T5編成@Tc201-25ののんびりでやる気無い日記

かなり遅れ気味更新です。過去の日記が~2014年1月の日記の公開を中止する予定です。

03≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05



蒼い201系が中央線に。

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

0_20111223081450.jpg
西八王子~八王子にて

1_20111223081450.jpg
八王子にて

2_20111223081450.jpg
西八王子~八王子にて

3_20111223081450.jpg
豊田にて

本日は蒼い201系の廃車回送を撮影してきました。行く前に甲府工臨の返空を八王子~西八王子でやり、その後はだるい講義を聞き、大学へ。
昼休みにバスで八王子駅に行き、その後はまたもやバスで八王子~西八王子で撮影して、大学に戻りました。
昼休みが長い分助かりましたが、腹減りました。

今回は何故か少なかったです。
あまり特徴無い編成ですが。
K1+51の時も撮影したいです。

その後は、大学に戻り、帰宅の際に89レを。

先日も広島更新色が前だったので良かったと思います。
後ろが原色でしたが。

今度は逆を撮影したいです。

尚、今夜から親父の実家に行きます。
次の更新は、5/5or5/6の予定です。


月曜日は休み

8_20111223051924.jpg
皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

5_20111223051924.jpg
西国分寺~北府中にて

6_20111223051924.jpg
葛西臨海公園にて

7_20111223051924.jpg
113系マリS223+113系マリ116 都賀にて

通勤快速成東・勝浦

本日は西武新2000系の2069Fの東急車両入場を撮影してきました。
その後は、京葉線に201系を撮影しに。
K4が未だに54側しか撮影したことが無かったので、出掛けてきました。

想像より人の少なさ、ビックリ!

その後は、千葉駅に御昼を食べに。
そして、「8両3ドア」を探しに。
まさか有りました。
何が来るかを楽しみにしてたら、未撮影のマリ116編成が!

その後は、通勤快速成東・勝浦を新浦安で撮影!
同業者は0でした。

ということで以上です。

馬橋支線

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

1_20111223050253.jpg
新座にて

2_20111223050252.jpg
新座にて

3_20111223050252.jpg
馬橋~南流山にて

4_20111223050252.jpg
馬橋~南流山にて

本日は配6795レの重単を撮影して、89レに広島更新色のEF64-1047が入ったので、馬橋~南流山にある馬橋支線に出掛けてきました。
駅から結構近く中々良かったです。

忘れそうだし、時間を書いときましょう~。
2078レ/15:22
89レ/15:49

その後は、帰宅する歳に東所沢でもう1発!

ということで、以上です。

立川バス 瑞穂営業所に。

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

9_20111221212903.jpg
M906 970

10_20111221212900.jpg
M911 6

12_20111221212859.jpg
M910 4

11_20111221212859.jpg
M906とM911

おまけ
13_20111221212859.jpg
M975 1295

本日は立川バスの瑞穂営業所にM906とM911を撮影に行きました。
運良く2台が並んでました。

離れた場所にはM910が居てくれました。
M912が居なかったのは残念でした。

非常に優しい方々が居る営業所です(笑)。

ということで以上です。

大幅に遅れて開始。

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

本日より授業開始です。
今年こそ気を入れ直して頑張っていきたいと思います。
と言いながら、守れない(笑)。

8_20111221212327.jpg
公開し忘れ。 4/19に撮影した初狩チキ工臨。

前まで13:35到着が相模湖停車が無くなり、13:01に。

ということで以上です。

本日も原色配給にさらに原色貨物

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

6_20111221212051.jpg
配6794レ 西国分寺にて

7_20111221212051.jpg
4074レ 西国分寺にて

本日も配6794レはまたもや原色。
2日連続ですね。
その後の4074レも原色が来ると不気味ですね。

今日で春休みは終わり。明日から大学の再開です。

ということで以上です。

113系1発やり、その後は、西武に行き、最後にまた113系を。

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

0_20111221211624.jpg
津田沼にて

1_20111221211624.jpg
高円寺にて

2_20111221211624.jpg
西国分寺にて

3_20111221211623.jpg
西武立川~武蔵砂川にて

4_20111221211623.jpg
西八王子にて

5_20111221211623.jpg
2078レ 西国分寺にて

本日は113系マリ111編成の廃車配給を津田沼入線を撮影してから、高円寺でT1編成の全検入場を撮影して、定番の配6794レを西国分寺で撮影。
本日も原色という。
西国分寺で西武線の友人と話してたら、まさかの13:15の拝島快速に295Fが充当と聞き、折り返しを狙う為に、西武立川~武蔵砂川の撮影地に。

