T5編成@Tc201-25ののんびりでやる気無い日記

かなり遅れ気味更新です。過去の日記が~2014年1月の日記の公開を中止する予定です。

08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫10



西武3000系6両登場

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

52_20110725004030.jpg
国分寺~恋ヶ窪

53_20110725004029.jpg
恋ヶ窪~鷹の台にて

54_20110725004229.jpg
恋ヶ窪~鷹の台にて

56_20110725004029.jpg
東村山にて

57_20110725004029.jpg
武蔵砂川にて

今日は3005Fの6両になったので追い掛けてきました。
最後に20156Fのヘッドマークを撮影してきました。

6両の3000系を5発、撮影してから行きました。

ということで以上です。


2日連続の小淵沢工臨

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

50_20110725003326.jpg
西八王子にて

51_20110725003326.jpg
赤羽~田端操

101.jpg
蕨にて

本日も2日連続で小淵沢工臨を撮影してきました。
だけど、ピン甘でした。

その後は、KY出場配給撮影して、最後に宇都宮配給を撮影して帰宅しました。

ということで以上です。

楢原5桁表示開始。

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。
本日から西東京バスの楢原営業所の表記も5桁に変わりました。

47_20110725002858.jpg
A5728→A50106 158

48_20110725002858.jpg
A1204→A20404 704

みたいな感じでした。
今年の新車。
49_20110725002858.jpg
A51019 1337

未だに4桁表示(笑)。
500.jpg
A5720 1009

ということで以上です。

雨模様の1日

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

41_20110724143838.jpg
東川口にて

42_20110724143838.jpg
南流山にて

43_20110724143837.jpg
南流山にて

本日は流鉄甲種が有るのをすっかり忘れてたのですが、どうにか新座タで抜くことが出来ました。
越谷タ~は、DE10-1750牽引でした。
待っているときにEF65-1104牽引の工臨も撮影が出来ました。
後半は、小淵沢工臨を北松戸より追い掛けてきました。
最初の北松戸はE531系に被られて撃沈しました。
その後は・・・。

44_20110724143837.jpg
吉川にて

45_20110724143837.jpg
東所沢にて

46_20110724143837.jpg
高尾~相模湖にて
という3発撮影してきました。
天気が悪かったのは残念でした。

やっと小名路踏切で撮影してきました。
東所沢でハイアングルで撮影してきました。

ということ以上です。

御召し列車

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

37_20110724142547.jpg
2095レ 新三郷にて

39_20110724142546.jpg
上総一ノ宮~東浪見にて

この時期の夏の影が酷いですねぇ。
その後にEF81-95を撮影してから、千葉に。
久々の御召し列車を撮影しました。

本当は何度かを撮影しようしましたが、1回のみをしました。
どうにか撮影できました。
他に
38_20110724142547.jpg
255系Be-03

40_20110724142546.jpg
DE10-1571

を撮影してきました。

ということで以上です。

ネタが充実な土曜日

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

34_20110724133735.jpg
8592レ 大宮~大宮操にて

35_20110724133735.jpg
工9871レ 西浦和にて

36_20110724133735.jpg
回9549レ 西国分寺にて

今日は久しぶりにネタが充実な土曜日でした。
念願のヨ+シキの8592レが撮影が出来、かつ、八王子工臨を西浦和で撮影し、訓練車を撮影して、帰宅しました。
訓練車の幕が壊れてましたね。
上手く両立出来て良かったです。

ということで以上です。

新旧配給

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

32_20110724133015.jpg
吉川にて

31_20110724133015.jpg
宮原にて

本日はケヨ5の配給とケヨ510の新津配給を撮影してきました。
薄曇りのおかげでEF64-37が良い感じな色が出ました。
新津配給の方もやっとEF81牽引で撮影が出来ました。

