T5編成@Tc201-25ののんびりでやる気無い日記

かなり遅れ気味更新です。過去の日記が~2014年1月の日記の公開を中止する予定です。

06≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫08



忙しかった7月

皆様、こんにちは。T5編成@Tc201-25です。

今日で7月も終了。明日から暑~い夏の8月。

今年は例年に比べて暑い気がします。つまり2010年も残り半分はないということか・・・。早いなぁ~。あっという間。

2009/07/31の写真でも・・・。
1_20110722201840.jpg
2077Fの東急車輌入場。

ということで今月も頑張って行きたいと思います。

以上です。


初の489系TDR

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

99.jpg
南越谷にて

100.jpg
小岩にて

0_20110722201401.jpg
五反田にて

本日は初の489系のTDR臨を撮影してきました。
真面目にわくわくドリームも撮影したことが無いんですけどね。

その後は、朝飯を食べて小岩に安房鴨川工臨を撮影しに。
牽引はDE10-1751。DE10-1752が撮影したい。

最後に6ドア配給を五反田と立川で撮影して帰宅。


ということで以上です。

あ~わ~

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

96.jpg
南柏にて

97.jpg
北小金にて

98.jpg
南流山にて

今日は雨の中、常磐線に撮影してきました。
2097レは被られて終了しましたが、残りは被らずに撮影。

久々に水戸工臨を撮影した気がする。

最後に南流山で72レを撮影して帰宅。
尻手まで行っても良かったのですが、雨だとね。

それでは。

私は好きだが、運転手はどうなんだろうか?

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

95.jpg
豊田にて

今日は89レを撮影してきました。
私は冷房未搭載が好きなんですが、運転手さんはどうなんでしょうかね。

この暑い中はさすがに厳しいでしょうね。

ということで以上です。

寄り道は楽しい

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

93.jpg
津田沼にて

94.jpg
新宿~渋谷にて

明日からは待ちに待った約1ヶ月の夏休み。

朝は津田沼に行って、201系の返却を撮影して、直に学校へ。

出来はいまいち。

終わった後は、京王線を乗り継いで渋谷へ。
・・・で一度で良いから撮影してみたい撮影地に。
場所はNHKスタジオパークの裏。

被られるのは覚悟でしたがどうにか撮影。

影が酷いから曇り限定だね。

ということで以上です。

寝すぎた…(笑)

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

日も試験勉強のつもりが眠気に誘われて午前中は熟睡。

午後からは少しは真面目になってやり、今が夕飯の前の休憩中。

休憩が長すぎな自分ww。


さて明日は最終日なのに引き締めて頑張っていきたいところですが、寄り道してから行く予定です(核爆)。


今日は写真無しということで以上です。

ひたすら勉強

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。
今日は久々にひたすら勉強してました。
何日ぶりだろうか。
明後日が最終日だから、たまあには真面目な気持ちになったなぁ。

部屋に引きこもっているとついついPCをやってしまう(笑)。
2007年と2008年と2009年の写真を1枚ずつうpしようかな。

90.jpg
2007/07/25

91_20110722195948.jpg
2008/07/25

92.jpg
2009/07/25

さて来年はどうなるんだか。

それでは。

元新宿線系統の珍しい奴等

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

87.jpg
西国分寺~北府中にて

88.jpg
西国分寺~北府中にて

今日は西武の2071Fの東急車輛出場を撮影しにいきました。
午前中は授業だったので、いつも通りの陸橋で撮影して、池袋線へ。
19:00まで待っても来なかったのにさすがに帰宅。

