T5編成@Tc201-25ののんびりでやる気無い日記

かなり遅れ気味更新です。過去の日記が~2014年1月の日記の公開を中止する予定です。

04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06



無事に

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。
本日は工臨→工臨→出場→回送→転換→出場
と向かいました。

1_20110305231033.jpg
日野~豊田にて

2_20110305231033.jpg
西国分寺にて

3_20110305231033.jpg
立川~国立にて

4_20110305231033.jpg
大宮~土呂にて

5_20110305231032.jpg
↑同様

6_20110305231032.jpg
与野にて

今日も非常に派手に撮影してきました。
北府中工臨と羽沢工臨を一気に撮影したのは初でした。
その後は、昼飯を食べ南武線のOM出場を撮影し、115系の返却とDE10のOM出場を撮影し、転換を撮影してきました。

明日から6月ですね。
引き続き頑張っていこうと思います。

以上です。


最近の疲れ?

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

今日は白岡陸橋に行ったのですが失敗したので写真は無しで。

ということで以上です。
明日から頑張ろうと~。

1つだけ

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。
本日は回送のみ撮影してきました。

1_20110305230459.jpg
東浦和~南浦和にて

草が味を出しすぎだよ。

でこんな結果に。
まぁ仕方がないわ。自然に関しては。

ということで以上です。

手際良く

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。
本日は斗星→配給→甲種→回送→工臨→回送
と向かいました。

1_20110305230158.jpg
東十条にて

2_20110305230158.jpg
↑同じ

3_20110305230158.jpg
横浜羽沢~新鶴見

4_20110305230158.jpg
大宮~土呂にて

5_20110305230158.jpg
八王子~北八王子にて

6_20110305230158.jpg
高尾~相模湖にて

久々に手際良く撮影することが出来ました。
昨日の配給の続きを逆光のヒガジュウで撮影して、EF510の甲種を撮影し、115系の貸し出しを撮影し、拝島工臨の返空を撮影し、最後に189系の回送を撮影してきました。

自分的にもあんな上手く行けるとは全く思っていませんでした。

ということで疲れたので以上です。

では~。

あっちこっち。

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

3_20110305225644.jpg
配6794レ:EF65-1081①+コキ5B+タキ1B+コキ2B+タキ1B+シキ2B+コキ4B
吹上~行田にて


本日はシキの返却及び209系の桐生からの入場やカシオペアの試運転を撮影してきました。

何かシキを撮影したら気力が無くなったか解りませんが、失敗だらけということで写真はなし。


ということで以上です。

知らなかったEast-iD配給

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。
1_20110305225325.jpg
与野~別所信号所にて

2_20110305225325.jpg
小岩にて

本日はEast-iDの配給を撮影してきました。

EF81だったので満足です。
新小岩からはDE10-1202だったのは非常に満足でした。

ということで以上です。

89レの前後

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

0_20110305223330.jpg
高尾にて

本日は89レを高尾駅に向かいました。
しかも本日は記念コンテナ付き。
高尾駅で撮影すると115系が上下で2発来てくれます。
今日はall300番台のC5編成と1000番台と300番台の混結のC13編成でした。

という感じに115系が来ると何故か楽しいです。

ということで以上です。

EF64-1040【愛】

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。
今日の一部です。

1_20101114004900.jpg
工9955レ 八王子~北八王子にて

3_20101114004859.jpg
工8997レ 尻手にて

2_20101114004859.jpg
5692レ 桜木町にて

4_20101114004859.jpg
単9852レ 東戸塚にて

疲れた。神奈川県ばかし。

初の八高線の浅川橋。
いいね。返しもここかな。
知り合いが2人。私を含め3人。平和。

その後は、府中本町へ。
1年2ヶ月振りに再会したEF64-1040。
追い掛けを決定。
時間が有るし、尻手で川崎貨物工臨。
因みに最後撮影したのは2009/03/24でした。

