T5編成@Tc201-25ののんびりでやる気無い日記

かなり遅れ気味更新です。過去の日記が~2014年1月の日記の公開を中止する予定です。

02≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫04



初狩工臨が帰ってくる間にに色々な貨物を撮影

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

11_20100401001541.jpg
工8483レ 高尾にて

9_20100401000448.jpg
配6795レ 府中本町にて

8_20100401000448.jpg
配6794レ 西国分寺にて

10_20100401000448.jpg
工8482レ 八王子にて

朝は、銀行にカードを作成しようしたら、ハンコウを間違えて没。

その後は、上下の初狩工臨を撮影してきました。下りの後は、再び貨物チェック!。
配6794レにDE10-1675連結。

眠いのでこの辺で。


HD300-901 登場

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。
5_20100401000449.jpg
9295レ 西国分寺

6_20100401000449.jpg
9295レ 西国分寺

7_20100401000449.jpg
9480レ 尻手

今日はHD300-901の甲種輸送を撮影してきました。やはり、最初だけあって人が中途半端なく凄かったです。西国分寺に150人ぐらい集まってました。大きな事件が無かったので、良かったです。ガキ多すぎ・・・。
その後は尻手に。牽引が吹太郎のEF210-145でした。初撮影^^。

ということで、以上です。

工臨と入出場類

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。
4_20100331235148.jpg
工8483レ 八王子~西八王子

5_20100331235147.jpg
回8872M 日野~豊田にて

6_20100331235147.jpg
回3021G 大崎にて

今日は、初狩工臨と205系ナハ車のOM出場に、E233系のウラ車のTK入場を撮影してきました。
初狩工臨の荷の短さとザンロクに発狂。これで廃車になると思うと非常に勿体ない。
終わった後は、のんびりと府中本町で貨物状況を確認。
4074レを見る鉄し、日野へ。多摩川鉄橋まで行くのがめんどくさかったので、豊田~日野に。
その後は青梅特快で昼寝し、新宿に。ヤテに乗って、大崎に。暇つぶしに6ドアの葬式(笑)。

撮影の後は、215系の試運転に。貨物線と本線を勘違いし、終了。

ということで以上です。

終了~

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

今日も昭島に買い物に行き、ずっとHPを弄ってました。

どうにか特集を31件公開することが出来ました。

さて、本日はE31系のさようならイベントがあったみたいですね。送り込みだけ撮影しようと思ったのですが、親から許可が下りなかったんで、パスしました。

ご一緒予定だった旁々、すみませんでした。

何となく眠いので以上です。

2_20100331234909.jpg

では。

上越から郡山に。

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

昨日は、帰ってきたのが23:15だったので、更新を見送りました。

昨日は、EF510-502+12系の試運転と臨時はくつるの送り込みを撮影してきました。天気が悪かったのが欠点でしたが、ED75共に撮影が出来ました。

撮影するのは自衛隊輸送ぶり。通るのは良くあるのですがね。

さて、HPについてですが、明後日ぐらいに更新を再開したいと思います。特集がどれぐらい増えるか・・・。

ということで勉強して、寝ます。


00_20100331222601.jpg
EH500に緑タキ^^。

では。

初の4Lサイズ印刷・・・。

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

今日は、昭島に買い物で掛けました。私は、銀だこを食べて、カメラのキタムラで写真を印刷してました。

今回は風景写真があったので、4L判で印刷しました。良い感じの大きさで迫力を感じますね。

特集は31件になりました。ページを作成したので、明日には公開が出来そうです。

今回の更新で以下のページを削除しました。

・撮影日記・・・書く暇が無い。及び、某氏より言われたから。
変更点・・・こちらに随時書くことにしました。

・Fright特集・・・まとめるのが非常に疲れるから。
変更点・・・こちらにて、お送りします。

という感じの変更点が発生しました。

本日は以上です。

1_20100331223439.jpg
さつき野~荻川にて

では。

1都5県。

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。
今日は、ツーデーパスで、1都5県の旅をしてきました。
東京都→埼玉県→群馬県→新潟県→埼玉県→千葉県
と回ってきました。

