T5編成@Tc201-25ののんびりでやる気無い日記

かなり遅れ気味更新です。過去の日記が~2014年1月の日記の公開を中止する予定です。

07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09



撤収しようとすると来るん車両。

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

31_20111230052815.jpg
西川口にて

32_20111230052814.jpg
西川口~蕨にて

33_20111230052814.jpg
西川口~蕨にて

34_20111230052814.jpg
茅ヶ崎にて

35_20111230052814.jpg
平塚にて

本日は久々に朝の貨物を撮影してカシオペアを撮影して、西川口の陸橋に北斗星を撮影して、客車入場を撮影。
北斗星があかぎの前に来るはずが後ろに来て、変な構図に。
その後は、オロハネ24 551の入場を撮影。
牽引が先日壊れたEF65-1103。
その後は、EF66-33が3461レに入ったのを確認。
湘南新宿ラインに乗り、茅ヶ崎へ。
短いと楽。

掲示板を見るとEF66-54が上ってきているので、平塚で3075レと1097レを撮影。
3075レがEF66-105、1097レがEF66-102。
どっちも丸目。

EF66-54を撮影して、相模線経由で帰宅。

ということで、以上です。


熊谷3線で撮影

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

24_20111230052019.jpg
西八王子~高尾にて

25_20111230052019.jpg
新宿~四ッ谷にて

26_20111230052018.jpg
7071レ 熊谷タ~籠原にて

27_20111230052018.jpg
回9779M 熊谷タ~籠原にて

28_20111230052018.jpg
301レ 熊谷タ付近にて

29_20111230052018.jpg
2085レ 熊谷タ~籠原にて

30_20111230052028.jpg
回8769M 熊谷タ~籠原にて

本日は初狩チキ工臨を前回撮影した場所でやろうと考えたのですが、EF64-38だと3回目なので手前でやり、113系の廃回を毎回の様に新宿付近でやり、倉賀野~新町で撮影しようしたら、籠原乗り換えで知り合いと出会い、行ってみたかった熊谷タ~籠原に行きました。
7071レにEF65-1050が入り、113系の廃回をやり、2085レにまさかの原色重連(^-^)/。
最後に115系T1143編成のOM出場を撮影。
非常に満足!一石四鳥(笑)。

ということで、以上です。

たまたまやってきました。

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

19_20111230050751.jpg
綾瀬にて
本日は2078レを狙いに常磐線へ。

しかし、寝過ごして綾瀬しか間に合わず。この結果。
20_20111230050751.jpg
黒磯にて
これで撮影してるから良いかな?
さて、神田から山手線で西日暮里乗り換えをしようとしたらまさかのヤテ501が登場。
しかもまだサハE230付き。
21_20111230050750.jpg
22_20111230050750.jpg
23_20111230050750.jpg
適当に3枚。
あんまり上手く無いけど、良いかな?

ということで、以上です。

2回目の更新

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

14_20111230050250.jpg
H913 ‥36

15_20111230050250.jpg
夕方の風景

暇なので更新。

ハリーポッターの映画に行ってきました。
きちんと結末が決まってましたね。

暇潰しにバスを撮影したら、色々と。
後3枚程。

16_20111230050250.jpg
J728 ・891

17_20111230050249.jpg
J32 1916

18_20111230050249.jpg
J356 ・461

ということで、以上です。

無闇なプラン

皆様、おはようございます。
無闇なプランをやったT5編成@Tc201-25でございます。

10_20111230045824.jpg
東淀川にて

11_20111230045823.jpg
茨木~摂津富田にて

12_20111230045823.jpg
高槻にて

何をしたかって。
日帰りで関西へ行ってきました。馬鹿だね~(笑)。
目的は都営の甲種をDE10区間で撮影したかったのとトワイライト団臨を撮影すること。
本当は
13_20111230045823.jpg
茨木~摂津富田にて
を撮影したら帰ろうとしたら、これを見ても普通のトワイライトにしか見えないのが気に食わなくて(笑)。
反省はしてませんよぉ。

序でに阪急にもはまってしまったようです。3300系イイヨ!
写真は、9月位に。
序でに昨日撮影したのも9月に公開します。

さて、今から映画に行ってきます。
ということで、以上です。

本日より学校。

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。
本日は、8/27のお話。
45_20111230083306.jpg
堺市にて

46_20111230083306.jpg
浅香にて

久々に阪和線に行ってきました。DD51+なにわ以来ですね。

浅香駅って、カーブだからゆっくりだし、途中から鉄橋になるというのが良いですね。
次回は降りてみようかな?