まさかの拝島→西武立川の移動電が2451Fだったのは偶然(笑)。

撮影した後は、またもや日野~立川へ。

追い掛けて西八王子へ。
撮影した後は、またもや地元の西武立川~武蔵砂川で2451Fを撮影したら、被られたのは、気にしない。

ということで以上です。

またDE10-1664が牽引

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

0_20111221010220.jpg
西国分寺~北府中にて

1_20111221010219.jpg
国立にて

2_20111221010219.jpg
東所沢にて

3_20111221010219.jpg
西国分寺にて

本日はHD300-901の出場甲種輸送を撮影してきました。

まずは、西国分寺~北府中で最初は1発やり、次に鶴見線のOM出場をやり、再び好きなエンド側を2発やってきました。

ということで以上です。

御次はEF65-1122

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

33_20111218084452.jpg
茅ヶ崎~平塚にて

901.jpg
新鶴見~鶴見にて

35_20111218084452.jpg
北府中にて

36_20111218084452.jpg
分倍河原にて

本日は京急甲種を撮影してきました。
今回はカメラの調子が良くなってEF65-1122でした。
前回はEF65-1121でした。
その後は、久々にDE10区間も行ってきました。
前回はDE10-1553だったのですが、DE10-1664でした。
その後は、DE10-1566+EH500-61の大宮車両所への入場をやり、最後にナハ4編成のOM出場を分倍河原で撮影してきました。
EB装置取り付けだけだと思ったら、中間のモハ車が要検を出てました。

ということで以上です。

支援タキ

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

本日は久々に非鉄。さすがに出過ぎ。

31_20111218021818.jpg
西国分寺にて

32_20111218021818.jpg
西国分寺にて

明日から復活予定。
さて、本日は先日撮影した支援タキの返却を公開します。
タキ38000形の行列をJP-8以外では初めてでした。
後ろにタキ1000が。
昔の5764レみたい。

ということで以上です。

初の16000系甲種輸送

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。


29_20111218021514.jpg
8860レ 戸塚~大船にて

30_20111218021514.jpg
配6794レ 西国分寺にて

本日は初めて16000系の甲種を撮影してきました。
本当は先まで行こうとしましたが、他に撮りたいのがあったので、戸塚の歩道橋がギリギリでした。

その後は、配6794レを撮影。
EF64-1040に次無にEH500-61が連結され、尻尾にタキ43020が連結されました。
中パンで決められたので嬉しかったです。
ということで以上です。

EF64-1048+EF64-1050開始。

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

26_20111218021220.jpg
EF65-1090+EF64-1050+EF64-1048

27_20111218021219.jpg
EF64-1050

28_20111218021219.jpg
EF64-1048

前日(4/12)の出場を公開します。
これで元岡山機のEF64-1000が大宮車両所が揃いました。

早く走行を撮影したいですね。

ということで以上です。

今日も桜と

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。


22_20111218020732.jpg
工8483レ 西八王子~八王子にて


23_20111218020732.jpg
入8286レ 横田基地~拝島にて


24_20111218020731.jpg
単8496レ 日野~立川にて


25_20111218020731.jpg
8277レ 立川にて

本日も桜と絡めてきました。
今日は初狩工臨も撮影してきました。
その後は、米タンの入れ替えを撮影してきました。
前日はタキ38000形でしたが、今回はタキ1000でしたので、良かったです。

