T5編成@Tc201-25ののんびりでやる気無い日記

かなり遅れ気味更新です。過去の日記が~2014年1月の日記の公開を中止する予定です。

11≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫01



時代は流れ

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

15_20111111235938.jpg
B3006 4675 武蔵境にて

本日は関東バスの好きな友人が遂に関西に引っ越すことになりました。
その為に引っ越しのお手伝いをしに行きました。

さて、今年は早く寝たいと思います。

ということで以上です。


送り込みは成功、本番は失敗

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

14_20111111235512.jpg
立川~日野にて

昨日はあずさ81号を撮影してきました。
送り込みを多摩川で撮影して、本番を上野原付近から撮影しました。
送り込みは成功したのですが、本番が完全にミスりました。

今日は鉄道の撮り納めの予定です。

ということで以上です。

阿佐ヶ谷3扉

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

10_20111111235207.jpg
A3509 6603

12_20111111235208.jpg
A3510 6604

11_20111111235208.jpg
A3002 6620

13_20111111235208.jpg
A3513 6596

本日は関東バスの阿佐ヶ谷営業所に行ってきました。
関東バス好きな友人と。
A3001とA3511とA3512以外は、撮影が出来ました。
いつ消えてもおかしくないですからね。

ということで以上です

1年前は・・・。

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

9_20111111234616.jpg
大宮~大宮操

本日は実験の実技試験が行われました。
朝は11時~で、テスト開始は、グループによって時間が異なり、私のグループは15:30~という最悪事態。
ということで撮影が全くやれませんでした。間の時間は、テストの予習をしてました。

結果はあまり・・・。

ということで以上です。

冬休み前の最後の授業。

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

8_20111111234339.jpg
立川~日野にて

本日は試験が有りました。

9:20~10:30と10:50~12:00なので、午前中には終了。

ということで多摩川にマトの長野配給を撮影してきました。

良い感じに光が当たりました。

ということで以上です。

3扉が沢山

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

本日は先日、三鷹駅北口で撮影してきた富士重工の7Eの3扉を公開してみたいと思います。

6_20111111233951.jpg
3台揃い 三鷹にて

7_20111111233951.jpg
2台揃い 三鷹にて

左が転属車。


ということで以上です。

東武8111F

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

5_20111111233225.jpg
成増にて

本日は東武8000系唯一の8111Fを撮影してきました。

あんまり上手く決まらなかったのでリベンジしに行きたいですね。

かつ、何かカメラの調子も悪い気が・・・。
ということで以上です。

クリスマスプレゼントに冬猿wwww

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

3_20111111232709.jpg
高尾にて

4_20111111232708.jpg
西条~明科にて

JR東日本から雪猿のクリスマスプレゼントを頂きました。
253系のNe-107編成とNe-108編成の6両が長野電鉄の譲渡輸送を撮影してきました。

最後の西条~明科のトンネル出口で撮影しましたが、雪が舞ってくれました。
良い記念です。

帰りは、京王高速バスのグランクラスに乗ってきました。

中々良かったです。

ということで以上です。

眩しい朝陽

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。
0_20111111232306.jpg
倉賀野~新町にて

1_20111111232305.jpg
高崎~高崎操にて

2_20111111232305.jpg
東大宮~蓮田にて

倉賀野~新町でD51 498の配給を撮影してきました。

眩しすぎかなぁ~?
最後にカシオペア代走を撮影してきました。
最後にEF81-137のカシオペアを撮影してきました。

ヒサシ付きは、違いますね~。

ということで以上です。

爆走するEast-iDの追い掛け撮影。

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

20_20110730213335.jpg
幕張本郷にて

21_20110730213335.jpg
小名木川~亀戸にて

22_20110730213335.jpg
金町にて

本日はEast-iDを撮影してきました。
幕張本郷の自走は約110km/hで来たのはビックリしましたね。

その後は、亀戸付近で撮影してきました。
珍しい場所で撮影が出来て良かったと思います。

最後に配給を撮影してから帰宅しました。

ということで以上です。

国分寺の周り

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

15_20110730212528.jpg
西国分寺~北府中にて

16_20110730212528.jpg
国立~新小平にて

17_20110730212527.jpg
国立~新小平にて

19_20110730212626.jpg
日野~立川にて

本日は最初に、マト7編成の東急車輛出場を北府中~西国分寺の陸橋で撮影して、タクシーを利用して、115系訓練車のOM入場撮影し、209系のNN出場配給を撮影してから、最後に113系の廃車配給を撮影してから帰宅しました。

