんでした。

今日は、そういう1日でした。たまあには、のんびりと撮影するのも悪くないですね(^^)/。

結果は、失敗だったので傾き補正とトリミングをしてあります(笑)。

9_20090922025434.jpg

では。

AT出場やTKへの送り込み。

皆様、こんばんは。T5編成です。

本日は、朝から撮影してきました。

内容は、AT出場をやり、TKへの送り込みとして、113系とEF60+旧客への送り込みを撮影してきました。

ついでに、EF65-1118の羽沢工臨も撮影してきました。

AT出場は、あんまり人は居ませんでした、かつ羽沢工臨も誰も居ませんでしたが、送り込みはかなりの人が居ました。撮影した場所は、恵比寿~目黒の恵比寿ガーデンプレイスの真ん前でした。
でも都心にしても撮影出来る場所にしては、良い場所でした。

一様、AT出場と113系の湘南色の送り込みを出しときます。

8_20090922024614.jpg
蕨にて

9_20090922024656.jpg
恵比寿~目黒

では~。

warabi_209さんの地元電祭り開催wwww。

皆様、こんばんは。T5編成です。

今日は、warabi_209さんの地元祭りでした。

内容は・・・。
① 209系の高萩疎開。
② 209系の東大宮疎開。
③ E233系新津配給。

まずは、水戸線の川島の陸橋で高萩疎開を撮影しました。
水戸線の車内では、宮ウラさんに御会いし、次に水戸駅付近で2発目をやり、次に水郡線向けの西金工臨のホキを撮影して、荻窪でヘッドマーク装着のE233系を撮影して、日野の多摩川鉄橋で八王子工臨を撮影し、蕨でE233系の新津配給をやり、西川口で209系ウラ56編成の疎開回送をやりました。後打ちがウラ80編成と並びました(笑)。

次に三郷で76レをやり、新津配給をやりました。マジメに、エロ光線激Vになりました(笑)。
という感じに疲れました。

今日は以上です!写真は、新津配給です。

7_20090922023751.jpg

ということで。

スカート無しの6001F

皆様、こんばんは。T5編成です。

8/18と8/19に久々の西武撮影をしてきました。目的はスカート無しの6001Fと池袋線系統から新宿線系統に貸し出しをしている20107Fと全検明けの2057F及び、2045Fを撮影することです。

2日間での成果は6001Fは3発やれ、20107Fも2発やり、2057Fは停車、2045Fは撮影が出来ませんでした。

その代わりに銀河鉄道999の3011Fと国分寺線に277Fが運用入っていて撮影が出来ました。

久々の西武を非常に楽しいので、また集中して行きたいです。


以上です!warabi_209さん、お疲れ様でした。

5_20090922023422.jpg
東伏見にて

6_20090922023430.jpg
花小金井にて

では~。

カメラが車にひかれるという

皆様、こんばんは。T5編成です。

今日、普段通り撮影していたら鞄からカメラが落ちて、車が引いていきました。

無事に動いて、撮影は問題ありませんが、修理には絶対出す予定です。

車のナンバーと特徴でも出しときますかね。
八王子?
300?
4880
青のスポーツカー


8/12
夜に高知に出ることになりました。短い間でしたが、楽しい経験ばかりでした。
次はまた撮影しながら、須崎駅まで出たいと思っています。
これで高知での日記を終了します。

では。なので、今日は写真無しと言うことで・・・。

豊田115系訓練車を宇都宮から帰還

皆様、こんばんは。T5編成です。

今日は豊田の最後の宇都宮線の貸し出しになるかもしれない、返却を撮影してきました。

それだけ~。

8/11
人生初にJR四国に少し、乗り鉄と撮り鉄をしました。

本数が少ないので、不便ですがキハ1000に乗っていると車という感じですね。

私はN2000が好きですが、土讃線に来ないと考えていたら、こんなのが来て、ビックリしました。

2000系+N2000+2000

中だけにN2000系(笑)。結構感動しました(爆)。

今日は以上です。

3_20090922022805.jpg

4_20090922022814.jpg


では。

DL横川

皆様、こんばんは。T5編成です。

今日は、高崎近辺で色々撮影してきました。

高崎付近の踏切を探索。そこそこ良い場所を発見しました。そこでDL横川と水上98号を撮影し、北に移動し、返却をやり、高崎問屋町付近を探索し、EF64-1001の訓練を撮影して終了。

