T5編成@Tc201-25ののんびりでやる気無い日記

かなり遅れ気味更新です。過去の日記が~2014年1月の日記の公開を中止する予定です。

01≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫03



南越谷~東川口で撮影

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

5_20111214005814.jpg
配9641レ

6_20111214005814.jpg
↑後打ち

7_20111214005814.jpg
工9872レ

本日は、203系マト65編成のNN配給を撮影してきました。
本打ちは、車に被られてピン甘になってしまいました。
後打ちは、上手く決まりました。

この間の工臨の返空も撮影が出来ました。
しかも配給の4分後。
雨だったので非常に寒かったです。
近くにJR東日本の社宅が有るみたいですね。
さて、明日からは3月。
休みはまだまだ・・・。これからだぁ~~。


ということで以上です。


九州の撮影の旅

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

写真を1日1枚だけで公開したいと思います。

2/22
0_20111214005555.jpg
新山口にて

羽田空港を12:30の飛行機で宇部空港へ行き、バスで新山口へ。
そして、各停を乗り継ぎ、小倉まで行きました。
そこからは、レンタカーで。
最初は、鳥栖のホテルへ。

2/23
1_20111214005555.jpg
5053レ 東郷~福間にて

2月23日は、東郷~福間で撮影してきました。
ED76:83、1014、1020、1023
EF81:301、303、408
が撮影が出来ました。
EF81-401が失敗しました。
写真は、EF81-303です。

また行きたいですね。
夜は鹿児島に宿泊。

2/24
2_20111214005555.jpg
桜島バック
2月24日は、鹿児島県エリアを探索してきました。
485系を中心に撮影してきました。
夜は大分に。

2/25
3_20111214005555.jpg
西小倉にて
2月25日は、小倉の付近を回ってました。
たまたま2/27と2/28にイベントで使用される485系DO31編成の送り込みが撮影が出来ました。
もう1機の銀釜のEF81-304も撮影が、出来、かつ東日本から転属した415系にも乗れ、一昨日失敗したEF81-401も遅れてくれたので撮影が出来ました。
夜は、佐賀に宿泊。

2/26
4_20111214005550.jpg
西小倉にて
2月26日は、団臨の813系が撮影出来ました。
まさかあるとは、知りませんでした。

西小倉でギリギリまで撮影してました。
EF81-303を3回目しようとしたら、EF81-304になってました。
最後の最後でEF81-302が撮影出来て、EF81-300を揃えました。
EF81-452が単機だったのは泣きたくなります。

ということで遠征日記は以上です。
4泊5日で行きましたが、非常に楽しかったです。

ということで以上です。

初めて見たEF63

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

46_20111214004833.jpg
南浦和にて

47_20111214004832.jpg
南浦和にて

48_20111214004832.jpg
土呂にて

49_20111214004832.jpg
行田にて

50_20111214004831.jpg
北高崎~高崎にて

51_20111214004831.jpg
与野にて

52_20111214004843.jpg
東十条付近にて

本日は、朝の定番貨物をやり、南浦和でEF510-510の北斗星を撮影。
白飛び・・・orz。
その後、湘南色の3002Mの185系を撮影して、大宮に移動している時にDJを見ていたら、E655系の団臨が有るのを確認しました。
そして、土呂へ。
無事に撮影を終えて、行田へ。
行田で3094レと配6794レを撮影してきました。
4074レまで撮影すると時間が無いので。

その後は、EF63の甲種を撮影してきました。
始めてみましたが、顔付きが良いですね。
高崎でゆっくり台検してらしゃいませ。

それを終えて、北高崎からバスを使用したら、高崎で特快に乗ることが出来、キハ38のKY出場配給も撮影することが出来ました。
最後に乗務員訓練をやり、帰宅しました。
ということで以上です。次回の更新は、2/27になります。

何もないから買い物付き合い

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

本日は、撮りたいのが無かったので、家でゆっくりしてました。
出掛けても良かったのですが、明日撮りたいのが有るので、中止しました。

45_20111214004247.jpg
先日行ってきた浜名湖の撮影地付近の浜名湖の様子。


ということで以上です。

東戸塚~横浜羽沢に行ってきました。

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

42_20111214002339.jpg
1097レ

43_20111214002338.jpg
2053レ

44_20111214002338.jpg
951レ

本日は、始発で横浜羽沢の出口のカーブで951レの代走運用のEF66-32を撮影してきました。
望遠でもやれるし、単焦点でもやれるというのが良いですね。
トヨロンにEF210-172が入ってくれました。
実は初だった・・・。

その後は西国分寺でお昼の貨物をやり、本日はご帰宅。
951レを追い掛けても良かったのですが、何か・・・。

ということで以上です。

強風で遅れ

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

38_20111214001622.jpg
183.9系H61編成 豊田~日野にて

39_20111214001621.jpg
工9871レ 豊田~日野にて

40_20111214001621.jpg
84レ 立川にて

本日は、日野~豊田で工臨を撮影してきました。
通常だと15:05なのに17:11に来ました。
41_20111214001621.jpg
16:34ですが、夕陽が綺麗に染まりました。

