T5編成@Tc201-25ののんびりでやる気無い日記

かなり遅れ気味更新です。過去の日記が~2014年1月の日記の公開を中止する予定です。

09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11



115系が113系の場所へ

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

35_20110725181722.jpg
日野~立川にて

36_20110725181722.jpg
国分寺にて

37_20110725181721.jpg
東千葉付近にて

38_20110725181721.jpg
御茶ノ水~秋葉原にて

(39_20110725181721.jpg
中野にて

本日は、ひまわり団臨を撮影してきました。
東千葉付近で113系と並びを撮影してきました。
合計で12発、やる予定でしたが、人身事故で9発しか出来ませんでした。
やった場所は、日野~立川、国分寺、両国~浅草橋、幕張、東千葉付近、都賀~東千葉、御茶ノ水~秋葉原、中野、三鷹で撮影してきました。

周り疲れました。

ということで以上です。


ラッピング車両

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

本日は久々に非鉄にしました。

34_20110725180905.jpg
市川にて
ラッピング車両を撮影してきました。
本日はミツ1編成のラッピングをupしてきました。

今回はミツ1を公開してみたいと思います。
内容は、富士見書房及び、ファンタジア文庫を撮影してきました。
6扉のみupします。

33_20110725180905.jpg
サハE230-1

ということで以上です。

広島更新色の初の大宮車輌所の出場!

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。
30_20110725180232.jpg
八王子にて

31_20110725180231.jpg
大宮にて

32_20110725180231.jpg
大宮にて

初狩工臨を撮影して来ました。
EF64-1047のOM出場がEF65-1072だったので、非常に良かったと思います。
EF64-1047が遂に関東で運用に就くんですね。
楽しみですね。

後は、EF64-1046、EF64-1048、EF64-1049、EF64-1050の4機が来るのが楽しみです。

ということで以上です。

群馬県民の日。

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

27_20110725175433.jpg
高崎~高崎問屋町にて

28_20110725175433.jpg
武蔵浦和にて

29_20110725175432.jpg
新小平にて

本日は小野上工臨を撮影しに行きました。
DD51-842でやっと撮影出来て、非常に満足でした。
私が行くと毎回のように外れでDD51-895やDD51-897なんだよね。
DD51-888を撮影したいですなぁ~。

雨の中、5593レを武蔵浦和で撮影してきました。
にしても寒かった。
シキ付いていたのにこの暗さだとね・・・。

最後に新小平で快速「むさしの」を撮影してきました。

ということで以上です。

東北関連配給×3

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

24_20110725125146.jpg
キハ38-1001 KY入場配給 野木~間々田にて

25_20110725125146.jpg
485系A1編成 KY出場配給野木~間々田にて

26_20110725125146.jpg
701系F2-103編成+F2-104編成+F2-105編成 秋田転属配給 野木~間々田にて

キハ38のKY入場を撮影して、485系のKY出場を撮影して、701系の転属配給を撮影してきました。
本当はキハ38の配給を側面から中心に行ったのですが、全て撮影が出来ました。

KY出場配給の牽引がEF81-139でした。

しかも、続行に701系の配給も来ました。牽引機は、田端機のEF81-58でした。
これで長岡釜や青森釜が来てたら、やる気が無かったと思います。

転属しても頑張れ!!

ということで、以上です。

10月の15時の雨は暗い

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

22_20110725124339.jpg
北小金~南柏にて

23_20110725124339.jpg
拝島にて

本日は、203系マト57編成の松戸の疎開されました。
雨が降ってきたせいで、かなり暗かったです。
他にも06系や203系マト52編成、マト55編成等も撮影してきました。

最後に拝島で米タンをやり、帰宅しました。

ということで以上です。

季節と絡め。

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

19_20110725124052.jpg
浦和にて

20_20110725124020.jpg
土呂~大宮にて

21_20110725124020.jpg
西八王子~八王子にて

22_20110725124020.jpg
新秋津~東所沢にて

本日はmueのサヤ配給とEF65-1096のOM入場を撮影してきました。

大宮付近で撮影して、菜の花が綺麗だったので、絡めてみました。

ということで以上です。

団臨E217系

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

18_20110725123418.jpg
御茶ノ水~秋葉原にて

本日はE217系の団臨を撮影してきました。

さすがにE217系だけあって人数が4人でした
4両で走るのも良い感じでした。

ということで短いですが、以上です。

電車が遅れて

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

17_20110725122929.jpg
武蔵浦和にて

本日は2限のみの授業で、11:00~だったので、北斗星とE231系の団臨をやる予定でしたが、武蔵野線が埼京線で人身事故の影響で、西浦和を出た時点で抑止された影響で南浦和に3分延着。
着いた時点で通過されてしまい、武蔵浦和でE231系の団臨を撮影してきました。

