T5編成@Tc201-25ののんびりでやる気無い日記

かなり遅れ気味更新です。過去の日記が~2014年1月の日記の公開を中止する予定です。

05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫07



あんまり…。

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

9_20110719202109.jpg
片倉にて

いやぁ、被りギリギリ。
牽引機が九州更新色のDE10-1554でした。
久々に九州更新色でした。

何か疲れていれなので以上です。


初狩工臨と間違えそう。

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

7_20110719201921.jpg
八王子にて

8_20110719201921.jpg
日野~豊田にて

今日はホキの廃車回送と東急甲種を撮影してきました。
ホキは初狩駅常備のC編成とF編成でした。

初狩工臨と間違えても可笑しく無い気がします。

その後は、大学に直行。
そして、実験終了後は豊田のカーブに東急甲種を撮影しに。
寒いし、雨は降っていたし。
牽引機が3色更新釜のEF65-1066でした。

ということで以上です。

計画0ですが…。

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

3_20110719201534.jpg
二宮にて

4_20110719201533.jpg
尻手~新鶴見にて

5_20110719201533.jpg
西国分寺にて

6_20110719201533.jpg
東十条~赤羽にて

今日は書き込みなどを見て活動しました。
前日、掲示板を見たら、3460レがEF200-7だったので、951レに流れると予測したので行くことに。
しかもタキ1000-171付きという事で相模線経由で茅ヶ崎に。
二宮か大磯にするか悩みましたが、タキ1000が表現するなら二宮かな。ということで二宮へ。
その後は、東海道線を上り川崎へ。
尻手に行ったら、いつもの方々に何か来るか聞いたら、「HD300来るよ。」と聞いたので、駅先より散歩がてらに歩いてみました。
さすが2両だときちんと写りますね。

その後は、南武線で立川方面に。
府中本町に行き、西国分寺で昼飯を食べて凸凸のOM入場を撮影しに。

牽引機が同じでしたが、文句は有りませんが、露出をミスり少し暗くなりました。

ということで以上です。

昨日の続き

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

2_20110719201038.jpg
西国分寺~北府中にて

今日はこれのみ撮影して帰宅しました。

明日はまた何処かに出る為です。

西国分寺には15人ぐらい居ましたが、こちらは2人だけ。

ということで以上です。

スマイル甲種。

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

1_20110719200801.jpg
片浜にて

0_20110719200801.jpg
平塚にて

本日は午前は学校、午後から西武スマイル甲種を撮影しに、静岡県に。

天気がイマイチでしたが、露出があったので、良かったです。

後打ちは、片浜は人が入り、まともに撮影出来たのが、平塚というね。
他にも鴨宮と国府津では撮影しました。
遂に9本目ですか。
今回は池袋線配置みたいですね。
次で10本目ですね。
次は岡山地区で撮影してみたいです。

久々にチキ5593レ

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

1_20110307105252.jpg
吉川にて

久々に5593レにチキが連結されたという事で撮影してきました。
前回は2008/10/15でした。

同業者は0というね。
さすがに牽引機がイマイチだと誰も来ませんね(笑)。

ということで以上です。

初の八高線TK入場撮影

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。
2_20110306173007.jpg
西大宮~指扇にて

209系3100番台でした。ここまで来たという感じでした。
次に
1_20110306173007.jpg
武蔵浦和にて

3_20110306173007.jpg
尻手にて

その後は、タキ1200-1の返却とを撮影してきました。。
にしてもタキ1200って色が良いですね(^_^)/。
しかもおまけのトキは非常に可愛いらしい(笑)

とういうことで以上です。

電車も照れるらしい(笑)

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

1_20110306172637.jpg
国分寺にて

↑の253系を見て思いますが、テールライトがシールですが、どう見ても照れている様に見えます。

そもそも何で付けてるわけ?
また配給でもやる気か?

ということで以上です。

実験が始まる前と終わった後。

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

1_20110306172224.jpg
立川にて

2_20110306172223.jpg
豊田にて

今日は実験が始まる前と始まった撮影してきました。
撮影したものは勿論201系です(笑)。

気持ちが落ち着く。

H7編成は通算
128≦撮影回数≦201

を目標に。

ということで以上です。

色々な車両

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

2_20110306144006.jpg
東十条~赤羽にて

1_20110306144006.jpg
与野~別所信号所にて

3_20110306144006.jpg
大宮~赤羽

4_20110306144005.jpg
土呂~大宮にて

自分でも体力が持つなと感じる日々です。
今日は色々な種類の車両を撮影してきました。

訓練車は紫陽花とマッチング。
まさか、王子寄りは湘南新宿ラインに被られてるし、私よりも赤羽寄りは日光に被られてる。
1人暢気に撮影(笑)。

その後は、与野駅に行き、撮影地に。
ここでもおっさんが面白かった。
その後は、土呂~東大宮へ。

牽引機が全検明けのEF65-1105にしかもキハ38が全検。
堪らないねぇ。

以上です!
暇な方、↑の内容が知りたいなら・・・。
「続きを読む」でもお願いします。

続きを読む »