6_20101114005243.jpg
2079レ 西国分寺~北府中にて

その後は、相模貨物の入れ換えのDE10配給を。

撮影を終えて、横浜線で熟睡して帰宅。

以上です。

やはり富士重。

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

今日は適当に立川駅の周りでバス乗り。

0_20101114004513.jpg
J703 4865

何気にまだ20台近く走っいる富士重7E車体。

こいつらはエンジン音も堪らないですわ。

さて、今日はゆっくりしたから明日は撮影に行こう。

では~。

20歳に…。

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。
遂に今日から20歳です(笑)。

お酒とタバコが吸える訳ですが、どちらとも体にキツそうだからやりません。


さて、明日は何処かに行きたいけど、何か行く気がない。

では。

















遂に20歳か・・・。

3086レ:EH500-901

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

0_20101114004143.jpg
3086レ 東十条~赤羽にて

今日は1限のみ出て、3086レを撮影しにヒガジュウへ。

意外に居るんですね。ビックリしました。

その後は川崎貨物工臨を。

しかしながら逆みたいで、単機。


明日は誕生日です。

ということで以上です。

最後の授業のみ

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。


今日は最後の授業のみ出席しました。

午前中は雨が強かったら西国分寺でのんびりと貨物撮影。
当たりはこれかな。

3_20101114002602.jpg
西国分寺にて

やっぱり201系じゃないとね。

これを見たら元気が出ます。
元気100倍アンパンマンじゃなくて元気100倍201系(笑)。

ということで以上です。

適当にブラブラと

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

今日は調子が悪いからのんびりしてました(笑)。

5_20101114002415.jpg
東中神にて

こういう可愛い物を撮影すると元気が出るんだよね(笑)。

その後は

6_20101114002414.jpg
新座にて

八王子工臨。ロングじゃないけど良いや。

ということで以上です。

被り被り

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

ケチオウ様の6717Fを撮影してきました。
時間が無く、北野で。回送電に被られました。

次にやったら7000系の準特に被られ終了~♪

写真は無し。

ということで以上です。

最悪(_´Д`)ノ~~

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

0_20101114002025.jpg
新秋津~東所沢にて

1_20101114002024.jpg
与野付近にて

2_20101114002024.jpg
昭島~拝島にて

最初は順調でした。
次に夕焼けに染まる201系を撮影しようと準備中に柵に上ってたら税金が2B。しかも職務質問。
暇人だねぇ。
ということで夕焼けの201系がへたれました。

職員からは許可を頂いたのに可笑しいなぁ。

乱入してないんだから良いじゃないか!?(怒)!?

ということで以上です。

あんまり良い成果は無し。

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

3_20101114001626.jpg
箱根ヶ崎~金子にて

2_20101114001626.jpg
箱根ヶ崎~金子にて

1_20101114001626.jpg
小作~羽村にて

0_20101114001627.jpg
西立川~東中神にて

↑の通りに4発。

何かやる気が半分無いせいで糞ばかり・・・。

次はリベンジしたいが土曜なんだよね( ̄▽ ̄)b。

学校だし。

では~。

明日の為に

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

土曜日に学校が有ると直ぐに眠くなる。
しかも中途半端。

明日は201系を追い掛けてきます。
やれるだけやります。

そういうことでおやすみなさい。

最近のハマり

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。
最近、私をハマらしてくれるものがあります。
それは。
俯瞰撮影。
昨日もサハの廃回を俯瞰してきました。

今日は201系を。

場所は、八王子のSOGOの屋上です。
中々、静かで良いです。

0_20101114001133.jpg
サハ廃回

0_20101114000905.jpg
201系

ということで以上です。

久々の登板。

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

4_20101113235553.jpg
高尾~相模湖にて

5_20101113235553.jpg
初狩入替

今日は久々に初狩工臨に登板したEF64-37を撮影してきました。
工臨で撮影するのは、かなり久々。
前回は、2008/6/5。
約2年振り。

今回は、高尾~相模湖の小名路踏切で撮影して、初狩での入れ替えを撮影しました。

2_20101113235613.jpg
これにしてもEF64-37は非常にカッコいい気がする。

ということで以上です。
尚、復路は鳥沢鉄橋でやりましたが、毎回の様に大失敗。


では。

妙に早い化学

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

有機化学の授業の問題の解説してくれるのは、非常に嬉しいのですが、早すぎて写すだけで終わってしまうという。
悲劇。
去年にも同じような感じがあった気がする。
まぁ、仕方がないか。

帰りは、武蔵砂川Bをしましたが、イマイチ。
ということで以上です。

久々に浜松に。

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

今日は、久々に静岡県の浜松に行ってきました。
目的はタキ1200の甲種輸送。

最初は、高塚駅から降りてSUZUKIの本社の前の踏切で撮影しようと思いましたが、今回は短いので、手前の工事現場より入った場所で撮影しました。

やはり、案の定短かったです。

その後は、追い掛けながら、東京に帰ってきました。

1_20101113234446.jpg
高塚~西浜松にて

0_20101113234446.jpg
草薙~西焼津にて


以上です。

書き込みが無いと不安。

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

2_20101113212139.jpg
回9777M 新大久保にて

1_20101113212140.jpg
配6795レ 西国分寺にて

0_20101113212140.jpg
配9772レ 行田にて

本日は西武2071Fが入場すりと聞いてたのですが、西武線内の書き込みがなかったので、ウヤか不安でした。
八王子駅に居たら、「新秋津駅の通過しました。」と書き込みがありました(;_;)/~~~。

