T5編成@Tc201-25ののんびりでやる気無い日記

かなり遅れ気味更新です。過去の日記が~2014年1月の日記の公開を中止する予定です。

11≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫01



2009年も残り少し・・・。

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。
後2009年も1時間ですね。

さて、次は私について書きます。

鉄道は、こちらで。

ということで・・・。皆様、良いお年を・・・。

続きを読む »


私の2009年10大ニュース【鉄道】

<皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。
今日は、「私の2009年10大ニュース」についです。今回は鉄道のみです。

明日は、私について月ごとに書きます。

続きを読む »

2009年撮り納めになるかも・・・。

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

昨日について書きます。

昨日は、武蔵野線の始発の1本後の電車で黒磯方面に向かいました。

目的はキハ30のKY出場です。

始めて、出場を交流区間からやりました。
牽引がEF81ではなく、ED75でした。
しかしながら、EF65-1118だったので、残念でした。EF65-1102とEF65-1118以外だったら、何でも良いです。

ということで以上です。

スナップ。
13_20100103224922.jpg


詳しくはこちら

休みの日の配給。

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

今日は、午後より209系のウラ66編成のNN配給がありました。

本当は、12/22の予定でしたが、EF64-1030が雪で来れなかったみたいです。

12_20100103224200.jpg
トリミング済み

久々の日曜日の配給なきがします。私が覚えている範囲だと前回は、209系ウラ1編成の気がします。あれ、ウラ46編成は土曜日だっけ・・・。

ということで以上です。

最近のHP情報

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

この最近は、永鉄の車両のページの中のリンク作成をやっています。

想像より非常に多いので終わらすのに半年~1年は係る見込みです。
非常にやっていて楽しいのですが、疲れて居眠りを開始してしまいます(笑)。
今日は、107系の前半が終了しました。

ということで以上です。


では。

新レンズ購入

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

今日は、クリスマスプレゼントとしてNikonの70-300mmを購入しました。

今日は、早速試運転を兼ねて、211系のOM出場、203系のTK入場、205系のOM入場を撮影してきました。

203系のTK入場は知ってましたが、211系のOM出場や205系のOM入場は、全く知りませんでした。

結果は、300mmが想像以上より迫力があって、ビックリしました。

使いやすさ的には非常に良いです。

今日は、以上です。

11_20100103171134.jpg
203系のTK入場 高田馬場にて

では。

テストの前に廃回に試運転に入場、そして最後に出場。

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

今日は化学の再履修のテストが行われました。結果はそこそこという感じでした。
多少は出来ました。

さて、今日は授業の合間に撮影してきました。

撮影したのは、253系の廃回、EF510-501の試運転、ミツ27のTK入場、115系M7編成のOM出場
を撮影してきました。
253系の廃回は11日の予定が、ATSトラブルにより、延期されました。
EF510-501は、蕨でやり、ミツ27は、新宿と恵比寿で撮影してきました。本当はミツ901だったみたいです。
初だからやれたから良かったです。

最後は日野~立川で115系M7編成のOM出場を撮影しました。
115系M7編成は、未更新の編成で、かつ3年前に「スイッチバック街道号」として走ったので、非常に興味深い編成でした。

8_20100103170727.jpg
253系の廃回 府中本町にて

7_20100103170730.jpg
EF510-501試運転 蕨にて

9_20100103170723.jpg
ミツ27編成TK入場 恵比寿にて

10_20100103170720.jpg
115系のOM出場 日野~立川にて


以上です。

天皇誕生日

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

題名の意味は全くありません(笑)。

今日は1日家で引きこもりをしてました。
撮影に行くのが、何か遠く感じて・・・。
明日も学校という理由もあります。

昨日について思い出すだけ腹起つ~~~。

ということでホームページのリニューアルをしました。
URLも序でに変えました。
中身はまだですが、特集のみ更新しました。

ちなみに、こちらです。

明日は、色々と回ります。

目も回ります。

以上です。

人として最悪なTA

皆様、こんばんは。腹がかなり立っているT5編成@Tc201-25です。

今日は化学基礎実験のテストが行われました。
まぁ、そこまで許せます。

実験の試験監督がこの世で最悪な感じでした。

理由は、2つです。
1、液を多少加えすぎただけなのに、笑ってきました(怒)。
人の起用さとかあるのに、間違いを笑う時点でこの世に居なくていいよ。
アホな奴ですね。

