T5編成@Tc201-25ののんびりでやる気無い日記

かなり遅れ気味更新です。過去の日記が~2014年1月の日記の公開を中止する予定です。

10≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫12



尾久に集合!

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

今日は209系のKY出場とEF65-1105のAT入場を撮影してきました。
尾久に着いたら、209系のKY出場とEF65-1105のAT入場が並んでました。

AT入場におまけのスハネフ14まで連結されてました。

洗車場所では
オハネフ24(寝台特急北斗星 札幌)+オハネフ24(寝台特急北斗星 上野)+オハネフ14(寝台特急北陸 金沢)+カニ24 505が連結されてました。

AT入場の牽引は、カシ釜のEF81-99が充当されてました。
ということで以上です。

6_20091205211650.jpg
AT入場の組み合わせ。


以上です。


勘違い。

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

今日は、団臨で「ぐるっとゆめ半島」を撮影してきました。

使用車両は、長野の183.9系のあさま色です。

今回は両端が183系1500番台のN101編成でした。
私的にはN103編成が良かったですが…。

東船橋で送り込み回送をやり、下総神崎~大戸に行こうとしたら、間違えて、榎戸の方に行ってしまい、結局1発しかやりませんでした。

その後は、配6794レのEF65-1064と8592レのシキ1002の隅田川交検を撮影してきました。
その後は、寒いから帰宅しました。

以上です。

4_20091205211312.jpg
送り込み回送 東船橋にて

5_20091205211322.jpg
8592レ 与野にて

では。

関西カラシ扉。

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

今日は、11/27なので、JR貨物特有のカラシ扉について書きます。

今現在、EF65でカラシ扉といえばEF65-1033やEF65-1127です。
昔は、EF65-1008やEF65-1093もそうでした。

EF65-1008は廃車解体、EF65-1093はOM出場の際に2色になり、出場してしまいました。
EF65-1033は関西地区で元気良く走っていますが、EF65-1127は新鶴見で休車になっています。

EF65-1033は来年の春に廃車になると言われてますが、広島で全検を受け、素晴らしいカラシ扉を撮影したいです。

以上です。

1_20091205210850.jpg
EF65-1033 73レ 明石にて

3_20091205210941.jpg
EF65-1093 76レ 市川にて

2_20091205210905.jpg
EF65-1127 2075レ 府中本町にて


では。

3461レ:EF66-27

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。
今日は朝は武蔵野線で貨物をやり、昼前から東海道線に行き、3461レを撮影してきました。

天気が良かったので、撮影日和だったのですが、人が多すぎて大変でした(笑)。

1回目は平塚駅、2回目は二宮で撮影しました。二宮は3人でかなりの平和を保っていました。

帰りはのんびりと南武線で帰宅しました。

荷がワムが全て、青でした。

ということで以上です。

00_20091205210218.jpg
二宮にて

では。

砂糖は何糖?

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

今日は化学基礎実験で多糖類の分類の実験を行いました。

量が多すぎなので、3人で分割してやりました。
結果が不安がある中、やりましたが、想像より上手くやることが出来ました(^_^)/。
私の問題は、試験管等の器具を洗う時に、凄くコマメにやってしまうことです。

これに時間が掛かりすぎます。

そういう事で以上です。

91.jpg
写真は携帯で撮影した実験の反応の後の様子です。


では。

2005Fの池袋線貸し出し。

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

2005Fが1日限り、池袋線に運用に入ったみたいですね。
凄く、感動。撮影することは出来ませんでしたが、想像するだけ満足です(^-^)/。
どうやら20151Fの故障の補いの様です。

