T5編成@Tc201-25ののんびりでやる気無い日記

かなり遅れ気味更新です。過去の日記が~2014年1月の日記の公開を中止する予定です。

05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫07



単機を縦アンより攻める

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

24_20111226102756.jpg
8086レ EF65-1127 武蔵小杉にて

25_20111226102756.jpg
単8992レ EF65-1118 武蔵小杉にて

本日は、先日、配6794レを追い掛けた帰りに、単機を2発撮影してきました。
縦アンも中々素敵ですね。
明日から7月。
再来月は、夏休みですね。
頑張っていきたいと思います。

ということで、以上です。


京王バス99年式、大型コンプリート

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

23_20111226102441.jpg
J39908 ‥15

22_20111226102441.jpg
J39910 ‥17

またもや本日は、多摩センターに行きました。
見事、『399xx』シリーズの大型車、D39901~J39916までコンプリートしました。


ということで、以上です。

新車を目掛けて

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

18_20111226102018.jpg
A11101 1539

19_20111226102018.jpg
A11102 1540

20_20111226102018.jpg
A11103 1541

21_20111226102018.jpg
A11104 1543

本日は、先日バスに乗ったら、運転手に『大型の新車撮った?』と言われたので、本日は西東京バスの楢原営業所の新車を撮影してきました。
全てマニュアル車でした。
さすが、西東京バス、オートマは入らないか・・・。
多分、置き換えは↓だと思います。
置換車⇔新 車
A59964⇔A11101
A59965⇔A11102
A59966⇔A11103
A59958⇔A11104

A59964、A59965は氷川に行ったみたいです。
A59964は、臨時で良く待機してたなぁ。
ということで、以上です。

彩野さようなら

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

15_20111226085914.jpg
大宮操~別所信号所にて

16_20111226085914.jpg
八王子~西八王子にて

17_20111226085914.jpg
甲府~竜王にて

本日は、189系OM201編成、通称『彩野』の廃車回送が実施されました。

素晴らしくファンサービスをしてきました。
先頭の『回送』もあずさカラーをイメージ、後ろは、あさまイメージをした様な感じでした。
側面は、カラフルに『回送:東大宮⇔長野』
と書かれてました。

ということで、以上です。

タキ1200、帰宅

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

14_20111226085621.jpg
西国分寺にて

本日は、昨日の試運転をしたタキ1200の返却の様なもので、配6795レのスジに乗ってきました。
本当は、高崎線まで行くつもりでしたが、スタミナが厳しくなったので、新座までにしました。
しかも西国分寺通過が12:32で、到着したのが12:30という。
非常に厳しい状態でした。

何とか撮れて良かったです。
ということで、以上です。

タキ1200、皆で試運転

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

11_20111226085215.jpg
上尾~宮原にて

12_20111226085215.jpg
西国分寺~北府中にて

13_20111226085215.jpg
尻手にて

本日は、タキ1200の試運転を撮影してきました。
配6794レスジに乗ってきたお陰さまで3発やれました。
ヨ8402はここで使ったんですね。

新鶴見までは、EF64-1011。新鶴見からは、EF210-10でした。
EF210-10って特徴釜何ですね。
知らなかったです!!

ということで、以上です。

大学の為に八王子で最後の見送り。

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

8_20111226084949.jpg
鎌取~誉田にて

9_20111226084949.jpg
四ッ谷~新宿にて

10_20111226084949.jpg
八王子にて

本日は、JR東日本最期の201系の廃車回送を撮影してきました。
13:20~は学校だったので、最後は八王子駅付近で片付けました。
新習志野→検見川浜→鎌取~誉田→新宿~四ッ谷→中野→立川→八王子付近
八王子駅まで7発!
テストさえ、無かったら多分、小淵沢まで行ってたかもしれませんが。

本運転より断然空いてました。
新習志野では、知り合いに良い場所に入れて貰いました。

ということで、以上です。

久々の色々な貨車やネタ釜

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

2_20111226084442.jpg
配6795レ EF66-119 ヨ8402付 西国分寺にて

3_20111226084442.jpg
4074レ EF64-1050 西国分寺にて

4_20111226084442.jpg
76レ EF65-1079 小岩にて

5_20111226084442.jpg
5781レ EF510-510 北浦和にて

6_20111226084441.jpg
3071レ EF65-1121 北浦和にて

7_20111226084441.jpg
76レ EF65-1079 西国分寺~北府中にて

6/20のですが・・・。
午前中は、201系を撮影して、休憩をし、西国分寺に貨物を撮影しに。

早速、来た配6795レにまさかのヨ8402が連結。
何にかに使うのか台検明けかを見る為に、新座まで追い掛け。
試運転と書いてなかったので、後日使用するみたいです。

次に4074レは、元岡山釜のEF64-1050!
真面目にやっと捕獲。

その後は、昼飯を食べて、浦和界隈に。
書き込みに5781レにカシ釜のEF510-510が入ったということで、北浦和で撮影。同業者0で通過。
その後は、3071レを撮影!まさかのEF64のはずが、代走のEF65-1121に。
満足して帰る歳に車内で2073レのEF64-1019を見る鉄。
後日、リベンジを果たしたいです!