この経路でE233系5000番台、ケヨ502編成の新津配給を撮影してきました。

新幹線を利用で4回、撮影してきました。

明日は余りのツーデーパスで、東北に向かう予定です。
行けるかは体調次第。
来週からは週に3回のところ2回しか遠出が出来ない。

昨日の1枚と今日の1枚

3/24
4_20100324224222.jpg
岩宿特大。 高崎問屋町~井野にて

3/25
3_20100324224222.jpg
新津配給。 新習志野にて


では~。

D49507

皆様、こんばんは。ご機嫌なT5編成@Tc201-25です。

今日は列車の撮影を終えた後は、宇都宮で関東自動車のバスの撮影をしてきました。

その中でも私の愛車はこれ。
00_20100323224830.jpg

元は、これです。
1_20100323224830.jpg

前の学校の時に良く、お世話になったバスです。

まさか、こんな場所で活躍してるとは。

他にA49503等も居ます。

懐かしいなぁ。

ということで、以上です。


人が多すぎ。

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

今日は、久々のバイトが有りました。
昨夜は風が強かったですね。23:00ぐらいまでは風があんまり吹いてなかったのにいつの間にか風が強くなっていたので、ビックリしました。
その影響で電車が半分以上、遅れてました。

昼間は台風一過の様な青空にビックリしました。

さて、今日は、創価大学の卒業式の関係で行ってきました。
私の売り上げは148500円でした(^-^)/。

ということで、配られた乗車券を綺麗に売り上げてきました。

最初に500枚の乗車券を貰うのですが、結局残りは5枚だけ。

あっという間。

売上とバイト代は変わらないのですが、5枚にしただけ、気分が良いです。
他の人のを見ても敵いそうなのが居ない( ̄▽ ̄)b。

00_20100322201338.jpg
昼間の並び。 楢原第2車庫にて

ということで、以上です。

あんまり解らないけど中々楽しいwww

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

今日は題名の「あんまり解らないけど中々楽しい」ことについて書きます。

それはこちら。
20_20100320231745.jpg
足回りの器具。

昨日、新津での停車中を見てるとだんだん興味がわいてきました。まだ沸かない箇所が100%。でも見てるだけでも楽しいです。
特に足回りなどなど。
一様、パンタグラフにはかなりの興味せいがあり、高校の自由課題でレポートにまとめたことがあります。
後は連結器。八高線の2段付き連連には。

E233系には素晴らしいです。見てるだけでもワクワクドキドキ・・・。

今後はどんどん勉強していきたい・・・。
特に写真にある、「移動禁止B」は、何かが気になる。恐らく、予備バッテリーかな?

ということで以上です。明日は久々にバイトです。雨なのが残念(-_-)。

新津までのんびりと・・・。

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

今日はのんびりと新津まで行ってきました。
目的はこちら。

18_20100320230955.jpg
E233系5000番台ケヨ502編成 試運転

前回、失敗したケヨ編成の試運転に行ってきました。今回は前回と違って普電で行ったために4発しかやっていません。
かつ、今回は新津~さつき野ではなく、荻川~さつき野で撮影しました。

運良く北越にT18編成が入っていたのは非常に感動しました。

19_20100320231450.jpg
ということで以上です。

ご一緒した、某氏お疲れまでした。そして、ありがとうございました。あのときは非常に助かりました。

群馬県→栃木県

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です
今日は、12系の回送を撮影してきました。

まず、群馬県藤岡付近でやり、次に栃木県宇都宮付近で撮影してきました。


牽引が、EF65-501→EF65-1105というのも素晴らしい、リレーですね。
EF65-1105は昨日も八王子工臨の返空でも撮影しました。

この間、検査から出てきたので非常にピカピカな釜です。
EF65-1118だったら、撮影のやる気が1%に近かったですね。

本当は追い掛けをするつもりでしたが、カメラの電池が終了したので、撤収しました。

明日は、また新潟に向かいます。
目的は、この間と同じ~。
16_20100320230640.jpg
倉賀野~新町にて

では。


御昼を食べに行くついで。

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。
今日は、立川に御昼を食べに行くついでということで、115系の訓練車の返却を撮影してきました。

今日は、富士見町線のH902に久々に乗りたくて、多摩川鉄橋で撮影してきました。
多摩川鉄橋も側面重視で撮影してきました。

15_20100320230445.jpg
こんな感じになります。
最近、なんか忘れてた気がしたら、HPの更新を。
来週はそれかな?特集を何件になるんだか…。

20は越えるかも…。

ということで、以上です。

更新は、来週の頭に予定してまし。
EF64-1000のページの中身は出来たというね。

では~。

日々の生活

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

今日は、久々に大学に行ってきました。

その後は、113系の廃回等を撮影してきました。

大学に行ったのは、成績についてです。2年生はしっかりやらないとマズイ(-_-;)。

大学に行くまでの電車代とバス代が馬鹿にならない…。
片道、210+200+280で690円。往復1380円。

さて、明日はゆっくり休養でも楽しみます。

ということで以上です。

14_20100320230250.jpg
回9777M 南浦和付近にて

どうやら、最後まで9372Mのまま行ったみたいです。
1度しか会ったことが無かった、マリ51と上総一ノ宮の時に御世話になった、マリ112。全て2000番台です。

では~。

久々の羽田空港。

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。
今日は、知り合いを見送りに羽田空港に行ってきました。