旧2000系が池袋線に入線はかなり久々らしいです。

詳しくはこちらを・・・。

またいつか貸し出さないかなぁと期待しています。

ということで以上です。

明日は実験なのでもう寝ます。

チョコ電も終盤。

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

今日は浜松町でチョコ電を撮影してきました。
浜松町はやれるのですが、ガーター橋が邪魔なので嫌な人には嫌ですが、私は気にしません。

浜松町は穴場としても可笑しくは無いでしょう。

そういうことで以上です。

11_20091204235104.jpg
チョコ電

では。


では。

快速ぶらり高尾号

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。
昨日は地元の立川駅で「快速ぶらり高尾号 高尾行き」を撮影してきました。

逆の「快速ぶらり高尾 いわき行き」は、八王子から友部まで乗ってきました。
友部~小山は水戸線で、小山~浦和は快速ラビット。
を利用して帰宅しました。
水戸線にE501系が来ました。
運用入ってるんだ(__)。
と感じました。

以上です。
写真は、上下です。

12_20091204234100.jpg
下り 立川にて

13_20091204234109.jpg
上り 八王子にて

↑餓鬼が183系だぁと叫んでましたが、間違っては居ませんよね。
友部に着いても消えてました。

友部には17分遅れでした。
今日は1日非鉄をしてました。

では~。

209系も残り3本

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。
浦和電車区の209系が残り3本になりました。
ウラ52、ウラ62、ウラ66になりました。
2010年には2本になるでしょう。

前まで81本も走っていたのにもう1/27ですね。
にしてもウラ52編成はマグサイン編成で、かつ中にはサハ209-2が連結されているので、非常に貴重です。

房総に改造された後の209系と改造される前の209系を出します。

15_20091204233802.jpg
改造される前

14_20091204233753.jpg
改造された後

では。

回送が違う回送に。

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。
今日は113系の廃車回送があると思い、行ったら、無く、その代わりに209系のウラ57編成の尾久疎開があり、207系の松戸への返却回送もありました。

その後は、新松戸経由で209系C606編成のOM出場回送をやりました。
207系が最後の走りだとしたら、私のハンドルネームの201系T5編成と同じになります。
今から3年前と考えると時間がとても早く感じます。

写真は、松戸での207系です。

1枚はおまけです。

3_20091204233426.jpg

5_20091204233436.jpg

では。

EF65-1118日

皆様、こんばんは。今日は撮影をしませんでした。

理由は、昼間の体育で体力を消費をしてしまったからです(笑)。

今日は11/18なので、EF65-1118の写真を出します。
(写真)

00_20091204233104.jpg
まずは1枚目はEast-IDを牽引するやつです。

1_20091204233115.jpg
次に羽沢工臨です。

2_20091204233128.jpg
最後に側面です。


以上です。

朝は神奈川、昼は千葉。

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

今日は951レにEF66-27が入ったということで、始発で茅ヶ崎駅のライナーホームより撮影しました。
その後は、平塚に行ってEF210-161の甲種を撮影。
いろいろ回り、昼には207系の尾久への回送を2発。
やり、今日の業務は終了しました。
EF210-161の甲種が久々にヨ8000も連結され、牽引がEF200-8というのが中々良い物だと実感しました。

7_20091204232028.jpg
EF210-161の甲種 大磯にて

では。

行いの良い奴には福あり。

皆様、こんばんは。題名の事を実感したT5編成@Tc201-25です。

今日は学校が休みだったので、209系のTK入場、485系のKY入場、ハンドル訓練を撮影を試みました。

新座で5760レを撮影しようと思い、下車。

案の定、ネタ釜じゃないから誰も居ない。

知り合いから「特大貨物がかなり遅れてるらしいよ。」と報告があり、私は縁が無いから来ないと考えていたら、5760レの通過後に新座の中線が注意信号になったので、来るのかと思ったら、予想通り来ました。
しかも牽引機が白ゴムのEF64-1006で、大発狂。
マジ、カッコイイわ。と感動しました。

