T5編成@Tc201-25ののんびりでやる気無い日記

かなり遅れ気味更新です。過去の日記が~2014年1月の日記の公開を中止する予定です。

06≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫08



明日から8月なのにこの涼しさ

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

0_20111227041529.jpg
上里SAにて


1_20111227041527.jpg
軽井沢にて

2_20111227041527.jpg
軽井沢~中軽井沢にて

3_20111227041527.jpg
高崎にて

4_20111227041526.jpg
高崎にて

5_20111227042037.jpg
八王子にて

6_20111227042037.jpg
立川にて

本日は、169系の12両快速とEF64-39の救援と89レと189系の臨時かいじを撮影してきました。

行きは、立川駅から高速バスで向かいました。
そこからは自転車で爆走。
本当は6両の快速も撮影する予定でしたが、バスが遅れて間に合いませんでしたが、1つは撮影が出来ましたが、ミス。

適当に探してたらこんな感じに上手く撮影が出来ました。

にしても霧が半端ない状態・・・。
115系の普通が行くと霧払いしてくれました。
どうにか最初で最後の169系12両を自分の手で納められました。

その後は、EF64-39の故障に伴う救援を撮影してきました。
高崎操までだと思ったら高崎駅までまさかの入線。
という訳で逆送。

運良く八高線に乗れ、ずーと寝て高麗川で乗り換えて、拝島で降りようと時計を見たら89レが間に合うことが判明。八高線、全区間制覇してきました。
目撃情報を見たら、EF64-1041が89レに入ってるということで、乗車。
その後は、立川駅で駅員と話してたら、撮影者が居るから、何か来ると思ったらかいじ180号でした。
まさかのN103編成!気持ち暗いですが、合格でしょう。

ということで、以上です。


愛車認定

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

36_20111227040804.jpg
DH20276 1222
本日は学校のスクールバスのDH20276に乗ってました。

2002年式は
DH20271 ・363
BH20272 ・410
BH20273 ・411
DH20274 ・485
BH20275 ・502
DH20276 1222

と有るのですが、唯一、ナンバーが1200番台という。

多分、観光車かと思います。
4列シートのトイレ無しですが、エアコンは効くし、早いから良いでしょう。

ということで、以上です。

物理化学演習を優先的に

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です

本日は、物理学と物理化学演習のテストが有りましたが、物理学は捨てて、物理化学演習を優先的に受けました。
結局、全然解けませんでした。
公式をしっかり身に付けたら確実に取れるものばかりでした。

さて、明日は最終日ですが、最終日に限って3教科。物理化学Ⅱと心理学と数字Ⅱです。
物理化学Ⅱは持ち込み可なので、少しは出来るかと・・・。
心理学は今回は取れそうな気がします。
数字Ⅱは、30点以上、もしくは20点以上取らないと・・・。
20点以上取れば、合格までいきませんが、再試験を受けれるので。
甘い考えですね。

ということで、以上です。

前期のテスト終わり~

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

本日で前期のテストが全て終わりました。

35_20111227040207.jpg
早速、テスト終了後は、バス乗りで松枝住宅を1往復してきました。
八王子市は色々な地名が有りますね。
松枝団地と書いて、「まつえだんち」とか。

さて、明日から夏休み。
今年は何処に出掛けようかしら。
ということで、以上です。

急な頭痛

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です

本日は、テストの1日目。
家を出る前から非常に眠たく、学校に着いた時点で頭痛が止まらずに。
ミルクティーと菓子パンを食べて、分析化学のテストに望みました。
頭痛いせいかあまり出来が宜しくなかった気がする。
テスト終了後は、バスに乗って八王子駅に・・・。

織物組合周辺で、気持ち良く寝てしまい、JR八王子駅を行き過ぎそうになりました。
その時には頭痛が落ち着きました。

バスのOBの運転手と話してたらいつの間にか、頭痛という言葉を忘れてました。

学校に行き、御昼を食べ、図書館で昼寝をして、爽やかな気分で化学のテストを受けました。
今はもう大丈夫ですが、風邪薬を飲んで寝たいと思います。

明日は、物理学と物理化学演習です。
物理学は何となくしか解らないので、不安、さらに持ち込み不可だし、物理化学演習も持ち込み不可という難易度が非常に高いです。

ということで、以上です。

親の手伝い

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です

本日も暑かったですね。以前の涼しさは何処へ消えた・・・。

本日は、1日家に居るのも苦痛だったので、御昼を食べに昭島経由で立川に。
立川に着いた時には空腹を越えてました。
御昼を食べに行くだけも何だから、親の手伝いとして、買い物をしてきました。
今回は知り合いが良く利用している場所を利用しました。

