T5編成@Tc201-25ののんびりでやる気無い日記

かなり遅れ気味更新です。過去の日記が~2014年1月の日記の公開を中止する予定です。

09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11



5連休開始。1日目は浜松・高塚遠征

皆様、こんにちは。T5編成@Tc201-25です。
早めの更新です。昨日は以下の通りをしたので疲れたので寝てしまいました。今日は宿題の片付け。

昨日より火曜日まで5連休が始まりました。
早速、昨日は60000系の甲種を撮影しに、浜松まで行ってきました。
中央線の下りの始発で東海道線に出て、373系の各停から乗り継いで浜松まで行ってきました。
想像より遠い(^_^)/~~。

帰りに5097レにEF200-901が充当され、951レにDE10-1727の無動力が連結され、行って、良かったと感じました。

では、写真を出します。

2_20091204210322.jpg
9772レ 西浜松~高塚

1_20091204210248.jpg
5097レ 愛野にて

00_20091204210207.jpg
951レ 高塚にて

では。


久々の青雷甲種

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

今日は久々のEH200の甲種があり、ついつい行ってしまいましたね。
牽引がライバルのEF64-1016が牽引でした。
まさかのEF64-1000には驚きでした。
過去の例を見ても…。
EH200-15:EF65-535
EH200-16:EF65-535
EH200-17:EF65-535
EH200-18:EF65-1034
EH200-19:EF65-1048
EH200-20:EF65-1048
EH200-21:EF64-1016

でした。

写真は、EH200-20の時と今日のです。
15_20091203234712.jpg
EH200-20

00_20091203234746.jpg
EH200-21


どちらも新座です。

では。

レインボー×2

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

今日は朝の貨物の2095レにEF81-95が流れ、キハ38 4のKY出場にEF65-1118が充当されました。

2095レは8分遅れでした。

かつまさかキハ38 4が色が変わらないままで出場したのでビックリしました。

後、何が変わるんでしょうかね。
そういうことで以上です。

14_20091203234411.jpg

写真は、キハ38 4のKY出場です。

久々に非鉄

皆様、こんばんは。実験に疲れたT5編成@Tc201-25です。

今日はお料理教室ではありませんが、卵を使った実験を行いました。
タンパク質についてです。

卵白を加熱すると固まるぐらい誰でも解りますよね(笑)。

さて、こんなのは鉄道には関係無さそうなので、途中省略。

10/21についての事のもう1つネタがあったので、報告します。
209系のmue-trainも撮影が出来ました。
エフケイさんに209系ウラ57編成の疎開もあると聞いたので、5763レに行く前に撮影をしました。
新宿駅でやったら、見事並びました。
まさか並ぶとは思いもしませんでした(笑)。

その後は、チョコ電を池袋駅でやり、5763レをやりに行きました。

12_20091203234135.jpg
新宿にて

13_20091203234146.jpg
池袋にて

以上です。

雨のstationに試運転

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

11_20091203233651.jpg
今日は雨の中、E233系の試運転を撮影してきました。

内容は以下の通りです。
豊田~立川~西立川~立川~でE233系青編成6両を使った試運転です。
雨のステーションの歌のテーマになった西立川で駅名表示と立川駅で撮影してきました。
10_20091203233642.jpg

案の定、鼻水が止まらないです(笑)。

ということで明日は実験なので予習をしたら寝ます。

では。

懐かしの113系と115系ひまわり

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。
今日は115系のひまわりを立川~日野と日野~豊田でやり、懐かしの113系を川崎~鶴見でやり、本日の撮影は終了しました。

2日連続で動いて疲れたので、今日は宿題をやり、寝たいです。

そんな感じで午前中だけでしたが、113系に115系が撮影が出来、大変満足しました。

結果はすべて・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・でした。

ということで以上です。

懐かしの113系の送り込み回送+α

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。
今日は懐かしの113系の送り込み回送をメインに動いてきました。
おまけに新検見川で211系の団臨の送り込みを撮影し、西船橋で朝飯を食べ、新三郷の所で工臨を撮影したら、車に被られました(>_<)。
後のEF65-1118の単回は被りませんでした。

ロンチキだけを撮影しに行こうと金町に行ったら、知り合いが居たので、甲種に誘ったらOKが出たので、東海道線に乗って、三島まで行ってきました。
三島で甲種をやり、帰宅しました。

