T5編成@Tc201-25ののんびりでやる気無い日記

かなり遅れ気味更新です。過去の日記が~2014年1月の日記の公開を中止する予定です。

01≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫03



不幸が幸せに。

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

今日は、新潟より帰宅しました。

直江津付近で寝台シリーズを撮影しようとしたら、名立駅で架線トラブル。

着いたら、保線員の方に聞いたら、北越が架線を切っていたみたいまで。

当該車両は485系T12編成でした。乗っていた客はバス代行に。

ということで待っていたら、動けないということで救援を。
救援に登場したのは、DE10-1029でした。

の関係で救援車両はBが出来ました。


他は駄目でしたが、これが撮れただけ満足。
次に寝てると着いたら、大糸線の昨日、言った撮影地でした。

そこでキハ52 115を見送り、キハ52 125を撮影しました。

その後は、似たような場所で撮影して、次に平岩駅付近の鉄橋でキハ58を撮影。今回は、ワンマンではありませでした。

次に平岩の30秒停車を利用して、逆の区間に。

無事に撮影が出来ましたが、フラッシュを焚いている奴も居ました。

次にキハ58の追っ掛け~。
上りだけで4発も撮影が出来ました。次に糸魚川で撮影会に。キハ52の3本式典。

皆様はどの色が御好きですか?
私は
1番 国鉄色
2番 首都圏色
3番 スカ色
ですね。
撮影してたら、419系のトップナンバーとも並びました。
これで北陸の国鉄型のトップナンバーと大糸線の編成とJR西日本のキハ58は全て撮影したことになりますwww。

ということで以上です。

26_20100302050226.jpg
キハ58 477+キハ28 2380 平岩~糸魚川にて

26_20100302050331.jpg
糸魚川にて

では。


今回こそ。

皆様、こんにちは。T5編成@Tc201-25です。
今日から新潟に行って来ます。
前回撮影が出来なかったキハ52 115を撮影したいです。

運用通りに流れれば有ります。

しかもキハ52 156の運用にキハ58が代走という↑↑。

ということで行って来ます。

25_20100302050036.jpg
今回も撮影するポイント

では~。

今日も端から端まで。

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。
今日は、朝イチより撮影してきました。
今日は、鹿島鉄道の入れ替え機、KRD64-3を撮影してきました。

何処でやるか悩んだ、結果真鶴付近よりスタート。列車も1本、ずらしました。
牽引が、EF65-1057が非常に満足でした。
新鶴からも変わらないと思ったら、EF65-1057→EF65-1067は意外。

113系も撮影してきました。
未撮影のマリ103編成も登場しました。

おまけにEF81-95牽引の大宮操工臨も撮影が出来ました。

24_20100302045822.jpg
新聞列車。 小岩にて


では。明日からまたもや新潟に。

西武のHP作成中

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。
今日は、昨日撮影した西武が何か頭に残ったので、西武鉄道のHPを作成してました。
前にもいくらか作ったのですが、いつの間にか放置。
そういえば、2/25で覚え出すのは225F。
懐かしいなぁ。

23_20100302045342.jpg
コンデジ時代。青梅街道~八坂にて

では。

本当に新宿線!?

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。
今日は、三脚を修理に出しに行きました。
私のはSLIKなので、本社に直接出しに行きました。

場所が解らず、適当に下落合で下車。しかしながら、場所は落合南長崎駅という。仕方がないので、タクシーで。
その前に新井薬師前付近で色々撮影してました。

SLIKの本社の交差点を真っ直ぐ行き、右折したら、そこはKATOホビーセンター。
金があったので、E531系の車体とE231系の車体を購入。


さて、撮影の方は、2077Fが運用に入っていたのですが、2/4で被りました。

鷺ノ宮で回送を見送れば、この間の新101系だし。

最後に1番、良かったのは、小平で2077Fに乗っていたら、20107Fと並びました。
どちらとも池袋線というのが中々吹きますね。
撮りたい38106Fも撮影も出来ました。

最後に武蔵砂川で拝島快速を見送ったら20101Fというのも中々良かったです。

ということで以上です。

20_20100302044413.jpg
38106F 新井薬師前~中井にて

21_20100302044413.jpg
2077F 東大和市にて

22_20100302044413.jpg
20101F 武蔵砂川にて

あれ、ケロロ軍曹は?って、準急玉川上水行きで入庫(;_;)/~~~。

では。

色々な新101系撮影

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。
今日は午前中はバスで遊び、午後より撮影に向かいました。
最初は、新宿駅でE231系のミツ配給をやり、新大久保でマリ508編成のOM出場を撮影し、その後に国分寺経由で航空公園に。
この間の記事に書いた、西武多摩川線の新101系の南入曽~小手指を撮影してきました。

