T5編成@Tc201-25ののんびりでやる気無い日記

かなり遅れ気味更新です。過去の日記が~2014年1月の日記の公開を中止する予定です。

04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06



遂に上水営業所にオートマ車導入!

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

本日は、立川バス上水営業所にオートマ車を撮影に行ってきました。
まさかいきなり5台も来てるとは思いませんでした。
J762 2160
J763 2161
J764 2162
J765 2163
J766 2164

何か中型の塗り分けが違う様な気がします。
新車→廃車
J762→J704
J763→J907
J764→J908
J765→J723
J766→J909?

という感じみたいです。
運転手さんも詳細を知らないみたいです。

久々に「続きを読む」でも使用・・・。

写真は「続きを読む」にupしますね。

ということで以上です。
早く乗りたいです。

では。

続きを読む »


久々に23区の京王バスに。

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

31_20111224191506.jpg
配6794レ 西国分寺にて

32_20111224191506.jpg
A49906 2348

33_20111224191505.jpg
A20321 A20320

本日は提出物だけを出すだけだったので、新宿に行き、カメラを点検に出してきました。
その後は、配6794レを西国分寺でやり、またもや中野に。
またまたまた原色の配6794レでした。

撮影したかった兄弟並びも撮れました。

にしても、中野は楽しいですね~。

ということで以上です。

今日もネタ無し

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。
本日もネタが無かったので、家で物理化学Ⅱ演習の問題をやってました。

明日はカメラの点検を出してきます。

30_20111224191157.jpg
東所沢にて

可笑しくない・・・?京葉線?因みに行き先は「快速 東京」

ということで以上です。

母親の仕事場経由して新木場へ

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

29_20111224161300.jpg
E409 原宿にて

本日は母親の仕事場を経由して、新木場にある大塚家具屋に行ってきました。

今日は何にもネタが無かったし。

ということで以上です。

E657系試運転

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

27_20111224161126.jpg
北小金にて

28_20111224161126.jpg
西国分寺にて

本日はE657系の試運転を撮影してきました。
北小金で撮影したのですが、人も極めて少なかったので、平和でした。
顔付きは70/100というところですかね。

親と昼飯を食べ、再び貨物を。
98レにネタ釜を期待したら、全検明けのEF65-1058が来ました。

素晴らしく綺麗ですね。

ということで以上です。

まさかの時刻変更

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

22_20111224160830.jpg
回9777M 目白にて

23_20111224160830.jpg
試9941M 池袋にて

25_20111224160829.jpg
浅草橋~両国にて

24_20111224160829.jpg
入回8871M 大宮にて

26_20111224160829.jpg
単8283レ さいたま新都心にて

本日も撮影してきました。
本日は113系マリ115編成の廃回よりスタート。
その後は、East-iEを撮影。
真面目に撮影するのは何日振りだろうか。
その後は、浅草橋~両国の江戸川橋梁で209系マリ車の回送を撮影し、大宮へ。

大宮ではナハ50編成のOM入場を大宮で撮影!
入れ換えがHM付のDE10-1099でした。

その後は、DE10-1553の入場を撮影!
DE10-1553だけじゃあ人気ないですね。
私はこれでも良いですけどね。逆に良いかも・・・。

ということで以上です。

久々に小名路踏切で撮影

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

20_20111224160341.jpg
配9233レ

21_20111224160341.jpg
工9475レ

本日は高尾~相模湖の小名路踏切で6扉配給及び、川中島工臨を撮影してきました。

歩くのが嫌いな私ですが、これぐらいなら・・・。

しかも、本日は望遠レンズを忘れて、トリミング有るのみ・・・。

ということで以上です。

特別→普通 代走

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

19_20111224160122.jpg
国立にて

先日、撮影した普通のあずさに見えますが、スーパーあずさ29号の代走です。

編成は、M-114+M-204でした。

たまあに有るんですよね。
今回はLEDに期待したんですがね。
前回は「臨時」で来てくれたんで。

ということで以上です。

E657系登場

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

14_20111224155750.jpg
東川口~南越谷にて

15_20111224155749.jpg
東川口~南越谷にて

16_20111224155749.jpg
白岡~新白岡にて

17_20111224155749.jpg
北浦和にて

18_20111224155749.jpg
東川口~東浦和にて

本日はE657系の甲種を撮影してきました。
牽引がEF510-510というのが良かったですが。
その後は、追い掛けるつもりでしたが、115系訓練車の宇都宮への回送が有ると聞いたので、そちらをやってきました。
予定では、大宮~土呂でしたが、白岡陸橋に行ってみたくなり、白岡~新白岡にしました。