ということで、以上です。

日付に一致

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

1_20111226083935.jpg
JR八王子駅~京王八王子駅にて

本日は、5限の英語のみ授業の為にのんびりとしようとしましたが、テストだったので早めに。
なので、14:55のバスで向かおうとしたら、目の前を出て、横山町まで走ってしまいました。

乗ったのが、A10622。前の車番はA622。本日は、6/22。
一致しました。
一瞬、爽やか気分!
のおかけでテストも41/50でした。

写真は、過去のです。

ということで、以上です。

カメラの取り上げ

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

0_20111226083652.jpg
永福町車庫にて

本日から、またカメラ無し。

次は201系の廃回活動。
写真は、先日した3台並び。
良く見ると、右から
D40340 1044→D40341 1045→D40342 1046

の様な感じで並んでます。

ということで、以上です、

元気が良かったJR東日本の201系とも御別れ。

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

0_20111226083452.jpg
新習志野にて

1_20111226083452.jpg
新習志野にて

2_20111226083452.jpg
新習志野にて

本日でJR東日本で頑張っていた201系が引退しました。
勿体無い。
まだ走れるような顔をしてるよ!
後日、長野まで廃車回送予定です。
因みに、去年の今日はH4編成が長野まで走りました。

6/20は呪われそう。

※おまけ
3_20111226083452.jpg
最後の881Aの車内に落ちていたゴミです。
車掌に「ありがとうございました。」と言ったら無視りました。酷いですね。

ということで、長い間お疲れ様でした。


次は115系に集るのかな?
嫌だね~。

ということで、以上です。

昨日の草軽交通の1143

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

23_20111226061430.jpg
長野 200 か ・537

22_20111226061430.jpg
群 22 あ 1406

24_20111226061430.jpg
練馬 22 か 1055

この3台を良く見ると全てナンバーが違います。

こう見るとバスが違うように見えます。

ということで以上です。

大人の遠足 第8段~草軽交通の1143~

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

本日は、書き方を変えて投稿します。

16_20111226060906.jpg
まずは八王子駅で知り合いと合流し、乗車。

17_20111226060905.jpg
最後の銀バスとの並び

18_20111226060905.jpg
長野原草津口にて

19_20111226060905.jpg
長野原草津口からはこのバスで。
2000年式の三菱ですが。
エアコンを入れて走ると走らなくなるというバス。
次は廃線を見学。

20_20111226060905.jpg
絡めてみました。

21_20111226060904.jpg
並びを撮影。

無事に戻って来て、撮影。
ご一緒した皆様、お疲れ様でした。

天気が雨だったのですが、残念でしたが、こういう企画に一度も参加したことが無いし、色々な方々とお話も出来、出会えたのが良かったのが嬉しかったです。道路も空いていたので助かりました。

ということで以上です。

電鉄カラーの99年式を久々に撮影

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

12_20111225215338.jpg
J39915 ‥22

13_20111225215338.jpg
J31102 2128

14_20111225215337.jpg
J39907 ‥14

15_20111225215332.jpg
J31101 2127

本日は、久々に多摩センターにバスを撮影してきました。
99年式の三菱を撮りたくて行ってきました。

その後は、2011年式のオートマを撮影してきました。
頑張って99年式を集めてみたいと思ったので。
本日は、J39907、J39911、J39912、J39913、J39915を撮影してきました。

後は、J39908、J39909、J39910、J39914のみ。

また時間が空いたら行きたいと思います。

ということで以上です。

上からやると一味違う

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

9_20111225214736.jpg
西国分寺~北府中にて

10_20111225214736.jpg
西国分寺~北府中にて

11_20111225214736.jpg
八王子みなみ野にて

本日は、羽沢工臨を撮影してきました。
牽引は全検明けのEF65-1102でした。
今回は陸橋で撮影してきました。
ロンチキを上から撮影すると迫力が出ますね。
その後は、DE10-1663牽引の東急甲種を撮影して、学校に向かいました。

ということで以上です。

まだ綺麗な機関車殿

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

6_20111225214006.jpg
配6794レ EF64-1019 府中本町にて

7_20111225214006.jpg
9070レ EF65-1127 新座にて

8_20111225214006.jpg
単8283レ 北府中にて

本日は、全検明けたEF64-1019をやっと撮影が出来ました。
その後は、9070レの臨貨のEF65-1127を撮影してきました。

その後は、DE10の入場を撮影しようと思いましたら、EF65-1119が連結されてました。
まさか連結されるとは思いませんでした。
牽引が未だに綺麗なEF65-1068を撮影が出来ました。

