T5編成@Tc201-25ののんびりでやる気無い日記

かなり遅れ気味更新です。過去の日記が~2014年1月の日記の公開を中止する予定です。

03≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05



やっと3回目・・・。

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。
今日は久々に253系の廃車回送が実施されましたね。何かブレーキ故障とかでやっと3回目。
次はいつになるんだかね。
暇だから、過去の写真とか出してみます。

4_20100428200357.jpg
1回目 2009/12/24 府中本町にて

5_20100428200357.jpg
2回目 2010/01/21 酒折~甲府にて

6_20100428200357.jpg
3回目 2010/04/28 日野~豊田にて

牽引機は、全てEF64-1031。控え車もクモヤ143-5。

後1本だけだよね。Ne-1xxシリーズは。

ということで以上です。

明日の早朝より九州遠征してきます。

では~~。

更新は携帯より失礼することも御座います。


(祝)201系H7編成 運用復帰

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

0_20100428195642.jpg
821T 西国分寺にて

1_20100428195642.jpg
1121T 御茶ノ水~四ッ谷にて

2_20100428195642.jpg
1421T 八王子にて

全て、敢えて並びを公開。全部種類を替えてみた。
今日は久々に201系が運用に復帰しました。理由はE233系の車検関係だそうですが、何処まで本当の話なのか・・・。気になる所。
EF64-37と並んだのは嬉しかった。

今日は以上です。

中央線201系 スタンプラリー実施

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。
今日は『ありがとう201系H4編成』の関連のスタンプラリーに行ってきました。無事に記念乗車券を制覇はしました。

何処の駅の記念乗車券の写真はgoodなのですが、1つ不満・・・。

ある文章2010年2月1日は210系愛されて30年」のスタンプをプレゼントします。」

はぁ???????210系って何だよ!?
気持ちこもってない・・・。八王子s(ry、退場!

ということで以上です。

失敗orz

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

19_20100426185408.jpg
御嶽~川井にて

今日の成果はこれだけ。
後は、カツかったり、シャッターが切れなかったりして(;_;)。

あ~あ。
次のは、行けないので、その次のでリベンジを。

何かリベンジしようとすると雨が降りそう(_´Д`)ノ~~。
ということで以上です。

土曜日に授業も…

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

今年より、土曜日も学校になりました(泣)。
月曜日が休みなので、あまり代わりないです。

今日は、ビックカメラでタムロンのレンズの69680円が19800円の18-200mmで購入しました。

明日は早速、使ってきます。

ということで、本日は以上です。

18_20100426185408.jpg
購入したレンズ。

では。

久々の113系OM出場

皆様、こんばんは。

16_20100426184714.jpg
秋葉原にて

17_20100426184714.jpg
秋葉原にて

今日は久々の113系OM出場が行われました。

写真は、2008年と2010年を比較してます。
どちらとも同じマリ109編成です。
どちらかが全検で、どちらかが要検のはずです。

中々解らないですよね。
それだけ、OMは綺麗に塗ってるということですね。

ちなみに解答は…

全検



です。
中々見分けつきませんね。

ということで以上です。

急な温度変化

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

最近、急な温度変化が多いですね。
ついつい体調を崩してしまいがちです。
早速、昨夜、腹痛に襲われました。
私は昔からこういうのが非常に苦手です。

今日は午後の3限のみ授業でした。

部屋が狭い中、ギリギリまで入れるので、暑いわけです。
午前中は、授業の修正を出してました。

ミスがかなりあったので、結構焦りました(汗)。

ということで以上です。

17_20100426183956.jpg
多摩川を渡る不思議なお部屋。

では~。

多摩川を渡る6ドア車。

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

15_20100426183245.jpg
配9233レ

13_20100426183245.jpg
単9464レ

14_20100426183245.jpg
単8677レ

今日は6ドアの廃車回送を撮影してきました。

今日は多摩川鉄橋の近くの立飛橋で撮影してきました。
単機2本は、残堀川で側面より撮影してきました。
今回は3回目のせいか、定番も知り合い1人でした。

撮影した後は、立川バスの富士見町線に乗ってきました。
バスはこちら。

16_20100426183531.jpg
H724
富士重工の8Eでした。
今年で10年経つのに非常に早く、乗りやすくエアコンも良く効くバスで良かったです。


ということで以上です。

干渉鉄。

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

今日も学校でした。
帰りにのんびりと中央線に乗っていると「EF65-1074だぁ。しかも後ろは東急かよ…。」と友達と干渉鉄しました。
カメラが無かったので、見れただけで良いです。