その後は、北浦和で2085レを撮影し、最後に東川口~東浦和で2078レを撮影してきました。

本当はその後に4ドア配給を撮影しようと思いましたが、2078レが10分程遅れ、行けずに帰宅しました。

ということで止めました。
ということで以上です。

21年目の誕生日

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

本日は21際の誕生日。
あんまり嬉しくないですが・・・。
本日はE657系の甲種を撮影しに行こうとしたら、向こうがどしゃ降りということで止めました。
止めて正解だったと友人に言われました。

明日は、やってきたいと思います。

ということで以上です。

またもや神奈川中央バス

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

先日、3461レを待機している間に撮影した神奈川中央バスの写真を2枚出します。

12_20111224155133.jpg
ふ093

13_20111224155133.jpg
ふ059

1枚目はいすゞの99年式です。
かくばった感じがいすゞらしいですね。
次に2枚目は、帰宅する際に使用したバス。
この年代までがギリギリ好きです。
1枚目に乗ってみたいですね。

ということで以上です。

全検明け

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

10_20111224154839.jpg
藤沢~辻堂にて

11_20111224154839.jpg
与野にて

本日は大学が早く終わったので、横浜線経由の小田急線周りで藤沢に出て、鵠沼踏切に行ってきました。
全検明けのEF66を久々に撮影してきました。
まさか、全検出るとは思いませんでした。
EF66-28の部品を使ったみたいです。
EF66-27はどうなるんだか。
その後は、居眠りをしながら与野に行き、DE10-3501の入場を撮影してきました。
無事に撮影出来ました。
少しでも高崎線が遅れるとアウトですね。

ということで以上です。

岡山原色

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

4_20111224154541.jpg
新座にて

5_20111224154541.jpg
越谷レイクタウンにて

6_20111224154541.jpg
西国分寺にて

7_20111224154540.jpg
西国分寺にて

8_20111224154540.jpg
西国分寺にて

9_20111224154540.jpg
拝島にて

本日は新座で4097レを撮影してきました。
牽引がEF64-1048でした。
その後は、武蔵野線に乗り、越谷レイクタウンで工臨を撮影して、西国分寺に戻り配給を撮影。
まさかの配6794レがまたもや原色という。しかも、本日は東新潟のDE10-3501付という。

その後は、適当に時間を潰し、臨貨を撮影。
久々にEF65-1077を撮影しました。
相変わらず、プレートがピンク。

その後は、98レのEF65-1121を撮影。
私はEF65-1121とEF65-1122がどちらかと言えば、EF65-1121が好きですね。
最後に米タンを。
入れ換えのDE11-2004のみ撮影。

