T5編成@Tc201-25ののんびりでやる気無い日記

かなり遅れ気味更新です。過去の日記が~2014年1月の日記の公開を中止する予定です。

08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫10



西東京バス氷川車庫の御嶽駅版

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

46_20111230114352.jpg
E10654 ・900

45_20111230114352.jpg
A20553 ・828

本日はこの間の奥多摩の続きとして御嶽駅で撮影したのを出します。
E10654は、元楢原のです。こんな所で走れるんですね。エルガミオは6速までありますし。
楢原には結構居ますし。
次のA20553は応援に来てみたいです。後はA20552も居ました。
いやぁ、御嶽山の客は車内にゴミを捨てていくのが多いみたいです。
ついつい、拾ってしまいましたが・・・。

ということで、以上です。


色々なネタ制覇

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

40_20111230113703.jpg
秋葉原~御茶ノ水にて

41_20111230113703.jpg
大宮操~別所信にて

42_20111230113703.jpg
鶴見~新鶴見にて

43_20111230113702.jpg
原宿にて

44_20111230113702.jpg
西国分寺にて

本日は113系の廃回、205系のOM入場、グリーン車甲種、序でにE233系15両配給、最後にグリーン車甲種(新鶴見~)を全部撮影してきました。
のせいか眠たい。
113系はいつもの場所だとつまらないので、聖橋に行ってきました。
結構、居ました。
その後は、205系のOM入場。保存らしいですね。
何故か牽引機がEF81-140というのも不明?ただ釜が足りなかった?
という感じ。

次に京浜東北線で昼寝をして川崎に・・・。
ここはのんびりと・・・。
次は原宿に・・・。
入らないかと思いました。光は当たらないけど良いか。

最後にグリーン車甲種を西国分寺で。
かなりゆっくりにビックリ!
何かの甲種は被りました。

そんな感じです。
ということで、以上です。

貨物+α

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

35_20111230103835.jpg
配8145レ

36_20111230103835.jpg
キハ37 2

37_20111230103835.jpg
3090レ

38_20111230103834.jpg
配6794レ

39_20111230103834.jpg
8592レ

本日は暖かったので与野駅付近の近くの撮影地でキハ37のKY入場を撮影してきました。
最初から知っていればDE10区間より撮影したかった・・・。

仕方がない・・・。

ということで、以上です。

西東京バス氷川車庫の奥多摩駅版

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

本日は先日の9/18の記事の続きです。
もう1つ有ります(笑)。

30_20111230103346.jpg
E69901 ‥31

31_20111230103342.jpg
E59702 ・924

32_20111230103342.jpg
E59701 ・894

33_20111230103342.jpg
EK59959 ‥22

バスの半分以上が楢原からの中古。
E59702は五日市ですが・・・。
前はこれを居たみたいですが・・・。
34_20111230103342.jpg
E59601&E2038

ということで、以上です。

ドラえもん~

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

27_20111230102756.jpg
喜多見にて

28_20111230102756.jpg
代々木八幡にて

本日は小田急を撮影してきました。
5000系の10両以来ですね。
目的は今月一杯で終了するF-Trainです。
本当はまだ走るのが、何かの規制に引っ掛かるとか・・・。
チョコはどうなるんだ。
29_20111230102756.jpg
これは例外か?

ということで、以上です。

ダッシュでGO!

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

25_20111230102435.jpg
高崎問屋町~井野にて

26_20111230102435.jpg
倉賀野~新町にて

本日はSL重連みなかみに行ってきました。
撮影地はかなり居ましたね。
始発で行くはずが、着いたのがSLの1本前の伊勢崎行きで到着。

その後は、遅れ気味の迂回カシオペアを撮影。
想像より人が居ない。
撮影した後は、八高線で寝て帰りました。

今後はギリギリで行くのは止めます。

ということで、以上です。

私は113系<115系

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

22_20111230102212.jpg
高尾~相模湖にて

23_20111230102212.jpg
五井~姉ヶ崎にて

24_20111230102212.jpg
下総中山にて

本日は温泉快速の115系とさようなら運転をしている113系を撮影してきました。
何か115系の方はかなり少なかったですね。

113系は出すぎぐらいに居ましたね。
みんな無くなる方が重要なのかな?
マリ217を綺麗に治めることが出来ました!
両端が0番台で中間車が1500番台という・・・。

ということで、以上です。

楽しい夏の御別れ

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

40_20111230053827.jpg
川西池田にて

21_20111230101649.jpg
塚本にて

本日は9/5の話。
9/5は183系の廃回が有ると言うことで撮影してきました。
露出が厳しかったですが、きちんと撮れました。

その後は、友人と新大阪の立ち食いうどん屋で朝飯を食べ、塚本でこうのとりを撮影。

福知山線は大回り出来るので、乗ってみたいですね。

その後は鈍行で帰宅しました。

ということで、以上です。

あ~あ

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

18_20111230095906.jpg
大宮にて

19_20111230095906.jpg
新座にて

20_20111230095906.jpg
新座にて

本当はキハ110系のKY出場があったのですが、黒磯~郡山で運転見合わせ。

あ~あ。撮影したかったなぁ。

することが無かったので、大宮からむさし野に乗ろうとしたら、DE10-1197が見えたから、もしやと思ったら案の定出場。
書き込みを見たら、89レが原色のEF64-1016、76レがまたもや原色のEF65-1122!