ということで今日は以上です。

6_20091204231737.jpg
にしてもカッコ良いですね・・・。

新座にて

以上です。

EH200牽引、2083レ

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

今日は「EH200牽引、2083レ」について語ろうと思います。
2083レという貨物は中央本線と上越線の2つがあります。

どちらもEH200が牽引しています。

何故、これを題目にしたかと言いますと11/14に2083レにEH200-10が入り、結構前に中央本線にもEH200-10が入ったからです(笑)。

どちらとも中々の迫力さがあります。
特に2083レは、前から2両目~4両目がコキ106に白いコンテナが載っているのが特徴です。

今日は以上です。

写真は、2083レです(笑)。

4_20091204231523.jpg
2083レ 中央本線

5_20091204231533.jpg
2083レ 上越線


では。

展示には行かずに送り込みのみ撮影。

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。
今日は、八高線の始発で新前橋のイベントの公開車両の送り込みを撮影してきました。

まさかのDD51 895に旗を付けてくるとは、考えても無かったです。

その後は、何も考えずに行田で貨物を少しやり、寒いから帰宅。

夕方から2時間、昼寝。
という1日でした。

ということで今日は終了です。
送り込みの写真を出します。
撮影地は割愛で・・・。

1_20091204231200.jpg
EF65-501

2_20091204231207.jpg
EF64-1001

3_20091204231222.jpg
DD51-895

以上です。では。

ジンボシンwwww

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

今日は、まさかの授業が休講になり、塩機64-20さんと初の神保原~新町の撮影地、通称:ジンボシンに出掛けました。
カメラは、昨日回収したD100で復帰。
レンズは、知り合いから70-300mmを借りて撮影しました。

目的はDD51+旧客6Bの尾久への送り込みを撮影しに向かいました。

2082レでは、EF65-1065に変更されてました。

無事に決まり、帰りの高崎線には赤モケットシートのC5編成が登場しました。

まだ10両にも残ってるんですね。

以上です。

00_20091204230907.jpg

写真は、送り込み回送です。

では。

寒い。

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

昨日は2階に上がって寒いから布団に入ったら気持ち良く寝てしまいました。

さて、今日は、南柏の知り合いの場所に予備カメラを回収しに行きました。

行くまでが素晴らしい事になっていました。
まずは、八王子から神田まで向かう中央特快が201系H4編成、神田から山手線の車内にて、秋葉原でチョコ電、続行に209系の東大宮向けの疎開、南千住では全検明けのK406を見送ったりしました。

最後には南柏で待っている間にE233系2000番台が登場し、ついつい乗ってしまいました。
従来より乗りやすいですね。

ワンハンドルの大きさが多種にはビックリしました。

今日は以上です。

15_20091204230707.jpg
写真は、東急出場時のE233系2000番台です。

では。

計算の地獄

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

今日は、化学基礎実験の一環として計算を行いました。

まさしく、「ちんぷんかんぷん」でした(笑)。

これがテストに出るんだから、把握しないとまずいのですがね。

カメラを修理に出していると計算もスムーズに解けますね。

ということで以上です。

13_20091204230355.jpg
2007/11/10 72レ:EF65-535 市川にて

14_20091204230404.jpg
2008/11/10 南武線209系並び。 尻手にて

以上です。

永鉄の鉄道のページとTOPをリニューアル計画

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。
今日はホームページビルダーでTOPと永鉄の鉄道のページのリニューアル等を考えていましたが、良い案が見付からず107系のリンクを作成してました。