さようなら201系H4編成

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

1_20110306143606.jpg
八王子~西八王子にて


2_20110306143606.jpg
日野春~長坂にて

3_20110306143606.jpg
塩尻付近にて

4_20110306143606.jpg
稲荷山~篠ノ井にて

ということで↑には有りませんが5発撮影してきました。

楽しかったけど、心は寂しい。
好きな車両が旅立つ。

ということで以上です

遂に明日は旅立ち

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

遂に明日で201系H4編成が旅立ってしまいます。

明日は八王子~追い掛けをする予定です。

ということで明日が早いので以上です。

4_20110306143219.jpg
6/17に撮影した883T:201系H7

では~。

ホキリレー

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

2_20110306142955.jpg
8574レ 西国分寺にて

1_20110306142955.jpg
工8997レ 西大井にて


今日はまぁそこそこな感じでした。
工臨の無灯火には勘弁をしてほしい。

その後は、この子達を撮影。


3_20110306142955.jpg
新川崎にて

お互いに話し合ってるみたいですね。

EF65-1041は一休、EF65-1064は二休です。

それを撮影して、また武蔵小杉ランニングして立川に出て帰宅しました。

ということで以上です。

模型

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

1_20110306142629.jpg
東川口にて

2_20110306142629.jpg
白岡にて

3_20110306142629.jpg
川口にて

今日は東北本線をメインに撮影してきました。
晴れすぎて悲劇でした。
東川口もだめっぽ(汗)。

午前の115系の訓練車はどうにかやれました。

模型のような赤い重連。家にEF81-59とED75-777居るから、重単でもやろうかしら。


そんな事で本日は以上です!

長津田へ

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。
1_20110306142046.jpg
長津田~成瀬にて

2_20110306142116.jpg
立川にて

本日は初の横浜線の沿線にて撮影してきました。

昨日に続いて東急甲種です。
DE10の②は溜まりませんね。
終わった後に帰宅しようとしたら、ナハ2編成のEB装置取り付け出場を撮影して、家に帰宅。

ということで以上です。

模型セット並み

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

1_20110306141756.jpg
西国立~矢川にて

2_20110306141756.jpg
蕨にて

3_20110306141755.jpg
試8992レ 武蔵小杉にて

4_20110306141755.jpg
9270レ 分倍河原にて

今日は205系のモハ車2Bの長野配給を撮影し、旧客の返却、その後は、真鶴工臨のハンドル訓練を撮影して、分倍河原で東急甲種を撮影して、帰宅しました。

205系の配給は横須賀線内からやったんだけど、失敗(__)。

ということで以上です。

雨の中。

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

2_20110306141200.jpg
西国分寺にて

3_20110306141200.jpg
新大久保にて

1_20110306141200.jpg
三河島にて

久々にEH500の甲種で雨に恵まれた。

その後は、TK入出場をやりました。
さすがにLEDを綺麗に写すことが出来ました。

本日はこれにて終了しました。

ということで以上です。

さようならH4編成残り1回。

皆様、こんにちは。T5編成@Tc201-25です。

1_20110306124400.jpg
立川~日野にて


2_20110306124400.jpg
武蔵小金井にて

3_20110306124400.jpg
西国分寺~北府中にて

今日は、午前のみの活動でした。
理由は簡単。化学のレポートが有るためです(笑)。

終わった後は、立川に。買い物して帰宅。
ということで以上です。

では~。

土曜日に原色重連

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。


1_20110306124007.jpg
北千住にて

いやぁ、満載に原色重連。

非常に良いですね。
しかもエアコン未搭載のEF64-1016が先頭に来てくれるとは。
しかも北千住の撮影者が知り合いのみという。

前の5593レを撮って帰ってしまいました。

ということで以上です。

たちあがれ日本

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

本日は八王子駅に着いたら、たちあがれ日本党の小倉あさこさんと与謝野馨さんと杉村太蔵さんが居ました。
1_20110306123803.jpg
カメラがあったらから撮っちゃいました。