今日のはここまで。

8/9
朝イチから貨物をやろうとしたのですが、また寝坊したので、中止。

7:00~7:45で撮影してました。

あんまり珍しいのは撮れませんでしたが、381系のTOPのクハ381-1は見ました。

そして、飯を食い10:00に出発。

高知の須崎に着いたのは17:30。
かなり久々の高知に着きました。

到着した後は、テレビを見ながら飯を食べて、寝ました。

9_20090921215043.jpg
高崎~北高崎

10_20090921215052.jpg
高崎~高崎問屋町

以上です。

乗り鉄

皆様、こんばんは。T5編成です。

今日は、乗り鉄をしてきました。
経路は拝島~八王子~立川~武蔵中原~川崎~東京~蘇我~安房鴨川~大網~東金~成田~上野~神田~立川
という千葉をグルッと回ってきました。

さて、話を大阪遠征に。
8/8
朝は寝坊したので、きたぐにがやれませんでしたが、仕方がない!
朝飯の食い放題をガッツリ食べて出発。
最初は知り合いと神戸駅で待ち合わせ。
最初は甲南山手。一様、行きました(笑)。72レをやる為に。本日はEF65-1123で、側面のゴムにかなり発狂(笑)。

次は、新しい駅の須磨海浜公園で73レやEF66-0を頂きました。
次に2077レにまた廃車のEF81-21が連結されてるということでまずは塩屋でやり、次に東加古川付近でやり、最後に姫路でやりました。
次に配8866レがあるみたいなので、英賀保という読み方が解りづらい場所でやり、元町まで追い掛け、最後には明石駅で駅そばを食べましたが、非常においしかったという。
そして、鈍行で行き、倉敷まで車で行っているホテルに行き、カメラと三脚を持ち東武甲種を・・・。
Vにやれたので良いです。

その後は、倉敷見物してきました。

8_20090921080326.jpg

以上です。

無事に帰宅~。

皆様、こんばんは。非常に疲れたT5編成です。
無事に帰宅しました(笑)!いつも何か落としてきたりする私ですから。

103系に会えたりして、もう最高ですわ。

今日からこの遠征について書きます!
8/7
初めての大阪駅。居るだけでも胸がワクワクドキドキ(笑)。桜ノ宮で30分ぐらい感応してました。改造を

受けていてもドア音は、変わらないし運転席は変わらない。
次に向かったのは新大阪に。目的は貨物と雷鳥。
貨物は、EF65-1129が来ました。他に381系をやれました。
次に新快速で明石へ。完全に223系にはまりました。73レはEF65-1033でした。

途中で2077レとスレ違いをしたので、姫路まで行く。EF65-116の無動。

塩屋でキハ181を撮ろうとしたら、何故かおまけにトワイライトのカニのAB出場もやれました(笑)。逆送してまたもや元町。

そして、ホテルに行き、風呂を入り、テレビを点けっぱなし寝てしまいました。

今日は、以上です!
7_20090921075947.jpg

暇な日・・・。

皆様、こんばんは。T5編成です。

今日は、非鉄でした。理由は、疲れが溜まると来週まで取れないので…。

8/10
この日は新しくなった町役場をのんびりと見て、御昼を食べ、昼寝をしたら呆気なく1日が終了(笑)。

2_20090921215653.jpg
2007/8/10 初のEF65-1041撮影。

1_20090921215644.jpg
2008/8/10 一眼レフで初のあさま色あずさ。

以上です。

人生初の大阪・・・。

皆様、こんにちは。T5編成です。

今夜のMLながらで大阪・倉敷及び親父の実家に行きます。

13日の朝に帰宅します。

今日は、指定席券とE233系の甲種を撮影してきました。

にしても夏休みになったから人が多いですね。

さて、話しは変わりますが目的は特にありませんが、223系をゆっくり実感したいのもありますね。

後は、201系と103系天国の大阪環状線を撮影してくる。ということです。

ということで今から立川に買い物してきます!