9_20091203233035.jpg
写真は、三島での甲種です。

甲種と工臨と回送

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

今日は東海道ネタを頂いてました。
朝イチに八王子から横浜線の大船行きに乗り、大船まで寝ていき、大船で甲種を1発やり、鶴見の跨線橋で1発やり、DE10区間もやろうとしたら、またもや211系の餌食になってしまいました。トリミングしてどうなるかなりましたが・・・。
その次は鶴見からは京急で八丁畷で川崎貨物工臨の返空をやり、尻手で8574レや貨物などをやり、川崎貨物工臨をやりました。
配6794レにEF210-901や5763レに黒タキ243859が連結されてたり、非常に満足でした。
最後に大船~藤沢で253系の鎌倉車両センターに疎開されている3×4の国府津交検出場を撮影し、ゆっくりと帰りました。
まさかの国府津交検出場が3×4でやってくるとは思っても居ませんでした。ご一緒しました、くろひょうさん、タキ1000さん、お疲れ様でした。

7_20091203232114.jpg
3050系甲種 大船にて

8_20091203232126.jpg
253系疎開 大船~藤沢にて

以上です。

E259系Ne-011+E259系Ne-012の東急出場

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。
今日は午後の授業が休講の為にE259系の東急出場を平井、下総中山、本八幡、西船橋と撮影してきました。序でに72レと76レもやってきました。

やはり、東急出場が6回目だけあって1、2回は誰も居ませんでした。

天気が曇だったので助かりました。

写真は、平井と下総中山です。

5_20091203231531.jpg
下総中山にて

6_20091203231543.jpg
平井にて

以上です。

5763レ:EF210-110+チキ2B

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

今日は5763レにチキが2両連結されると聞いたので、出撃しました。
学校の授業により、武蔵野線内は、やれませんでしたが、高崎線内で暗い中ISO3200でやってきました。
EF210+コキ、EF210+タキ、
EF210+ホキは見たことがありましたが、EF210+チキも中々のお似合いでした。

1_20091203230133.jpg
ネタが少ないのでコキ、タキ、ホキで最後に今日のチキを出します。ノイズが酷いですが、ご了承を・・・。

00_20091203225939.jpg
ホキ

2_20091203230228.jpg
タキ

3_20091203230241.jpg
コキ

以上です。

201系最後のTK出場と113系マリ118編成OM出場。

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。
本日は201系のK1+K51のTK出場と113系マリ118編成のOM出場が行われました。
マリ118はHゴムが白に変更されてました。

201系は、原宿と飯田橋と千葉みなと、海浜幕張でやってきました。
113系は、下総中山でやりました。
天気がイマイチでしたが、最後の201系のTK出場の良い思い出が出来ました。

・201系K1+201系K51 飯田橋にて
15_20091203213353.jpg

・113系マリ118 下総中山にて
14_20091203213404.jpg

では。

八王子の入れ換えDE10。

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。
今日は良いネタが無いので、八王子の入れ換えDE10についてでも語ります。この間の様にDE10についてです。

八王子には新鶴見のDE10が1機、常駐しています。
今回はDE10-1667です。
タキを初めとする、チキやホキの入れ換え等もしています。

10_20091203210440.jpg
チキ

11_20091203210450.jpg
タキ

以上です。

仙石線103系を撮影しに・・・

皆様、こんにちは。T5編成@Tc201-25です。

昨日は、乗り鉄を兼ねて小鶴新田まで103系を撮影しに、立川から各停で6時間弱掛けて行ってきました。
満足する写真が撮れ、かつマンガラッタライナーも撮影が出来ました。

非常に満足でした。

皆さんは、205系の台車はグレーはいかがですか?
私は何故か気に入りました。模型でも時間があるときに台車をグレーに塗るか考えています。

ということで以上です。

9_20091203210054.jpg
写真は、小鶴新田~苦竹です。

では。

~特集~MP217②(M885~H893)

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。
今日は先日と同様にMP217の特集、第2段をやります。

特にM889は瑞穂の知り合いと初めて会ったバスなので非常に思い出深いです。

1_20091203205354.jpg
M885 821

00_20091203205335.jpg
M886 822

2_20091203205421.jpg
M887 824

3_20091203205515.jpg
M888 825

4_20091203205536.jpg
M889 826

5_20091203205554.jpg
M890 827

6_20091203205614.jpg
M891 855

7_20091203205632.jpg
M892 873

8_20091203205650.jpg
H893 4862

今日は以上です。
また何かあったら、バスネタを投下します。

では。

最後の川重製のE233系京浜東北線仕様

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

今日は最終の川重製のE233系京浜東北線仕様の甲種を撮影してきました。
川重~吹田:DD51-835
吹田~新鶴見:EF200-10
新鶴見~東大宮:EF65-1065
でした。私は茅ヶ崎と府中本町でやってきました。