明日のテストは、分析化学と化学ですが、分析化学は全く解らない、化学は結構解るという感じですね
今からまた勉強してきます。

にしても眠い。

ということで、以上です。

土日頑張ったら来週はフリー

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です
この土日はひたすら勉強。
ということで、本日は家から一切出ないで珍しく勉強してました。
26日、27日、28日だからそれだけやらないとね

34_20111227034355.jpg
7月24日だから、H724。
ラッピングを解除したみたいですね。

本日は、久々に上水営業所付近の魚屋道に行ってきました。
あそこは炙り系が何とも言わずに美味いんですよ~~。
勉強疲れが一気に吹っ飛びました。

さて、今からまた勉強です。

ということで、以上です。

これでも7月・・・。

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です
今日は非常に過ごしやすい1日でしたね。

これでも7月下旬というのも良いですね
本日は、大学にレポートを出しに行き、新宿まで連絡の高速バスで行き、渋谷まで久々に永福町のD30611で・・・。
期日が7月23日(土)までとか。
学校までが片道が280円掛かるというのが非常に無駄(笑)。

本日より青梅線の半自動扱いを開始しましたね。
違和感を感じました。

これでどれくらい節電になるんでしょうか。
八王子支社の知り合いが頑張ってました。
お疲れの中、御苦労様です。

ということで、以上です。

間違いなく意味が無いね。

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です

本日は、西東京バスについてですが・・・。
私が意味がないと感じたのは3つ。
1つ目は、新車について
21_20111226102018.jpg
A11104 1543
使い回しですが・・・。
いきなりですが、五日市営業所に転属しました。
ということで
A11104→A11124→C11124
になりました。

2つ目は、バス配置について
33_20111226212331.jpg
A21052 1323
1番混む時間に、直通京王八王子に入ってます。
この中型でどう対処しろということでしょうか。

3つ目は、私の大学について
営業所の人間から、『勝手に各停を誘導するのを止めてくれ、直通バスは学校から指示が出てる。』と言われました・・・。
うちの大学は、大型の臨時を出しても全然乗らずに、座れないと乗らないという。
頑張って誘導しても乗ってくれない。
何十台いても足りないでしょう。
営業所の人間は解ってるかも知れないが、大学の中まで誘導に来たのは、私が見た限り居ない。というか解っていない。
しかも直通バスになると運転手の態度も変わるとか。
先日は、臨時バスにA21060とか、過去にはA580とか来ました。
A20554とかも度々臨時便に。


いつもワケわからない西東京バスも飽きました。

その中には、良い人として先日のツアーの会長さんがいらっしゃるんですから、気分が良いですが・・・。

ということで、以上です。

いつになったら止むの?

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。
本日も冷たい霧雨でしたね。
にしても寒いですね。
半袖だと寒すぎです。

今夜はエアコン無しでよさそうですね
これが続いて欲しいです。
本日、10808がAが貼ってありました。
これで楢原の仲間入り。

何が青梅営業所に行ったんですからね。
明日から期末テストになります
非常にめんどくさいです。はい。

明日は早速、数学Ⅰのみという非常に疲れる1教科。
来週は、火、水、木の3日間。
最後が3教科というね

ということで、以上です。

シャワーみたいな土砂降り

皆様、こんばんは。
本日も大学・・・。
帰りの浅川と多摩川が非常にヤバかった。
急に土砂降りとか。
青梅線は、青梅~奥多摩と中央本線は高尾~大月とかで運転見合わせ。

明日も雨らしい。序でにテストも無しで良いんだけどね(爆)。

さて、日常の話はつまらないのでここまでに。

西東京バスの話でも・・・。
「続きを読む」でもどうぞ!

ということで、以上です。

続きを読む »

無事に出てこれて何より

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

27_20111226210956.jpg
EF65-1119+DE10-3501

28_20111226210956.jpg
DE10-3501+EF65-1119

本日は、一昨日撮影したのを公開します。
先日、故障したEF65-1119が無事に修理を終えて、大宮車両所を出場。
後ろのDE10-3501も入場の時に区名札が外されてましたので、廃車かと思いました。
ピカピカになってきて良かったです。
29_20111226210956.jpg
EF65-1119と185系A8編成