前回の時は撃沈したので、リベンジが出来ました。

ということで以上です。

最終の5050系

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。


29_20110724132210.jpg
日野~立川にて

本日も化学の実験またありました。
その後は火曜日号令の甲種輸送が行われました。

牽引機がイマイチでしたが・・・。

30_20110724132210.jpg
201系の並びも撮影が出来ました(笑)。

ということで以上です。

高崎機関区周りの見学

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

本日はHB300の返却を高崎付近で撮影しようしたら、発車時間を間違えて、停車中のみになりました。
他にも色々あります。

一部を公開したいと思います。

27_20110724130947.jpg
EF64-1016 EF64-39 EF65-501

28_20110724130947.jpg

展示には行かずに

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

27_20110724130145.jpg
昭島~中神にて

28_20110724130145.jpg
新町~倉賀野にて

本日はHB300の返却を撮影しに、高崎まで行ってきました。
昨日やりたい反対アングルで撮影しようとしたら、八高線が行ってしまい、結局、特快で行くことに。

行く前に201系を俯瞰してから行きました。

ということで以上です。

寝坊したけど撮影出来た

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

25_20110724125751.jpg
上尾~北上尾にて

26_20110724125750.jpg
上尾~北上尾にて

17_20110724125751.jpg
高崎~高崎問屋町にて

HB300の送り込みを撮影してきました。
最初に高崎付近まで行く予定でしたが、寝坊して、八高線で先回りして行く予定が・・・。
影が入りましたが、快速一村一山しました。

その後は、高崎まで行って、工臨を撮影して帰宅しました。

ということで以上です。

何となく~

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

今日は何となく吉祥寺に。

友人が三鷹でバイトしているので、そのついでという。

9/17ということでM917を。

24_20110724125206.jpg
立川にて

ということで以上です。

可愛いの2つ

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

19_20110724124818.jpg
新鶴見~横浜羽沢

20_20110724124818.jpg
赤羽にて

21_20110724124817.jpg
高尾にて

22_20110724124817.jpg
武蔵小杉にて

牽引がEF66-27なのに同業者が3人。
その後は、客車の出場を撮影して、可愛いらしいチ配給を撮影して、最後にmue東急出場を撮影してから、撮影してきました。
チ配給はブレーキ故障だったみたいです。
23_20110724124817.jpg
後打ちを撮っても可愛いらしいですねぇ。

ということで以上です。

違うのに気を取られた。

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

16_20110724123736.jpg
与野~別所信号所にて

17_20110724123735.jpg
与野~別所信号所にて

485系配給を北浦和付近のラオックスカーブで撮影しようと思って、待機したら・・・。

18_20110724123735.jpg
これが来て邪魔されました(;o;)。

ということで以上です。

最初に晴れて、最後に曇る。

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

14_20110724122815.jpg
八王子~西八王子にて

15_20110724122815.jpg
浜川崎~川崎新町にて

205系配給の時は、晴れていたのに甲種の時は、曇ってしまいました。
後打ちが撮れなくて非常に残念でした。
牽引機がEF65-1058だったので満足でした。
ISO1000だったので、ノイズは出てしまいましたが、撮れたので、満足でした。

ということで、以上です!

と思いきや

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

本日は2限のみ。

同じ先生ですが、2限が休講で授業が有りませんでした。

9_20110724084904.jpg
国立にて

10_20110724084904.jpg
A11022 1400 JR八王子にて

11_20110724084904.jpg
A11059 1377 JR八王子にて

12_20110724084904.jpg
A11058 1376 JR八王子にて

13_20110724084903.jpg
C21021 1382 JR八王子にて

新車が4台も撮影が出来ました。
1台だけ日野という寂しさ。
雰囲気も何か違う気がしますし。

明日は、また実験です。

ということで以上です。

珍しく土日は出掛けず

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

土日は何処にも行かずに、家に居ました。

後期は月曜日が授業が有るので、日曜日しか遊べないんです。

8_20110724084247.jpg
2009/09/12 3087レ 西国分寺にて

明日からも頑張りたいと思っています。

1日上手く回れた

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。
昨日のですが・・・。更新しようと思って、そのまま俯せて夢の世界に・・・。

3_20110724084020.jpg
874T 豊田にて

4_20110724084020.jpg
工9872レ 立川にて

5_20110724084019.jpg
配8380レ 吉川にて

6_20110724084019.jpg
工6382レ 新松戸にて

7_20110724084019.jpg
単8283レ 西浦和にて

昨日は、中央線のラッピング車を撮影してから、八王子工臨を撮影して、キハ38の配給を撮影して、納豆工臨を撮影して、最後にEF64-1047のOM入場を撮影帰宅しました。
綺麗にグルッと回ってきました。