牽引がEF200でかつ、新鶴見~は、3色更新色のEF65-1065でした。

茅ヶ崎でやりたいことがあったので茅ヶ崎でやりました。

それは駅名表と撮影をするということでした。
無事にやれたのでOKですわぁ~。

ということで今日は以上です。

3_20091203195018.jpg
では。

2452レ

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

2_20091203194626.jpg

今日は2452レについて語りたいと思います。
2452レというのは始発は梶ヶ谷ターミナル~横浜羽沢という短距離の貨物です。

牽引機は、凸DE10です。今週~来週に掛けてはハンドル訓練を兼ねて重連になっています。まさしく凸凸。

関東ではDE10で走る貨物はかなり少ないです。
盛岡などは凸凸工臨等があるので撮りに行きたいです。
ということで以上です。

秋と言えば・・・。

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。
秋と言えばのジャガ臨。
早速、撮影してきました。

ジャガ臨というのは、北海道の名産のジャガイモを札幌タ~に全国に発送する貨物です。
だからジャガイモ臨時列車=ジャガ臨な訳です(笑)。

寒い時期に肉じゃが等のジャガイモ料理には欠かせませんね。

ということで今日は去年のジャガ臨と今年のジャガ臨の写真を出します。

1_20091203194302.jpg
2008年

00_20091203194253.jpg
2009年

では。

家で写真弄りwwww

15_20091203193952.jpg
皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

今のうちに更新しときます。
今日はずっとBVEをやったり、昼寝をしたりしていつの間にか陽が沈んで今に当たります。

久々に模型を運転してないですね。


写真は、10/10に撮影した臨時あずさ81号の送り込みです。

583系が早朝の中央線走行

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

今日は583系の中央線走行を撮影してきました。

何故か高架橋を走るシーンを撮影したく、東小金井~武蔵境の尾久自動車学校付近で撮影してきました。

でも朝陽に照らされながら高架橋を走る583系もカッコいいですね( ̄0 ̄)/。
その後は貨物を撮影して、最後にせせらぎの団臨を撮影して帰宅しました。

今日は天気が良かったので、清々しく感じました。

ということで583系とせせらぎを出します。

14_20091203193748.jpg
583系

13_20091203193758.jpg
485系


ということで以上です

鉄道総研を訪問

皆様、こんばんは。T5編成@クハ201-25です。

今日は、昼間より撮影に出掛けました。シキ連結の配6794レとカン付きの4093レを狙いましたが、配6794レは3:30遅れの4093レは差し代わりEF66-24→EF66-127になってました。

で帰ろうとしたら、クハ201-156さんが来られたので時間があったので国立の鉄道総研に向かいました。甲種も良かったのですが、遠いのでパスしました。
国立の鉄道総研は、10月の第2週に公開をやっているので、かなり良い感じでした。

社内では、かなり良い経験とソーラーバッテリーで走る車両等を見学しました。
12_20091203193433.jpg

帰りは、国立駅付近で2459レをやり、V8を楽しむ為にけやき団地回りで帰宅しました。

それでは。

拝島営業所にお邪魔

皆様、こんばんは。T5編成@クハ201-25です。

今日は立川バスの拝島営業所に行ってきました。

C894とH895が未だに留置されてました。
新車にH978とC979が入ってました。
考えてみれば、「C」に大型の新車が入るなんて始めてですね。

不思議なのがC894、H895、M896の順ならC977、H978、M979と来るはずなのに、M977、H978、C979ですね。かつ拝島だけでもC894、H895なのにH978、C979なのが不思議ですね。
早速知り合いがH978で走っていたので乗りましたが、まだ新しいせいか、乗りやすかったですね。

写真は、C903とC979の並び。

8_20091203190536.jpg

では。

呆気ないタイフウ~~

皆様、こんばんは。T5編成@クハ201-25です。
台風が呆気なく通過しましたね。
通過した後は、風が強いので外出は控えた訳です。

今日は今月の金銭について調べてました。

今月は、行きたい場所がたくさん有りすぎて困っています( ´∀`)/~~。

仙台遠征7500円+新潟・長野遠征20000円
という。
合計27500円(笑)。
毎日貯めても500円を55回(* ̄O ̄)ノ。

学校で学生割引を使うと、22000円。でも500円をやると44回(o・・o)/~。

非常に困っています。
ちなみに、某氏のあれも入ってますからね。

金、降ってこい~♪♪(殴蹴)。

ということで以上です。
今日の1枚は、去年の2008/10/8の写真を。
9_20091203193053.jpg
ゆうマニのみの回送。

では。

明日は休講!