撮影して帰宅。
序でに出場を西浦和でやりましたが、真っ暗でお話にならない。

続行に3090レが来たのがたまげた。
ということで、以上です。

碧色がたくさん

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

本日は昨日の続きの9/4についてです。
15_20111230095558.jpg
王寺にて

16_20111230095558.jpg
久宝寺にて
9/4は奈良までは行ってませんが王寺まで行ってきました。
碧色の201系を撮影してきました。
未だにまともに撮影したことがないんです・・・。
台風のせいで乱れてるかと思いきや、あまり・・・。
川は凄かったけど・・・。
その横を201系が走るというのが何とも言わずに良いです!

途中で見たおまけ
17_20111230095558.jpg
221系の片目。

ということで、以上です。

蒼いのだらけ

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

本日は9/3のお話しを。
11_20111230094926.jpg
長居にて

12_20111230094926.jpg
J408 杉本町にて

13_20111230094926.jpg
堺市にて

14_20111230094925.jpg
大阪にて

朝から阪和線で混色を狙いに。
見事に来てくれました。
しかも杉本町で103系のクモハを撮影。
私がもう1つ狙っていたクモハではなかったのは残念でしたが、気にしない。

夜に大阪で快速の113系を狙おうと待機。
まさかの快速幕が赤字の『快速』とは・・・。
しかも新快速神戸行きとか・・・。
台風でめちゃめちゃ・・・。

この日は心斎橋のホテルに宿泊。
ということで、以上です。

親戚をお見送り

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

(写真0022)9_20111230094341.jpg
立川にて

本日は休みだったので、親戚をお見送りをする為に羽田空港まで行ってきました。
普段は、浜松町経由の東京モノレールで行くのですが、品川経由の京急線で羽田空港まで行ってきました。

帰りは普段通り立川バスで帰宅。
まさかの知り合い。
バスは
10_20111230094341.jpg
2015
です。私的には2009と2012の方が好きです。

ということで、以上です。

氷川車庫に。

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。
本日は墓参りに行って参りました。
その後は、日ノ出のイオンモールへ。

そして、暇だから

7_20111230093931.jpg
B50201
で河辺駅に。
その後は・・・

8_20111230093930.jpg
来てしまいました。
氷川車庫にお邪魔しました。

詳しい写真は後日。
明日からまた学校だから、撮影が無いから過去の日記を書きますよ。
ということで、以上です。

緑は失敗、黄は成功

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

3_20111230093439.jpg
八王子にて

4_20111230093439.jpg
三鷹~武蔵境にて

5_20111230093438.jpg
茅ヶ崎~辻堂にて

6_20111230093438.jpg
茅ヶ崎~辻堂にて

本日は臨時あずさ77号とE233系マト17の東急出場とE231系ミツ27編成の6両のTKへの送り込みと日没ギリギリの銀座線の甲種を撮影してきました。
あずさ77号はまたまたH101編成(笑)。
その後は、府中本町~梶ヶ谷ターミナルの定番ではなく横から。
見事に欠切れ。

気を取り直し、西武多摩川線で武蔵境経由の三鷹。
一度で良いから撮影したかった地下道の入口。

その後は、昼寝を兼ねて茅ヶ崎に。
適当に茅ヶ崎から今日は平塚方面ではなく藤沢方面。

悪くない撮影地を見付けました。

そして、相模線で揺られながら帰宅。

さて、明日は墓参り。

ということで、以上です。

疲れたので早く寝よう。

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

金曜日は11:10~15:10まで空くので暇すぎです。

なので、昼飯を食べて図書館でお昼寝。
今日はそんな感じでした。

最後の授業は英語。
去年登録ミスをやらかした授業なので・・・。

友人にバッティングセンターが近くに有ると聞いたので、行ってみたいですね。

ということで、以上です。

旧敬老の日

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。
本日は旧敬老の日ですね。
今は三連休になるようになったりして。
今月は19日だそうですね。
この日が敬老の日だったというのを知らない人が出そうですね。
私は私の父親の誕生日だから覚えてます。

さて、本日は阪和線の103系のお話。
38_20111230053827.jpg
37_20111230053828.jpg

どちらとも浅香で撮影した混色です。
どうにか撮影が出来ました。
1枚目は何か、セブンイレブンに見えて、2枚がファミリーマートに見えるのは私だけ?

いつまで残るんだろうか。
ということで、以上です。

水曜日も・・・。

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

水曜日も1限~5限まで通しですわ。

長いわ~。
月曜日:1限、2限
火曜日:1限~5限。
水曜日:1限~5限。
木曜日:2限~4限。
金曜日:1限、4限、5限。
土曜日:休み。
日曜日:休み。
の予定です。

さて、明日はゆっくりだぁ。

ということで、以上です。

後期になっても疲れる火曜日

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。
後期になっても変わらずに疲れますわ。
火曜日は。
しかも予習をきちんとしてないと出席にしてくれないとか。

前日まで疲れそう。

しかも1限~5限はずーとはきつい。
前期は取れたし、後期も取るぞ~~。

2_20111230090139.jpg
9/13なのでH913。
今年の車検は通ったみたいなので、来年まで安泰かな?