ということで以上です。

両数勘違い

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

4_20111225214007.jpg
89レ 豊田付近にて

5_20111225214006.jpg
9275レ 豊田~日野にて

本日は、89レと東急車輛からの甲種を撮影。

短いのを期待し、踏切で。

想像よりの長さで89レの場所でやれば良かったと反省。

ということで以上です。

この時期の重連

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

0_20111225212326.jpg
4074レ 府中本町にて

1_20111225212326.jpg
2452レ 新川崎にて

2_20111225212325.jpg
工8992レ 武蔵小杉にて

3_20111225212325.jpg
2075レ 北府中にて

本日は、この時期限定の重連のDE10貨物の2452レを撮影してきました。

今回はDE10-1667+DE11-2001のという更新色重連でしたが、後ろのDE11が良かったです。
後は、87レというEF200の貨物を撮影したり。

その後は、真鶴工臨を武蔵小杉で。
まさかのEF65-1115牽引!N700系に裏被りという乙り!
先日はEF65-1118でしたが・・・。
締めにEF64-1040の2075レを撮影して、帰宅。
また時間が有るときは是非とも行ってみたいです。

ということで以上です。

京葉線201系とも御別れ。

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

42_20111224222037.jpg
永田にて

43_20111224222037.jpg
千葉みなとにて

44_20111224222037.jpg
葛西臨海公園にて

本日は、さようならのシールが付いたと聞いたので、京葉線に行ってきました。
朝は、始発で外房線へ。
永田駅も集まっていましたが、私が撮影した構図は誰も居ませんでした。
ちなみに、場所は連絡階段で撮影したものです。

その後は、京葉線へ。
まずは、蘇我駅でスナップをしてから、千葉みなとの逆アングルより。
前から撮れるのは知っていたのですが、ここまでは意外。

その後は、色々な場所で撮影しました。
ディズニーランドの入口の門と絡めたり。

やはり快速は葛西臨海公園で撮影したい欲望が有り、そこに決定しました。

人はかなり居ましたが、無事に撮影が出来ました。

ということで以上です。

都会を走る地元の訓練車

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

40_20111224221704.jpg
新宿にて

41_20111224221704.jpg
荻窪~西荻窪にて

本日は、地元の豊田車両車両センターの115系の尾久からの訓練車の返却を撮影してきました。
随分前に、新宿経由で西国分寺というつまらない場所でやったので、本日実施されるということで、新宿入線及び、西荻窪~荻窪の撮影地やってきました。

杉並三駅の阿佐ヶ谷、高円寺が誰も居ませんでした。
115系だと集まらないんですかね。

まぁ被られずに撮影が出来て、何よりです。

ということで以上です。

EF64 国鉄色祭り

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

35_20111224221311.jpg
3090レ EF64-1006 西国分寺にて 国鉄色1号

36_20111224221311.jpg
4074レ EF64-1050 西国分寺にて 国鉄色2号

37_20111224221311.jpg
2085レ EF64-1040+EF64-1019 北浦和にて 国鉄色3号

38_20111224221310.jpg
3071レ EF64-1048 北浦和にて 国鉄色4号

39_20111224221310.jpg
89レ EF64-1016 国鉄色5号 西国分寺にて

↑の通り、本日はEF64の国鉄色祭りでした。
先日出場したEF64-1048とEF64-1050をどちらとも撮影が出来ました。

本日は、以上です。

C2002を撮影しに

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

34_20111224220922.jpg
C3498 6495

33_20111224220922.jpg
C5152 6491

本日は、荻窪駅にC2002を撮影しに向かいました。
しかしながら、来ませんでした。
嘱託の人に聞いたら、営業所に居場所を聞いて貰いました。
そしたら、ドアが調子が悪いから営業所に居ると聞きました。
先日、車検を明けたのでまだ安泰ですが、さすがに廃車は無いと思いますが、頑張って欲しいです。

他に撮影したかった、C5152を撮影が出来たので、満足ですが。

ということで以上です。
次こそリベンジしたいです。

ギリギリな感じ

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

27_20111224220436.jpg
八王子~西八王子にて

28_20111224220435.jpg
西国分寺にて

29_20111224220435.jpg
新大久保にて

30_20111224220435.jpg
東大宮~蓮田にて

31_20111224220435.jpg
四ッ谷~新宿にて

32_20111224220435.jpg
立川~日野にて

本日は、かなりギリギリの感じでした。
というかかなり疲れました。
初狩工臨は撮影地に着いて時間が有りましたが、羽沢工臨は西国分寺に着いて30秒、次に113系の廃回はゆとりが有りましたが、205系の配給も撮影地に着いて、カメラを出したときには顔が見えました。

