T5編成@Tc201-25ののんびりでやる気無い日記

かなり遅れ気味更新です。過去の日記が~2014年1月の日記の公開を中止する予定です。

09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11



遂にカメラ入場

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

本日は学校の創立記念日だったので、京王バスを乗り継いで新宿まで行ってきました。
途中で電車を使ったけど・・・。
立川駅~高幡不動駅~聖蹟桜ヶ丘駅~国立駅~府中駅~武蔵小金井駅~調布駅~連雀通り商店街~久我山駅~(電車)~永福町駅~新宿駅西口
という感じに回ってきました。
お昼は武蔵小金井の浜勝で・・・。
ということで、以上です。

明日から11月。というかもう11月ですね。早いなぁ~。


行ってみたいなぁ~。

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。
本日は家でBVEで北海道の宗谷本線を走ってました。

北海道に行きたいね。
来年の春は初の北海道も良いなぁ。
DD51の貨物やキハ54を撮影したいなぁ。

北海道中央バスに行ったバスの紹介。
いすゞも有るけど、三菱のみ公開します。
39_20111230190945.jpg
H881 4765

40_20111230190945.jpg
M887 ・824

41_20111230190944.jpg
C894 4867

42_20111230190944.jpg
H895 4868

43_20111230190944.jpg
M896 ・883

44_20111230191004.jpg
M903 4957

45_20111230191003.jpg
M905 ・939

ということで、以上です。

あれ~。

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

本日はカメラを修理に出すために新宿に。
友人と新宿で待ち合わせて、カメラ屋を巡って、399円のガストのハンバーグを帰ってきました。

私は何の為に新宿に行ったんだろうか?

と悩む。
「????」

ということで、以上です。

遂に悪日

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

38_20111230171310.jpg
小山にて

本日カメラを落として電源が入らない。
せっかくの水戸線にE501系10両の試運転が・・・。
明日ぐらいに修理に出そうかしら・・・。


ということで、以上です。

何じゃそりゃぁ~

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

水曜日は想像より疲れるなぁ~。
1限は朝寝(笑)じゃなくて物理学。
物理学が苦手な私。

特に2限の環境保全工学は計算がイマイチ。
3限の化学技者の為の数学はちんぷんかんぷんです。
4限のPCの授業は楽しいけどね。
もうちょいとしたら疲れる先生に変わるみたいだけど。

最後の5限は前期に取れた英語の授業。

ということで、以上です。

ウハァ~

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

本日はお休み。
撮影に行こうかと思ったけど、ダルいからパス。

昼間に親と韓国料理を食べに・・・。
知り合いのバスに乗りに福生に・・・。
久々に福生駅に行ったけど、東横インが有るのは意外。

箱根ヶ崎からは昭島駅に乗って帰宅。

ということで、以上です。

一端帰宅して再度

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

36_20111230164503.jpg
立川~日野にて

37_20111230164503.jpg
立川~日野にて

本日は午前のみ学校だったので、学校に。
一端、帰宅して三脚とカメラを担いで多摩川に。
先日まで長野に貸し出されていた旧客の返却を撮影、序でにE655系の試運転も撮影。

やっぱり山も良いけど、地元の多摩川鉄橋で撮影した方が何か良い気がします。

その後は、立川行きを撮影しE655系を撮影して、最後にスーパーあずさを撮影して終わり。

さて、長いのが始まる。

ということで、以上です。

さすがに疲れた

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

昨日はまたもや遠出してきました。
32_20111230164112.jpg
春日山~直江津にて

33_20111230164112.jpg
春日山~直江津にて

34_20111230164112.jpg
春日山~直江津にて

35_20111230164112.jpg
古間~黒姫にて

昨日は、上越線経由のほくほく線周りで直江津に行ってきました。
撮影地を調べないで適当に・・・。
時間も無かったので1つ先の春日山で下車。
直江津方向に歩いてたら結構良い場所を発見~。
車内で撮影者に485系の臨時が来るよ。楽しみが増えました。
目的は先週と同じくレトロの信越線紀行号を・・・。
R編成かT編成を期待。
来たのは好かれまくりのK1編成。
K2編成は何処じゃ~。

臨時の快速越後謙信SAKE祭号を撮影して、回送を春日山~高田で・・・。

いやぁ、189系が普電で乗れるわ。最高。
他は115系だし。
にしても高田市はイベントが多いんですね。
去年の4月はお花見で485系が来ましたし。

さてその後は、返しの信越線紀行号を狙う為に古間に移動。
知り合いと車内で合流し、撮影地に。
着いた時点では誰も居ませんでした。
1本前の電車に5人ぐらい降りてきました。
撮影した後は、長野駅に行き京王の高速バスで帰宅。
2009年車のK50904でした!

