T5編成@Tc201-25ののんびりでやる気無い日記

かなり遅れ気味更新です。過去の日記が~2014年1月の日記の公開を中止する予定です。

12≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫02



毎年号令の鶴見線特大

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

16_20111119234338.jpg
海芝浦~新芝浦にて

17_20111119234338.jpg
浅野~安善にて

18_20111119234337.jpg
分倍河原~中河原にて

19_20111119234337.jpg
1074レ 西国分寺にて

本日は、海芝浦~新芝浦で特大貨物を撮影してきました。
去年も有りましたね。
今年はDE10-1669、去年は、DE10-1594
でした。

その後は、京王の6000系2両の6412Fの廃車回送を撮影してきました。

その後は、再び武蔵野線を撮影しに。
5763レを府中本町で撮影して、西国分寺で最新型のEF210-173を撮影してきました。
新しいって綺麗ですね。

ということで以上です。


私鉄ネタをちょいと撮影

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

14_20111119214725.jpg
聖蹟桜ヶ丘~百草園にて

15_20111119214725.jpg
小田急多摩センター~唐木田にて

本日は6000系の2+2の廃回、及び5000形10両のさようなら運転を撮影してきました。

今回はドン晴れで影でorz。


前回は良かったのに。

ということで以上です。

参宮橋~代々木八幡にて撮影

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

10_20111119200255.jpg
4063F

11_20111119200255.jpg
5265F+5068F

12_20111119200255.jpg
5068F+5265F

本日はさようなら5000形の撮影をしてきました。
小田急線をまともに撮影するのもかなり久々という。
にしても4000形が増えてたね。

明日も何処かで撮影したいです。

ということで以上です。

平日運用と土日運用を間違えた。

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

13_20111119200520.jpg
立川~日野にて

本日は時間があったので小田急の5000形の10両運用を撮影に向かいました。
しかしながら、時間になってきたのは1000形の10両。
遅れてるのかなと思い、待って30分。しかしながら来ませんでした。
終わってメールを見てると平日運用と土休日運用を見間違えていた・・・。
休みになると曜日感覚まで抜けてしまう見たい・・・。

東急の甲種を撮影出来ただけ良しかな?。

ということで以上です。
明日はさようなら運転なのでリベンジです~。

初の冬の関西

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

1/24
5_20111119195242.jpg
甲府にて

6_20111119195242.jpg
立川~日野にて

7_20111119195242.jpg
新宿にて

1/25
8_20111119195615.jpg
奈良~京終にて

1/26
9_20111119195615.jpg
東淀川にて

行く当日の24日は、マルタイ輸送及び、205系のケヨ22編成の配給を撮影してから4扉配給を撮影して、ひかりで行きました。
各停で行きたかったんだけどね・・・。

気持ち良く寝たところに検札が来て、最悪でした。
さすが倒壊のん700系じゃなくて東海のN700系。

25日は、奈良県へ。最後と噂の天理臨を撮影してきました。

天理まで追い掛けたら、雪が舞ってくれました。

天理でご一緒した人が拝島なのはビックリ!
牽引は、DD51-1191で良かったですが。

そして、2日目の26日は貨物を撮影する為にうろうろしてました。

帰りは、夜行高速バスを使用して帰宅しました。
結構乗ってました。

ということで以上です。

春休み開始。

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

2_20111119194530.jpg
別所信号場~与野にて

3_20111119194529.jpg
ひたち野うしく~牛久にて

4_20111119194529.jpg
蕨~西川口にて

本日より長い春休みの開始です。

今回はゆっくりしたいですね。
初日は、12系の返却とゆうマニの回送と遅れのあげぼのを撮影してきました。
あげぼのは11:51に通過。
雪付きを狙えたのは今回が初めてかも・・・。