羽田空港に行くのは約1年振り。

新しく国外線も出来るんですよね。
新しい駅が出来てましたが、浜松町からそのまま入れない気がします。
帰りに貨物時刻表とDJを買い、帰宅しました。

さて、昨日の記事についての写真を。

12_20100320230021.jpg
越後中里~岩原スキー場前にて

13_20100320230020.jpg
越後中里~岩原スキー場前にて

ということで以上です。

では。

新潟2日間

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。
今日も新潟に行ってきました。
昨日も行ってきました。

昨日は、天気は雨でしたが、本日は晴れ。

昨日は、14系の回送、今日は、489系「とき」を撮影してきました。

まだ新潟にはたくさんの雪がありますね。何回埋もれたか(笑)。

昨日は、観光はしてませんが、今日は、岩原スキー場前駅付近の温泉に。

雪景色を見ながら風呂なんか最高ですね\(^_^)(^_^)/。


写真は後日出します。


では~。

JR東日本 ダイヤ改正実施。

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。
今日は、JR東日本のダイヤ改正ですね。

今日はそれについて語ります。

①、急行能登、寝台特急北陸、廃止。
9_20100320225548.jpg

11_20100320225548.jpg
長い間、親しんできた、急行能登と寝台特急北陸が幕を閉じました。私は急行能登は利用した事があるので、残念です。

②、武蔵小杉駅開業
11_20100320225655.jpg

武蔵小杉駅開業により、N'exと湘南新宿ラインが停車。
という感じで今回のダイヤ改正により、非常に寂しくなりました。
次は寝台特急あけぼのかなぁ?
まだ大丈夫な気がする。

さて、明日は、新潟地区に出てきます。


では。

報道ステーション

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。
今さっきまで報道ステーションを見てたので、こんなに遅く更新。

金沢駅が出てましたね。何か久々に行きたい気がする(笑)。

金沢駅はきちんと撮影ゾーンを作製するだけでも非常に素晴らしいと思います。
だから471系が頑張れる訳ですね。

ということで以上です。

9_20100210085233.jpg
使い回し471系。

明日は朝イチより動きます。

では。

三脚返還。

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

今日は、三脚が戻ってきました。
行く前に南浦和で寝台を3本やりましたが…。

まぁ、気にしないで。その後は、西国分寺に配給をやりました。

その後に三脚を撮って、西武を撮影してきした。
2077Fが撮れました。20108Fは、帰ろうとしたら、上っていきました。
また、リベンジ~。

ということで、以上です。

8_20100320222210.jpg
2077Fと2095Fの並び 井荻にて

では~

赤W

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。
今日は、知り合いとE233系5000番台の新津配給を撮影に行きました
が、
見事に失敗して、終了~♪♪。
リベンジ覚悟でやりますわ。

ということで以上です。

昔、撮影した写真を(笑)。

10_20100320221847.jpg
E233系1000番台ウラ146編成、新津配給


では~。

新潟経由長野行き

皆様、こんにちは。T5編成@Tc201-25です。
今日は、乗り鉄を兼ねて新潟経由長野行きをしてました。
115系を充実出来ました。
本日、青春18切符を購入~。

高崎~水上~長岡~直江津~長野~甲府~高尾までずっと115系。
全種類のモケットに座れました(爆)。

今回の目的は、E231系4ドアの新津配給とリゾート八ヶ岳返却を撮影しに。

新津配給は成功しましまが、リゾートは失敗しました。1本前のしなの鉄道は成功したのに…。

ということで以上です。今日は、家から一歩も出てません。

6_20100320212611.jpg
長岡~北長岡にて

7_20100320212611.jpg
直江津にて

1発のみ

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

今日は西武旧101系217Fの八王子~新秋津への回送があったので、日野駅からの定番に親父の車で行ったら、工事用の道具があり、撮影が付加だったので、賭けで多摩川鉄橋に。
工事道具邪魔でしたが、ガードレールによじ登れば大丈夫みたいなので、そこで撮影しました。
そこそこ決まりましたので、ここで切り上げました。
西武線内もやろうと思いましたが、生憎の天気だったなので、止めました。