ということで、以上です。

またもや遠出

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

31_20111230163619.jpg
妙高

本日も遠出してきました。

写真を見れば解りますが、篠ノ井線に・・・。
詳しくは明日にも報告します。
今日は寝ます。

ということで、以上です。

松戸の王子様、配給。

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。


28_20111230161130.jpg
北松戸~松戸にて

30_20111230161032.jpg
北松戸~松戸にて

29_20111230161032.jpg
三鷹~武蔵境にて

今日は松戸車両センター所属の入れ換えで頑張っていたクモヤ143-20を撮影してきました。

想像より痛んでました。・・・。
可愛いそうに・・・。
入れ換えを良くしてたのは知ってます。
パンタグラフも無いせいか家に見えた(笑)。

結局4発で終了。

前回みたいのクモヤ廃回なら甲府まで行っても良かったんだけどね。

その後は、E233系NT4編成の武蔵小金井への疎開を撮影してきました。

中央線を東海道線が走るのは違和感を感じますね。

ということで、以上です。

明日は休みだぁ。

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

明日は休みですわ!

やりたかった配給が撮影出来ます。
天気が良ければ山梨まで行きたいなぁ。

次の日の為に長野に泊まりたいけど無理だわ。

ということで、以上です。

西東京バスの高速シリーズ

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

28_20111230160019.jpg
DH20276&B20916

写真と題名の意味は有りません(笑)。
来年の冬は西東京バスで関西入りしようかな?
本日は西東京バスの高速バスについての案内。私が調べた範囲なので間違い・不明が有るかも。
BH20089 118:青梅営業所の予備。
DH20271 363:金沢線に使用。
DH20272 410:空港線の予備。
BH20273 411:朝イチのみ羽田空港へ。日中は我大学。夜はらくらくエクスプレス(青梅便)
DH20274 485:羽田空港線。
BH20275 502:羽田空港の始発と深夜急行。
DH20276 1222:日中は我大学。夜はらくらくエクスプレス(恩方便)
DH20371 566:深夜急行。
DH20374 631:金沢線の予備。
DH20375 632:大阪線やらくらくエクスプレス(恩方便)の予備。
DH20871 1146:成田空港線の予備。
DH20972 1284:成田空港線の予備。
DH21071 1330:大阪線。
DH21072 1371:大阪線。
DH39989 ・・40:色々と予備。
99年式の三菱とか良いですよ。乗りたいけど中々来ない。
DH21071が中々来ない。
この間は久々にDH20871を見ました。

ということで、以上です。

大糸線を初撮影

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

25_20111230155716.jpg
穂高~有明にて

26_20111230155716.jpg
島高松~梓橋にて

27_20111230155716.jpg
平田~村井にて

一昨日の日記を書きます。
始めて大糸線のE127系を撮影してきました。
目的はレトロの大糸線紀行号ですが・・・。
EF64-37が綺麗なうちに撮影したかったのが本音。
何か2年振りみたいですね。
帰りは、夕空とNO.DO.KAを撮影。
因みに行きも帰りも各停のみ。
帰りはトタの115系。しかもM9編成。
来週は、篠ノ井線を走るみたいですね。
行こうか悩み中です。

ということで、以上です。

あら珍しい

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

24_20111230155321.jpg
大学構内にて

今日もBH20273が故障につきBH20275が代走。
人数が13人も違うから大丈夫かちょっぴり不安でしたが、午後からまたB20916が来ました。
何故か47人乗りなんだよね。B20916は。