2、やり方だけ解らないのに笑いすぎて隣の奴まで邪魔をしていました。

酷いTAですね。あんなのが先生になったら、この世の終わりでしょう。
ということで大変切れています。

あ~あ疲れた。
帰りはを撮影しないで、帰宅。
思い出すだけでも腹立つ。

この世の恥知らずTA。

TA=トイレットアホ。


以上です。

明日は実技テスト

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。
明日は化学基礎実験の実技テストです。
内容は、中和滴定です。
自身がありませんが、何と無くやれば出来るということを信じてやりたいですね。
今年の大目玉のテストとでも言えるでしょう。

今日は午前中に南武線のハンドル訓練を撮影してきました。


19.jpg
上り

4_20100103132920.jpg
下り


以上です。明日は早めに終われば、出場に参加したいです。

では。

EF510-501登場

EF510-501が遂に東日本に来ました。
正直言って嫌いな人が多いと思います。私的には100点満点とすると65/100です。
そもそもEF510が好きな私にとっては、良いと思いましたが、☆ミのセンスがイマイチな気がします。あれさえ直せば、満点ですね。
ということで昨日は計5発、撮影してきました。

2_20100103131946.jpg
根府川~真鶴にて

3_20100103131943.jpg
鶴見~新鶴見(御幸陸橋)にて

1_20100103131949.jpg
府中本町にて

最初だけ合ってかなり人がいましたが、譲り合いの誠心がある方がほとんで何もなく無事に終了しました。


ということで以上です。

リラックスバス第2段登場!?

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

今日は題名の通り、「リラックスバス第2段」について語ります。
1段は、黄色としてH728~J728に登場しました。

今回は新しく、J730に2段として青色のリラックスバスが誕生しました。
車内もJ728と同じくリラックマラッピング統一であり、椅子が黄色ではなく水色です。

J728はメインは国立駅で、J730はメインは立川駅です。
代走とかで並んで欲しいです(笑)。

以上です。
1_20100103035338.jpg
J728 891

2_20100103035348.jpg
J730 908

では。

2010.3 ダイヤ改正

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。
今日は2010年3月に行われるダイヤ改正で私が思った事を書きます。
1つ目は、「寝台特急北陸、急行能登が臨時化」
00_20100103034418.jpg
まさかの上越向けの寝台関連が臨時になるのはちょっと寂しいかも。

2つ目は、「武蔵小杉駅、N'EX停車」
2_20091224000048.jpg
これについては、東日本はそんなに乗せたいのかと言いたい・・・。

一部で良いと思いますが・・・。

という感じです。

1_20100103034635.jpg
さて、中央線から201系はダイヤ改正で無くならないんですかね。
八王子支社だから「さようなら運転」をしそうな気がします。
是非とも無くならないで欲しいです。

ということで以上です。

最悪にも程がある

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

今日は英語のテストでした。結果はそこそこ。
中間テストに出てきた問題がそのまま出てくるとは・・・。

さて、今年は後は化学の再履修ぐらいです。
後は、全て年明け。

皆さんはづちらが良いですか?
年度内と年明けは?私は年明けですかね。
理由は、勉強する時間は多少ありそうだからです。



2月~は冬休みなので、正月はあまり遊ばないで、勉強して、遊びたいですね。

00_20091223214200.jpg
気分的にモモずきん。

では。

人生初の忘年会

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。
今日は高校の時の先輩方々と12/28に忘年会に参加してくる予定です。
19歳になって、人生初の忘年会です。

楽しみで仕方がないです。
さて、明日は英語の授業の1つの期末試験です。
前期に落としたので、落とさないようにしないといけないのですが・・・。

さて、この間の長野の公開で知り合いにこういう物を買ってきて貰いました。
10_20091215210607.jpg
時刻表差しです。

BVEや電車でGOをやると迫力が増します。

どうにかして、電気の付け方もマスターしたいのですがね・・・。
誰か解るようでしたら、お願いします。

ということで以上です。

中央線ヘッドマーク

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。
暇だったので2回目の更新です。

今日は特集として、「中央線ヘッドマーク」について書きます。
まずは、この2編成から。
1_20091214225023.jpg
T11
00_20091214225013.jpg
T39