牽引がEF65-1082は良かったです。
ということで以上です。

5_20100320210317.jpg
立川~日野にて


では。

寝て起きて、また寝て起きて…

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

今日は1日、「寝て起きて、寝て起きて…」の繰り返しをしてました。

今日は一昨日と昨日の写真をUPします。

〈一昨日〉
00_20100320205914.jpg
長野~北長野にて

1_20100320205913.jpg
豊野~三才にて

〈昨日〉
2_20100320210123.jpg
聖高原~冠着にて

3_20100320210123.jpg
坂北~西条にて

4_20100320210123.jpg
広丘~塩尻にて


以上です。

長野遠征

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

昨日は、更新が出来ませんでした。
昨日は、長野にリゾート八ヶ岳の送り込みを撮影したら、次の日にまた中央本線の始発で長野に行くと、時間と親父に迷惑が掛かると思い、母親と相談し、塩機64-20さんとご一緒ということで許可が下りたので、長野に泊まりました。

本日は聖高原の定番ポイントに行きました。その前に村井~広丘で115系と123系とEF64の貨物を撮影しました。

霧が中途半端に凄かったです。
途中で何を撮影すら解りませんでした(笑)。

終わった後は、長野行きに乗り、朝飯を食べながら、聖高原の定番に。
最初は、5人ぐらいでしたが、最後には30人ぐらいまで溢れてました。

その後は、ご一緒したじょんのびさんという方の車で、坂北駅付近のカーブで撮影し、次は塩尻の穴場に。

ということで写真は、取り入れてないので。明日に。

遂に引退

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

今日は、バスについて語ります。

先月の式典で使われた、H897と小学校の時から好きだったH898が廃車になってしまいました。
今回の廃車で、H980、H981が来ると、思いきやH755、H756が来ました。

これで
H753、H754、H755、H756

が揃いました。
次はC899とM900がさようならかな?

ということで以上です。

53.jpg
H897

52_20100307134301.jpg
H898

51.jpg
並び。

では。

ウハ。

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

今日は高崎地区で初のC58 363を撮影してきました。煙が中途半端に凄かった・・・。いやぁ、C58ってカッコ良いですね。

秩父鉄道内で撮影してみたいですね。この春に行こうかな?と画策。地元からフリー切符あるからな。

その後は2459レとシキ付き5593レを撮影しに吉川に。かなり久々に南船橋行きホームアングルより。

昔は、5960レのEF65-535を撮影したな。妙に髭が酷いのは覚えてる。行く際に205系の田窓車がかっ飛ばしていきました。まさかのOM入場。
そして、調べてたらOM出場もあるから、越谷レイクタウンに。通常8両の205系の場所に10両の205系が来ると、違和感を感じます。

最後に新松戸でEF81-81牽引の納豆じゃなくて水戸工臨を撮影して帰宅。

C58の爆煙も凄かったですね。

00_20100303210757.jpg
群馬総社~八木原にて

1_20100303210757.jpg
吉川にて

では。

非常に眠いし、肩こりが激しい

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

今日は非常に眠いですので、早めの更新。先ほどはWiiをやりながらサスペンスを見てました。

腰も痛くて仕方が無いです。はい。
昨日の疲れでも出てきたのでしょうかね。

さて、今日から3月。去年の3月は受験が終わって色々な場所に行った覚えがある。

そういえば、キハ52の米坂線を撮影した気がする。

今からは昼寝をします。今更ですが・・・。

27_20100302051127.jpg


どうせだし、今後の予定を書きます。
3/2 試運転
3/3 非鉄
3/4 配給?
3/5 配給
3/6 しらかみ※
3/7 しらかみ※
3/8 非鉄
3/9 非鉄
一先ず。

HP
3/2 特集
3/3 JR
3/4 配給をやらなければ、西武
3/5 休止
3/6 休止
3/7 JR
3/8 西武の形作り完了予定。
3/9 JR

ということで以上です。

 | HOME | 

プロフィール

T5編成@Tc201-25

Author:T5編成@Tc201-25
T5編成@Tc201-25ののんびりブログへようこそ!

荒らしはもちろん厳禁、コメントは自由に書いてください。

FC2カウンター

+5063です。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