まぁ、それだけなんだよね(笑)。

その後は

2_20110306123803.jpg
209系ケヨ34編成 恵比寿~目黒にて
カメラを所有していた理由はこれ(笑)。


以上です。

車検迫る

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

1_20110306123305.jpg
立川駅北口にて

本日はJ712についての紹介です。

J712は貴重な富士重工の7EボディのV8エンジンを搭載してます。

車検がH22-6なので不安です。

車内の椅子はJ708と交換したみたいです。

ということで以上です。

さようならall113系1500番台

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

1_20110306123106.jpg
浅草橋にて

2_20110306123106.jpg
上中里にて

本日は113系のall1500番台のマリS68編成が廃車回送されました。

非常に勿体ないです。

さすがに雨だと撮影者がかなり少ないですね。

この調子だとリニューアル編成より全廃しそうですね。
S61とS62とS70とS223とS224ですね。
→26/80です。

ということで以上です。

ギリギリ

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

5_20110306122702.jpg
八王子~西八王子にて

撮れたぁ\(^_^)(^_^)/\(^_^)(^_^)/。

めちゃくちゃ最高(^-^)/。

実験を15:00に終了し、バスで織物組合より僅かの場所へ。

無事に被らずに撮影出来て良かった。

ということで以上です。

上下の八王子工臨

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

1_20110306122045.jpg
立川~日野にて

2_20110306122045.jpg
立川~日野にて

3_20110306122045.jpg
新秋津にて

4_20110306122045.jpg
立川~日野にて

本日は工9872レと工9871レが有ったので、立川~日野の違う場所で撮影してきました。

序でに115系訓練車も。

その後は、ナハ2編成のEB取り付け入場を撮影。

ゆっくり撮影出来たので、非常に満足です。

では~。

勘違い。

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

1_20110306121549.jpg
東村山~所沢にて

2_20110306121549.jpg
立川にて

4_20110306121657.jpg
武蔵野営業所にて

今日は色々あり、疲れました。
本日はイベントが2つ。武蔵丘と関東バス武蔵野営業所の公開。

武蔵丘は行ったことが有るので、逆を選択。

1219Fの輸送も有るので、多摩川に向かって駅員と話していたら、通過してしまいました( ̄ー ̄)。
後打ちをギリギリ撮影(^-^)b。
何で早いんだ(`∇')?

その後は、武蔵野営業所へ。
部品だけ掘り出して、今月で旅立つ拝島営業所のH902とC903を撮影しに。
見事に…

3_20110306121548.jpg
並んで安らかに眠ってました。

ということで以上です。

EF66-27と西武甲種

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

1_20110306105625.jpg
西国分寺にて

2_20110306105625.jpg
東所沢~新秋津にて

まさかの3064レに2週間連続のEF66-27。
今回は10人程度。

その後は、東所沢で下車して、お気に入り撮影地。
1人だけ。

まぁ、どうにか撮影し、適当に撮影して帰宅。

以上です。

近場をうろうろ

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

1_20110306105303.jpg
日野~立川にて

3_20110306105303.jpg
北八王子~八王子にて

2_20110306105303.jpg
中神にて

今日は学校だったので、近場を責めました。

武蔵野線仕様のハンドル訓練がまさかのメルヘン顔のM64編成は良かった。
その後は、学校に行き、拝島工臨の返空を撮影し、中神で201系を。

拝島工臨の返空は、変なのは入るし、201系は陰るし。
まぁ、仕方がないだろ。

リベンジをしたい。

ということで以上です。

HB300!

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

1_20110306104925.jpg
八王子にて

学校が終わって、直で八王子駅へ。

↑何だよ。このタキ2Bは。

しかもチキが邪魔。

仕方がないか。

運用を開始したら、乗りたいですね。

以上です。

すっきりした青空

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。
今日は快晴でしたね。
1_20110306104625.jpg
日野~立川にて

2_20110306104625.jpg
大宮~土呂にて

まずは、多摩川鉄橋で武蔵野線仕様の205系の試運転を撮影し、北府中工臨の返空を。
失敗したので省略。

次に真岡鐵道の客車入場を。
DE10-1129の汚れがカッコいい。

そして、さいたま新都心を寄り道して帰宅。
さいたま新都心では露出をミスり、没。
こういう天気が良いと眠くなるんですよね。
良く良く寝過ごしました。

ということで以上です。

火曜日は東急

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。
1_20110306104334.jpg
西府にて

2_20110306104334.jpg
豊田にて

火曜日は大学では実験が行っています。
非常に疲れてしまう訳です。
その中、暢気に東急甲種を撮影すると何か落ち着くわけです(笑)。

ということで以上です。

 | HOME | 

プロフィール

T5編成@Tc201-25

Author:T5編成@Tc201-25
T5編成@Tc201-25ののんびりブログへようこそ!

荒らしはもちろん厳禁、コメントは自由に書いてください。

FC2カウンター

+5063です。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