皆様、こんばんは。T5編成@クハ201-25です。
雨風が強くなってきましたね。

外で響かしています。
ということで明日は台風のおかげで休講!!。

家で寝てますわ。きっと・・・。

さて、何を話すか。
「JR東日本 103系全廃」
今、仙石線に所属しているRT-235編成が10月に離脱するみたいです( ̄▽ ̄)b。
来週の土日に行きたいですわ。
遂にJR東日本から103系も見納めですか…。JR西日本の103系を見習えば良いのに…。
せっかく、全検を受けてシングルアームに変更したのに勿体無い。と感じるのは私だけでしょうか?
でも置き換えがこの間書いた記事のナハ48編成というのも中々楽しいですわ。

JR西日本に就職したいと考えているT5編成@クハ201-25でした。

では。

私の名車のH895さようなら~(-_-)/~~~。

皆様、こんばんは。T5編成@クハ201-25です。

今日も雨なのでバスで、立川に出ました。
今日は運転手が知り合いでした。暇なので話していたら、「C894、H895がナンバープレート外されたよ。」と聞いて、かなり驚きました。
遂にお別れかと残念に思いました。

帰りに西武立川より自転車で走ってたら元々のH895の運用にH897が走っていました。
考えてみれば、H895とH898は良く松中に走ってたけど、H897って全く来なかったなぁ~と思ってました。

今週辺りに拝島営業所に行ってきます。
ということでC894とH895の写真を。C894はH894の時の写真しか無いです。
10_20091203192114.jpg
C894 4867(H894)

H895 4868
11_20091203191927.jpg

さようなら~(;_;)/~~~。

KD60-1、OM入場/DE11-2003/OM出場

皆様、こんばんは。T5編成@クハ201-25です。

今日はKD60の入場を撮影してきました。

雨が降っているのもあり、かなり人が少なかったですね。

大宮に到着したら、DE11-2003がJRF更新色になって出場線に居ました。
DE11のJRF更新色は初なのでかなり違和感がありました。
早く米タンで撮影したいと思っています。

7_20091203191143.jpg
写真は、KD60とDE11の並びです。

では。

最近の車両の話題 私鉄編。

皆様、こんばんは。T5編成@クハ201-25です。
今日は昨日に続いて最近の車両の話題を話します。

7_20091202233751.jpg
① 小田急5000系6両が残り4本。
小田急の5000系6両が5266Fが廃車により残り4本らしいです。
私的には5000系は好きだったので興味深いです。
いつか小田急も撮影したいです。

② 秩父鉄道110周年号

本日、秩父鉄道110周年号が走りました。
車両はリバイバルカラーの1007Fでした。
まさしくカステラ。いつか食べたいですね。じゃなくて撮りたいですね。

ということで以上です。

最近の車両話題 JR編

皆様、こんばんは。T5編成@クハ201-25です。
最近、話題がかなりあります。

6_20091202212609.jpg
① 成田エクスプレス3両消滅。
まず、ダイヤ改正により253系3両が廃止になりました。中々の楽しさがあたたのに無くなったのでかなり寂しいです。

② 253系3両が各地に疎開。
253系3両が不必要になった関係で豊田、大船、中野に疎開されました。
この後はどうなるのか?かなり気になります。


③ 201系K1+201系K51がTK入場
201系K1+201系K51が東京車両総合センターに入場しました。
前日までホーム検知装置を装着して走っていた編成なので違和感はあります。
残してくれるだけ嬉しいです(^_^ゞ。

今日はJRについて語りました。
明日は私鉄について話します。


では。

10月スタート

皆様、こんばんは。T5編成@クハ201-25です。

今日はキハ38のKY入場を撮影してきました。

天気が曇だったので小山駅で撮影してきました。
帰ろうとしたら、E233系ウラ176編成の試運転が来て、3054レがEH500-1でした。
おまけが満載。

さて、今日から10月。
10月は車両基地の公開がかなりあります。
行けるやつは行こうと画策しています。
今月も頑張っていきたいです。
以上です!
4_20091202211826.jpg

では。

写真はキハ38のKY入場。実は初めて(笑)。

 | HOME | 

プロフィール

T5編成@Tc201-25

Author:T5編成@Tc201-25
T5編成@Tc201-25ののんびりブログへようこそ!

荒らしはもちろん厳禁、コメントは自由に書いてください。

FC2カウンター

+5063です。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
