T5編成@Tc201-25ののんびりでやる気無い日記

かなり遅れ気味更新です。過去の日記が~2014年1月の日記の公開を中止する予定です。

08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫10



9月最後

皆様、こんばんは。T5編成@クハ201-25です。
今日で遂に9月も終了ですね。

早いですね~。
後、3ヶ月で2009年も終了ですね。

今月は休みがかなり多かったですね。

さて、明日はJR東日本のダイヤ改正ですね。

高尾入線の成田エクスプレスが253系→E259系に代わるのがかなり驚きですね。

考えてみれば今回のダイヤ改正は、千葉支社がかなりの変化ですね。

ということで以上です。


進化した実験

皆様、こんばんは。T5編成@クハ201-25です。

今日は化学基礎実験が遂に平和になりました。

動物園→偕楽園になりました(⌒0⌒)/~~。
でも内容がかなり濃いので中々難しいですが、非常に興味深いので、OKです。


問題は3階です。来週の3階がどうなるんだが・・・。もちろん、ライオンは居るのですが・・・。

気にしないでやれば問題無し。

5_20091202210219.jpg
貸し出し中の2457F。

では。

色々な場所を探索

皆様、こんばんは。T5編成@クハ201-25です。

今日は、いろんなところをぐるりと回ってきました。

ということで209系と113系の相違をJR東日本のこちらのページを見ながら書きます。

写真は、113系がOM入場、209系がOM出場です。

3_20091202012749.jpg
主回路方式:抵抗制御
ブレーキ方式:電磁直通ブレーキ
定員:466名、706名

2_20091202012738.jpg
主回路方式:VVVFインバータ制御
ブレーキ方式:電気指令式
定員:589名、901名

くわしくは、こちらを参照。

感想:圧倒的に209系の方の上ですが、壊れやすさ的にはどうなるか気になる所です。

運用入って、様子を見てみたいと思います。

では。

国鉄の宝庫

皆様、こんばんは。T5編成@クハ201-25です。

今日まで上総一ノ宮に行ってました。
もちろん、113系も撮影してきました。201系も211系も・・・。

あれが209系に追い出されるのが想像が出来ません。

失礼ですが、あそこに209系は似合わないような気がします。

写真は、201系と113系の一部です。

00.jpg

1_20091202010116.jpg

以上です。

~特集~MP217①

皆様、こんばんは。T5編成@クハ201-25です。
今日は、普段通り貨物を撮影して学校に行きました!
非常に疲れました。計算が有りすぎたので…。

なので、今日は何も無かったです。


というこで以上です。たまあには「特集」を更新したいですね(笑)。
明日から1泊2日で上総一ノ宮に行ってきます。
その為に明日のみ更新不可になります。

久々に立川バスの三菱ふそうのMP217の写真(M876~H893)を公開したいと思います。
本日はM876~M884です。

9_20091105000135.jpg
M876 760

10_20091105000147.jpg
M877 759

11.jpg
M878 806

12.jpg
M879 807

15.jpg
CH880 4721

14.jpg
H881 4765

15.jpg
CH882 4770

1_20091105001342.jpg
M883 818

2_20091105001459.jpg
M884 820

②もご期待下さい。

では。

休講だらけwwww

皆様、こんばんは。T5編成@クハ201-25です。

今日は、何故か休講だらけでした。

本当は朝イチと午後にあるのですが、休講になりました。

そういうことで貨物を撮影してきました。
ネタはありませんでしたが、3087レのEH500所定に白ゴムのEF65-1064が代走されていたので、中々迫力がありました。
コキ19Bを牽引するEF65-1064も迫力が一段と増しますね。

後は、正常に動いていましたが、1099レが空コキ2Bというのもかなり楽しかったです。

8_20091104235826.jpg
3087レ

では。

209系MueTrain返却。

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。
今日はwarabi_209さんとMueTrainの返却を撮影しました。