中央線120周年のヘッドマークです。
中央線が今年、八王子~新宿が開業120周年なわけです。
T11は毎回来るのに、T39編成は中々来ません。

続いて、こちら。
2_20091214225037.jpg
T23

4_20091214225106.jpg
H54

中央線、三鷹~国分寺の高架橋が出来た、記念のヘッドマークです。
良く見るとT23編成とH54編成では、違います。

3_20091214225048.jpg
こちらがT23編成のです。

5_20091214225117.jpg
H54編成のです。


今日は以上です。

では。

久々の地元に試運転

皆様、こんにちは。早めの更新ですね。
T5編成@Tc201-25です。

今日は野田線ファンさんより6112Fの出場があるということで撮影してきました。

出場を兼ねた試運転かなり久々でした。

前回の6117Fは見る鉄でした。

今回は予備のD100で撮影しました。

次は本務機のD90で撮影したいです。

撮影するのは、6158F振りでした。

しかも1本前が101系の1309Fでした。

続行が前パンに2045Fでした。

5_20091214211231.jpg
西武立川~武蔵砂川にて

6_20091214211201.jpg
東大和市にて


以上です!

D90復活。

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

昨日、撮影した後はD90を修理から回収してきました。
ということで早速、指扇の方に209系mue-trainが東浦和と東所沢を使って、方向転回があると聞いたので、指扇から歩いて7分の場所と新座タ付近に撮影に向かいました。

久々にD90を使用したので、かなりの違和感が有りました。
どちらとも無事に何となく決まりました。

7_20091214211515.jpg
南古谷~指扇

8_20091214211530.jpg
新座タ~東所沢

以上でした。

今日の事。

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

今日の事について語ります。
塩機64-20さんと2459レで南流山で撮影して、北浦和~与野のラオックスカーブで、新津配給と209系の疎開等を撮影しました。
2459レの撮影者が、私と塩機64-20さんだけでしたが、ラオックスカーブには20人ぐらい集まりました。

3_20091214210805.jpg
2459レ 南流山にて

4_20091214210832.jpg
配9772レ ラオックスカーブにて

2_20091214210815.jpg
209系の疎開 ラオックスカーブにて


以上です。では。

テレビ番組の“相棒”に立川バス!?

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

今日は、水谷豊出演の“相棒”についてです。

実は昨日のに、地元の立川バスが出てきました。

撮影したバスは、C979が出てきました。

立川バスの中でもシティ立川の初の新車が登場しました。

いつもは、国立~エコール辻という御料理学校の路線の直通を送迎しているというバスです。

ということでC979の写真です。

いつかエコール辻付きのC979を撮影してきたいです。

1_20091214193646.jpg

では。

2回分の実験。

皆様、こんばんは。昨日は実験に非常に疲れたT5編成@Tc201-25です。

昨日は、先生がかなり変わった2階の実験がありました。
今回は濃塩酸を水に溶かして薄塩酸溶液を作成したり、滴定をしたり…。

量が中途半端に多かったです。
時間内に終わらなかったのに気にくわなかった。

その後は、八王子駅で7105Fの入れ換えを撮影。

帰って、DJを読んでたら、いつの間にか寝てしまい、起きたら22:00でした。

夕飯を食べ、勉強して最後寝たのは、26:30でした。

そんな感じでした。

以上です。

00_20091214191643.jpg

では。

今日も1455レを撮影。

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。
かなり久々の時間内の更新です。

さて、今日は家を7:40ぐらいに出家して、またもや本八幡に行ってきました。
その後は、西船橋でカフェでくつろぎを楽しんでいました。

西船橋にこういう店があるのはビックリでした。
時間があるときにはもってこいかもしれません。高いのが欠点ですが・・・。

さて、話をガラッと代わりまして、最近、地元の西武立川付近の踏切、玉川上水第九号踏切道が若干ながら、広がっています。

これで朝の自転車混雑が少しは解消しそう。

さて、本日よりブログ名「立川駅入り口ブログ」→「Tachikawa-Station」に変更したいと思います。

ということで以上です。

1_20091206231223.jpg

では。

凄い数の撮影者に呆然・・・。

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。
今日は予定通りの203系と6000系を狩っていました。
6000系が15本撮影して、ドアチャイム付きが2本しか来ませんでした。