それを撮影して、武蔵野線で朝寝をしながら、西国分寺経由で学校に行きました。

ということで以上です。

今日も5限のみ

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

15_20110725122623.jpg
北浦和付近にて

16_20110725122623.jpg
新座タ付近にて

本日も5限のみだったので、スハネフ14 20の富士急の譲渡配給を撮影してきました。

まずは、北浦和付近でやり、1番撮影してみたかった場所で2発やり、学校に行きました。

天気があまり宜しく無かったのですが、側面を出すには非常に都合が良かったと思います。

ということで以上です。

1本目が遂に・・・。

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

9_20110725121859.jpg
三河島にて

11_20110725121858.jpg
東川口にて

10_20110725121859.jpg
新松戸にて

12_20110725121858.jpg
東浦和~東川口にて

13_20110725121858.jpg
東浦和~東川口にて

14_20110725121858.jpg
西川口~蕨にて

遂に203系が1本目が廃車の準備が始まりましたね。
しかも0番台の最終編成のマト58編成でした。

廃車回送も行けたら行きたいですね。

ということで以上です。

全検明けのEF81

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

3_20110725121205.jpg
吉川にて

4_20110725121204.jpg
南流山にて

5_20110725121204.jpg
馬橋にて

6_20110725121204.jpg
西浦和にて

7_20110725121204.jpg
土呂~大宮にて

本日はEF81-133全検初日目の75レ~1357レを撮影して来ました。

明日も96レを撮影したいと思います。

その後は、EF64-1050のOM入場を撮影して、DE10-1723のOM出場を撮影してきました。

8_20110725121204.jpg
土呂~東大宮にて

その後は、mueの試運転を撮影して、帰宅しました。

ということで以上です。

東急甲種の並び

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

0_20110725120420.jpg
北2レ 南浦和にて

2_20110725120420.jpg
7500系と5050系の並び 八王子にて

1_20110725120420.jpg
八王子にて

本日は実験だったので、北斗星を撮影して、東急甲種の並びを撮影して来ました。

最後に東急甲種の入れ換えを撮影して来ました。

ということで、以上です。

昨日について

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。
昨日は、201系の廃回を八王子よりレンタカーで長野県まで追い掛けてきました。

八王子~西八王子より開始して、最後に坂北~聖高原を撮影して、帰宅しました。

最後の初狩で25kmの渋滞で余計に掛かりましたが、良い感じに撮影出来ました。

途中の八ヶ岳SAのしょうが焼きは良かったわ(笑)(笑)(笑)(笑)。

それで本日は疲れていたので、武蔵野線で寝て、南船橋まで行ってきました。

その後は千葉に行き、113系を撮影してきました。

32_20110725100100.jpg
マリS61+マリ207 本千葉にて
マリ207編成は未撮影でした。

本当は、マリS62を撮影したかったのですが。

ということで以上です。

さようなら中央線201系

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

26_20110725094914.jpg
八王子~西八王子にて

27_20110725094914.jpg
大月~初狩にて

28_20110725094914.jpg
春日居町~石和温泉にて

29_20110725094914.jpg
穴山~新府にて

30_20110725094913.jpg
平瀬信号所にて

31_20110725094913.jpg
さようなら(;o;)

詳細は省略(笑)。
中央線201系も御別れ。

眠いから本日は詳細は省略。

明日は詳細を公開します。

遂に御別れ。

皆様、こんにちは。T5編成@Tc201-25です。

24_20110725093833.jpg
昭島付近にて

昭島付近の自転車置き場より撮影してきました。
人が写るけど良いかも。

序でに
23_20110725093833.jpg
撮影者と一緒に。

今日撮影したJ21のA02の代走を。
25_20110725093833.jpg

ということで以上です。

またもや羽沢。

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

17_20110725092601.jpg
西国分寺にて

18_20110725092601.jpg
立川~日野にて

22_20110725092600.jpg
西国分寺付近にて

19_20110725092601.jpg
立川~国立にて

20_20110725092601.jpg
豊田~日野にて

21_20110725092600.jpg
豊田~日野にて

西国分寺で羽沢工臨を撮影しました。
またEF65-1107牽引でした。

その後、団臨のE653系を撮影して、次にEF66-27のカン付きを西国分寺付近で撮影してました。

西国分寺駅先に20人居たのに、こっちはモノケの殻(笑)。

立川で親父と昼飯を食べて、6扉配給を撮影して、工臨を撮影して、次にナハ車のOM出場を撮影して、また歩道橋で工臨をもう1発撮影して、学校に行って、5限の英語を受講して、帰宅しました。