撮影の後は、時間があったので拝島で昼食を食べ、箱根ヶ崎に向かいました。

また知り合いに乗り、立川からまた違う路線に乗り、回っていました。

途中の立川駅でH702が松中団地線に充当されているのを確認した、かなりと発狂しました。

ということで以上です。5連休もあっという間でしたが、非常に楽しかったシルバーウィークでした。

明日からも再び頑張りたいです。

7_20091104235454.jpg
M975

では。

秋分の日

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

本日は秋分の日です。私は何処にも出ずにのんびりしてました。

秋分の日は、昼と夜の時間が等しくなるのは、解りますが、昔は秋季皇霊祭だったみたいですね。
1948年に出来たみたいです。
↑Wikipediaより。

33_20110724133401.jpg
A7-412
写真は、2009/09/23の写真です。

ということで以上です。

何も無く、平和な1日。

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。本日より「クハ」→「Tc」に変更します。

今日は御昼を食べ、暇だったので立川バスに乗りに行きました。

知り合いが立川を走るということで1.5往復してきました。バスは瑞穂の新車のM975でした。
にしてもとても早いこと。

非常に違和感ありますね。UDはどんだけパワー上がってんだ…。

明日も同じところらしいので、行けたら行ってきます。

写真は2008/9/22です。
5_20091103104234.jpg
205系ケヨ21編成 NN改造配給。

久々の模型の運転会

皆様、こんばんは。T5編成@クハ201-25です。
ホームページについてですが、私がミスりこちらに変更になりましたので、報告します。
http://trabuser20125.web.fc2.com/newpage501.htm


今日は模型の運転会に行ってきました。参加された方、お疲れ様でした。

久々の模型の運転に行きました。模型に触るのもかなり久々でした。

終了した後は、のんびりと旧客返却。
と流れました。

写真は、旧客返却です。

4_20091103103803.jpg

かなりのピン甘です。トリミング済みです。

多摩都市モノレールを撮影

皆様、こんばんは。T5編成@クハ201-25です。
今日は、親と御昼を食べに立川に行ってきました。
兄貴の帰る車に乗り、「モノレールを撮影しよう」と思い、途中の泉体育館~立飛に撮影しました。
ヘッドマークが2本居ると、聞いたのですが、どちらとも来ないまま・・・。終了。

やる気が失せたために、近くのセブンイレブンでトイレをして、帰宅。

帰りのバスが、H727に驚きました。
3_20091103103404.jpg
1109F

では。

シルバーウィーク1日目

皆様、こんばんは。T5編成@クハ201-25です。

9月の5連休を「シルバーウイーク」と呼ぶらしいですね。私は10月~11月に掛けても5連休があるわけです。

さっそく、撮影してきました。

今日は、D51と東京メトロ10000系の甲種をやってきました。
D51は、お気に入りの場所、10000系の甲種も久々に真鶴駅の線路沿いの場所に行きました。

D51が久々に元気よく走っていて何よりです。
東京メトロの10000系の甲種もお気に入り釜のEF65-1064で、とても素敵でした。
今日は、以上です。
写真は、D51(高崎問屋町~井野)、東京メトロ10000系の甲種(真鶴駅付近)です。

2_20091103102722.jpg
線路よりの柵にて

1_20091103102701.jpg
線路よりの遊歩道にて

では。

ギャー( ̄0 ̄)/。

皆様、こんばんは。T5編成@クハ201-25です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、非常に怖いのを見ました。なので、簡潔に書いて寝ます(-.-)。

朝、8:11に西国分寺で「まもなく列車が参ります。」と3087レが通過する放送が流れ、いつも通り撮影してました。するとEH500-24が西国分寺200m手前ぐらいに来ると、おばさんがホームから足を伸ばそうと座るのです。

目の前に居た、武蔵野線で緊急停止ボタンを押し、EH500-24も約150mで緊急停止。この時間は通勤時間だから貨物も30km/hも出てないだろう。
そして、運転見合わせ。

8:25には運転再開した。という恐ろしいものを見た。恐らく、自殺しようとしたのかもしれない。
ということで以上です。

EF64-0【高】にピカピカ。

皆様、こんばんは。T5編成@クハ201-25です。

今日は、午後より長野工臨を撮影してきました。本日は1発に賭けて上野原の側道のみ狙いました。予定では、2発やれたのですが、ダルくなり中止しました。

その代わりに、EF64-39の高崎への送り込みと要検明けの115系C13編成を撮影することが出来ました^_^;。

結果は、光線による調整を多少ミスりましたが、まぁ、そこそこでした。

4_20091013210246.jpg
工9475レ 上野原駅付近にて

いつかリベンジしたいです~。

では。

タンタン~工臨

皆様、こんばんは。T5編成@クハ201-25です。

今日は、私を慰めてくれそうなものが走りました。それは、EF65-1103とEF64-36の重単。
単9880レと書いてあれば、EF65-1103だけだと思ったら、EF64-36も連結されてきた~(笑)。
EF65-1103は昨日の工臨の返却。
EF64-36は、明日の工臨の送り込み

