T5編成@Tc201-25ののんびりでやる気無い日記

かなり遅れ気味更新です。過去の日記が~2014年1月の日記の公開を中止する予定です。

12≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫02



満足な新潟。2日目

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

今日は2日目についてです。
朝少し早く起きて、トワイライトを撮影。
その後は、一度戻り、チェックアウトして、きたぐにを撮影して、またもや快速くびき野で新津に。

早いね。感動しちゃった。
車内から209系を撮影。寒そう。

新津に行き、各停でさつき野に。

さつき野のから歩いて7分ぐらいの所で試運転を撮影、その後は、ぐるぐるその辺を探索。

待っている間に分散型クーラーとか来て、発狂。

18_20100205183601.jpg
試運転

昼飯を食べ、1発やり、新潟駅に行き、土産を買い、バスで帰宅。

ということで以上です。


満足な新潟。1日目

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。
一昨日から昨日に掛けて新潟に行って来ました。ということで今日と明日に掛けて報告します。

本当は夜光バスで行く予定でしたが、駅すぱあとで調べたら、新潟に良い時間に着けると判明したので、北藤岡付近で最後のE233系1000番台ウラ183編成の甲種をやり、向かいました。

まず、最初に着いたのは長岡。
長岡で115系とかをBして、最後の快速くびき野で直江津に。
そこで、日本海、北陸、能登、きたぐにとBしました。
大宮とかに比べて平和の平和に驚きました。

撮影者が、私を含めて3人という。

寒かったので、ホテルに宿泊しました。

眠かったので、風呂入って、即熟睡。

16_20100205183146.jpg
日本海 EF81-101

17_20100205183146.jpg
能登 489系H-01

18_20100205183146.jpg
北陸 EF81-150

19_20100205183146.jpg
きたぐに

以上です。

快晴

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

今日は甲種に行き、出場をやり、ヒガジュウに行って、また出場をやりました。
13_20100205182229.jpg
3050系の甲種を久々に笠間の大カーブに行きました。天気が良かったので、満足です。

その後は、西浦和でのんびりと205系のOM出場

14_20100205182229.jpg
平和の超平和

15_20100205182229.jpg
最後にヒガジュウでEF510-501のKY出場。

暗すぎ。というか遅すぎ・・・。


ということで以上です。
明日から1泊2日で新潟に・。

藤野PA

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

今日はホキのPPを相模湖~藤野で撮影してきました。
帰りに藤野PAに寄りました。藤野PAは一般道から階段で行けるわけです。

腹が痛かったので、トイレも行きました。トイレに書いてあることに吹きました。
「1/23に、暖房便座が何者かに盗まれました。心ある方はこちらまで、ご連絡下さい。」
↑ちょいと待ち。便座を盗む奴ってどんだけだよ(笑)。
気持ちが良いと思っても盗むなよ。
と思う私。

トイレの後は、ファミリーマートで買い物して西八王子で適当に撮影して、八王子でも適当に撮影して、帰宅しました。

ということで以上です。
12_20100205181946.jpg
前面に陽が当たりすぎ(笑)。

では。

鶴見線特大貨物

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

今日は初めて鶴見線というのを撮影しました。というか特大貨物を撮影してきました。

鶴見線はローカルで良いですね。あそこをのんびりと走るのが堪らない。

やっぱりネタといえば、浅野駅。

浅野駅には駅長と副駅長が居るんですが、通常の駅は人ですが、浅野駅は違います。

それは
です(笑)。
見ましたが、可愛いですね。

ということで特大貨物とDE10と鶴見線の並び
11_20100205181721.jpg
安善にて

では。

霜取り

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。
最近、霜取りについてはまっています。そもそもはまった理由は、201系です。
車両には、霜取りを車両でやっているところもあります。
それは、両毛線です。
EF65-501を使用しています。
話しには聞いてましたが、本当にやっている所を見て、感動しました。

10_20100205174659.jpg
前橋大島~前橋にて(7:57)