ということで以上です。

まだ使ってくれるんだね。

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

0_20111224153652.jpg
立川~日野にて

1_20111224153651.jpg
新座にて

2_20111224153651.jpg
南浦和にて

3_20111224153651.jpg
東川口にて

本日は115系M40編成のOM入場を撮影してきました。
その後は、追い掛けて新座で撮影してきました。
JRの最後のサハ115-300ですからね。

その後は、209系のマリ車のKY配給を撮影してきました。

その後は、5593レを撮影してきました。
EF65-1122にシキが連結されました。
ピン甘だし、シキは撮影出来なかったし・・・。

ということで以上です。

仲間外れ

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

19_20111223204435.jpg
A1524 D7107 D7108

20_20111223204435.jpg
D1120

先日、撮影した3扉以外を公開したいと思います。
いすゞと日野の見分けが中々解らないですね。
唯一解るのがライトと違うところです。

そして、転属のD1120も撮影が出来て良かったです。

ということで以上です。

八王子N広場へ

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

久々に先日、八王子N広場へ行ってきました。
4時間と予約したので、長いと感じたんですが、いつの間にか終わってしまいました。

その後は、友人と酒を飲んで来ました。
久々に飲んだので、想像より飲めました。
魚民の馬刺が中々美味かったです。

ということで以上です。

綺麗なオヤ12

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

18_20111223204019.jpg
高崎にて

本日は先日はC57 180のOM出場に使用した伴走車のオヤ12-1についてです。

C57 180やD51 498出場に使われる様です。

ということで以上です。

C57 180のOM出場を撮影しに。

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

16_20111223203441.jpg
倉賀野~新町にて

17_20111223203441.jpg
高崎にて

本日はC57 180のOM出場を撮影してきました。
牽引はEF64-1052でした。
ちょうどEF64-1052を撮影したかったので、ちょうど良かったです。

昨日から友人が来てるから、本日は以上です。

関東バス3扉車元気そうで何より

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

9_20111223191923.jpg
A3509 6603

10_20111223191922.jpg
A3510 6604

11_20111223191922.jpg
A3511 6610

12_20111223191922.jpg
C3496 6425

13_20111223191921.jpg
C3497 6477

14_20111223191921.jpg
C3499 6497

15_20111223192006.jpg
C3011 6616

まさかC3011が車検通ってました。
まだまだ使えるんですね。
他の6台も元気良さそうでした。

C3496は車検が来月ですが、どうなるんですかね。

もう少し頑張りそうな気がします。

ということで以上です。

5/5分②

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

5_20111223191118.jpg
稲毛にて

6_20111223191113.jpg
鎌取~誉田にて

7_20111223191113.jpg
袖ヶ浦~巌根にて

8_20111223191113.jpg
姉ヶ崎~長浦にて

午後から113系10両を撮影してきました。
S62はスカ色時代の写真しか有りませんでした。
どうにか湘南色10両も撮影が出来、一石二鳥でした。

総武快速線を8両の回送も撮影が出来、何よりでした。
6Mで来た価値があった気がします。

ということで以上です。

5/5分①

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

2_20111223190559.jpg
南松本にて

3_20111223190559.jpg
115系N51編成 南松本にて

4_20111223190559.jpg
高原弁当

本日は5/5の午前中について書きます。

5/5は前日に高知から途中で泊まるということで、長野県の諏訪付近になりました。

その日は、6Mで帰宅するまで西線の貨物を撮影しようと広丘駅まで行きましたが、見事に運休でした。
ということで115系のN編成を撮影してました。

南松本に行ったら、EF64-1043やEF64-1047が寝てました。

適当に撮影し、6Mで駅弁を食べながら東京へ。

値段の割にはgoodでした。
随分前に駅弁の紹介を買った時に目が入ったので、購入しました。
本日は以上です。

続きは明日。

先日撮影した神奈川中央バス

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

0_20111223185939.jpg
ち80

1_20111223185939.jpg
ち9

本日は、先日M250系の試運転を撮影してきた時に神奈川中央バスを2台撮影してきました。

1枚目は、99年車ですかね。
多分、M911と同年かと思います。

2枚目は、富士重工の7Eですね。
しかもV8エンジンというね。
多分、H725と同年かと思います。

私にとっては好きな2台です。

ということで以上です。

日中の空佐川急便

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

12_20111223090234.jpg
八王子~西八王子にて

13_20111223090233.jpg
茅ヶ崎~平塚にて

14_20111223090233.jpg
大船~藤沢にて

15_20111223090247.jpg
大船~藤沢にて

本日は初狩工臨を撮影して、佐川急便の乗務員訓練を撮影してきました。
最近のハマりの茅ヶ崎~平塚で撮影したら、カツカツになりました。
あそこは下り専用ですね。

その後は、大船~藤沢で撮影してきました。
相鉄の甲種を撮影してきました。
E233系に裏被りされました(笑)。

E217系の東海道線仕様も1両1両撮影出来たし、211系のデカスカにシングルアームの組み合わせも撮影が出来ました。

ということで以上です。

M911のさようなら運転2日目

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

10_20111223085740.jpg
国立病院付近にて

11_20111223085740.jpg
元日産にて

本日もM911のさようなら運転を撮影してきました。
立川の象徴の多摩モノレールと絡めて、親の車でイオンモールの入口で撮影してきました。

これで御別れですね。

ということで以上です。

M911のさようなら運転1日目

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

8_20111223085215.jpg
M985 1530

9_20111223085215.jpg
M911 ・・・6

本日はM911のさようなら運転を撮影してきました。
序でにオートマの新車のM985も撮影が出来ました。

つまりM985が入ってきたということはM906でも抜けたのかな。

ということで以上です。

休まずに。

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

5_20111223082148.jpg
渋谷~原宿にて

6_20111223082147.jpg
新白岡にて

7_20111223082147.jpg
さいたま新都心にて

本日は6扉の長野配給を撮影してきました。
昨日、帰ってきたばかりでしたが、出てました。
5/5の日記は非鉄の日でも。いつになるんだろうか・・・。

その後は、EF81-81の乗務員訓練を撮影して、最後にさいたま新都心で快速足利藤まつり号を撮影してきました。
シンボルマーク付のOM101編成でした。

ということで以上です。

無事に帰宅

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

本日、無事に帰宅してきました。

日記は5/5分を公開します。

撮影は5/5以外はしてません。

風景は除きますが・・・。
4_20111223081839.jpg
宇和島のバス。

ということで、以上です。

 | HOME | 

プロフィール

T5編成@Tc201-25

Author:T5編成@Tc201-25
T5編成@Tc201-25ののんびりブログへようこそ!

荒らしはもちろん厳禁、コメントは自由に書いてください。

FC2カウンター

+5063です。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