その後は、北千住に向かい、伊勢崎線で錦糸町に向かいました。
錦糸町に着いて、時間が2時間、あったので、久々に都営バスで小岩駅まで向かいました(笑)。
P-437に乗りましたが、かなりのパワーにちょっと感激をしました。

その後は、本八幡で1455レを撮影。
今日は廃ワムが6両連結という非常に迫力がありました。
しかも牽引機が私も大好き、某氏も大好きなEF65-1061でした(^o^)/。

その後は、今日は帰宅し、BVEを楽しみました。

今日は以上です。

11_20091205214216.jpg
1455レ 本八幡にて

今夜は中央線が三鷹~国分寺間で運休しますね。
Bする方々や撮影する方々は、頑張ってくださいp(^-^)q。

では~。

授業が早すぎ・・・。

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

地獄の計算の金曜日ですが、最近妙に授業がとても早く感じます。
着いていけないョ~。

対策を練らなければ・・・。
さて、明日は「さようなら207系」ですが、私は撮影する気はありません。
実はあんまり207系が好きでは無いんです。逆に嫌いな分類に入ります。
それより、東京メトロの6000系の方が断然好きです。
でも廃車は勿体無い気がします。
明日は、203系と6000系を撮影して、知り合いにカメラを渡します。

ということで以上です。

10_20091205214022.jpg
やっぱり幕車。

では。

さようなら113系

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。
今日は木曜日号令の木曜一ではなく、昼休みの間に113系の廃回を撮影してきました。
編成は、113系マリ105+113系マリS225でした。
今回も自走でした!
まさかこのペアが行くとは思ってもいませんでした。

実は土曜日に1464Mにこのペアが運用に入っていました。
2編成について書きます。

113系マリ105編成
クハ111-210
モハ113-2092
モハ112-2092
クハ111-523
モハ車の車内がリニューアルか式である。
私が1番最初に113系のOM出場を撮影した編成です。
上総一ノ宮に行ったときにかなり元気付けられた編成でした。

113系マリS225編成
クハ111-1138
モハ113-1515
モハ112-1515
クハ111-1455
4両最後のS編成です。
4両では、唯一モハ車が113系1500番台です。

9_20091205213852.jpg
ということで最後に浅草橋で撮影した廃回です。

では。

英語の第2段中間テスト

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

今日は英語の第2段の中間テストが行われました。前回は8/25でしたが、今回はやり方に工夫をいれて、13/25まで上げました。

先生、曰く今回は普段よりかなり難しかったと言っていますが、そう感じませんでした。

今日は以上です。眠たいので、もう寝ます(-.-)Zzz・・・・。

8_20091205213157.jpg
2008/12/2に撮影。すっかり忘れて(汗)。

テストの月www

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

今日から12月ですね。かなり早く感じます。

いつも感じることは「2010年は何をしようかな?」ということです。

2010年からは、大学2年生ですが、2010年から2011年に上がるときに留年が怖く感じます。

前期、単位を落としてしまった教科を徹底的にやりたいですね。

前の学校の校長先生ではありませんが、「先を読む習慣を付ける。」というのが2010年の目標にしたいです。
2010/12/1は何をしてるんだろうかと考えるだけで、頭がいっぱいです。

今日は以上です。
何故か気分で17Tの201系。

8_20091205212230.jpg
H4編成

7_20091205212214.jpg
H7編成

いつまでも頑張れ!

 | HOME | 

プロフィール

T5編成@Tc201-25

Author:T5編成@Tc201-25
T5編成@Tc201-25ののんびりブログへようこそ!

荒らしはもちろん厳禁、コメントは自由に書いてください。

FC2カウンター

+5063です。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