ということで以上です。

では~。

明日で京浜東北線の209系終了

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

遂に明日で209系の運用終了しますね。

一様、ヘッドマーク装着は撮影しましたよ。
やる気は無かったですがね。

でも非常に残念ですよね。
205系より若いというのに・・・。

また房総に行ったり、南武線に来たりするんだろう・・・。

9_20100205002010.jpg
南浦和にて


ということで以上です。

E231系ミツB27編成、新津配給

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

今日は、E231系ミツB27編成の逆新津配給を撮影してきました。
今回は知り合いの車でオカポンに行きました。

今回は定番のアングルではなく、風景画っぽく撮影してみました。

駅から遠いのに、人の数にはビックリしました。
8_20100205001249.jpg
通称:オカポン(岡部~本庄)

では~。

テスト終了

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

今日で後期の試験も終了しました。

ということで253系の廃回をやる為に、スーパーあずさで甲府に向かい、甲府より金手に行きました。

結果は微妙でしたが、トリミングしてどうにかなる状態です。

明日から休みなので、ゆっくり過ごしたいです。

7_20100204201729.jpg
甲府~金手にて

秩父鉄道甲種

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。
今日は、東急の8090系を改造し、秩父鉄道への譲渡の甲種を横浜線内のみ、やりました。
撮影した場所は、今から1年前ぐらいに撮影した橋本~相原です。
牽引機がDE10-1189でした。東急の何かのときは基本的に牽引する気がします。
DE10-1136が良いというのはここだけの話。

甲種を撮影したら、新津配給を忘れてました。

7_20100204200614.jpg
橋本~相原

8_20100204200614.jpg
似た色同士の並び 八王子にて

201系試運転

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

今日は、昨日と本日行われた201系の試運転について書きます。
4_20100204200240.jpg
立川~日野

続きを読む »

今日も・・・。

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。
今日もテストの前に少しだけ撮影してきました。

朝の定番をやろうと画策しましたが、またもや京葉線内での信号トラブルで肝心な1本である、3087レが来ませんでした。
1099レが15分、2095レが8分という遅れのなか、単2877レと3072レが定時という。

3072レのコキにけっこう、雪が雪載してました。

日中の4073レ等は定時に来ましたけどね。3064レ、2092レ、2090レが来なかったのは残念でしたが、満足に撮影が出来ました。

テストはそこそこ出来ました。

ということで以上です。

線路の汚れ

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。
今日は、レイアウトを作成しようと試みました。

しかしながら、線路が汚れすぎて走らないということで作ったのは良いのですが、中止。

テストが終了したら、掃除したいなぁ~。

ということで無駄な1日でした。

一様、勉強もしましたよ。

2_20100204195854.jpg
キハ52を撮影したい。

では。

テスト終了まで1週間。

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。
今日は、久々の休みでした。テスト終了まで1週間。
さて、今日は、近くのオフハウスにNikonのレンズのジャンク品を探しに行きました。
結局、見当たらず諦め。
帰りに模型のコーナーを除いたら、ED75-700の中古を発見。衝動買い。ついでにEF65-1000の前期の原色機も売っていたので、ダブルで衝動買い。
合計で4530円。意外に走行OK。

明日はレイアウトを作ろうかな?

ということで以上です。

3_20100204195714.jpg
並び。

では。

クモヤ甲種

皆様、こんにちは。T5編成@Tc201-25です。
今日は、早めの更新です。
今日は、昨日、配給されたゆうマニを使ったクモヤの配給を撮影してきました。
今回は、何処でやろうか悩んだ結果、知り合いよりSカーブ付近でやったらという良い御誘いを頂いたので、豊田~八王子に出没しました。

編成は6両ぐらいしか入らないのですが、中々良い場所でした。

終わった後は、テストに向かいました。
上手く決まった後なので、テストも・・・。と言いたい所でしたが、問題があまり解けませんでした。

1_20100204195504.jpg
クモヤ配給 豊田~八王子にて

では。

短いのだらけ

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。
今日もいろいろ撮影しましたが、今日は、基本的に撮影した車両は短いのだらけです。
ちなみに明日はクモヤ甲種はやりますよ。