ということで、以上です。

後期の対策

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

本日は後期の決め事を書きたいと思います。
『平日は一部を除いて、撮影をしない。』

を念として頑張りたいと思います。



早いですが、本日は以上です。

都会→田舎に

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

0_20111230085804.jpg
渋谷~原宿にて

1_20111230085804.jpg
倉賀野~新町にて

本日は、大船始発のELSLみなかみのEL区間のみ撮影してきました。
SL区間も撮影したかったのですが、1本差で間に合わないとか・・・。

その後は、知り合いと合流して倉賀野へ。
実は、15両配給を初めて撮影しました。
串ってしまったのが残念です。リベンジ有るのみ。

にしても撮影場所も結構限られそうですね。

次回もやりたいですね。

ということで、以上です。

何か楽しかった・・・。

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

49_20111230084336.jpg
立川~日野にて

50_20111230084333.jpg
立川~日野にて

おまけ
51_20111230084333.jpg
J941 ・726

本日は学校を始まって初の撮影です。
一度で良いから6扉配給を撮影してみたかった、立川駅を出た場所です。
脚立が必要なのは欠点ですが、本日は親と昼飯を食べた後なので脚立を持ち運べました。
ここぐらい高い三脚が欲しいですね。

帰る際に撮影したリラックマ激似バス(笑)。

ということで、以上です。

初回の授業は楽。

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

本日は9/2の分です。
47_20111230083911.jpg
山科にて

48_20111230083911.jpg
京都にて

本日は、1週間前の出来事の事を書きます。
台風が西日本に来るということで、鈍行で西日本に行ってきました。
余裕で着きました。
山科からは117系で京都に。
京都に着いたときは雨・風共に強くなってました。
抹茶の113系と暴風雨を絡めてみました。

その後は、鶴橋に大阪環状線を撮影しに。
何故かあまり撮る気はならないけど、撮影したいという訳が分からない状態。

鶴橋にあるロッテリアに御世話になりました。
トイレは綺麗だし、コンセント完備だから雨宿りとか休憩には非常にお勧めです。

ということで、以上です。

本日より学校。

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

本日は、8/27のお話。

45_20111230083306.jpg
堺市にて

46_20111230083306.jpg
浅香にて

久々に阪和線に行ってきました。DD51+なにわ以来ですね。

浅香駅って、カーブだからゆっくりだし、途中から鉄橋になるというのが良いですね。
今度は降りてみようかな>?

225系が最新編成等を撮影が出来ました。

ということで、以上です。

明日から学校

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

44_20111230081103.jpg
イオンモールにて

さて、明日から後期の授業が開始されます。
何か春休みと違って休みが短いので、気分が抜けるまでが長そう。
本日は知り合いのM962に乗って、夏休みの最期を楽しみました。

やっと西武と立川の西工並びを撮影が出来ました。

ということで、以上です。

疲れたから家でのんびり

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

本日は8/26の話でも・・・。
41_20111230054545.jpg
総持寺にて

42_20111230054545.jpg
正雀にて

43_20111230054544.jpg
淡路にて

トワイライト団臨を撮影した後は、暇だったので日本海の撮影をしようと考え、撮影地に居た人に駅は何処が近いかと聞くと、「阪急の総持寺が近いよ。」と聞いたので、私鉄に乗れるチャンスだと思い、総持寺駅へ。
着いたらいきなり通過。
暇だったので、カメラを出して撮影。
これが私を阪急の興味を湧かす1枚だった。
5300系というお洒落な車両。
乗る車両は2300系。メーターと勢いさに感動。
前から9300系は撮影してみたい車両であったが他にも魅力を感じさせてくれた。
次の正雀で通過待ちがあったので、撮影場所を確定。
通過メロディも感動。


ということで、以上です。
休みも後1日。

行って良かった

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

☆9/3☆
36_20111230053827.jpg
鶴橋にて

☆9/4☆
37_20111230053828.jpg
浅香にて

38_20111230053827.jpg
浅香にて

39_20111230053827.jpg
放出にて

☆9/5☆
40_20111230053827.jpg
川西池田にて

写真を適当に・・・。
天気は大荒れでしたが、逆に楽しかったかも・・・。
奈良の201系も存分撮影出来たし・・・。

ということで、以上です。
これで2011年夏の遠征は終了します。

明日から台風が西日本に、も西日本へ。

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

明日から西日本に台風らしいですね。
台風に会うために行ってきます。
ルートは前回と同様です。

ミニエコーに会えると良いなぁ。

ということで、以上です。

次回の更新は9/5です。

 | HOME | 

プロフィール

T5編成@Tc201-25

Author:T5編成@Tc201-25
T5編成@Tc201-25ののんびりブログへようこそ!

荒らしはもちろん厳禁、コメントは自由に書いてください。

FC2カウンター

+5063です。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