次は、リベンジしたいと思います。

その後は、113系の廃回をやり、チキ付き配6795レをやり、行田に向かい、4ドア配給を撮影したりしてました。

1日青梅線に引きこもり

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

題名については私では有りませんよ。
201系のH7編成です。
本日は17Tでした。
平日は大月運用なのですが、土日になると午後は青梅線運用なのです。
ということで、本日は小作に行ってきました。
記念入場券を購入の際に知り合った方と行き、撮影してました。

3_20101113003617.jpg
1117T 小作~羽村にて

4_20101113003617.jpg
1216T 小作~羽村にて

2_20101113003617.jpg
1316T 昭島~中神にて

ということで、以上です。

第一閉塞停止!

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

1_20101113003310.jpg
立川~日野にて

0_20101113003310.jpg
立川~日野にて

今日は、朝の610Tを撮影しに多摩川に向かいました。
頑張って富士山を入れて撮影しました。

西荻窪駅構内の人身事故で遅れてると思い、構えていたら、多摩川の途中で停車!

ということで7分間も停車してました。

ということで、朝から非常に楽しい撮影が出来ました。

ということで、以上です。

1日が怠い金曜日

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

朝からノートを写すのに精一杯です。

金曜日は、1限から長く書くので、非常に疲れます。ルーズリーフ約2枚。
その後は、実験。書いた後は、立ちっぱなし。

最後は、あまり好きではない英語。
1日が長い~。

ということで以上です。

ひたすら長い日記

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。
今日はこの間の遠征の時の日記を書きます。

長いから読むのに疲れるかもしれませんが、予めご了承下さい。

4/29の3:30に家を出発しました。
いつも吹田付近が混むので、早めに出家しました。

この日は神戸からフェリーに乗ることになってました。
予定では13:30には着く予定でしたが、神戸には12:30に着き、昼飯を食べて13:30になりました(笑)。
その後は、親は観光に、私は住吉より普電で甲南山手に。
暇だから、223系とかでも撮影していたら、撮影者が、かなり来て、何か聞くとEF66-49が来るということで撮影しました。考えてみれば、EF66-49って下関のやつじゃないか…。
その後に未撮影のEF210-159が来て、更新になったEF200-20も撮影が出来ました。
撮影した後は、新大阪に1183レを撮影しようと行ったら、ウヤでしたが、また未撮影のEF210-159が来ました。
その後は、快速で住吉まで戻り、港に向かいました。
船って想像より揺れるんですね。
私は4人部屋で寝ましたが、母親とかのデラックス2人部屋がかなり羨ましかったです。

寝てたら、いつの間にか4:30でした。

この日(4/30)は、大分港に着いて、早速フリー切符を購入し、回ることに。
早速、815系に乗車。ブレーキの効きに感動しました。
途中から別料金でソニックに乗ることに。

これで小倉まで乗り、小倉で415系を撮影していると、そこに来たのは、「クハ411-507」と書いてある編成が来ました。
K607キターヽ(・∀・)ノキター。
乗って、運転席を見ていると、消火器に
勝田車両センター
と書いてありました。
まだ付けてるのかよ!!
発車を待っていると、「貨物列車が参ります。」と放送が流れたので、首を流して待っているとDE10-1610にED76-1013が引っ張られてきました。
逆なら解るけど。
乗り鉄で門司まで乗りました。小倉の電留線には、元K525が停車してました。
「あらまぁ」という一言。
戻る車内からEF81-401を見る鉄。
しかも、この間転属したDE10-1527やDD51-835が寝てました。

その後は、立ち食いそば屋でうどんを食べて、スペースワールドへ。
EF81の貨物を狙ったら、EF81-301が来ました。EF81-401に続いてEF81-301は驚き。

GW前だけあって貨物は大半運休。

その後は、延岡に向かおうとしたら、西小倉にED76-1023が止まっていました。
やたら綺麗だと思っていたら、全検明けだったみたいです。
同業者と話していたら、ED76-1013は、入場だったみたいです。
構図はあまり良くありませんでしたが、撮れたので、良かったです。

小倉からはソニックを使い、次はにちりん。
485系は、揺れが酷かったですが、あれはあれで印象深かったです。
延岡に到着して、バスまで1:20もあったので、貨物の入れ換えを撮影してました。
次のにちりんも撮影が出来ました。