ということで以上です。
次こそ、リベンジしたいです。

浜名湖方面へ

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

33_20111214000848.jpg
沼津~片浜にて

34_20111214000848.jpg
沼津~片浜にて

35_20111214000848.jpg
沼津~片浜にて

36_20111214000848.jpg
弁天島~舞阪にて

37_20111214000843.jpg
弁天島~舞阪にて

本日は、先日の特大の貨物を撮影して、次にタキ1200の甲種を撮影してきました。

牽引機は、最近、好かれているDE10-1748でした。

今日は、前回と違って、沼津に先回りして、951レをやりました。
序でに5097レが撮影出来ました。
特大の沼津までがDE10-1557も良かったです。

ということで以上です。

さすがに辛いわ

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

本日はまた風邪を引いて、非鉄。
昨日はあんなに元気が良かったんですがね。

31_20111213235127.jpg
北朝霞にて

32_20111214000221.jpg
北朝霞にて

昨日、北朝霞で撮影した写真を2枚。
4071レ等も遅れてましたね。

さらに205系は雪の撒き散らしが素晴らしいですね。

ということで以上です。

真冬の新潟に

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

27_20111213234706.jpg
越後湯沢~石打にて

28_20111213234706.jpg
越後中里~岩原スキー場前にて

29_20111213234705.jpg
高崎にて

30_20111213234705.jpg
高崎にて

本日は、吹雪の中で撮影してきました。
昨日までの風邪は何処に行ったんだろうか(笑)。
新幹線で上越へ。
まさかの吹雪。
最初の撮影地でまさかの知り合いと遭遇・・・。
車で楽々移動・・・。

越後中里の鉄橋で撮影してきました。ギリギリ小雪で良かったと思います。

次に新幹線で抜いて3発目を高崎でやってきました。
暗いせいか、5人ぐらいでした。
その後は、EF65-1102のAT入場を撮影してきました。

ということで以上です。

253系1000番台 「新日光」

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

本日も風邪で御休。明日から始動します。

16_20111213202013.jpg
品川にて
についてです。
たまには「続きを読む」でもどうぞ!

続きを読む »

中々治らない

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

19_20111213204011.jpg
渋谷にて

前日は、中々寝れなく寝不足です(笑)。
さらに朝寝や昼寝をしていたら、肝心な夜が寝れないんです。

写真は、渋谷で撮影した3会社並び。

こういう並びも非常に良いですね。

ということで以上です。

ついつい、やりすぎて風邪引いてしまう・・・。

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

14_20111213202014.jpg
東大宮~蓮田にて

15_20111213202013.jpg
東大宮~蓮田にて

16_20111213202013.jpg
品川にて

17_20111213202013.jpg
東十条~赤羽にて

18_20111213202013.jpg
東十条~赤羽にて

本日は、「ゆうづる」の送り込みの回送を撮影してきました。
そして、品川へ253系の車両展示会に参加をしてきました。
椅子が固すぎ。
こんなのだったら、1時間で腰が痛くなりそうです。

そして、本運転を寒い中、雨に濡れながらヒガジュウで撮影して、最後に乗務員訓練を撮影してきました。
本日はEF510-510でしたが、暗すぎた。

ということで以上です。

昨日はやり過ぎた

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

またもや風邪を引いてしまいました。

でも腹が減って、食い過ぎてしまうんですね。

ということで以上です。

今日は大事を取って、寝ます。

では。

立川バスイベント 2回目

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

9_20111213190704.jpg
A907 5106

10_20111213190704.jpg
H725 114&H715 5074

11_20111213190703.jpg
H702 4851

12_20111213190703.jpg
5台並び

13_20111213190703.jpg
H407 964&H702 4851

本日は立川バスのイベントが行われました。
去年と違って、中も公開され、軽食なども販売されました。
豚汁と焼きそばとフランクフルトが有りましたが、想像よりかなり旨かったです。

途中から吹雪になりそうだったので、昼過ぎには帰宅しました。
今年のイベントも良かったです。

また来年もやってくれることを期待してます。

ということで以上です。

951レのEF200-901に特大連結

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

5_20111213185334.jpg
相模貨物~平塚にて

6_20111213185333.jpg
沼津~片浜にて

7_20111213185333.jpg
沼津~三島にて

8_20111213185333.jpg
桜木町にて

本日は、951レにシキ801が連結されました。
牽引機は、EF200-901でした。

本当は、川崎新町から追い掛ける予定でしたが、寝坊して、平塚~相模貨物間で撮影してきました。

その後は、国府津付近でもう1発やり、さらに入れ換えを沼津に行ってきました。

帰りに、白帯のEF66-54を撮影してきました。
青空とワムを絡めて出来ました。

序でにEF65-1127の重単と1152レを撮影しましたが、被りギリギリ・・・。

ということで以上です。

立川バスのイベント

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

2_20111213175933.jpg
A907 5106

今年も2/11にもイベントが行われるらしいです。
今回のメインがA907らしいです。
ゲストとして小田急バスも来るみたいですね。
後は、J730とC979らしいですね。