225系が最新編成等を撮影が出来ました。

ということで、以上です。

今さらの公開

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。
8/15の瑞穂に行ってきた時の写真です。

7_20111230045451.jpg
M910 …4

8_20111230045451.jpg
M912 ‥33

9_20111230045451.jpg
M218 M917

この時間に行くとだいたい、綺麗に一列に並んでますね。M917を探しに行ったらまさかのM218と並んでました。

ということで、以上です。

明日は御出掛けしてきます。

可笑しい?

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

4_20111230045043.jpg
田町にて

5_20111230045043.jpg
東戸塚にて

本日は185系A8編成の撮影に行ってきました。
回送でしたが、編成札付きを撮影が出来ました。
その後は、相模貨物の入れ替え機の返却を撮影してきました。

6_20111230045043.jpg
田町にて
185系を待っている際に・・・。
走ってる場所が可笑しい?
TK入場がまさか・・・。
おまけに撮影が出来ました。

ということで、以上です。

2頭を追うものは1頭も得ず

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

題名の通りです。
485系の配給を撮影しに、倉賀野付近の撮影地に行けば、時変で30分前に行かれ、ED75-1016の廃回があると思ったら、ウヤでした。
3_20111230044807.jpg

つくづく散乱でした。
さて、明日から気を入れ直して頑張ろう。

ということで、以上です。

充実した撮影

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

1日毎書きたいけど・・・。
適切に書きますわ。
8/17
知り合いと東京駅に22:00に集合。
そして、MLながら。
15_20111229202214.jpg
浜松にて
またもやH101編成(汗)

8/18
名古屋から逆送して清洲に。本日こそDD51の貨物を・・・。
16_20111229202213.jpg
DD51-899

17_20111229202213.jpg
DD51-1802

18_20111229202213.jpg
まさか1番最後の貨物がフライアッシュだと・・・。
前回は、日曜だから全て単機。
次回は平日に行こうと。

さて、関西に。
しかし通勤時間が予想されるので・・・。
途中の関ヶ原で下車。
その後は、いざ関西に・・・。
東淀川で非常に優しい方に吹田機関区を案内してもらいました。
20_20111229202212.jpg
吹田機関区にて
お昼まで奢ってくれました。
本当に感謝してます。
その後は、適当にぶらぶら・・・。
19_20111229202212.jpg
野田にて
やっぱり関西に来たらこれでしょ。
夜は、新大阪のホテルに。

8/19
知り合いに103系の試運転があると聞き、島本に
21_20111229202445.jpg
183系B62

22_20111229202445.jpg
103系NS410

23_20111229202445.jpg
工7993レ

今夜の目的地名古屋に。
24_20111229202445.jpg
養老鉄道
これに乗り、四日市にタキ1000を撮影しに。
はじめて養老鉄道に乗りましたが面白かったわ。

続きは
「続きを読む」をお願いします。

続きを読む »

これから遠征

皆様、こんにちは。T5編成@Tc201-25です。

13_20111229200904.jpg
東川口~南越谷にて

14_20111229200904.jpg
東川口~南越谷にて

午前は203系マト69編成の配給を撮影。
今夜より知り合いと関西に遠征してきます。
今日こそ、H101編成ではなくH102編成が来て欲しいですね。
次回は8/21更新予定です。

ということで、以上です。

26回の扉配給も最終回

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

11_20111229200600.jpg
大宮にて

12_20111229200600.jpg
赤羽~大宮にて

本日は4扉配給の最終回を撮影してきました。
未だに大宮で撮影したことが無かったので、大宮で撮影してきました。
かつ、もう1発は北浦和駅付近で撮影してきました。
今考えると長かったと思えます。

ということで、以上です。

両毛線へ

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

本日はとある配給を撮影しに両毛線へ行ってきました。
結局、有りませんでした。

9_20111229200350.jpg
427M 107系R15+R12+R10

10_20111229200350.jpg
429M 115系T-1145

115系や107系を見れて気持ちの良い朝でした。

帰りに瑞穂営業所を寄って帰宅しました。
ということで、以上です。

昨日と違ってすっきりした朝。

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

3_20111229195830.jpg
東大宮~蓮田にて

4_20111229195830.jpg
東大宮~蓮田にて

5_20111229195829.jpg
東大宮~蓮田にて

6_20111229195829.jpg
新座にて

本日は、昨日撮影出来なかった迂回のあけぼのを撮影してきました。
その後は、カシオペア、北斗星も撮影。
本当は北上線に行きたかったんだけどね・・・。
帰りに4097レにEF64-1041が止まっているのを確認したので、新座で下車。