短いですが…。
ということで以上です。

8_20100426063313.jpg配6794レ

では~。

鉄道以外のネタ。

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

本日は久々に「鉄道以外のネタ」を紹介します。
今日のテーマは「牛丼系のチェーン店」についてです。

今現在、吉野家、松屋、すき家等があります。

私的なランキングを紹介します。
まずは、「好きランキング」
1位…すき家
2位…松屋
3位…吉野家
という順番。
なぜ、すき家が1位というと飲み物が麦茶というなが印象的です。2位の松屋は、味噌汁が付くからです。

次に味付け…。
1位…吉野家
2位…松屋
3位…すき家
吉野家の定食が1番好きですね。

最後に、おまけに紅しょうがについてです。
1位…吉野家
2位…すき家
3位…松屋

という感じです。

という感じで以上です。
たまあにはこういうのもいいかも。


では~。

マッタリな1日

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

今日は午後より動きました。
吉祥寺のヨドバシカメラで買い物をして、京王バス1日フリー乗車券で久我山に行きました。

知り合いより、01ゥに3728Fが入っていると聞いたので、下北沢でやろうとしましたが、機械が邪魔なので、下北沢ではなく新代田で撮影しました。

渋谷向けはミスりましたが、吉祥寺向けは成功しました。
側面に光が当たらないのは、仕方がないですね。

ということで以上です。

7_20100426062646.jpg
新代田にて

時間のみの授業

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

今日は1時間だけでした。
往復通学する方が長いという(笑)。

帰りは「さようなら201系」の回送のみ撮影してきました。
今日は立日橋より290mmぐらいで撮影してきました。

毎回やるのは鉄橋を降りた橋で撮影してるので、初めてでした。

10_20100425231439.jpg
立川~日野にて


では~。

かなり早めに帰宅。

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

今日は実験についての話が13:30に終了し、かつ5限の英語が休講になったので、かなり早めに帰宅しました。
その後は散髪に。

明日はどうしようかな?と悩んでるT5編成@Tc201-25です。

ということで以上です。

9_20100425231258.jpg
昨日撮影した5463レの最新型EH200-23。

では。

行き帰りともに・・・。

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

今日は入院している母の所に御見舞いに行きました。
その際に行き帰りともにサハE231-4600番台が来ました!
行きはヤテ551、帰りはヤテ548でした。

普段のE231から移ると目が眩みます。
でもあの椅子の柔らかさはいいですね。4人掛けも何と言われずに特徴的ですね。

本日は以上です。
8_20100425231016.jpg
サハE231-4648

では~。

呆れる客(-_-;)

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

今日も1日授業がありました。帰りに、自分の大学で誘導をしてました。
そこに呆れる程の客が居ました。
どんな客か・・・。

私が、「後ろに行ってください」と言ったら、
「何で?」
だって。一瞬、呆れた(-_-;)。
この学校、何年目なんだか。
人生18年以上生きてて、詰めるというのを習った事が無いのかなぁ?と思います。
こういう奴って説教したいぐらい。

ということで以上です。

7_20100425230626.jpg
今年の新車。A51018 1336

では。

再び実験

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。
去年に書いた事を思い出してください。
去年受けた実験を今年も受けなければならない。

きりんと象さんは居るけど、ライオンが居ない(^^)/。
何という平和さ。特に3階は。

相変わらず2階は、動物園かな?

ということで本日は以上です。

6_20100425202120.jpg
適当に~。

では。

平和な月曜日。

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。
月曜日は何という平和な1日だろうか?
と考えてしまうぐらいです。
何故かって?