にしてもかなり遅れてましたね。

本日は昼過ぎには撤収しました。

明日から関西に行って来ます。

次の再開は27日の夜を予定してます。

ということで以上です。

中央線客車団臨

皆様、こんにちは。T5編成@Tc201-25です。

0_20111119194140.jpg
立川~日野にて

本日は中央線の団臨を撮影してきました。

本当は乗る予定でしたが、全財産で足りませんでした。

富士山を兼ねることが出来ました。

下りは、水鏡を狙うはずが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

1_20111119194140.jpg
回528M

本番は電池がなくなり終了。

ということで以上です。

115系の乗務員訓練

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

36_20111113021733.jpg
立川~日野にて

37_20111113021733.jpg
立川~日野にて

38_20111113021733.jpg
北府中にて

本日は115系の乗務員訓練を撮影してきました。
まさか後ろのM1編成だったのは良かったと思います。

北府中でJR東海の新しい物体を撮影してきました。



昨日からテストが終了したので4/7まで学校は春休み。今春も遊びたいです。

ということで以上です。

カメラも点検。

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

35_20111113021120.jpg
豊田~八王子にて

34_20111113021120.jpg
立川~国立て

本日は昼間まで撮影してきました。
豊田~八王子のSカーブで初詣臨を撮影してきました。
まさかのシンボルマーク付きのOM103編成でした。

その後は、大学に行き立川~国立で鶴見線T11のOM出場を撮影してきました。

午後からは新宿のNikonに点検に出してきました。

少しは直った気がします。

ということで以上です。

田端EF65祭り

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

30_20111113020736.jpg
蕨~西川口にて

31_20111113020736.jpg
蕨~西川口にて

32_20111113020736.jpg
越谷レイクタウンにて

33_20111113020736.jpg
南浦和にて

本日はEF65-1104、EF65-1105、EF65-1106、EF65-1118と4機撮影してきました。

まさか、こんなに上手く回れるとは思いませんでした。
EF65-1104:宇都宮配給
EF65-1105:工9872レ
EF65-1106:乗務員訓練
EF65-1118:キハ38 4配給

久々に田端機をこんなに使って大丈夫なんですかね。
今は、EF65-1103とEF65-1115ねAT入場してるから、残りはEF65-1102とEF65-1107だけですね。

ということで以上です。

筆記試験の前に

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

28_20111113015934.jpg
北松戸にて

29_20111113015934.jpg
西国分寺にて

本日は化学基礎実験の筆記試験が行われました。
その前にマト62編成のNN配給及び、マト9編成の東急車両の出場を撮影してきました。
その後は、筆記試験に参加しました。

今回はあんまり出来ませんでした。
幕の“松戸”はどうにか良かったですが。

ということで以上です。

たまあには下から。

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

26_20111113015314.jpg
西国分寺~北府中にて

27_20111113015314.jpg
西国分寺~北府中にて

本日はEH500-72の甲種を撮影してきました。
序でに5586レのEF64-1047も撮影してきました。

いつも歩道橋の上で撮影してましたが、下でやってきました。

曇ってくれたので、EH500-72の甲種のみ無事に撮影が出来ました。
5586レは、晴れましたが、どうにか撮影が出来ました。

ということで以上です。

珍しく勉強day

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

本日は1日勉強してました。
朝は
9:30~12:00、14:00~17:00、21:30~23:20までやりました。

17:00~21:30間は、勉強する予定でしたが、お昼寝をしました。
17:30に風呂に入り、気がついたら20:30。

夕飯が20:40~だったので、問題は有りませんが。
本日はもう寝ます。

ということで以上です。

115系の日

皆様、こんにちは。T5編成@Tc201-25です。

24_20111112212557.jpg
立川にて

25_20111112212557.jpg
立川にて

本日は、1/15ということで115系の日でした。

115系M40編成で団臨が行われました。
今後は115系で金儲けかな?

ということで武蔵小金井で記念切符を販売。
朝早くから出たせいか非常に寒かった・・・。

去年は、2/1に201系の日とか言ってましたね。

最後に雪付きの189系N102の快速を撮影して、帰宅しました。

ということ以上です。

久々に決まった

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

18_20111112212153.jpg
東浦和~東川口にて

19_20111112212153.jpg
東浦和~東川口にて

20_20111112212153.jpg
西浦和にて

21_20111112212152.jpg
西浦和にて

23_20111112212152.jpg
大宮にて

22_20111112212152.jpg
大宮にて

何かカメラの調子がイマイチでしたが、本日の209系M72編成のNN配給は綺麗に撮影が出来ました。

その後は、西浦和でナハ車のOM入場を撮影し、DE10-1714+EF65-1074の入場を撮影し、大宮で入場の入れ替えを撮影して、帰宅しました。
入れ換えの、DE10-1099+EF65-1074+DE10-1719は非常に面白かったです。
DE10-1719は北海道のかと思います。
EF65-1074がまた綺麗になって帰ってくるのは楽しみです。