この後はバスで高千穂に。2005年のUDが来ました。パワーがかなりあったけど、くねくね道には驚き。

高千穂鉄道の線路などが残っていました。
高千穂鉄道は、土砂崩れにより辞めたみたいです。早く直って、乗ってみたい。

その日(5/1)は、高千穂に止まり、次の日は7:35のバスで延岡に。
にちりんの臨時が走るということで、中津に向かいました。
中津から観光用の自転車を借り、鉄橋に。
結局、1本しか撮影しないまま、小倉方面に。

その後は、電車でGO!プロフェッショナル2でやったことがある、佐賀に。
佐賀では母のお兄さんと夕飯を。
うなぎを食べました。
初めてうなぎ尽くしを見ました。
うなぎの蒲焼きも香ばしかったです。
うなぎの顔を初めて見ました。

その後は、ホテルに戻りました。今回は1人部屋。

次の日(5/2)は、朝飯をホテルのバイキングで頂きました。
何処かの中学校と同じ関係で賑やかでした。
何処かを見てみると
習志野
→はぁ?千葉県かよ…(爆)。
電車区かよ(爆)。

食べた後は、佐賀駅に。
早速、隣の駅の伊賀屋に向かいました。
伊賀屋で臨時快速「有田陶磁器市号」を撮影しました。
おまけに787系の集約臨も。
鳥栖に行こうと普電を待つと、来る普電がK525。
一瞬、発狂しました。
車内の消火器には、またもや
勝田車両センター
と書いてありました。
転落防止幌には昔の色がそのままでした。
それに乗って、鳥栖に行き、鳥栖からは準快速で二日市に。
準快速で小倉に。小倉で「SUGOCA」を購入し、下関に出ました。
下関の接近放送が「せせらぎ」と「春」でした。
東日本気分で117系に乗り、新山口に。
新山口からひかりロールスターじゃなくてレールスターで岡山に。

岡山で113系や115系を撮影していると、真黄色の117系がサンライナーに充当されました。
無事に北長野じゃなくて北長瀬で撮影出来ました。
序でに、113系と115系の混結のG-01も撮影が撮影出来ました。

全検明けだったので、非常に綺麗でした。

次の日(5/3)は、11時頃に出発して、帰宅しました。

ということで、以上です。

1日1枚の写真を出します。

4/29
6_20100507070222.jpg
EF66-49 甲南山手にて

4/30
7_20100507070221.jpg
485系GK-02 延岡にて

5/1
8_20100507070221.jpg
にちりん82号 中津~にて

5/2
9_20100507070221.jpg
末期色の117系 北長瀬にて

5/3
10_20100507070221.jpg
新型 岡山駅前にて

では。

御昼から少し出たら、帰りたくなくなった。

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

1_20100507065443.jpg
311F 花小金井にて

2_20100507065443.jpg
3017Fと311Fの並び 花小金井にて

3_20100507065442.jpg
295F+251F+281F 高田馬場にて

4_20100507065442.jpg
281F+251F+295F 鷺ノ宮にて

5_20100507065442.jpg
295Fと253Fの並び 田無にて


今日は西武鉄道のCDを買いに行きました。

玉川上水で売ってると思ったら、無いということで、仕方がないので、所沢に。
小平で乗り換えようとしたら、4番ホームに8両3ドアという文字に注がれ、花小金井でやることに。
311Fが来ました。
逆には3017Fが来て、並びが撮影出来ました。

落ち着いて、所沢に。
久米川で新101系の2+4+2とすれ違い。

続行の急行で追い掛け。
その際に、新101系の2+4+4が田無に止まってました。
しかも中の4が239F。

高田馬場まで来てしまい、高田馬場で。
欠は無理ですが、どうにか決めましたよ。

その後は、下りの田無行きも撮影しました。
高田馬場でCDを購入し、追い掛けて、次は、鷺ノ宮に。

鷺ノ宮~上石神井まで乗り鉄を楽しみました。

次は、田無で入線をやり、まだ諦めないのが私。
次は、西武柳沢B。
田無で待っている間に、さっきの2+4+4が急行西武新宿で帰ってきました。

ピンが甘くなりましたが、撮影出来ました。

そして、拝島行きに乗りながら帰宅しました。
ということで、以上です。

帰宅しました。

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

本日、無事に帰宅しました。
途中、渋滞とかで悲劇でしたが、今日はかなり珍しく中央道がガラガラだったので、早く帰れると思ったのですが、最後の最後で大月PA~八王子PAで35kmも渋滞し、結局、22:15に。

今、画像を転送してます。
送る時間の合計が130分って。
なので、今日は画像なしです。

ということで以上です。

では~。

 | HOME | 

プロフィール

T5編成@Tc201-25

Author:T5編成@Tc201-25
T5編成@Tc201-25ののんびりブログへようこそ!

荒らしはもちろん厳禁、コメントは自由に書いてください。

FC2カウンター

+5063です。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