編成は未撮影のマリ53編成でした。

前面幕が鳥にぶつかって破損した編成でも有ります。

にしてもまだ八王子地区の宝物の115系のW2編成を使うんですね。

全検みたいです。

ということで以上です。

鮮やかな色具合

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

13_20110730200459.jpg
宇都宮~片岡にて

本日は烏山線のキハ40 1003の新塗色を撮影してきました。

今回は夕陽が染まって、鮮やかな色が出ましたね。

14_20110730200459.jpg
宇都宮にて

宇都宮名物の餃子を食べて、向かったら良い感じに月と絡まりました。

ということで以上です。

今年最後のレポート

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

12_20110730200144.jpg
八王子にて

本日は今年最後のレポートを片付けました。
想像よりかなり早く終わったので、ブログ更新時間が有りました。
ので、更新。

写真は、模型の103系と西武の101系を絡めてみました。

ということで以上です。

新101系最後の甲種

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

9_20110730195710.jpg
八王子にて

10_20110730195710.jpg
八王子にて

本日は大学の後に終了後に、新101系の253Fの甲種を撮影してきました。

まさかの牽引機は、先日撮影した検査明けのピカピカなEF65-1096が牽引しました。

時間があれば、違う場所でやる予定だったのですがね・・・・。

11_20110730195710.jpg
国分寺にて 過去の253F。

多摩川線でも頑張って欲しいです。

ということで以上です。

小田急シリーズエアロスター

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

7_20110730195152.jpg
C6007 5212 武蔵境にて

8_20110730195152.jpg
A907 5106 立川にて

本日は友人の家に行く為に、武蔵境で行きました。

たまたま代走にC6007が入って居たので撮影。
A907を出しました。

ということで以上です。

2回目の郡山へ

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

5_20110730194704.jpg
野木~間々田にて

6_20110730194704.jpg
野木~間々田にて

本日は郡山総合車両センターへの203系配給を撮影してきました。

本日は100番台のTOP編成のマト61編成でした。
牽引機は、前回と同様にEF81-140。

長野だけだと対応が出来ないんですかね。

何故、郡山まで解体しに行くのか解りませんが・・・。

さようならマト61編成。

ということで以上です。

調子が悪いカメラ

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

0_20110730193843.jpg
尾久~赤羽にて

1_20110730193842.jpg
尾久~赤羽にて

2_20110730193842.jpg
東川口にて

3_20110730193842.jpg
東川口~南越谷にて

4_20110730193842.jpg
東浦和~東川口にて

本日はカシオペア試運転を撮影しに、ヒガジュウで撮影。
宇都宮配給の重単を撮影してから、東川口~南越谷間をロケハン。

東川口で全検明けの3066レのEF65-1096を撮影しました。

そして、マト車の東急出場を撮影して、ヒガウラに初のE233系ケヨの分割編成の配給を撮影してきました。

東川口~南越谷が中々、良さげですね。

新津配給の側面に綺麗にエロ光線が当たって、綺麗ですね。

ということで以上です。

失敗だらけ「えちご」

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

12_20110730130229.jpg
倉賀野~新町にて

13_20110730130228.jpg
越後中里~岩原スキー場前にて

14_20110730130228.jpg
越後中里~土樽にて

15_20110730130228.jpg
EF64-38と雪山

本日は失敗の失敗。
1発目は、倉賀野~新町で。
逆光で酷い目を見ました。本当は、北藤岡付近の予定でした。
寝過ごしただけです(笑)。

2発目は、高崎~高崎問屋町で。
EF81-95が半分切れて欠切れ。

3発目は、越後中里~岩原スキー場前で。
まぁまぁと思ったら、ピン甘。晴れたり曇ったりの繰り返し。
結局は、悲惨。

4発目は、越後湯沢~岩原スキー場前のSカーブ。
こちらもEF64-38が3/4切れて終了!