途中で
89.jpg
西所沢付近にて
こんな並びを撮影。考えてみれば、御互いに元は新宿線系統の車輛ですね。

今日出たので、明日明後日は家に居る予定です。
ということで以上です。

晴は茶。

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

本日は、205系ケヨ11編成の長野への配給を撮影してきました。

85.jpg
東川口~東浦和にて

86.jpg
東川口~東浦和にて

前回は205系ケヨ12編成で今回は、ケヨ11編成ですね。

何でも晴れると茶釜のEF64-37牽引して、曇りか雨になると国鉄色のEF64-39が牽引するんですかね!?
見ての通りに真っ黒です(笑)。

ということで以上です。

久々に疲れた。

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

84.jpg
北浦和にて
今日はテストなので真面目にやってきました。

写真は去年のやつ。
209系の疎開を撮影しようしたら、現役に邪魔されたというお笑い作品。


疲れたので以上です。

色々な201系

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

81.jpg
西国分寺にて

82.jpg
八王子にて

83.jpg
阿佐ヶ谷にて

今日も201系撮影。
最近は編成を入れながら色々なやり方を実施。
まず1枚目は草原を走るような感じです。
2枚目は八王子で青空を強調~。
3枚目は夕方の都会を強調した写真
です。

こんな感じに色々な角度より撮影してきました。
普通に撮影しても飽きがくるだけだからね。

ということで以上です。

こういう日も有るさ(笑)。

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

78.jpg
昭島~中神にて

79.jpg
引いて~

80.jpg
昭島にて

本日は201系は79T。↑な感じマジ「泣きT」でした。

どうにか撮影出来たから良いんですけどね。

ということで以上です。

SL×2

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

75.jpg
北高崎~磯部にて

76.jpg
77.jpg

朝は高崎近辺でEL・SL碓氷を撮影し、その後は初のパレオエクスプレスを撮影。

パレオエクスプレスって結構楽しいんですね。
初めて行きました。
次は真岡行ってみたいね。

ということで以上です。

友人頼り。

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

72.jpg
練馬高野台にて

73.jpg
小川にて

本日は所沢に友人の所にプリントのコピーをしに。



ということで20106Fを練馬高野台で狙い、帰りにまさかの小川で38102F接続。

返しは拝島快速なので地元の踏切で。
74.jpg

傾いたけどこんなことは気にしない。
これで帰宅しました。

ということで以上です。

快晴の下の201系

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

70.jpg
三鷹にて

本日は快晴だったので青空強調に三鷹で絡めてきました。
その後は昨日80周年を向かえた西立川駅と撮影してきました。

色々な駅にはたくさんの撮影者が居るのに三鷹は同業者0でした。

序でに
71.jpg
西立川の夏の様子も絡めました。

残り3ヶ月で御別れなのでやりたいことを果たしたいです。

以上です。

今日ものんびりと…。

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

65.jpg
谷保にて

66.jpg
新三郷にて

68.jpg
新三郷にて

67.jpg
南越谷にて

69.jpg
北朝霞にて

朝は谷保でEF65-1078を撮影して、カシの新津工臨を撮影したら書き込みにキハ38とあったので一緒に狙うことに。
新三郷は短編成だとお似合いですね。

その後は、EF510-510の甲種を南越谷で。ここも2両とかが良いですね。

それを撮影して北朝霞でEF64-1016入場を撮影して帰宅しました。
牽引機は、愛車のEF65-1101でした。

撮ったのが大半2両というね。

ということで以上です。

最後のEF81北斗星

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

64.jpg
西川口にて

今日でEF81の北斗星が運用を終えました。
長い間お疲れ様でした。

最後に当番のしたのが金プレートのEF81-87でした。

EF81-87をは北斗星で撮るのは始めてでした。

色々な釜で撮影しましたが、良い思い出になりました。
明日からのEF510ですが、撮影してみたいと思います。

ということで以上です。

撮影には行かず。

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

今日は1日学校でした。


今日は7/14なので

63.jpg
廃車になったJ714でも(笑)。

ということで以上です。

大好きなC13編成

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

62.jpg
八王子にて

今日は115系C13編成について語ります。
岡山のでは無いので。

↑ クハ115-1127
立川 モハ115-1071
| モハ114-1134
| モハ115-398
松本 モハ114-424
↓ クハ115-1224

という感じに唯一未リニューアルの115系300番台が入っています。

序でにこの編成は2008/10/06に団臨として使用されました。
(写真c13)