去年は、H711だったんですね。
しかも今年も去年と同じで雪らしいですね。

楽しみです。

ということで以上です。

乗務員訓練とは違う方面

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

3_20111213175644.jpg
東十条~王子にて

4_20111213175644.jpg
倉賀野~新町にて

本日は、EF81-99牽引でした。
EF81-99が何か、噂だと本日で終わりらしいです。

その後は、ばんえつ物語の送り込みを高崎地区に行ってきました。牽引が毎回の様にEF64-1051でした。

随分、前もEF64-1051でしたね。

追い掛けて武蔵浦和で撮影してきました。
どうにか撮影が出来ました。

ということで以上です。

昨日の失敗を成功に。

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

0_20111213175030.jpg
東十条~王子にて

1_20111213175030.jpg
蒲須坂~氏家にて

昨日、見事失敗したヒガジュウでどうにかVに決めました。

何もすることが無かったので、東北本線の宇都宮より北に行ってきました。

蒲須坂~氏家は、2007年12月の団臨「ひばり」以来ですからね。

ということで以上です。

合間に上手く撮影

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

3_20111212213012.jpg
新座にて

4_20111212213012.jpg
大宮にて

5_20111212213011.jpg
さいたま新都心にて

6_20111212213008.jpg
さいたま新都心にて

7_20111212213008.jpg
上尾~宮原にて

8_20111212213008.jpg
さいたま新都心にて

本日は1099レにカラシ扉のEF65-1127が入ってたのを忘れていました。
新座タの停車で抜いて、無事に撮影が出来ました。

その後は、遅れのEF510-509牽引の北斗星を撮影し、4097レにEF64-1046を撮影しました。
その後は、さいたま新都心で8574レを撮影して、上尾~宮原でEF60牽引の12系の送り込み回送を撮影しました。
若干、白飛びしてしまいました。
補正を掛けましたが、どうにか。
久々にEF60を撮影が出来ました。
特に客車とは。
確か、2007年ぐらいの「ELSLみなかみ」ぐらいですね。
今日は貨物の時刻表を忘れてしまいました。

またもや、さいたま新都心で配6794レを撮影しました。
全検明けのEF65-1066でした。
京浜東北線に乗って、与野へ向かったら8574レと途中より並走。
もう1発、与野でやることが出来ました。
牽引が最後の3色更新色のEF65-1058だったので、より満足です。
さらに配6794レも撮影し、本日は撤収しました。

ということで本日は以上です。

カーブは駄目だぁぁぁ~

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

0_20111212212144.jpg
日野~豊田にて

1_20111212212144.jpg
西八王子にて

2_20111212212144.jpg
西八王子にて

本日は113系の配給を撮影してきました。
70-300mmのVRを購入したので、試運転として豊田~日野のカーブで撮影してきました。
しかしながら、後ろに隠れて微妙に。
その後は、西八王子に行って、もう1発。
その後に、553Mを撮影してきました。
貴重なスカ色の115系6Bも撮影してきました。

ということで以上です。

唯一撮影したことが無い編成を撮影しに。

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

93_20111119235158.jpg
葛西臨海公園にて

94_20111119235158.jpg
新浦安にて

本日は京葉線205系で唯一撮影したことが無かった、205系ケヨY4編成を撮影してきました。

運用に就いていたので無事に捕獲することが出来ました。
これで205系のケヨシリーズはどうにか撮影が出来ました。

序でに201系K3+53編成も走ってました。

本日は2/2ですね。
2004年の2/2は、私が受験した日付ですね。
受験番号が2020という0を除いたら2/2にという、良い番号でしたね。

ということで以上です。

玉川上水と絡め

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

20_20111119234841.jpg
立川にて

21_20111119234841.jpg
横田基地~拝島にて

22_20111119234841.jpg
拝島にて

本日はのんびりと地元を回ってました。
立川で八王子工臨の返空を撮影して、米タンを拝島のファミリーマート付近の玉川上水の鉄橋で撮影してきました。
牽引がDE10-1101だったんで。
去年の今日は記念きっぷで色々回ってましたね。懐かしいなぁ。

ということで以上です。

 | HOME | 

プロフィール

T5編成@Tc201-25

Author:T5編成@Tc201-25
T5編成@Tc201-25ののんびりブログへようこそ!

荒らしはもちろん厳禁、コメントは自由に書いてください。

FC2カウンター

+5063です。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