工臨が立川にこんなに止まるスジは、初めて見ました。

ということで以上です。

遊んでたらこの時間に。

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

12_20110725091524.jpg
北2レ 南浦和にて

13_20110725091524.jpg
4004M 南浦和にて

14_20110725091523.jpg
2022レ 南浦和にて

15_20110725091523.jpg
試8991レ 南浦和にて

16_20110725091523.jpg
1215T 新宿~四ッ谷にて

本当は、カヤ入場配給を西川口~南浦和で撮影しようとしたら、知り合いと話してたらいつの間にかギリギリになってしまいました。
その前に北斗星と遅れあけぼのとおまけに185系OM03編成のあかぎが撮影が出来たので、非常に満足でした。

帰りに最近のお気に入りの撮影地で201系の青梅特快を撮影して、昭島のミニ俯瞰をやり、阿佐ヶ谷で下りを撮影して、帰宅しました。

ということで以上です。

試運転に工臨、201系最後に入場

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

7_20110725090717.jpg
立川にて

11_20110725090716.jpg
西国分寺にて

8_20110725090717.jpg
国分寺にて

9_20110725090716.jpg
府中本町にて

本日は189系の試運転を撮影して、西国分寺で工臨を撮影して、国分寺で201系で中央特快を撮影して、最後の東新潟所属のDE10-1730の入場を撮影して、帰宅しました。
ももずきんのラッピングを撮影して、さらに西国分寺で羽沢工臨を撮影。またEF65-1107を撮影して、東新潟でも八王子でも撮影したことがあるDE10-1730を撮影してきました。

ということで以上です。

御出掛け

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

1_20110725085558.jpg
品井沼~愛宕にて

2_20110725085558.jpg
小牛田にて

3_20110725085557.jpg
国府多賀城にて

4_20110725085557.jpg
南仙台にて

5_20110725085557.jpg
新宿にて

1泊2日で宮城県松島に遠征してきました。
遠征といっても、祖母と母親の3人で旅行してきたんですけどね。
ED75が1008が2発撮影出来ました。
キハ47のひまわり団臨に、SLホエール号も撮影が出来たので満足でした。
行きは、Maxの指定席で行きましたが、Maxが飽きたので、つばさの自由に座ってきました。


東京に着いても時間があったので、4扉配給を新宿で撮影してきました。

序でにこれも
6_20110725085819.jpg
新宿にて
今回は縦アングルで。


これで帰宅しました。
1日目は、晴れてくれて、2日目は、曇りでしたが、満足な遠征になりました。

ということで以上です。

明日から秋のGW

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

10/08~10/12が休みです。
0_20110725084502.jpg

明日から新幹線を利用して仙台に旅行してきます。

少しは撮影が出来る気がする。

前回来たのは、103系RT235編成のさようなら運転を撮影以来ですね。

の為に10/12の更新になります。


ということで以上です。

神奈川地区のプレゼント

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

85_20110725055956.jpg
武蔵浦和にて

86_20110725055955.jpg
平塚にて

本日は雨が降って行って、露出設定が厳しい状態になってました。

その中、武蔵浦和で工臨を撮影して、平塚に行って、EF66-27のHMを狙いました。
移動中に、DJを読んで居たら、

87_20110725055955.jpg
平塚にて

88_20110725055955.jpg
茅ヶ崎にて

があるではないですか!?ビックリ!しかもHM付き。

平塚と茅ヶ崎で撮影してきました。
雨だったので駅撮りで。
本当は、降りる予定だったんですけどね。

ということで、また風邪引きました(笑)。

以上です。

相性が良いのかなぁ?