ということで、以上です。

簡略な1日

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

23_20111230154858.jpg
梓橋にて

本日は2006年以来の大糸線に行ってきました。
E127系100番台をきちんと撮影するのは始めてです。

詳しくは後日。
本日は眠いので、以上です。

最後と最後

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

21_20111230124132.jpg
北上尾~上尾にて

22_20111230124132.jpg
西国分寺~北府中にて

本日は113系の最後のさようなら運転と203系の最後の配給を撮影してきました。
113系は4両のせいか人気が無かったです。
203系は西国分寺駅のホームから人が落ちそうな位たくさん居ました。
本日はこれで切り上げました。
さて、明日はのんびり鈍行で御出掛け・・・。
113系、203系長い間ありがとう~♪♪。

ということで、以上です。

頑張る青461編成

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

19_20111230123911.jpg
豊田にて

20_20111230123911.jpg
東福生~金子にて

本日はE233系青461編成の入場を豊田と立川で撮影してきました。
青461は八高線のデジタル無線試運転に使用した車両です。

その後は、貨物を撮影して学校に・・・。

ということで、以上です。

珍しい御客様

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

18_20111230123646.jpg
大学構内にて

今日は私の大学に日本中央バスが遊びに来てました。
DH20375と並びを撮影。
本日はBH20273が故障の為にB20916が代走してました。
(写真0032)
大学構内にて
序でに3台の並びも・・・。
調べたら95年式らしいです・・・。

ということで、以上です。

暖かい陽気の1日

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

13_20111230123457.jpg
3072レ

14_20111230123456.jpg
配6795レ

15_20111230123456.jpg
配6794レ

16_20111230123456.jpg
配6794レ

17_20111230123456.jpg
4091レ

本日は配6794レをメインに撮影してきました。
EF65-535が大宮の公開に出てくるということは配6794レに付くかと期待。
案の定付きました。
釜は岡山更新色のEF64-1049。
後ろはコキ200/1Bだったので後打ちも撮影してきました。
配6795レは、岡機の代走。
4091レは、EF210-1という。やっとまともに撮影が出来ました。

ということで、以上です。

プチトラベルで行く立川バス

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

本日はアリソンATさんとプチトラベルを使用して立川バスの乗りバスをしてきました。
経路は
泉市民体育館~砂川七番駅~国立駅北口~けやき台団地
8_20111230122815.jpg
J960 1567
~国立駅南口~立川駅南口~拝島営業所
9_20111230122814.jpg
H715 5074&H725 ・14
~拝島駅~昭島駅~箱根ヶ崎駅~瑞穂営業所
10_20111230122814.jpg
M912 ・・33
~イオンモール~立川駅北口
11_20111230122814.jpg
J743 1462
~上水営業所
12_20111230122814.jpg
J762 2160
~玉川上水駅~地元
という順に回ってきました。
非常に楽しいツアーをしました。またやりたいです。

ということで、以上です

忘れ物を取りに・・・。

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

7_20111230122238.jpg
八王子~豊田にて

本日は昨日の撮影の際に三脚を持っていったのですが、帰りの京王バスの車内に置いて来てしまいました。
ということで北府中駅前の府中営業所に取りに行ってきました。

前までチョロが居て楽しかったのに・・・。
B79777とか懐かしいなぁ。
忘れ物を撮る前にE655系の試運転を撮影してきました。

ということで、以上です。

狙いは1つ

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

5_20111230121931.jpg
西国分寺~北府中にて

6_20111230121931.jpg
西国分寺~北府中にて

本日は西武甲種を撮影してきました。
本当は府中本町~梶ヶ谷ターミナルに行く予定だったんですが、腹痛のせいでバスを乗り遅れました。
遂に10本目の30000系ですね。

次こそ府中本町~梶ヶ谷ターミナルで撮影したいですね。

ということで、以上です。

カツカレーに紅葉饅頭

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

2_20111230121713.jpg
高田馬場にて

3_20111230121713.jpg
渋谷~原宿にて

4_20111230121713.jpg
立川にて

題名は例えなので気にしないで下さい。
583系が見事にカツカツ。なのでカツカレー。
253系は何処から見たって紅葉饅頭でしょ(笑)?
立川ではちおうじ日光を撮影して帰宅。