恐らく、1発のみになりそうだけでね・・・。

1_20100204195252.jpg
115系OM入場 立川にて

00_20100204195252.jpg
ゆうマニ配給 日野~立川にて


では。

初雪

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。
今日は、2010年初の雪が降りだしましたね。

テスト1日目でした。
あんまり、出来なかったですが…。
行くときに豊田で201系を201系の車内から見たので、とても嬉しかったですね。
テストの後は、雪の中、撮影しました。
西府で米タンを撮影してました。まさかの原色のEF65-1079だったので、非常に素晴らしかったですね。

201も撮りたかったかね・・・。

8_20100204015909.jpg
8286レ 西府にて

以上です

目標

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

勉強に疲れたので、今年の目標を立ててました。
「慌てずに撮影をし、勉強も地道にやる。」
という目標です。

目標通りにいかないんだよね。

1/11なので13系マリ111編成

7_20100204010740.jpg

では。

久々のバスネタ投下

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。
今日も勉強をしてました。

今日は、久々にバスネタを書きます。

いつも御世話になっている、立川バス。
良く、乗る昭島駅南口行きが1/16より廃止になり、西砂川を循環になるようです。小学校の時から乗っていた路線なので、非常に残念です。
過去には
CH337~CH215~CH353~CH368~CH377
という感じに歴史が進化している気がしますね。
途中からは、中里付近からコースが代わったりして、中々興味深いですね。


今日は、昭島に買い物に行き帰りに昭13を使うと落ち着きますね。

ということで以上です。

6_20100204010540.jpg
H377


では。

三連休→三連勉

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。
今日から三連休ですが、全てテスト勉強三昧になりそうです。

今回のテストは、真面目にやらないと酷い目を見るので・・・。

早速、今日は数学の問題をひたすたら解いてました。

解るやつは良いのですが、わからないやつになると何故か落ち着かない(笑)。

ということで以上です。

4_20100204001532.jpg5_20100204001546.jpg

いつも御世話になってる気がする205系武蔵野線。


何か微妙な結果。

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。
今日は、かなり微妙な結果でした。

帰りには205系ナハ43のOM入場を撮影してきました。

その後は、201系に乗ってました。

久々に落ち着いて撮影が出来ました。いつも慌ただしい私です(^^)/。
さて、明日から3連休です。
勉強はもちろんのこと、撮影記を地道ながらで良いから更新しようかな?と思っています。

ということで以上です。

3_20100204001140.jpg
ヘッドマークを装着していた頃のナハ43。

では。

明日からテストで、また明後日からは3連休。

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。
さて、今日は、早めの更新して勉強をやりますかな?

明日は数学Ⅱだけと思っていてたら、物理化学まであるみたいです(_´Д`)ノ~~。
もう半分以上棄てます。

今日も相変わらず撮影はしてきました。

やったのは、E233系T27編成のTK入場。最初に武蔵小金井でやり、高円寺でやり、最後に恵比寿で撮影したのですが、考えてみれば、恵比寿でミツ27編成もやり、T27もやりました。
ここは、横浜線のH27か横須賀線のY-27を撮影したいですね(笑)。

2_20100204000910.jpg
恵比寿にて


では。

クモヤ143とクハ211はどっちが長い?

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

今日は、国府津のクモヤ143-9と幕張のクモヤ143-2
を撮影してきました。
クモヤ143-9は普通に撮影し、クモヤ143-2は側面中心で撮影したら、失敗しました。

初めて知った事実がクモヤ143とクハ211だとクモヤ143の方が長いんですね。
逆だと思ってました。

ということで以上です。

1_20100203200851.jpg
クモヤ143-9 鶴見~川崎にて


では。

最悪続きに、呆れる駅には、撮影者の態度は・・・?