その後は、日野~立川で桜と菜の花を絡めてきました。DE10-1189だったので満足です。

その後は、8277レを撮影して来ました。
去年はEF65-1050の時は桜があったのですが、無い気がします。

ということで以上です。

青空をバックに

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。


20_20111218020226.jpg
回9598M 115系W2編成

21_20111218020225.jpg
工9587レ EF64-39+チキ2B

本日は多摩川鉄橋で青空を絡めて撮影してきました。

午後の一息もこういう場所も良いですね。
来るまで昼寝をしてました(笑)。
天気が良いと芝生の上で寝るのが非常に良い気分です。

ということで以上です。

桜と絡め

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

16_20111218015843.jpg
横田基地~拝島にて 補正済み。

17_20111218015843.jpg
昭島にて

18_20111218015843.jpg
西国分寺にて

19_20111218015843.jpg
昨日のですが、北府中にて

本日は米タンを横田基地~拝島の玉川上水の鉄橋に桜と絡めてきました。

その後は、EF65-1078牽引も桜と絡めてきました。

さらに配6794レも桜と絡めてきました。

昨日はKD入場も桜と絡めてきました。

日本の風物詩と絡めると素敵ですね。

ということで以上です。

やっと一眼レフで京急甲種を撮影

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

13_20111217222559.jpg
大磯~二宮にて

14_20111217222558.jpg
鶴見にて

15_20111217222558.jpg
鶴見にて

本日は京急甲種を撮影してきました。
牽引がEF66-126だったので追い掛けてきました。

返しのDE10区間も同じ場所で撮影してきました。

ということで以上です。

3064レのループ

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

12_20111217222210.jpg
西国分寺~北府中にて

第20週ループの3064レのカラシ扉のEF65-1127を撮影してきました。

さすがに20週目だと人も少ないと思ったら、結構居ました。

ということで以上です。

南武線快速運転開始。というか快速運転再開・・・。

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

11_20111217222042.jpg
谷保~矢川にて

本日より南武線の快速が運転が開始されました。
本当は3/12の予定でしたが、地震の影響で4/9になりました。
最初は、ナハ40編成でした。
205系1200番台じゃなかった良かったと思います。

ということで以上です。

久々に池袋線を撮影

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

今日は池袋線を撮影してきました。

9_20111217221720.jpg
練馬高野台にて

10_20111217221714.jpg
ひばりヶ丘にて

本日は、かなり久々に池袋線を撮影してきました。
本当はリニューアルの新2000系を撮影しようとしましたが、元新宿線で走っていた2077Fと2091Fのみでした。
2079Fが来なかったのは残念でした。

新宿線系統の20152Fと20153Fが出来たので、満足でした。

ということで以上です。

立川でもやれる

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

8_20111217170420.jpg
立川にて

立川でも米タンがやれますね。
タキ1000だったので、良かったと思います。

ということで以上です。
これで青梅線の全駅でこれで撮影が出来ました。

ということで以上です。

色々なクモヤ廃車回送

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

5_20111217165524.jpg
西国立~矢川にて

2_20111217165525.jpg
八王子~西八王子にて

6_20111217165524.jpg
甲府~酒折にて

7_20111217165524.jpg
穴山~新府にて

本日は、クモヤ3機の廃車回送を撮影してきました。

気合いを入れて、4発やってきました。
甲府の停車を入れて5発!

3機共、綺麗さが色々。
クモヤ143-4:湘南色!
クモヤ143-3:まだ綺麗!
クモヤ143-5:253系の補助役で頑張った編成。

という感じに3機共、良く走りました。
先輩のクモヤ143-1とクモヤ143-2はまだ使うんですかね。
気になります。

ということで以上です。

まず1本目

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

4_20111217164946.jpg
新宿Lタワーにて

3_20111217164946.jpg
昭島~中神にて

本日は201系の廃回を撮影してきました~。
新宿Lタワーで行ってきました。
その後は、米タンを狙いに行きました。
EF65-1121がまさかの8286レ~8277レに入るとは。

ということで以上です!
本日より更新再開します。

4月の始まり

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

遂に4月。花見どころじゃないですね。
カメラが4月5日に戻って来るので、次回は5日。




ということで以上です!

 | HOME | 

プロフィール

T5編成@Tc201-25

Author:T5編成@Tc201-25
T5編成@Tc201-25ののんびりブログへようこそ!

荒らしはもちろん厳禁、コメントは自由に書いてください。

FC2カウンター

+5063です。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