特急に被られるか冷やりましたが、被られる事も無く、撮影。
まさかその続行に新101系10両、その次に新101系6両の国分寺行きにはビックリしました( ̄0 ̄)/。

帰りにくるりんバスの時間を調べながら、行ったら、小川で新101系を撮影することが出来ました。

多摩湖線の出庫も撮影出来ました。まさかのツートーンカラー( ̄0 ̄)/。

国分寺線の新101系も243F+285Fでした。
243Fは、249Fの補いと来た編成なので、貴重ですね。

ということで以上です。

17_20100302043639.jpg
航空公園~所沢

19_20100302043639.jpg
小川にて

18_20100302043639.jpg
小川にて

では。

2222

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。
今日は平成22年2月22日です。
今日はどすこいちパンダさんと小野上に行ってきました。
前回と同様に小野上で食事をしようと、中華料理屋に。

しかし

休みでした(泣)。仕方がないですね。
3月にリベンジ~。

さて、今日は遊び半分で185系を撮影したら、何かとてもかっこ良く撮影が出来ました(笑)。

16_20100302043353.jpg
185系

ということで以上です。

今年も来ました。

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

今年も西武のヘッドマーク、ケロロ軍曹。

今年の新宿線は20108F、池袋線は20106F。あれ、逆じゃないか!?。

今週辺りに狙いに行きますかな?

去年は8連でした。

15_20100302043206.jpg
20152F 花小金井にて

ということで以上です。

最近

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。
東京メトロの新車15000系が登場しましたね。

何か軽そう。というか何か…。
まぁ、良いか。

今日はこれだけかって。これだけだよ。EF65-1121が運用を開始したそうで。

次回、大阪に行った時に会えるかなぁ?

8866レでも牽引して欲しいな。

13_20100302042949.jpg
5771レ。 西浦和にて

14_20100302042949.jpg
73レ 西国分寺にて

では。

上越貨物

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

今日は塩機64-20さんと上越貨物を撮影してきました。
今回は、岩本~津久田の岩本ストレートに行ってきました。

に行った時も運良く、2071レに原色重連が流れました。

2071レにEF64-1012+EF64-1014が充当され、非常に満足でした。

5789レがピン甘でした。
まぁ、EH200-6は2回目だったので、
前回の塩機64-20さんと行った時もEH200-6でした。
まぁ、今回の目的を果たせました。

12_20100302041834.jpg
2071レ 岩本~津久田にて

では。

感動的な国鉄色

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

今日は貨物を撮影して、武蔵野線経由で高崎線に向かいました。

その間に大宮駅で183.9系のH81編成が入線して、ただの回送かと思い、高崎線に向かいました。その後は、新宿経由で帰宅しようとしたら、大宮操にまだ止まっていたので、良く見ると、検査明けでした。
赤羽で撮影しようとしたのですが、過去に失敗した事があるので、高田馬場に。

まぁ、そこそこという感じでした。

ということで以上です。

11_20100302041659.jpg
回8546M 高田馬場にて

では。

ホワイト新101系

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

今日は、午前のみ撮影でした。
充実してましたけどね。
撮影したのは、5760レ、新更新重連、相鉄新津甲種、西武新101系多摩川線改造、武蔵丘出場でした。

特に印象は、西武新101系出場ですね。

あのホワイトには萌~。

シングルアームは想定外だけど、あれはあれで楽しいですな。
ということで以上です。

10_20100302041525.jpg
西所沢~小手指にて

では。

カッコいい~

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。
今日も色々と撮影してきましたが、1番はこれかな?

(写真)
SRC OM入場 西国分寺にて

模型で所有している、M250系。この目で実感してきました。
あれは非常にカッコいい~。
是非、16両で撮影したいですね。

検査は、どうやら大宮らしいですね。
さすがのOM!?

ということで以上です。

9_20100302041045.jpg
西浦和にて


では~。

東海道線に久々の御客様

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

今日はこの間、配給された4ドアを組み込んだ試運転を撮影してきました!!。

上りだけで3回もやれただけ非常に満足です。
平塚、茅ヶ崎、藤沢
と撮影しました。

やっぱり3日目だけであって撮影者が、非常に少なかったので、まったりと撮影が出来ました。

特集については、返却回送を混ぜて公開します。

ということで以上です。

8_20100302040830.jpg
E231系 VS. E231系 平塚にて

では。

おいおい。

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。
今日は何か、嫌なニュースがありましたね。

「14日午前10時35分ごろ、大阪府柏原市のJR関西線河内堅上―三郷間で、
加茂発天王寺行き快速電車の運転士が線路内にカメラを持った
鉄道ファン数人が立ち入っているのを発見、運転を一時見合わせた。