EF65-1119は、入れ換えの185系A8編成との並びも撮影が出来ました。
昔の東海道線の主役みたいですね。

早く運用に就いて欲しいですね

ということで、以上です。

実は、始めてみた

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

24_20111226210715.jpg
大宮にて

25_20111226210714.jpg
大宮にて

26_20111226210714.jpg
土呂~大宮にて

37_20111226210714.jpg
土呂~東大宮操にて

先日撮影した185系A8編成のOM出場を公開します。
昔の塗色を見たのは初めてでした。
写真ならいくらでも見たこと有るんですが。

出場1日前は、大宮で入れ換えも撮影出来ました。

ということで、以上です。

ハッスルハッスルDE10

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

22_20111226210256.jpg
後台~常陸津田にて

23_20111226210256.jpg
後台~常陸津田にて

本日は、DE10のPP+旧客2Bの『ハッスル黄門号』を撮影しに久々に水郡線に出掛けてきました。

久々に凄く静かな場所に行きましたが、非常に良かったです。
キハE130の写真も増えましたし。
帰りは寄り道はしましたが。

ということで、以上です。

節電ダイヤの為

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

19_20111226205747.jpg
国立~立川にて

20_20111226205746.jpg
立川にて

21_20111226205746.jpg
日野~豊田にて

本日は、115系M12編成の大宮総合車両センターにおける、要部検査出場を撮影してきました。
今回は、立川が13:39-15:13発車だったので、長い間止まるので、立川~国立で撮影して、スタ丼を食べて立川で撮影して、余裕で豊田の歩道橋でやれました。

ということで、以上です。

たったの10分のうちにネタが3つ

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

本日は、15:05~15:20の間で、日野~豊田で3つのネタを撮影することが出来ました。
まず、1つ目は
16_20111226205409.jpg
回9873M(15:06)
205系ナハT12編成 OM入場
節電で2時間繰り下げ。

2つ目
17_20111226205409.jpg
工9871レ(15:08)
長野工臨。全検明けのEF64-38が充当。
綺麗なうちに撮影出来ました。
↓を撮影した後は、高尾でもう1発。

最後に
18_20111226205408.jpg
回3065(15:14)
E233系T5編成のTK出場。
T36編成の時に歩道橋で撮影したので、検証が気になる踏切で。

ということで、10分で3つのネタを収穫。

ということで、以上です。

まさかのOM出場

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

15_20111226203216.jpg
後打ちですが・・・。

本日は、いつも通り、大学に行き、八高線で帰宅しようしたら、まさかの全検明けた209系ハエ61編成が来ました。
車内のベコベコが綺麗に無くなってました。

ついつい、拝島で1両ずつ撮影しました。
まさか、全検を明けるとは。

しかもインバータを更新しなかったのも非常に意外です。
これで209系は全編成、全検を出ました。
今後も頑張って欲しいです。

ということで、以上です。

500XXシリーズ

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

11_20111226202947.jpg
C50016 ‥90

12_20111226202947.jpg
A50015 ‥89

13_20111226202947.jpg
M50087 ‥82

14_20111226202947.jpg
A50011 ‥70

本日は、A59958が廃車になってました。
新車が居ないという事は、多分A11104でしょう。
夕方に、またもやJR八王子駅に行き、日産の2000年式を狙ってました。
恩方等を含めたら18台居ますからね。コンプリートを目指しても良いかも。
A50011は、恩方からの転属車ですからね。

ということで、以上です。

久々に関東バス3扉撮影

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

8_20111226202250.jpg
A3513 6596 中野駅にて

9_20111226202250.jpg
A3511 6610 中野駅にて

10_20111226202250.jpg
C3497 6477 西荻窪駅にて

本日は、久々に関東バスの3扉を撮影してきました。(写真3496)
目的はC3496。
車検が6月までだったのか居るかチェック。
走行は見れませんでしたが、運転手曰く居るみたいです。
東京都で1番古いですからね。

それにしても乗車したC3497、涼しかったなぁ。

ということで、以上です。

鉄橋を渡るELSLみなかみ号

皆様、こんばんはじゃなくてこんにちは。T5編成@Tc201-25です。

6_20111226193026.jpg
日野~立川にて

7_20111226193026.jpg
日野~立川にて

本日は、朝飯の前にELSLみなかみを撮影してきました。
多摩川で撮影してきましたが、橋を渡る12系客車も素晴らしいですね。

その前に来たむさし野号は、全検明けのM2編成が充当。
暗くなりましたが、綺麗で良いですね。

ということで、以上です。

甲府始発ELSLみなかみ号 1日目

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

2_20111226192747.jpg
日野~立川にて

3_20111226192748.jpg
3087レ EH500-5 西国分寺にて

4_20111226192748.jpg
試9641M 府中本町にて

5_20111226192747.jpg
89レ 立川にて

本日は、甲府始発よりELSLみなかみ号が運転されました。
久々に中央線に12系客車が登場した気がします。

その後は、西国分寺に貨物を。
初めて側面にシール付のEH500を見た気がします。

その後は、E233系マト13編成の東急車両出場を撮影。
まさかの南武線とのリレーにより、試9641Mじゃなくて死9641Mに(笑)。

その後は、大学に数学の再テストを受けてきました。
目標点、越えてることを期待。

帰りに89レを立川で撮影。
全パン、串を華麗に回避!
にしても慌ただしかった。
ということで、以上です。

紅葉饅頭?