らしいです(^-^)/。

その後は、塩機64-20さんとEF81-95の水戸工臨も撮影してきました。
今現在望遠レンズが調子が悪い、せいか何となく伸びが足りません。

ということで、以上です。

3_20091013210024.jpg
単9880レ:EF65-1103②+EF64-36①

では~。

113系の湘南色第2団。

皆様、こんばんは。T5編成@クハ201-25です。

今日も最後で失敗したので、かなり落ち込んでます( ̄0 ̄)/。

結果は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。









































113系を1/800でISO200でぶれた訳です。あ~あ。

・・・。
・・・。
他はまぁ決まったから良いんですけどね。

そういうことで以上です(;_;)/~~~。
写真は無しです。

Mueと試運転とチョコレート。

皆様、こんばんは。
明治のチョコレートがはまりにはまっているT5編成@クハ201-25です!

今日は、朝イチに中央線で209系のMueをやり、その次に乗り鉄で京王で新宿に行き、原宿と神田でE233系の試運転をやりました。

最後は、チョコレート色の山手線を撮りました。

今日は、何故か不調で失敗の繰り返しでした(;_;)/~~~。
まぁ、こんな日もあるでしょう~。
気にしないで頑張りましょう。

写真は、E233系の試運転の原宿です。

2_20091013205623.jpg

では。

検査明けのピカピカのEF81-95安中貨物。

皆様、こんばんは。T5編成@クハ201-25です。

今日は、久々に1日貨物をやってました。

武蔵浦和で2095レ~北朝霞で3087レ~東川口で73レと1099レを。武蔵浦和でご一緒した人に車でヒガハスに連れて行って貰いました~。

ヒガハスでEF65の乗務員訓練をやり、その後は、天王台~取手の利根川陸橋でEF81-95の安中をやり、最後に新松戸でEF81-98の水戸工臨をやり、帰宅しました。

乗務員訓練までやれるとはかなりの予想外であり、安中をあんな場所でゆっくりとやれて、非常に充実してました。
写真は、安中です。
1_20091013205430.jpg


塩機64-20さん、TOMさん、お疲れ様でしたm(__)m。

個人面談

皆様、こんばんは。T5編成@クハ201-25です。

今日は、日中に貨物を撮影し、午後からは、学校の個人面談に出てきました。

内容は、想像通りの成績についてです。

私はこういうのは、高校から慣れているので、落ち着いて話せました(^o^ゞ。

自覚はあるのに直せないT5編成@クハ201-25です(_´Д`)ノ~~。

ということで以上です。

9_20091010224620.jpg
土曜の3087レは何故ネタ。

では。

計算と苦痛の金曜日

皆様、こんばんは。T5編成@クハ201-25です。
金曜日は「苦痛&計算の金曜日」になりそうです。

物理化学という授業が2回まあるのです。
1時間は、解説、2時間はひたすら計算するという大変、疲れる授業です。

付いていけるかが不安ですが、頑張ってやりたいですね。

さて、明日は個人面談です。非常に緊張します。

8_20091010224342.jpg
1/100 F4.5 ISO2500

では。

木曜日の楽しみ^o^

皆様、こんばんは。T5編成@クハ201-25です。

今後の木曜日は、9:20~10:50と11:00~12:30と16:30~18:00
と授業間隔が4時間というとても空くのですが、昼飯を食べて、八王子周辺を回ってられるという楽しみがあります(^-^ゞ。