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

83_20110725052759.jpg
南流山にて

84_20110725052759.jpg
西川口~蕨にて

本日は初のカシ釜貨物を撮影してきました。
工臨は撮影したのですが、貨物は本日が初でした。

さて、前置きはこの辺で。

本日は昨日のゆうマニの返却を撮影してきましたが、EF64-38牽引でした。
気分良く撮影が出来ました。
本当は、後ろがあったみたいですが・・・。
こういうのを撮影するのも良いですね。

ということで以上です。

205系短編成 逆配給

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

81_20110725052408.jpg
勝沼ぶとう郷~塩山にて

82_20110725052408.jpg
八王子にて

本日は205系のケヨY1の4両とケヨY5の4両が長野から逆配給されました。
何処に使われるんですかね。
日光線とか噂が広がってますが、4両って入れるんですか?
未だに日光線内は撮影したことが無いので、解りませんが。
訓練車が走ってるということは大丈夫なんでしょう。
そういうことは、107系のWパンタも撮影しないといけないんですね。
暇な時に行ってきたいですね。ついでに烏山線と餃子も楽しみたいですね。

ということで以上です。

こういう時に並ぶんだね。

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

78_20110725050613.jpg
八王子にて

本日は東急甲種を撮影してきました。

79_20110725050613.jpg
相原~橋本にて
カツカツ(泣)。
八王子で201系と並びを撮影してきました。

ついでに
80_20110725050613.jpg
八王子にて
初狩工臨も撮影してきました。

最近、何か201系と並ぶんだよね。
随分も前にも並びましたね。

記念には良いですね。

ということで以上です。

最後のEF510甲種

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

72_20110725045707.jpg
西国分寺にて

73_20110725045707.jpg
東浦和~東川口にて

74_20110725045707.jpg
東浦和~東川口にて

75_20110725045707.jpg
大宮にて

76_20110725045706.jpg
府中本町にて

本日はEH500-71の甲種を撮影し、EF510-515の甲種を撮影して、205系NN配給を撮影してから貨物を適当に撮影してから、KD出場を撮影してきました。
最後に5154F東急甲種を撮影して来ました。
最後のEF510-515を撮影して、EF210-150の牽引でした。

NN配給の牽引がEF64-38だったので満足!!
KD602の出場は牽引が国鉄色のEF65-1072でした。

最後の東急甲種が3色更新のEF65-1058でした。

貨物を撮影したのは
77_20110725045706.jpg
配6795レ 西浦和にて
最若番にEF66-21牽引で、かつEH200の無動連結。

ということで以上です。

ピカピカになった183系マリ車

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

68_20110725044409.jpg
大宮~大宮操にて

69_20110725044409.jpg
大宮~赤羽にて

70_20110725044409.jpg
北朝霞にて


本日はゆうマニの配給と183系マリ32編成OM出場とDE10-1748OM入場を撮影してきました。
あの錆が酷かったマリ32がピカピカに。
71_20110725044409.jpg
立川にて

最後に北朝霞でDE10-1748を撮影してきました。牽引は、EF65-1089で良かったです。

ということで以上です。

見えない臨時

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

66_20110725043258.jpg
所沢にて

67_20110725043258.jpg
新秋津~東所沢にて

本日は3000系3011Fの団臨及び、E231系コツ車の団臨を撮影してきました。

3011Fが臨時とは思いませんでした。
臨時といっても西武秩父始発になっただけなんで。

ということで以上です。

信州ディスミネーションキャンペーン

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

61_20110725042859.jpg
M-101 東中野にて

側面のラッピングは今回のイメージキャラクターは、「アルクマ」を全て撮影してきました。
62_20110725042858.jpg
No.1

63_20110725042858.jpg
No.2

64_20110725042858.jpg
No.3

65_20110725042858.jpg
No.4

ということで以上です。

2本目の入場

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

58_20110725004921.jpg
新三郷にて

59_20110725004921.jpg
豊田付近にて

今日は、ケヨ31編成の長野配給を撮影してきました。
一度で良いから、バリ順で撮影したいですね。後はケヨ32編成とケヨ34編成。

その後は、T36編成のTK出場を撮影して来ました。

これしか無い気がする。
M71が出てくるのを待つだけ。

以上です。

 | HOME | 

プロフィール

T5編成@Tc201-25

Author:T5編成@Tc201-25
T5編成@Tc201-25ののんびりブログへようこそ!

荒らしはもちろん厳禁、コメントは自由に書いてください。

FC2カウンター

+5063です。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