来週位に多摩川で撮影したいなぁ。
その後は、八王子駅に西東京バスを撮影しに。

報告は後日。

ということで、以上です。

明日から私のシルバーウィーク

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。
明日から毎年号令の5連休。

10/07(金):文化祭の準備
10/08(土):文化祭1日目
10/09(日):文化祭2日目
10/10(月):体育祭
10/11(火):↑の振替

去年は、仙台に行きましたが、今年は遠出はしないでおこう。
地震も怖いし。

ということで、以上です。

E233系T15編成

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

0_20111230121121.jpg
1_20111230121121.jpg
中央線のE233系T15編成の釣り架け広告にデザートの紹介・・・。
しかも節電で車内の電気が消してあったので、良い感じに撮影が出来ました。

にしても美味そうですね。
広角レンズが欲しいなぁ。

ということで、以上です。

非常に寒い日

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

本日は、非常に寒いですね。風邪が悪化しそうです。
しかも雨で。
明日も雨らしいですね。
休みに雨が降れば良いのに・・・。

車両のページが10月には完成しそうです。
リンクの中身は11月の半ばぐらいには・・・。

終わるかなぁ・・・。

ということで、以上です。

重量を測定し、滴定し、煮沸し、また重量を測定し、滴定し、煮沸する。この繰り返し

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

本日は、化学実験で、中和滴定を久々にしました。
重量を測定して、中和滴定をした後に煮沸するという作業を4回。

滴定の際に入れすぎるのも駄目、薄すぎるのも駄目という極めて疲れる実験です。

最後の1滴というところでミスりました。
まともな結果があんまりないという(笑)。

ということで、以上です。

スムーズな1日

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

3_20111230115810.jpg
阿佐ヶ谷にて

4_20111230115810.jpg
高田馬場にて

5_20111230115809.jpg
東所沢~新座にて

6_20111230115809.jpg
2078レ 南流山にて

7_20111230115809.jpg
北松戸にて

本日は、115系のトタ車の訓練車を追い掛けをして、その後にmueのトタへの送り込みを撮影し、最後に有ると知らなかった。
キハ38のKY出場配給を撮影してきました。

115系の訓練車は、豊田電車区~豊田、国立~日野、阿佐ヶ谷、新宿、高田馬場と5発。
mueは、先日撮影した新座タ~東所沢で撮影。
帰りに立川駅で御世話になった主任さんと出会いました。

その後は、武蔵野線に揺られながら南流山へ。
ネタ釜が無いと思ったら、EF65-1046が2078レ、最終のEF65-1139が76レでした。
久々にコキを連結するEF65-1046を撮影が出来ました。

最後のキハ配給は、曇らずに南流山ではキハ38が真っ黒になり、暇だったので常磐線まで行ったら、北松戸手前の信号所に止まっており、北松戸でやることに。
被らずに撮影が出来ました。
ということで、以上です。

久々に拝島営業所へ

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

0_20111230115354.jpg
EF65-1101+新101系253F

1_20111230115353.jpg
C348

2_20111230115353.jpg
H219

本日は、久々に拝島営業所に行ってきました。
午前中は、新101系の甲種を撮影して、昼飯を砂川六番のお好み焼き屋の道頓堀で食べてから、アリソンATさんと上水営業所で待ち合わせし、その後は拝島駅に行き、C348を撮影し、拝島営業所に行ってきました。

曇だったので、露出を気にしないで撮影が出来ました。
まさかC348、C351がLEDに変わってました。
いつもH347とH219が椅子が変更されてました。

アリソンATさん、お疲れ様でした。

ということで、以上です。

御客様という立場を知らない八王子駅

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

47_20111230114851.jpg
府中本町~梶ヶ谷タにて

48_20111230114851.jpg
東所沢~新座タにて

49_20111230114851.jpg
東所沢~新座タにて

50_20111230114851.jpg
新秋津~東所沢にて

本日は、205系の富士急への譲渡甲種と西武の甲種、及び203系の川崎への配給を撮影してきました。
八王子駅には呆れました。
駅長が新しくなったから、「宜しく御伝えください。」と言ったら無視られました。

51_20111230114850.jpg
無視った最悪な駅員。
撮影者に怒鳴ってます。何処かの野球選手みたいですね。デッドボールを当てられて怒る人みたいですね。

ということで、以上です。

 | HOME | 

プロフィール

T5編成@Tc201-25

Author:T5編成@Tc201-25
T5編成@Tc201-25ののんびりブログへようこそ!

荒らしはもちろん厳禁、コメントは自由に書いてください。

FC2カウンター

+5063です。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