約30分後に運転を再開したが、高井田―河内堅上間でも午前11時25分ごろ、
線路脇に人がいたため普通電車が運転を約10分間見合わせた。

JR西日本によると、客車を使用する臨時列車が走る予定があり、
現場周辺に鉄道ファン40~50人が集まったという。
関西線は上下計19本が運休や部分運休したほか、
計26本が最大39分遅れ、約1万3千人に影響した。 」
相当危なかったんですね。

という前に、ヘッドマークを装着したのが、何故か凄い(笑)。
牽引は 愛車のDD51-1109でしたね。

私も行きたかったよ~。

ということで以上です。

7_20100302040407.jpg
なにわの時 高槻にて

では。

風邪引いた(-_-)

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

今日はE231系の試運転があったので、行こうとしたら、時間を勘違いし、行けませんでした。

西武の6113Fの玉川上水出場を撮影してきました。

雪の中、突っ込んだせいか風邪を引きました(笑)。

ということで頭痛い(* ̄O ̄)ノ。

ということで以上です。

6_20100302040044.jpg
試運転

5_20100302040044.jpg
改造前の6113F

では。

昨日の疲れ。

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

今日は何処も出ずに、家でWiiのゼルダの伝説をやってました。

初めてのWiiのゲームだったので、非常に良いのですが、慣れるまでに時間が掛かりそうです。

昨日の拝島営業所のイベントに使われたバスの並びを公開します。

00_20100302033325.jpg
リラックマ並び。

1_20100302033325.jpg
引退予定仲間。

2_20100302033324.jpg
展示車並び。

3_20100302033324.jpg
違う場所でも並びも開催中。

4_20100302033324.jpg
新旧エアロスターの並び。

ということで以上です。

想像よりの楽しさ。

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。
今日は始発に乗って、立川に行き、その後に国立経由で立川駅南口に・・・。並んでるのは、1人だけ。

来るまで暇だったので、富士見町線などのバスなどを撮影してました。

K711が入ってきて、早速乗り込み。カメラで動画撮影。運転手がまさかの上水からのM藤さんでした。

運転に感動しながら、25分ぐらいで到着。途中で誰も乗ったり、降りたりが無かったですね。

今回はK711の他にH897、C979、J728、J730、H406が展示されてました。途中からはH406がH913に。あれもあれでかなり渋いですね。

色々な幕やLEDを出したりして、かなり発狂しましたね。一様、部品として、押しブザー、J677の番号入りの消毒ケース、80周年のステッカー、記念PASMOを購入しました。

幕も良かったのですが、上水営業所しかなかったので、購入しませんでした。聞いた話だと、海老名の時も上水営業所しか売らなかったみたいです。瑞穂営業所か拝島営業所の欲しいよ^^;。

ということで以上です。

写真を5枚のみ出します。
41.jpg
入れるの・・・?

43.jpg
上水に貸し出し!?

42.jpg
小型から大型に。

44.jpg
リラックマ3号

45.jpg
素晴らしい出来。

以上です。

明日は・・・。

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

今日は午前中に知り合いより、メールで家の付近の路線を走ると言うことで9:50より出発。バスは最新型のM977でした。

昭島で時間があったので、飲み物を購入。しかしながら、間違って冷たいのを勝ってしまいました。仕方が無いのでヒーターのそばに置いときました。
さすがに、昭島駅から箱根ヶ崎駅まで置いといたら、温かくなりました。その後は、瑞穂営業所に行き、M900を撮影しに。
今回は止まっていたのですが、M904とM970にサンドイッチされていて、まともに撮影が出来なかったです。

さて、明日は立川バスの式典「立川バスファン感謝イベント」に行ってきます。

朝から立川駅南口で9:02発のに並ぶ予定です。その前に立川駅で誰か覗いてみます。

展示にH897が登場して、H898がでないのかがちょっとだけ不満な点がありますが、楽しみですが、天気が怪しい・・・。

ということで以上です。

明日の夜にはHPを更新いたします。更新が遅れて申し訳ありません。

3_20100210232326.jpg

では。

武蔵野線経由の113系廃回

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

今日は昨日22:00に寝てしまいました。
朝、たまたま4:10に起き、メールを見たらシキの回送があるということが解り、即青梅線の始発で登戸の小田急線経由で藤沢に。そして、タクシーで鵠沼第二踏切に出没。
そこでシキ回送や貨物を4本撮影しました。

その後は、藤沢駅構内のカレー屋でカツカレーを食べ、大船からエアポート成田で市川に。
そして、本八幡に行き、113系の廃回を撮影し、移動。
次はヒガウラに。しかしながら、本番はシャッターが切れずに、終了しましたが、205系ケヨ27のOM入場や3091レのEF65-1041が撮影が出来ました。