その次のmueも新宿の改札口を出たのは、2分前。

最後に立川~日野の撮影地は、着いたら接近。
かなりの時間差で撮れたと思います。

ということで以上です。

綺麗なEF65とDD51、疲れ果てたEF81とEH500

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

18_20111224214928.jpg
北松戸にて

19_20111224214928.jpg
北府中にて

20_20111224214927.jpg
大宮にて

21_20111224214927.jpg
蕨にて

西国分寺に着いたのが10:32で、目の前で工臨が行ってしまいました。
仕方がなく常磐線まで行ってしまいました。
その後は、EH500-43のOM入場を撮影し、大宮でDD51-891を撮影してきました。

最後にEF81-88の廃車配給を撮影してきました。
本当は8日の予定だった気がする。

その後は、西国分寺でDD51-891を撮影しましたが、被られました(笑)。
牽引がEF65-1091で、後ろがDD51-891という、W91ということね。

ということで以上です。

立川競輪場へ

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

22_20111224215856.jpg
J701 4841

24_20111224215856.jpg
J706 4872

23_20111224215856.jpg
J703 4865

25_20111224215855.jpg
M925 ・507

26_20111224215855.jpg
J909 …9

先日は、立川競輪場に行ってきました。
ギャンブルで行ったんじゃなく、J701等の富士重工シリーズを撮影したくて行ってきました。
特にJ703を。
終わった後は、上水営業所へ。
J909が居ました。
ホットしました。
帰りに最新型のJ766に乗りましたが、前に比べて悪くなった気がします。

ということで以上です。

西武は難しい

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。


失敗だらけの写真ですが・・・。

15_20111224214338.jpg
田無~花小金井にて

16_20111224214338.jpg
花小金井~田無にて

17_20111224214337.jpg
西武立川~武蔵砂川にて

本日は、西武のフェスティバルの臨時を撮影してきました。
まさかの1/200のISO500でブレるとは・・・。

その後は、帰宅する際に急行拝島行きがまさかの「Oneダブル♪」のHM付きの6101Fでした。

折り返しの急行西武新宿行きを撮影してきました。
そして、家に帰宅し、親と買い物。

ということで、以上です。

進化したリラックマ2段

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

12_20111224211537.jpg
J728 891 リラックマバス1号

13_20111224211537.jpg
J730 908 リラックマバス2号

本日は、リラックマバスを撮影してきました。
何か3段が出るみたいですね。
1号が黄色で、2号が青色で、3号は、多分赤色でしょう。
バスは何になるんですかね。
J731が候補的ですが、メガネのアドが使用されてますし
後は

14_20111224211537.jpg
H913 ‥36
残りそうで廃車になりそう(笑)。

ということで以上です。

かなり良い?並び

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

10_20111224211042.jpg
西国立~矢川にて

11_20111224211042.jpg
EF64-37 EF65-1127

本日は11:00~授業の為に東急甲種を撮影して、学校に向かいました。

八王子でまさかのEF64-37とEF65-1127が並んでるとは。

しかも東急甲種の牽引がEF65-1101だったので、ご満足!

ということで以上です。

本格的梅雨入り

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

5_20111224210551.jpg
工9872レ 国立にて

7_20111224210550.jpg
回8317M 大宮~さいたま新都心にて

6_20111224210551.jpg
臨9070レ 大宮~さいたま新都心にて

8_20111224210550.jpg
回9598M 大宮~さいたま新都心にて

9_20111224210545.jpg
配9749レ 尾久にて

本日は、先日小名路踏切で撮影した川中島工臨の返空を撮影し、大宮~さいたま新都心の陸橋からE257系NB-17編成のOM出場と臨貨のEF65-1127及び、115系の訓練車の返却を撮影してきました。
最後にEF81の3重単を撮影してきました。
遂にEF81-58も旅立ち何ですね。
701系の転属配給を撮影した頑張ってましたね。
EF81-79は去年全検出場して、もう廃車にさせるんですか?
勿体無い(笑)。

ということで雨の中、お疲れ様でした。

ということで以上です。

あなたはどちらが良いと思いますか?

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

4_20111224194423.jpg
M986 J764

三菱のオートマのM986
いすゞのオートマのJ764

この2台どちらが良いですか?
因みに私は三菱のオートマのM986
です。

拝島営業所にはどちらが来るんですかね。
ということで以上です。

 | HOME | 

プロフィール

T5編成@Tc201-25

Author:T5編成@Tc201-25
T5編成@Tc201-25ののんびりブログへようこそ!

荒らしはもちろん厳禁、コメントは自由に書いてください。

FC2カウンター

+5063です。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