5発目は、越後中里~土樽で。
側面重視。まぁまぁ。

後打ちのEF64-38に雪山はgd。

帰りは家が埼玉という人に便乗させて貰いました。

ということで以上!
来来年あるときはリベンジしたいです。

年も走って欲しいですね。
リベンジしたいです。
4発目の場所で、「越後」のツアーの人に、HMのシールを1枚1000円で購入。

ということで以上です。

西京ホームラッピング

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

10_20110730125817.jpg
M983 H935 立川駅北口にて

11_20110730125817.jpg
H935 J92 8立川駅北口に

今回は、立川バスのラッピングの「西京ホーム」を中心にしました。
M983とJ928とH935の3台。

唯一、全営業所が有るのはこれが初めてでは無いですかね。

ということで以上です。

冬の撮影

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

6_20110730125313.jpg
東鷲宮~栗橋にて

7_20110730125313.jpg
東鷲宮~栗橋にて

8_20110730125313.jpg
熊谷~行田にて

本日は、東鷲宮~栗橋で撮影してきました。
クモヤ145-110の廃回が行われました。
183系OM102編成の中間車両に入り込んで行われました。
その後に14系3両が郡山へ配給されました。
EF81-133が牽引されました。

麦畑が良い感じに絡めることが出来たので良かったと思います。

その後は、熊谷~行田で撮影してきました。

ということで以上です。

クモヤ145-110

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

本日は、昨日撮影してきたクモヤ145-110の紹介をしたいと思います。
9_20110730125559.jpg
東鷲宮~栗橋にて

検査がH14-4だった割には台車は綺麗でした。
それだけ動かさなかったんですね。
勿体ないですね。

ということで以上です。

ごちゃごちゃ運用

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

4_20110730124410.jpg
八王子~西八王子にて

5_20110730124410.jpg
東中神にて

本日は205系の配給を撮影してきました。
本日も実験でしたが、直ぐに終了。

その後は、米タンを。
非常に暗いですね・・・。

しかも、運用がバラバラで新鶴見のEF210が流れてきました。

ということで以上です。

EF65【田】とEF81【田】がまたもや秋田に。

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

0_20110730104135.jpg
新秋津にて

1_20110730104134.jpg
籠原~深谷にて

2_20110730104134.jpg
吹上~行田にて

本日はEF65-1115のAT入場配給とEF81-91のAT廃車配給を撮影してきました~。
EF65-1115は全検らしいですね。
EF81-91は2009/03/28に全検受けて、綺麗になったのに・・・。

3_20110730104134.jpg
赤羽にて

牽引機が全検明けのEF81-134でしたが、暗くて全然解りませんでした。
EF66-27の配6795レと5775レを撮影してきました。

ということで以上です。

JR東日本EF510貨物に登場!

4_20110729000855.jpg
皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

西国分寺にて

12/2は、EF510-510の貨物が2095レの運用に入りました。
いきなり被られました(笑)。

ちなみに、本日は非鉄でした。
本日もレポート作成をしてました。
今回のレポートは、想像より量が有るので、今日は長く掛かりそうです。

本日は以上です。

来週で最後

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

英語の授業が再来週で終了です。
来週は授業が無いです。撮影に行きたいなぁ~。

3_20110729000504.jpg
2009/12/04の西武線の人身事故で拝島線から新宿線への直通運転を取りやめた時の表示。
にしても「急行 小平」は意味が無い様な・・・。
普通に「各停 小平」でいい気がする・・・。

短いですが、本日は以上です。

違う意味の入出場

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

1_20110729000018.jpg
日野~立川にて

2_20110729000018.jpg
試単8992レ 東戸塚にて

0_20110729000018.jpg
回6450M 西大井にて

日野~立川で5163F東急車両入場とEF65-1055台検出場試運転を撮影して、かつ最後に205系H3編成の出場を撮影してきました。

ということで以上です。

どうにか撮影が出来た。

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

2_20110728014358.jpg
南流山にて

4_20110728014358.jpg
塩山~東山梨にて

本日は203系マト57編成の長野への配給を撮影してきました。
南流山で撮影して、塩山から歩いて適当に撮影地を開拓しました。
この間、疎開から帰ってきたのにもう廃車にさせてしまうんですね。残念です。

窪みがあった場所に上ったら、無事に撮影が出来ました。

ということで以上です。

都会でカラシ扉

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

0_20110728014120.jpg
2077レ 渋谷~恵比寿にて

1_20110728014120.jpg
3065 西荻窪にて

本日は渋谷~恵比寿で2077レを撮影してきました。
随分前もEF65-1064を撮影してましたね。

3065を久々に出場を撮影してきました。
LEDを出すのに必死しました。
1/60 F36 ISO1250 +1.7
で撮影しました。

ということで以上です。

 | HOME | 

プロフィール

T5編成@Tc201-25

Author:T5編成@Tc201-25
T5編成@Tc201-25ののんびりブログへようこそ!

荒らしはもちろん厳禁、コメントは自由に書いてください。

FC2カウンター

+5063です。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
