T5編成@Tc201-25ののんびりでやる気無い日記

かなり遅れ気味更新です。過去の日記が~2014年1月の日記の公開を中止する予定です。

02≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫04



3月も終了かぁ~

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

今日で3月も終わり。
明日から4月!
桜が綺麗な時期。

ということで以上です。


地震から10日

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

今日で10日目。
今も余震。
嫌ですねぇ。
学校の開始が4/8→4/22になったので、満足です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ネタが切れたので・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

気分が向いたら更新します。
以上です!

カメラが無い1日目。

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

本日よりカメラが無いので、更新をやらない日が発生しますが、ご了承下さい。

計画停電、止めて欲しいわ。

ということで以上です。

限界

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

私の愛用のNikonのD90が調子が悪いので、明日から修理に出すことを決定しました。

本日は、EF65-1121牽引の京急甲種を撮影してきたのですが、完全にピン甘で悲しくなりましたが、EF65-1121が新鶴見に返ってきてくれただけでも嬉しいと思います。

今後の期待が楽しみです。

ということで以上です。

電気を食わないディーゼル機関車

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

0_20111217163215.jpg
横田基地~拝島にて 画像補正済み。

1_20111217163215.jpg
北府中付近にて

本日は米タンを専用線から撮影をしようと思い、DE10の送り込みを撮影しました。
最初見たら、更新色だと思ったら、まさかのDE11-2002でした。

しかも後ろは、タキ38000。

次は生まれた府中の東芝工場に修理に来た、HD300の輸送を撮影。

区間が短いので、北府中の駅を出た場所で撮影。
何か、見た限りガラスを破損したみたいです。
北海道なんか持っていくから壊れるんじゃないか?と思いました。

ということで、以上です。

1日遅れ。

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

5_20111216070412.jpg
西国分寺~北府中にて

本日はEH200-24の甲種を撮影して来ました。
まさかのDE10-1101に逆エンドだったので、逆に良かったと思います。
まさかの1日遅れで来るとはね・・・。

ということで、以上です。

行った意味がない

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

4_20111216070119.jpg
J908 5107

5_20111216070119.jpg
J914 ・・55

本日はEH200-24の甲種が有ると思って、待機しましたが、来ませんでした。
無くてもさすがに文句を言いませんよ。

明日も行ってみたいと思います。

かつ、立川駅でJ908とJ914を撮影して来ました。

J908の車検が来月までなので、どうなるんだか・・・。

ということで、以上です。

車内を理解出来ない会社

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

3_20111216065736.jpg

本日は、家にいるのが苦痛だったので、朝イチに立川駅に。
本数が中途半端に少ないし、人が溢れてました。

私はボランティアとして、お客様が「暑い」と言うので1両ずつ窓を開けてました。
確かにE233系は換気が良いと言いますが、それは違うかと思います。
だから、よく、急病人とかで遅れるんです。

開けてると、八王子支社の奴が「お客様が困るから止めてくれ」と言われました。
私は「暑いというお客様が居たので開けました。」と言ったら、「自分で開けるから大丈夫」と言い張りました。
「それなら、何故急病人とかで遅れるんですか?」と聞いたら、何も返答が出来なくなりました。
私は「人身事故が起きたら、あなたのせいですから。」と言い張り、機嫌を悪くし、大人しく帰宅。

家に帰り、朝寝。朝イチから行った事を損したに感じました。

暇だから、運行情報を見たら
【中央快速線:運転見合わせ】
中央快速線は、西八王子での人身事故の影響で、上下線で運転を見合わせてます。

あれ~。
あいつが悪いんだからね。

俺は、お客様だぞ。
あいつは理解も出来ないのか!?

ということで1日不機嫌になってました。
因みに、写真は日本中央バスの路線車。
元、京王バスのS79806というね・・・。3/10に撮影。

ということで以上です。

地震が有るかもだから・・・、遠くには行かずに・・・。

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

0_20111216065305.jpg
西国立~立川にて

1_20111216065304.jpg
矢川~谷保にて

2_20111216065304.jpg
矢川~西国立にて

本日は、HM付きの205系ナハ39編成かつ、側面ラッピングの205系ナハ46編成を撮影してきました。
本当は、ダイヤ改正が行われる予定でしたが、地震の影響で延期だそうです。

ということで以上です。

余震が続く・・・。

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

本日は、買い物以外、何処にも行かずに待機してました。

変な所に行って、帰れなかったりするのも嫌だし・・・。

行く場所への電車も走っていない・・・。

ということで以上です。

マジで・・・。

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

・・・。
・・・。
・・・。
・・・。
・・・。
・・・。
・・・。

恐ろしいですね。
私はちょうど帰宅しているところでした。
いきなりですね。
今、親父が母親と兄貴の迎いに行ってます。
道が混んでて何時になるか解らないみたいですね。

さて、恐いので寝ます。

ということで以上です。

有り得ない並び

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

25_20111214233541.jpg
岩原スキー場前~越後中里にて

26_20111214233541.jpg
高崎にて

27_20111214233541.jpg
高崎~倉賀野にて

28_20111214233541.jpg
高崎~倉賀野にて

29_20111214233540.jpg
群馬総社~渋川にて

本日は、新津配給を岩原スキー場のカーブに撮影に向かいました。
その後は、新幹線で高崎に先回りして、倉賀野に行き、高崎操までレンタルサイクルで暴走して、もう1発やり、EF63とE233系5000番台の並びを撮影。

高崎で待っている最中に上越線の乗務員訓練を撮影。

その後は、友人と別れ、私は乗務員訓練をもう1発やり、帰宅しました。
光線がギリギリでした。
通過して5分もたたないうちに日没しました。
EF64-38だったので、良かったです。