ということで以上です。

E721系甲種

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

0_20110724083334.jpg
横浜羽沢~新鶴見にて

1_20110724083333.jpg
野木~間々田にて

2_20110724083333.jpg
黒磯~高久にて


E721の川重甲種を初めて撮影しました。

EF200-19は良かったのですが、後の牽引がいまいちでした。
最後がピン甘だったのが非常に残念でした。

帰りは黒磯を16:35に出て、立川に19:35という180分。
しかも乗り換えが2回で済むので非常に便利です。

ということで、以上です。

授業開始。

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

74_20110723212843.jpg
府中本町にて

本日は後期の授業が開始されました。

この間の写真を出してみました。
南武線と武蔵野線と総武本線の3本並び。

ということで以上です。

やっと撮影が出来た

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

73_20110723212416.jpg
回1494T 豊田にて

72_20110723212416.jpg
9275レ 立川~日野にて

クモヤ145のOM出場を撮影してきました。これぐらい綺麗になると素晴らしいものですね。

最後に東急甲種をに多摩川の側面を中心しに、立日橋で撮影してきました。

6両だから楽しめます。

今日は以上です。

秩父デキを撮影

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

68_20110723211025.jpg
熊谷~ひろせ野鳥の森にて

69_20110723211025.jpg
熊谷~ひろせ野鳥の森にて

70_20110723211025.jpg
小前田~永田にて

71_20110723211025.jpg
新宿~渋谷にて

秩父デキを撮影してきました。
イベント以来ですなぁ。
昨日は50090系甲種は行けなかったので、秩父鉄道を撮影してきました。
2発やってきました。
知り合いに車で連れて行って貰ったので良かったです。

その後は、八王子まで行ってサハ配給を撮影してきました。

今回も俯瞰で撮影してきましたが、新宿の跨線橋でやったので今回はそっちをupしました。

ということで以上です。

夏休みも残り僅か

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。
65_20110723194803.jpg
立川~日野にて

66_20110723194803.jpg
昭島~中神にて

本日は旧101系221Fの回送を撮影して、青梅線内で201系を撮影してきました。

夏休みが最後だけあって撮影者が居ましたね。
特に昭島~中神は誰も居ませんが。
実はこれがやりたい為にここで撮影をしました。

67_20110723194802.jpg
ひまわりと絡めてみたかったんです。
「夏休みの風物詩には良いかもね。」
と母親に言われました。

どうにか上手く表現出来て良かったです。

ということで以上です。

2010年最後の夏休み遠征日記②

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

59_20110723185728.jpg
稲沢にて

60_20110723185728.jpg
清洲にて

61_20110723185728.jpg
蒲原にて

前日は福井の敦賀に宿泊。

宿泊した所の部屋の明かりの仕組みが私の部屋と同じとか(笑)。

愛知県に再び。平日なのでタキ貨物が走ってました。
念願のDD51+タキが撮影出来ました。
62_20110723185727.jpg

しかも2両目にこちらの常備で唯一のタキ1000-677が連結されてました。
非常に満足。
その後は、乗り継いで静岡県に。
時間をチェックしたら3461レがそろそろなので、途中下車。
3461レを撮影して、夢の世界。
起きたら、函南を発車してました。

63_20110723185727.jpg
国府津にて

月と絡めてみた(笑)。

茅ヶ崎駅相模線経由で帰宅しました。

ということで以上です。

次は関西本線に行ってみたいです。

2010年最後の夏休み遠征日記① 8/23、8/24

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

本日は8/23と8/24を書きます。
8/23
52_20110723184409.jpg
鷹取にて

53_20110723184409.jpg
高槻にて

54_20110723184409.jpg
東加古川にて

まずは、8/23の。
ながらで行っても早すぎるだけだし、時間があるのでながらからは逆送し、清洲で950レを撮影してから向かいました。

その後は、72レ、73レを撮影して、甲種を撮影して、AB出場の追いかけごっこをして、茨木で焼肉を食べて、夜光バスで次のミッションへ。

8/24は続きを読む。

ということで以上です。

続きを読む »

想像より楽しかった

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

夕方に帰宅しました。
帰りの運転手さんが元永福町営業所の方でした。


明日は家でゆっくりするので、先日の撮影日記を公開したいと思っています。

今日はもう寝ようと考えてます。

ということで以上です。

 | HOME | 

プロフィール

T5編成@Tc201-25

Author:T5編成@Tc201-25
T5編成@Tc201-25ののんびりブログへようこそ!

荒らしはもちろん厳禁、コメントは自由に書いてください。

FC2カウンター

+5063です。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