非常に興味深い編成です。

ということで以上です。

赤。

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

57.jpg
小金井にて

58.jpg
石橋にて

59.jpg
新座にて

60.jpg
新秋津~東所沢にて

61.jpg
新秋津~東所沢にて

朝はやってみたかった小金井で2レをやり、DE10-1129の入替訓練をやり、その後は新座でせせらぎの東急入場を撮影して、東所沢付近のマイナーの撮影地で甲種と配給を撮影して帰宅しました。

朝から順序良く流れられたので満足です。

ということで以上です。

休日の朝練

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

52_20110721195641.jpg
西立川~立川にて

53_20110721195641.jpg
友部~内原にて

54.jpg
間々田にて

55.jpg
宇都宮にて

56.jpg
新松戸にて

本日は青梅線の始発の474Tに201系が流れることを確認し、575Tを撮影してきました。
その後は、ゆうマニの送り込み配給を撮影し、EF510の重単を撮影して、宇都宮まで追い掛け、次に新松戸で納豆工臨を撮影して帰宅しました。

さすがに朝イチから動くと体が夕方の時点ではきついですね。
ということで水戸工臨を撮影して、帰宅しました。
今日はギリギリ寝過ごしそうでしたが、どうにか西国分寺で降りることができました。
ということ以上です。

緑と201系撮影

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

49.jpg
西国分寺にて

50.jpg
藤野~相模湖にて

51_20110721194313.jpg
西武立川~武蔵砂川にて


今日は201系を撮影してきました。
この時期は雑草が良い緑を出してくれるので非常に綺麗ですが、草が多いので足に掛かるとこうなりすぎるのです。
最後は地元に帰宅しようとしたら続行の拝島快速に301F+295Fを確認したので地元の付近で撮影してきました。
にしても301系に拝島快速はかなりのお似合い(笑)。

ということで以上です。

1限と5限

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

45_20110721192936.jpg
西国分寺にて

46.jpg
西国分寺にて

47.jpg
日野~豊田にて

48.jpg
日野~豊田にて

金曜日って1限と5限なので非常にかったるいです。

まぁ。撮影して戻って来れば良い話ですがね。
本日は西国分寺に8574レを撮影して、日野~豊田で205系のOM出場と6扉配給を撮影しました。

ここは駄目ですね。2080レが後ろから襲ってきますね(汗)。

次は陸橋からやりたいですね。

後、まだ有るので何処かでリベンジしたいですね。
ということで以上です。

また75T

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

42_20110721192041.jpg
874T:201系H7 立川にて

43_20110721192041.jpg
1575T:201系H7 立川にて

44_20110721192041.jpg
1774T:201系H7 立川~西立川にて


また75Tに201系H7が入りましたね。
75Tと言えば、青梅線の始発運用、最後の通勤特快や青梅線引き込み運用ですね。

早く474T撮影したいわ。

にしても撮影した場所が地元というのに意味が有るんですよ(笑)。

ということで以上です。

JR貨物より七夕

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。
34.jpg
2レ 南浦和にて

35.jpg
工9872レ 東川口にて

36.jpg
回9453M 東中野にて

39.jpg
配6794レ 西国分寺にて

37.jpg
単8283レ 府中本町にて

38.jpg
9880レ 尻手にて

40.jpg
2078レ 府中本町にて

41_20110721190951.jpg
単8282レ 西国分寺にて

今日はJR貨物より七夕祭りが実施されました(笑)。

DE10-108の入場にまさかのEF65-1082付き。原色3重単。
しかも2078レにEF65-1088の無動連結、HDの東京タ甲種もあり、締めはEF65-1078牽引でDD51-1802+元A更新色のDE10-1581の出場。