ということで以上です。

やっと撮影が出来た

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

20_20111214233002.jpg
小岩にて

21_20111214233001.jpg
南越谷~東川口にて

22_20111214233001.jpg
南越谷~東川口にて

23_20111214233001.jpg
新座にて

24_20111214233001.jpg
北浦和にて

本日は、キハ38のKY入場配給をDE10区間からやってみることに。
千葉県の優しい方から時間を教えて貰ったので、早速小岩で撮影してきました。
その後は、EF65区間は、またもや南越谷~東川口で撮影してきました。
配8144レではしつこく来るEF65-1105でしたが、配8145レで来ると新鮮です。

その後は、この間まで元気良く走っていた205系ケヨ4編成の中間車の長野への配給を撮影しました。

まさかのまたもやEF64-0の工臨が来ているという事で新座で撮影してきました。

そして、終わりに水曜日号令の宇都宮配給を撮影してきました。
検査明けで綺麗なEF65-1103を撮影することが出来ました。

ということで以上です。

都会で配給

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

18_20111214232535.jpg
新宿~渋谷にて

19_20111214232530.jpg
茅ヶ崎~平塚にて

本日は、6ドア配給とタキ1200の甲種に行って来ました。
6ドア配給は、前に行った、渋谷付近で撮影しました。
欠が少しばかり隠れますが、良いかも。

次にタキ1900の甲種を撮影。

適当にタクシーで回って決めました。
想像より良いと思います。来年の自衛隊輸送場所かな。
神奈中バスで行けることを確認しました。
まさかのバス停が岡山県に有る地名だとは。

ということで以上です。

転属や出場

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

15_20111214232247.jpg
配6794レ DE10-1674転属 西国分寺にて

16_20111214232247.jpg
DE10-1687+EF65-1074 大宮にて

17_20111214232247.jpg
単8283レ 西浦和にて

本日は、釜の入出場や転属を撮影してきました。
EF65やDE10が好きな私には非常に楽しい1日でした。
まずは、EF65について
EF65-1074も全検出場。また綺麗な釜が増えましたね。
EF65-1068が全検入場。
まさかのEF210-117牽引で参上するとは。
また期待が増えました。

次にDE10について
DE10-1674は、A更新色時代に高機で撮影したことが有ります。
塩尻機関区になるようですね。
荷票に
発送場所:東新潟機関区
受取場所:塩尻機関区
になってました。

DE10-1687は、未だに未撮影。

また増える気力が出ました。

ということで以上です。

先日の間に撮影してたもの


皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

12_20111214231815.jpg
EF510-512+スハネフ25 551

13_20111214231815.jpg
3054レ:EH500-901

14_20111214231815.jpg
5781レ:EF81-81

本日は、3/4に撮影した団臨「あおもり」の合間に、撮影したものを公開します。
1枚目は、ワケわからない試運転
2枚目は、3054レのEH500-901
3枚目は、何かが走ると評判になるとネタ釜になる安中貨物。


ということで以上です。

代走運用

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

11_20111214231451.jpg
地元にて

3月2日に、バスネタですが、H954の運用にH724が地元路線を代走してました。

久しぶりに2000年のV8運用が入ったのはかなり久々なものだと思われます。

たまあにはこういうのも良いかも。

ということで以上です。

団臨「あおもり」

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

7_20111214230840.jpg
立川~日野にて

8_20111214230839.jpg
東十条~赤羽にて

9_20111214230839.jpg
土呂にて

10_20111214230838.jpg
府中本町にて

本日は、東急5050系の東急車輌入場を撮影してうろちょろうろちょろして、ヒガジュウに団臨「あおもり」の大船への送り込みを撮影し、追い掛けて土呂で撮影してきました。

おまけ程度に、最後に府中本町で撮影してきました。

ということで以上です。

明日の団臨の送り込みは失敗したけど、後は成功

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

3_20111214205916.jpg
西川口~蕨にて

4_20111214205916.jpg
立川にて

5_20111214205916.jpg
西立川~東中神にて

6_20111214205915.jpg
立川駅北口にて

本日は、団臨の24系客車の団臨を撮影してきました。本当は、6:15頃に通過予定でしたが、8:40頃に通過しました。
しかも、被るとか・・・。

本当は、山線に行く予定でしたが、立川がギリギリになってしまいました。

その後は、米タンを撮影してきました。

まさかのEF65-1127牽引でした。

黒タキだったので、よりカッコ良かったです。

帰りに競馬臨にまさかのM906が入っていたので撮影。

ということで以上です。

夕方の中央線貨物

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

3_20111214205044.jpg
国立にて

4_20111214205044.jpg
立川にて

本日は、84レと89レを撮影してきました。
何か、どっちとも2桁な気がする・・・。

89レが原色が入っきたので撮影してきました。
本当は、家でゆっくりしようと思ったのですが、出てきました。

その後は、84レのEF65-1066牽引だったので、良かったです。

ということで、以上です。

南武線の日

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

0_20111214204549.jpg
国立~立川にて

1_20111214204549.jpg
西国立にて

2_20111214204549.jpg
登戸にて

本日は、205系ナハ車のOM出場を撮影し、さらに南武線のHMを2回撮影してきました。

HMを2回撮影出来たので、良かったと思います。
いつまで付けるかも解らないですからね。

ということで以上です。

 | HOME | 

プロフィール

T5編成@Tc201-25

Author:T5編成@Tc201-25
T5編成@Tc201-25ののんびりブログへようこそ!

荒らしはもちろん厳禁、コメントは自由に書いてください。

FC2カウンター

+5063です。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