来週から何をやるかと考えるだけでも楽しいです。

今日で、日記が101に達しました。今後ともT5編成@Tc201-25をよろしくお願いします~。

では。

7_20091010224010.jpg
遅れてくれて撮影が出来ました。

では。

再履修

皆様、こんばんは。T5編成@クハ201-25です。

昨日、話したように前期で教科をいくつかあるように言ったように落とした教科があります。

それを履修するために再履修というのがあるのです。

今回は、水曜日の5限と木曜日の5限にあります。

やることは、元々の授業っ同じです。なのでかなりダルい訳です(#`皿´)。

ということで水曜日はフルで5限まであるという。
来週からかなりダルいです。

今後も頑張っていきたいです。

6_20091010223717.jpg
武蔵砂川Bです。
広角18mm~30mmがあれば大丈夫です。

では。

久々の学校は辛い(__)。

皆様、こんばんは。T5編成@クハ201-25です。

今日も学校で授業の説明を聞いてました。動物園が後期もあるのですが、きりんとか居ないので、安心して受けれます。
ライオンだけが唯一の飾り物。

ガイダンスを4時間ぐらい聞いてました。

この教科は、前期・・・。したので、気を付けてやらないと・・・。
さて、火曜日は頑張らないといけないです。

ということで以上です。
本日は写真はなしです。

夕陽が綺麗なこの時期。

皆様、こんばんは。T5編成@クハ201-25です。

今日より後期の授業が開始になりました。前期よりより多く頑張りたいと思います。

前期は遊びすぎたという反省を直すように頑張りたいです。

今日は、学校が終わり、車両を見ていたら、この時期ってかなり夕陽が綺麗だなと感動しました。
ということで数枚撮影してました。

ということで1枚だけ貼ります。201系と絡めたいです。
5_20091010220447.jpg

では。

SL配給を追い掛け。

皆様、こんばんは。T5編成@クハ201-25です。

今日は、予定通りにSL配給をやってきました。

最初は、上尾~北上尾でやり、次に移動しましたが、SLの調子が悪くなり。

次に、向かったクマギョウではかなりの遅れを、持ちながらの通過になりました。

最後に高崎操車場近辺でやり、終了にしました。

その後は、知り合いの車で倉賀野の周りを回りました。

天気が良かったので、気分はスッキリでした。本当は5発の予定でしたが、3発しか出来ませんでしたが、満足です。
この先もD51頑張れ!

4_20091010213956.jpg


以上です。

長い夏休みも終わりに・・・。

皆様、こんばんは。T5編成@クハ201-25です。

最近、動きに疲れたので今日は、ゆっくりしてました。

長い夏休みも後1日になりました。

今回の夏休みは、かなり充実した経験が豊富でした。大阪遠征が2回、岡山遠征や郡山遠征。
かなり出ました。

来年は、より良い経験を豊富にしたいと思っています。
ということで、明日はSLのOM出場に出かける予定です。
写真は、東武甲種です。


3_20091010213541.jpg

では。

出場2本

皆様、こんばんは。T5編成@クハ201-25です。

今日は、朝にバスのツアーをして、午後からは撮影をしてきました。


今日は、私の番号にそっくりな205系ナハ41編成のOM出場を西国立付近の踏切でやり、

その後は、新習志野に出て、201系のTK出場をやり、のんびりと武蔵野線を使い、帰宅しました。

205系ナハ41は、全検
201系K4+201系K54は、要検
でした。

一様、写真を出します。201系の方は、トリミング済みです。

2_20091010210933.jpg
西国立~矢川

1_20091010210926.jpg
新習志野

以上です。

EH500-66の甲種輸送

皆様、こんばんは。T5編成@クハ201-25です。

今日は、EH500-66の甲種輸送を撮影してきました。

夏休みが終わったので、かなりまったりとしていました(o^-')b。

遂に66本ですか。凄いですね。

私も東日本のEH500は、全機を撮ろうとしています。

写真は、今日のEH500の甲種写真です。

6_20090929001604.jpg
西国分寺~北府中

7_20090929001613.jpg
J 府中本町


以上です。

郡山展示車両返却配給。

皆様、こんばんは。T5編成@クハ201-25です。

今日は、この間、送り込みをした郡山展示車両の返却配給を撮影してきました。
ED75の区間もやりたかったのですが、布団に入ったら夢の世界で・・・。起きたらギリギリ間に合わないということでした。

仕方がないので、私の定点ヒガハスに行き、1発やり、南浦和でもう1発やり、武蔵浦和で貨物をやり、帰宅しました。

写真は、私の定点ヒガハスのです。

今日は、以上です。

5_20090929001338.jpg

では。

大阪にまた行きたい~( ´∀`)/~~。

皆様、こんばんは。T5編成です。
今日よりT5編成→T5編成@クハ201-25にします。

さて、昨日まで関西遠征をしていましたが、今回は団臨を撮影してきました。

その関係で大阪の方などと交流をしてきました。

1つ思った事は、撮影者に対しては、東日本と西日本を比べると西日本の方が、良い気がしました。
まぁ、最初だからというのもあるのでしょうか?

3_20090929001019.jpg
東貝塚~和泉橋本

4_20090929001029.jpg
垂水

以上です。

 | HOME | 

プロフィール

T5編成@Tc201-25

Author:T5編成@Tc201-25
T5編成@Tc201-25ののんびりブログへようこそ!

荒らしはもちろん厳禁、コメントは自由に書いてください。

FC2カウンター

+5063です。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