逆に出場のDE10-1643は綺麗になったと検査を見たら「H21-11 秋田車両センター」
と書いてありました。

ここで受けたんじゃないですね。

ということで以上です。

乗りバス

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

本日は帰るのには早すぎるので、八王子駅~拝島駅をバスで行ってみました。
写真は、有りませんが…。
目的は走行音を録ろうと思って・・・。

乗ったのは
八王子駅~杏林大学:A10328
杏林大学~八王子駅:A10911

いきなりV8シリーズが来てくれて行く気にさせてくれたんだよね。
帰りは、指導運転手さんだったけど、気分が良かったです。

ということで以上です。

あ~あ無駄した

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

17_20111112211218.jpg
八王子にて


今日は、先日東急甲種された5155Fの続きを横浜線の八王子みなみ野~相原で撮影してきました。

八王子停車は、入替ですが撮れたのですが、走行が影の餌食なので写真は八王子のみ・・・。

ということで以上です。

テスト期間の合間・・・

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

13_20111112193437.jpg
府中本町~梶ヶ谷ターミナルにて

14_20111112193437.jpg
国立にて

15_20111112193436.jpg
日野~豊田にて

16_20111112193436.jpg
西府にて

本日は、久々に撮影してきました。
配6795レを撮影しにダッシュでカーブへ。さすがに5分もはきつい・・・。

その後は、ナハ車のOM出場を国立でやり、八王子工臨を日野~豊田で撮影したら、写真の通りに、中線に回送の115系とE233系に被られました。
せっかくの全検明けを無駄にしました。
大人しく、その先のカーブもしくは、逆でやれば良かったなぁ。

その前に6扉配給を撮影したけど、見事に欠が見えない(笑)。

最後に露出無いし、ピン甘だけど東急甲種を西府で撮影。

ということで以上です。

ちなみにテストは、1/21に終わります。

11日までPCをしない、かつ撮影には行かない

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

明日から11日までPCをするのを控えめたいと思います。

序でに撮影もやる予定無しです。

理由は、期末テストが近いからです。

少しは真面目なT5編成@Tc201-25です(笑)。

12_20111112085533.jpg

11日には再開します。

立川バスの立川競馬臨撮影

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

9_20111112085212.jpg
J723 ・・69

10_20111112085212.jpg
M906 ・970

11_20111112085212.jpg
C981 1965

本日は立川競輪の直通のバスを撮影してました。
後は、C979でした。

何か競馬臨の運用に就くバスは廃車寸前みたいですね。
次は乗ってみたいですね。未だに立川競輪場は名前だけで行ったことがないのもあります。
賭け事は嫌いだけどね・・・。

ということで以上です。

小田急を撮影

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

6_20111112084413.jpg
50002F 向ヶ丘遊園にて

7_20111112084412.jpg
6134F 向ヶ丘遊園にて

8_20111112084412.jpg
5268F+5065F 参宮橋付近にて

本日は久々に小田急を撮影してきました。
肝心な5000系10Bを変な構図になりましたが、撮影に出来ました。

50002Fの「HAPPY New YEAR!」HM付きを撮影してきました。
かつ、未更新の6134Fも撮影が出来ました。

ということで以上です。

今年は無いのかな?

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

0_20111112083543.jpg
M927 ・511

本日は御昼を食べる以外は、何処にも行かずに。

今年は、国民人権のラッピングは無いんですかね。

去年は、M927だったんですね。

ということで以上です。

初っぱなから。

皆様、明けましておめでとうございます。T5編成@Tc201-25です。

本日は初日の出を撮影しに、武蔵村山市のイオンモールに行ってきました。
しかしながら、メモリーカードを忘れてしまい、撮影が出来ずに・・・。


その後の初詣へ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

しかしながら、親に嫌な言い方をされて、即帰宅。

ということで以上です。

 | HOME | 

プロフィール

T5編成@Tc201-25

Author:T5編成@Tc201-25
T5編成@Tc201-25ののんびりブログへようこそ!

荒らしはもちろん厳禁、コメントは自由に書いてください。

FC2カウンター

+5063です。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