あけぼのは、迂回を3回撮影して定時が今日が初めてだったみたいです。

リベンジを果たせて、早めに帰宅して家で気持ち良く昼寝をしてました。

ということで、以上です。

眠いから外出を取り止め

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

7_20111229200024.jpg
8179レ EF65-1046

8_20111229200024.jpg
8175レ EF65-1040

昨日撮影した朝の単機貨物。
釜が良いのに残念でした。

いつかリベンジしたいですね。

ということで、以上です。

ガッカリ(泣)

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

本日は始発で東大宮~蓮田に迂回のあけぼのを撮影しに。
しかしながら、6時間遅れ。
2_20111229195124.jpg
唯一、まともに撮影したのが4085レだけ・・・。

ということで、以上です。

明日こそ、リベンジ。

リラックマバス3号登場

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

0_20111229194840.jpg
リラックマ2号 J730

1_20111229194840.jpg
リラックマ3号 J956

先日、遂に赤色リラックマバス3号が登場!
今回は何故かの三菱エアロ。
噂だとJ743とか出てたけど、何故かJ956。
まぁ、良いか。

国立駅南口で2号を撮影して、北口に行けば3号。

満足!満足!

ということで、以上です。

地震後の初の東北方面

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

5_20111229193310.jpg
郡山~喜久田にて

6_20111229193309.jpg
さいたま新都心にて

7_20111229193309.jpg
さいたま新都心にて

8_20111229193309.jpg
西国分寺にて

本日は始発であいづライナーを撮影してきました。
今回は時間があまり無かったので、郡山駅からタクシーで移動して撮影してきました。
その後は、宇都宮駅で下車して餃子を食べ、のんびり昼寝を楽しみながら帰宅してきました。
帰ってる最中にまさかのさいたま新都心で鶴見線のOM入場に遭遇。
撮影して、タキ43000を撮影していたら、まさかのKD55のOM出場が目の前を通過。
西国分寺まで追い掛けて帰宅しました。
牽引機がEF65-1040。
久々にデカパンを見たなぁ。

ということで、以上です。

バス巡り

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

0_20111229184027.jpg
H702 拝島営業所にて

1_20111229184027.jpg
D-E433 新宿駅西口にて

2_20111229184026.jpg
A3512 新宿駅西口にて

本日は、適当に回ってきました。
目的は今月で車検切れするH702を撮影を含めて、他のバス会社として久々に永福町へ。

とD79951を撮影しに。
着いたらまさかの新車に遭遇。
3_20111229184026.jpg
D21129 D21128

4_20111229184026.jpg
D79951 永福町営業所にて

中からD79951が出庫してきました。
まさか本日が旅立ちの様で、料金箱等は撤去されてました。
その後は、D21128とD21129の様子をチラ見。
車内にドラレコを引っ張る様子等々を・・・。

長い間、ありがとう。D79951。
新天地でも頑張って~。

ということで、以上です。

軽井沢経由で善光寺へ。

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

11_20111229174501.jpg
先程まで旅行に行ってました。
今回は前日行った、軽井沢地区に行ってきました。
今回は夏温泉。
夏に入っても温泉は気分が良いよ。
今回の旅館には貸し切り露天風呂がありました。
本日30分入ってました。
優雅な気分・・・。
帰りは、長野県の善光寺回りで帰宅しました。
早めに向こうを出たので、相模湖付近での渋滞は大丈夫でした。