授業が1時間しか無いのです。
マッタリし過ぎて良いぐらい。

以上です。

1_20100425201920.jpg
リバイバルカラー

では。

富士急行線

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

0.jpg
上大月~田子倉にて

2_20100425201703.jpg
上大月~田子倉にて

5_20100425201702.jpg
返却回送 西国分寺にて

3_20100425201703.jpg
51005F甲種 西国分寺にて

4_20100425201702.jpg
後打ち

今日は人生初の富士急行線に撮影しに向かいました。
初めてだったので、非常に楽しく撮影が出来ました。
帰りには西国分寺で返却回送を撮影したら、50000系の甲種があるということで撮影してきました。

本日は以上です。

授業登録

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

今まで、授業を登録するための申請用紙を作成してました。
1週間がかなり長く感じそう。
昨日は早めに寝ました。更新を忘れていた(殴)。

9:20~18:00までが6日間中4日間も・・・。

早く夏休み来ないかな?(殴)。

今年は奈良に観光に行きたいなぁ。
GWは、祖母の実家で大分に行きます。
楽しみなED76。に813系。
にしても行きたい場所があって困ります。

今夜は明日の計画を練ります。
ということで以上です。

1_20100417185654.jpg
奈良の大仏。

では。

授業開始。

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

今日は大学での授業が開始されました。

午後からだったので、のんびり行けました。

明日は1日です。また実験が始まります。
きりんとライオンが居ませんが、象だけ居ます。

00_20100417185146.jpg

今日は一昨日来た、5000系の甲種を撮影してきました。
牽引が毎回違うのが、驚きです。
昨日は、DE10-1666で今日がDE10-1556
でした。
DE10-1556はかなり久々に撮影しました。
なので、良いです。

今日は何か非常に疲れたので、寝ますzzz。

では~。

奈良DC

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。
今日から奈良DCの開催ですね。
今年で1300年の奈良ですからね。

夏は、観光で行きたいですね~。
201系にヘッドマークとか装着してるみたいですね。

今からでも行きたいぐらい。
でも明日から学校。
大阪城公園の桜も素晴らしいものみたいですね。

今年の夏は、大阪城・奈良・京都
の観光でもして来ようかな?
一昨年行きましたが、1人でのんびりと行きたい。

ということで以上です。

1_20100417182611.jpg
桜ノ宮にて~

では。

健康診断

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

00_20100417182218.jpg
豊田~日野にて

今日は大学の健康診断を受けに行ってきました。
序に定期券を発行しました。
その後は東急甲種を撮影してきました。初めて豊田の跨線橋から斜めないで撮影が出来ました(笑)。
89レも来たのですが、ドン被り。ここから2459レ~89レを撮影して被らなかったのは1回しかありません。しかも一昨年。

ということで、以上です。

久しぶりに私鉄。

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。
1_20100408092108.jpg
3729F 永福町~西永福にて

2_20100408092108.jpg
5270F 代々木八幡にて

を撮影してきました。
何年ぶりですかね。随分久々な気がします。
私が行くと京王は6000系や3000系が来たり、小田急だと5000系の遭遇率が非常に高いんですよね。

ということで以上です。

お花見

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。
今日は家族とお花見に行ってきました。
桜と菜の花が綺麗でした。

00_20100408091852.jpg
昼前に出て、昼飯を食べて帰宅しました。
天気があんまり良くないせいか、人があんまり居なく、駐車場も空いてました。
そういえば、一眼レフを持って、お花見するのは初めてかも。
ということで以上です。

ぐるりっと乗り

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

昨日と今日はぐるりっと乗り鉄をしてました。
途中で撮影とかはしてますけどね。

経路はこんな感じ。
昭島~立川~新宿~高崎~新潟~新津~直江津~富山~金沢~福井~敦賀~米原~稲沢~名古屋~豊橋~静岡~熱海~東京~立川
という順に。
青春18の消化。

疲れた~。
眠たい~。

以上です。

写真は、後日には出します。ご一緒した、某氏の方、御世話になりました。

2日連続の無動回送

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。
1_20100401194741.jpg
配8991レ 南浦和にて

00_20100401194741.jpg
配6794レ 西国分寺にて

2_20100401194741.jpg
8277レ 立川にて

本日の配6794レにはEF64 1012が連結されました。
追い掛けて、尻手まで行ってきました。帰りにこんな並びも。
3_20100401194740.jpg

全て元ヤテ車 ヤテ矢向にて(笑)。
4_20100401195414.jpg
地元で米タンと桜。

以上です。今夜より新潟に行ってきます。

では。

 | HOME | 

プロフィール

T5編成@Tc201-25

Author:T5編成@Tc201-25
T5編成@Tc201-25ののんびりブログへようこそ!

荒らしはもちろん厳禁、コメントは自由に書いてください。

FC2カウンター

+5063です。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