でわ。
6_20090921075653.jpg
絵にしてみました。後ろの方は考えない主義らしいです。

ネタ充実な1日

皆様、こんばんは。T5編成です。

今日は、ネタを存分楽しんできました(笑)。

始発で浦和経由で小山に向かいました。が宇都宮線が遅延し、最悪の最悪!

大宮で入場線を見たらDE10-1513がEF64-1023牽引でOM入場があり、楽しめました。

でも、思川・小山間でEF60-19の工臨を撮影してきました。でも間に合ったので、OKです。

次に小山でカヤ連結のカシオペアをやりました。

その次は水戸線で友部に行き、水戸工臨を撮影してきました。

そして、205系のOM出場を撮影しようとしたら、113系のOM出場もあるようだったので、秋葉原の駅先でやり、
205系のナハのOM出場が間に合うか賭けたら、武蔵中原で205系ナハ44編成の国府津への車輪削り停車しており、撮影しました。

無事にOM出場も撮影出来、かなりの満足感でいっぱいでした。

その後は、のんびりと帰宅しました。

3_20090921075224.jpg
小山~思川

4_20090921075316.jpg
内原~友部

5_20090921075234.jpg
武蔵中原


以上です。

また失敗の209系NN配給

皆様、こんばんは。T5編成です。

今日は、209系ウラ51編成のNN配給を撮影してきました。

まずは、東所沢でやり鳥沢鉄橋に行って来ました。

しかも115系M10編成のシテンを撮影出来るという贅沢な1日でした。

鳥沢陸橋は好きなのですが、編成が小さくなってしまうんですけど…。

疲れたので以上です!

2_20090921074800.jpg

以上です。

久々の鹿島貨物

皆様、こんばんは。T5編成です。

昨日は朝イチから日暮里のSカーブに北陸とかを撮影してきました。
これでJR東日本のEF64-1000を撮影したことになりした。EF64-1052が中々来なくて困りました(笑)。
北陸はEF64-1031で、一瞬死陸でした(核爆)。

その後は、209系のシテンがあるか賭けましたが、無かったので、76レを下総中山で撮影に行きました。その前に72レでEF65-1061のを確認しました。
EF65-1079は、EF65-1000の原色赤プレでも唯一のスノープロが無いということで、中々、楽しい釜です。

撮影した後は、西船橋を1分乗り換えをして東浦和でEF65-1061を撮影しました。
EF65-1061もEF65-1000の中で、唯一更新青プレの釜、かつ私が初めてEF65を撮影した釜でもあります。

午後から撮影をご一緒した信濃路快速さん、お疲れ様でしたm(__)m。

1_20090921074527.jpg
76レ

では。

E259系2度目の試運転

皆様、こんばんは。T5編成です。

今日は、E259系の試運転を撮影してきました。

今回は試運転は二度目でした。私は今回が初めてでした。

まずは、下りを何処にするか悩み、結局、中野駅でやり、追い掛けて多摩川鉄橋でやりました。201系もやれました。
追い掛けて高円寺でやり、中野でやり、笠間陸橋に9030Fの甲種輸送をやり、帰宅しました。

初めて、笠間陸橋に行った私ですが、「あそこは、撮影に向いている場所に良く、立体交差を建設してくれた」と思う。

今回は、思うより人が少ないので、かなり落ち着いて撮影が出来ました\(^_^)/。

でわ。
9.jpg
多摩川鉄橋を渡る。

10.jpg
笠間陸橋。

では。

 | HOME | 

プロフィール

T5編成@Tc201-25

Author:T5編成@Tc201-25
T5編成@Tc201-25ののんびりブログへようこそ!

荒らしはもちろん厳禁、コメントは自由に書いてください。

FC2カウンター

+5063です。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