次に追い掛けで日野駅に。まぁ、そこそこ。

次に西八王子~高尾。急いだ価値はあったな。

八王子から特急に乗り、大月に。
大月で115系との並びも撮影が出来ました。

で、帰りは各停で帰宅しました。

7_20100210210839.jpg
シキ回送 藤沢~辻堂

6_20100210210834.jpg
113系廃回 西八王子~高尾

以上です。信濃路快速さん、お疲れ様でした。

では。

新潟遠征記

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。
今日は1日家で休養を取ってました。

ということで、日記を書いてました。

まず、初日に知り合いと22:00頃に新町駅で待ち合わせし、高速道路を使いながら、新潟に。電車と同じくトンネルを抜けたら雪国でした。
土樽付近でチェーン規制等ありました。

大糸線の小滝駅という駅に着いたのですが、午前中は運転を取り止めという事で、糸魚川駅経由の富山駅に。
富山駅より金沢往復切符で金沢駅に。

行きは、683系2000番台が来ました。椅子の何といいこと。
で小松まで乗車。

小松近辺で413系や485系、683系、419系を撮影しました。
7_20100210085004.jpg
413系

5_20100210085004.jpg
683系

9_20100210085003.jpg
419系

9_20100210085233.jpg
455系

おまけにキヤ141まで来て、ビックリしました。
6_20100210085004.jpg
キヤ141

途中で撮影を終えて、高岡で氷見線のキハ40をBして、再び富山に。

10_20100210085525.jpg
キハ40 2092

富山からは車で西富山に。そこでキハ58をBしました。

12_20100210085525.jpg
キハ58

初めて、キハ58を見ました(笑)(笑)。

2日目は「続きを読む」。

続きを読む »

寒い地方から帰宅。

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

本日、新潟より帰宅しました。
大糸線を撮影したのですが、半端な雪に驚かされました。

ということで、写真と詳細はまた明日。


おやすみなさい。

はじめてのバイト

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

今日は人生初のバイトをしてきました。
立ち売りだったのですが、4:10バイトしたのですが、感覚的には1時間の感じでした(笑)。行きは、A5717に乗れるし、帰りは樋川営業所の93年車の日野のE2938に乗れました。
京王の所長に比べて100000倍ぐらい人が良いという感じです。

いやぁ、はじめてのバイトにしては非常に楽しかったです。

明日から新潟にまた出掛けてきます。大糸線に出てきます。

5_20100210084238.jpg
応援並び 楢原営業所にて(許可を貰っています。)


ということで、以上です。

では。

明日からバイト

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

明日から本格的にバイトを開始します( ̄0 ̄)/。

場所は、西東京バスさんです。

最近、何故か西東京バスにはまってるんですよね。

京王と合同で作るか考え中。

さて、今日は253系の廃回が運休になり、のんびりと貨物を撮影してました。受験休みのせいか、人が多いですね。

ということで、以上です。

3_20100210083034.jpg
1人で配給 西八王子にて

雪国にはDD51

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

今日は小野上工臨を撮影してきました。

今回は返空ではなく運転の方だったので、金島~祖母島で撮影しようと考えましたが、雪の姿で撮影しようと試みて、金島~渋川で撮影してきました。

DD51-895の単機走行を雪が積もった場所で撮影したら、非常にかっこいいですね~。


25.jpg
単回。

24.jpg
側面。

ということで、以上です。

では。

201系day

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

いやぁ、懐かしいですね。今から7年前。中学受験だったんですよね。
まだあの緊張の止まらないのを覚えています(爆)。

あの頃は201系に揺られながら帰ったけな。

さて、昔話をしてもつまらないでしょう。

今日は2010/02/01で201系の日です。
記念入場券を販売しました。
私は3:50より並び、購入。
終わった後は、スタンプラリーに参加してきました。

記念入場券は、たくさんいましたが、スタンプラリーは平和でやれました。

その後は、4扉の配給を撮影して、知り合いと豊田に。201系H4にヘッドシールが付いたということで、45Tの出庫を撮影して、1803Tを立川で撮影して帰宅。
ということで、以上です。
21_20100205184156.jpg
表紙。

22_20100205184156.jpg
中身。

23_20100205184155.jpg
スタンプラリーの記念品と記念切符

19_20100205184156.jpg
1703T

20_20100205184156.jpg
1744T

値段の割には中は素晴らしい作品だと思いました。今回は並んで正解だと思いました。
2010/2/01


 | HOME | 

プロフィール

T5編成@Tc201-25

Author:T5編成@Tc201-25
T5編成@Tc201-25ののんびりブログへようこそ!

荒らしはもちろん厳禁、コメントは自由に書いてください。

FC2カウンター

+5063です。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