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

1_20111226192441.jpg
赤羽にて

先日、やっと撮影してきました。
何か紅葉饅頭みたいです。前みたいにフラットは鳴ってませんでしたが、もう少ししたらなりそうな気がします。

前の
2_20111226192441.jpg
与野にて
これの方が似合ってる気がします。

ということで、以上です。

七夕祭り

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

本日は、七夕です。
私は願い事に、『今後は大きな災害が起きませんように。』と書いておきました。

3/11みたいなのは嫌なので。
私だけではなく、皆様がそうな気がします。

0_20111226192010.jpg
H707 4878
気分的に、H707を。
何処かに居るんだろうか・・・?

ということで、以上です。

新警視庁ラッピング

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。


1_20111226175026.jpg
H976 1894

0_20111226175026.jpg
D10813 1180

警視庁のラッピングに新しいのが登場しましたね。
しかも青いというね。
警視庁といえば白いイメージがあります!

立川バスではM974とH976、西東京バスはD10813とA10814という感じです。

他のバス会社のも撮影したいですね。

ということで、以上です。

113系はこれがお似合い

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

40_20111226105251.jpg
川崎~横浜にて

37_20111226105037.jpg
浜松町にて

38_20111226105036.jpg
品川にて

39_20111226105036.jpg
信濃町にて

7/3のSLの後に113系のさようなら運転を適当に片付けてきました。
適当と言いながら追い掛けましたけどね・・・。
先日、10両で撮影したし、また次回があるから今日はこの辺ぐらいにしました。
人も結構居ましたが、想像より少ない様な気がします。

といことで、以上です。

中央線ラッピング『サマーランド』、今年も誕生

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。
今年もやってきました。「サマーランド」ラッピング~。

2011年版
33_20111226104716.jpg
1269T 立川にて

2010年版
34_20111226104715.jpg
874T 豊田にて

今年もやってきました。中央線ラッピング名物『サマーランド』。
今年は一昨年や去年はT1編成でしたが、今年はT18編成が担当。
まさかのカメラ搭載車来るとは。
今回は
35_20111226104715.jpg
1、3、5、7、9

36_20111226104715.jpg
2、4、6、8、10

側面中心に撮影すると良いけど、横から見るとあまり・・・。
何しろ私のバイトを奪ったんですからね。
ということで、以上です。

今年も7/3はSLを撮影

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

32_20111226104152.jpg
2011/07/03 高崎~高崎問屋町にて

31_20111226104152.jpg
2010/07/03 渋川~敷島にて

今年の7/3も高崎にSLを撮影してきました。
実は、去年も。

今回は、始発で行こうとしたのですが、体が思いので、1本ずらしました。
起きれなかったのは、ここだけの話。

C57かC61が先頭なら上りもやりたかったですが・・・。
まさかのD51という。
またデフを外したからカッコいいのは、戻りましたが。
さて、この夏は高崎が非常に熱いので、また行こうと思います。
次こそ、C61 20を撮影するぞ~~~~!

ということで、以上です。

113系団臨に加え、115系団臨

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

28_20111226103338.jpg
新宿~四ッ谷にて

29_20111226103338.jpg
新宿~渋谷にて

30_20111226103338.jpg
豊田~日野にて

本日は、113系の団臨の『急行伊豆』と115系の団臨『こんにちは富士山駅』を撮影してきました。
他に有りますが、それは後日にして。

113系はマリ117+マリ116の8両で、運転されました。
マリ116がここで使用してくれて助かります。

115系は、要検明けて綺麗なM40編成が担当。
115系M40編成なんて、かなり久しぶりに撮影した気がする。

上りも狙おうかと考えていたら、いつの間にか熟睡して、気が付いたら八王子駅発車の時間に・・・orz。

国鉄の象徴の車両が2つ撮れて満足です。
ということで、以上です。

C50214がLED改造

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

26_20111226103035.jpg
M59987 ‥18

27_20111226103035.jpg
C50214 ・447

本日も学校終了後に、西東京バスの撮影をしてきました。
目的は、青幕で有名な五日市営業所のバスがLEDに改造されたということで。

いざ、帰ろうとしたら来ました!
99年式の明大中野八王子も撮影が出来ました。
98年式は、来ないまま。

ということで、以上です。

 | HOME | 

プロフィール

T5編成@Tc201-25

Author:T5編成@Tc201-25
T5編成@Tc201-25ののんびりブログへようこそ!

荒らしはもちろん厳禁、コメントは自由に書いてください。

FC2カウンター

+5063です。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