色は、変えることを決意しました。

TOPは、中央線のイメージの黒からオレンジにする計画です。

かつ、昔の「配島操車場」の名前を復活計画です。

最近は、かなり大学が落ち着いてきました。でも慣れない点など一杯あります(汗)。地道ながらHPを復活させていきたいです。


リニューアル予定日は2009/12か2010/1の予定です。
12_20091204230015.jpg
2009/11/1に撮影した思い切り失敗した西武甲種。


ということで以上です。

横田周辺警戒中--

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

家の周りを警察官が巡回してますね。

オバマ大統領が日本に来るらしく、直接横田には来ないらしいですが、飛行機が横田に止まるらしいですね。
時間が空いたら、自転車で見てこようかと考えています。

さて、カメラを出して1週間が経ちます。
無いと落ち着かない所もありますが、良い点もあります。

10/1に撮影したSLの試運転の写真を出します。撮影地は、渋川付近にて
10_20091204213740.jpg
105mm。

11_20091204213749.jpg
27mm

↑こうやってみると望遠から広角に引っ張るとカッコ良いですね。

では。

地下鉄巡り。

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。
今日は国鉄型201系さんと地下鉄巡りしてきました。

05系の独特のVVVFインバータや6000系の開く時の爆弾並の音は溜まりませんね。
つくづく、実感します。


話が変わりますが、今日は新宿駅の跨線橋掛け変え工事が行われています。
何か各駅に撮影者が居ましたが、大変お疲れ様です。
カメラが無いと乗りの方が断然良いですね。

9_20091204213116.jpg
未更新の6134F。


では。

武器を忘れてテストが・・・。

皆様、こんばんは。ショボーンなT5編成@Tc201-25です(- -)。

今日は予定通りテストでした。

しかしながら、計算機を家に置いてきてしまい、話にもなりませんでした( ´∀`)/~~。

期末テストで精一杯頑張らないといけないみたいですね。

ストレス発散に明日は乗り鉄に行こうと思います。

8_20091204212841.jpg
台車は何処へ・・・。


では。

テストまで残り1日

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

明日がテストです。自身は一切ありませんよ^^;。それを成功させるのが私の頑張ること・・・。公式がかなりあるので頭がいっぱいです。
鉄道のことはかなりあっても大丈夫なんですけどね・・・。
ということで以上です。

写真はE217系。

7_20091204212400.jpg
未更新でもスカートは変更済み。

カメラの修理見積もり\\

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

昨日の話ですが、親父にカメラのキタムラにD90をNikonの本社に送り、修理費を見積もって貰うために送りました。

明日からは2週間は頑張り強さの非鉄です。

明日のテストには最適です(笑)。

ということで以上です。写真は無しです。

5日目はテスト勉強。

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。
今日は私にとっては、文化の日ではなく、勉学の日になりました。

明後日の物理化学の公式について勉強していました。

にしても中々充実した5連休だと思いました。

短いですが、以上です。

写真は、2008/11/03のです。


6_20091204211801.jpg
工臨です。ちなみに列番は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・配6795レです。

では。

4日目は113系マリ212編成廃回とチキ交検。

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

遂に4日目になりました。明日はテスト勉強の為に非鉄にします。

さて、今日は113系マリ212編成の廃回を撮影してきました。
にしてもマリ212編成のクハ111-1367は痛すぎでしょ・・・。

もう1つ、小岩で待っていたら、おじさんが凸について話し出し、今日もあるということが解り、急遽、平井に行きました。

まさか、これが撮影出来るとは思ってもいませんでした。

4_20091204211105.jpg
113系マリ212編成

5_20091204211114.jpg
9275レ

以上です。

3日目は高崎近辺に…。

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

今日は八高線の始発で高崎の手前の北藤岡に行ってきました。

そこで「両毛線120周年号」の送り込みを撮影して、行田駅で本運転を撮影し、地元に帰り、西武の甲種をやり、またもや倉賀野付近で上りもやり、終了しました。

まさかヘッドマークを装着してくるとは全く考えてもいませんでした。編成はサハ入りのT-1159+3両で最終番号のT-1046でした。

両毛線の人身事故や上越線の人身事故等がありましたが、無事に帰宅が出来ました。

ということで以上です。
3_20091204210744.jpg
倉賀野~新町にて

では。

 | HOME | 

プロフィール

T5編成@Tc201-25

Author:T5編成@Tc201-25
T5編成@Tc201-25ののんびりブログへようこそ!

荒らしはもちろん厳禁、コメントは自由に書いてください。

FC2カウンター

+5063です。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