単8283レ~単8282レの間に9880レが撮影出来、非常に満足でした。

ということで、以上です。

1限が無い。

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

31.jpg
M904 西武立川付近にて

32.jpg
1671T 西八王子~八王子にて

33.jpg
89レ:EF64-1023+EF64-1037 西八王子~八王子にて


今日は1限が無かったので、9時50分ぐらいにのんびりと自転車で走っていると地元付近をM904が爆走。
自転車で追い抜いて撮影。

その後は、大学に行き、実験(笑)。
実験を遅れながら終わらし、201系を。
そしておまけに89レを撮影して帰宅。

以上です。

変化無し。

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

29_20110720234256.jpg
新大久保にて

30_20110720234256.jpg
西国分寺にて

本日は東武8000系の廃回を撮影しに行きましたが、失敗したので、出しません(笑)。

その後は、新大久保に行き、209系マト82編成のTK出場を撮影し、配6794レをやり、帰宅しました。

何か噂では、209系マト82は制御が変わると良いながら、変わらないまま。

配6794レにEF65-1054に最若番のDE10-108が連結されるなんて、素晴らしいわぁ~。

ということで、以上です。

また明日は火曜日か。

西武団臨

皆様、こんにちは。早めの更新です。これが終わり次第、風呂に行くT5編成@Tc201-25です。

24_20110720233444.jpg
上石神井~下井草にて

25_20110720233444.jpg
上石神井~下井草にて

26_20110720233444.jpg
E331系AK1 二俣新町にて

27_20110720233444.jpg
201系ケヨK2 二俣新町にて

28_20110720233444.jpg
西国分寺にて

今日は西武の団臨を撮影してきました。
287F+271Fでした。
ツートーンカラーが前パンだったら良かったのに。
仕方がないか。
その後は、E233系が増殖中の京葉線へ。
いやぁ、待たなくても来る。
二俣新町で初の走行としてE331系を撮影してきました。
201系も撮影出来たし。

その後は、眠いから武蔵野線に揺られながら帰宅。

また行こうかな。その時は205系が来ないのが多かったりして(笑)。

以上です。

SLググっとぐんま

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。
17_20110720232535.jpg
群馬総社~渋川にて

18_20110720232535.jpg
渋川~敷島にて

19_20110720232535.jpg
水上にて

今日は「SLググっとぐんま号」の撮影を下りのみやってきました。
爆煙大サービス(笑)。

最後に行田で…。
21_20110720232534.jpg
2082レ
を撮影。

23_20110720232726.jpg
与野にて

与野でEF510の重連を。

20_20110720232535.jpg
南浦和にて

序でにハンドル訓練も。

22_20110720232534.jpg
西国分寺にて

やっぱりこの子を見ないと帰れない(笑)。


ということで、以上です。

交互。

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

13_20110720231731.jpg
立川にて

14_20110720231731.jpg
八王子~西八王子にて

15_20110720231730.jpg
西八王子にて

16_20110720231730.jpg
東中神にて


朝は地元駅で、通勤特快を。
その後は、大学があるので大学近辺で。初狩工臨を撮影。

終わった後は、西八王子駅に。
八王子駅付近は時間がギリギリなので、西八王子に。結局、時間を勘違いしてたせいか西八王子で15分程。
上りの工8482レを高尾~寄りの沿線では未撮影(笑)。

また学校へ。次は英語。のんびり聞いて、16:30~17:25で終了し、直で八王子へ。
そして、東中神で1875Tを撮影。
そして、帰宅しました。

201系をやっとアジサイと絡めた(笑)。

今日から7月。大学も半ばより試験。
頑張って夏に備えないと。

今年も関西遠征は絶賛予定中。

ということで、以上です。

 | HOME |  »

プロフィール

T5編成@Tc201-25

Author:T5編成@Tc201-25
T5編成@Tc201-25ののんびりブログへようこそ!

荒らしはもちろん厳禁、コメントは自由に書いてください。

FC2カウンター

+5063です。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