ということで、以上です。

数学Ⅱ再テスト

皆様、おはようございます。T5編成@Tc201-25です。
5:00に起床。出発は9:00みたいなので、暇が出来ました。

先日軽井沢で撮影してきたバスの写真を公開します。

7_20111227042535.jpg
JRバス関東 H644-97415

8_20111227042534.jpg
乗ってきた千曲バス

9_20111227042534.jpg
A8-489

9_20111227042534.jpg
A8-514

11_20111227042534.jpg
A7-214

軽井沢には、草軽交通を含めて2回目。

自転車で営業所に行ったのですが、居ませんでした(-_-;)。
7Eが居るとは、良いですね。

何せ、乗った千曲バスが今年の新車という・・・。

さて、本日は数学の結果が出て、再試になりました。
是非、このチャンスで単位を獲得したいです。
後6割いけば良いんですよね。

ということで、以上です。

色々な国鉄車両

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

8_20111229174139.jpg
東大宮~蓮田にて

9_20111229174139.jpg
桶川~北上尾にて

10_20111229174139.jpg
西国分寺~北府中にて

本日は、485系の団臨のひばりを撮影してきました。
今まであかべぇだったのが綺麗に国鉄色になってしまったんですからね。
しかも初めて撮影しました。

次に113系の逆回送。
前日に廃車回送に行った、マリS224+マリ106編成。
上越線が前日の台風により、越後湯沢より先が運転を見合わせていたので、帰宅してきました。

最後は題名とは関係無いけど西武の2069Fの東急出場。
毎回ここしかやってない(笑)。

次回は府中本町の多摩川でやりたいと思います。

さて、明日、親と旅行に行ってきます。
明日は、更新は無しです。

ということで、以上です。

たまあには逆に言ってみるのは有りかも。

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です

6_20111229173513.jpg
新座~東所沢にて

5_20111229173514.jpg
新座~東所沢にて

7_20111229173513.jpg
西国分寺~北府中にて

本日は、EH500-73の甲種輸送を撮影してきました。
普段は、新秋津~東所沢で撮影するのですが、本日は新座~東所沢で撮影してきました。
随分前に行った記憶もありますが・・・。
これでEH500も試作機を入れると74本目ですね。

いくらまで出来るだろうか。

ということで、以上です。

絶不調な1日

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です

4_20111229173121.jpg
東所沢付近にて

本日は、絶不調の1日でした。
小淵沢工臨の返空を撮影しようと思い、移動中に来られました。
209系のNN出場は、同じく移動中に来ました。
唯一、東所沢で降りた場所の撮影地に。
さすがに広角で攻めました。

たまあには有るんですね。

ということで、以上です、

合間に西東京バス恩方営業所へ。

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です

0_20111229172433.jpg
D10809 1159

1_20111229172432.jpg
右DH20374 DH20972 DH39989左

2_20111229172432.jpg
D50012 D50002

3_20111229172431.jpg
DH20276

本日は、昨日初狩工臨の上下を待っている間に、西東京バスの恩方営業所に行ってきました。
想像よりの広さにビックリでした。
DH39989を個別撮影したかったですが、間に挟まってました。

ということで、以上です。

岡山更新色重連

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

1_20111228203659.jpg
西八王子~高尾にて

0_20111228203659.jpg
西八王子~八王子にて

2_20111228203658.jpg
北府中にて

3_20111228203658.jpg
国立にて

本日は、初狩工臨の上下及び、EH500-51の入場、及び89レの岡山更新色重連を撮影してきました。

下りの初狩工臨は、斜めった構図でしたが、上りの初狩工臨でVに決めました。
実は、時刻が変更されて撮影するのは初だったので、被りを気にしましたが、無かったので一安心。

その後は、EH500-51のOM入場を撮影。
今回は前回と比べ、スカりましたが良いかと・・・。

最後に国立駅で89レを撮影して帰宅。曇りのせいか結構暗かったです。
どうにか撮影出来たので・・・。

ということで、以上です。

京王バス永福町営業所オートマ登場

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

本日は、カメラをNikonに点検を出したので、非鉄でしたが、試し打ちで新宿でバス撮影。

12_20111227043314.jpg
K79953 ・・68

13_20111227043313.jpg
D39904 ・・38

14_20111227043313.jpg
D30603 D30604

15_20111227043313.jpg
A49902 ・・26

16_20111227043313.jpg
D31109 2524

本日は、永福町営業所に新車が入ったので撮影してきました。
OZONEの99年式を含めて撮影してきました。
序でに浜名湖の並びも撮影してきました。

79951が撮影出来なかったのは残念でした。

短時間で、オートマが撮影出来ました。

ということで、以上です。

 | HOME | 

プロフィール

T5編成@Tc201-25

Author:T5編成@Tc201-25
T5編成@Tc201-25ののんびりブログへようこそ!

荒らしはもちろん厳禁、コメントは自由に書いてください。

FC2カウンター

+5063です。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