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。
今日は、朝から最悪続きでした。
1.青梅線:架線凍結。
2.八高線:信号トラブル。
の影響で学校の補講が延期(^-^)/。
仕方がないからライナーで行こうとしたら、駅員に聞いたら「30分遅れで青梅を発車しましたよ。」と言われたので、ライナー券を購入し、待つこと5分。無線より「3570Mは、回3570Mに変更。」と聞きました。
放送でも「青梅ライナーは運休とさせて頂きます。」と・・・。お客さまは、半分以上怒ってました。
しかも謝りもしない。

仕方がないから神田経由で松戸に。到着時刻より65分遅れ。

次に北松戸で撮影しようと移動!ここも駅員に呆れました。
北松戸の駅員が来て、「危ないから脚立を使用しないで下さい。」と言われたので、使わなかったので、前の人達も注意されたので、撮れると思ったら通過2分前に、撮影者が脚立に上り、撮影を開始し、私は撮影出来ませんでした。最後の最後で注意しないって、どんだけ~。
しかも、I屎駅員は、塩機64-20さんに「脚立を使わないで下さい。」と口うるさく言ったくせに、餓鬼には「脚立を使わないでね。」と優しく言われ、2人でガンギレ(怒)。

東京支社の奴等は、何を学んでるんだか・・・。
特に松戸車両センター所長は、態度は良いが、注意力が足りない。
最近の新人が態度が悪いとは聞いたが、あんなにとは情けない。あれが将来、サービス介助士になったら、JR東日本が崩れそう。

「何で207系900番台を廃車にする理由があるのか?」と聞いたら、所長は呆然と・・・。
209系などのVVVFインバータ等の試作として作られたのに、残さないってどんだけだよ。
鉄博にVVVFインバータの歴史として保存しとけば、良いと思うが・・・。

今回は酒折~石和温泉まで追い掛けてきました。

最後に決まっただけ良かったです。
明日ぐらいに特集を公開したいです。
ということで以上です。

00_20100203200621.jpg
吉川にて


では。

休みもあっという間に・・・。

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。
休みもあっという間に終わってしまいましたね。

早く、そして楽しかった正月も終わりです。

明日は補講と廃回を撮影してきます。

1月が終われば、2ヶ月間の冬休みです。
今、頑張れば後で遊べそうです。


気分的に・・・。
ということで以上です。

今年初の拝島営業所

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

1_20111112084014.jpg
H754+H954

2_20111112084014.jpg
C979+C981

3_20111112084014.jpg
H219+H220

4_20111112084013.jpg
1060+1063

5_20111112084013.jpg
H344

本日は拝島営業所に行ってきました。
良い並びが撮影が出来ました。

H219とH220の並びは兄弟みたいですね。
後、貸し切りの1060と1063ってあまり離れてないけど、ナンバーがこんなに違うんですね。

H344のLEDは結構良いですね。

ということで以上です。

毎年号令の4重連

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。
本日は毎年、長野地区で行われている、EF64-0の4重連について語ります。
去年までは、原色が入ったりして非常に良かったのですが、今年はALL更新でした。しかも、元を辿れば塩機という。

1_20100110014942.jpg
EF64-47

29.jpg
EF64-51

30.jpg
EF64-70

00_20100110014945.jpg
EF64-60


ということで以上です。

初売り。

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。
今日は、親の買い物で立川の高島屋の初売りに行って来ました。
私は食品の総合福袋に行きました。
誘導員が遅すぎ・・・。

しかも、エスカレーターは右に固まりすぎて早く行けない(__)という事実・・・。

自分の買い物は、接着剤のみ(笑)。

ということで以上です。



では。28.jpg
何となく209系。

では。

新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

明けましておめでとうございます。T5編成@Tc201-25です。
今年も色々と宜しくお願いしますm(__)m。

今日は、朝に初日の出を見に行ってきました。

見事に初日の出と201系が並んだ。
26.jpg
その後は、西武の「謹賀新年」のヘッドマーク車両を撮影。編成は、20157Fでした。
愛車~<(`⌒´)>~。

27.jpg
ということで今年も宜しくお願いしますm(__)m。


 | HOME | 

プロフィール

T5編成@Tc201-25

Author:T5編成@Tc201-25
T5編成@Tc201-25ののんびりブログへようこそ!

荒らしはもちろん厳禁、コメントは自由に書いてください。

FC2カウンター

+5063です。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
