T5編成@Tc201-25ののんびりでやる気無い日記

かなり遅れ気味更新です。過去の日記が~2014年1月の日記の公開を中止する予定です。

10≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫12



教科書と矛盾。

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

本日もまた化学の実験。
疲れました。
昨日、一生懸命にノートに予習したのにそれを使わずに専用のプリントに・・・。
しかも教科書には書いて無いような事もやりました!

昨日の努力が非常に無駄ぃ!

無事に終わっただけでもいいかな?
残り、2回で計算が1回なので頑張りたいです。

ということで、以上です。


長い1週間の始まり。

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

本日からまた長い1週間が始まりましたね。
月曜日が午前中だけなので、少しは気軽ですが・・・。

序でに、今週は実験もあるし・・・。
さっきまで予習してましたが、実験はめんどくさそうな気がします。
実験も明日を入れても3回。

続きを早く片付けて寝たいです。

ということで、以上です。

久々に始発。

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

1_20120101064254.jpg
浦和にて

2_20120101064253.jpg
東十条~赤羽にて

3_20120101064253.jpg
赤羽~池袋にて

4_20120101064253.jpg
沼津~片浜にて

5_20120101064253.jpg
府中本町にて

本日は久々に始発で御出掛けしてきました。
最初は、赤羽でEF81-95+E655を狙おうと思ったのですが、想像より線路のフェンスが邪魔だったので、浦和に。
撮影者は私を入れて2人。
大宮は臨貨に被られたみたいです。
行こうとしていたので、冷や汗。
その後は、未だにしたことが無かった、「東十条付近であけぼのを撮影」
をしてきました。
結構、被りギリギリみたいですね。
さすがに同業者は0。
その後は、日光がOM-01編成だったので、おにぎりを食べながら待機。
待ち遠しかったけど、どうにか撮影。
私が撮影すると、OM-02編成なので・・・。

その後は、知り合いと電話してたら、本日は東武の50050系甲種が有ると聞き、浜松に行こうと思いましたが、西浜松で1時間も止まるのを知らずに、片浜へ。
探索してみようと・・・。
どうにか良さなそうな場所で撮影してきました。
暇だったので府中本町で夜間走行を撮影してきました!
前まで20:01だったのに・・・。ちょっと遅すぎ。

しかも、新鶴見で釜交換無しで、まさか熊谷までがEF66-33でした。
明日、5078レになるんですかね・・・。

ということで、以上です。

ふぅ~。危ない、危ない。

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

0_20120101063920.jpg
新宿~渋谷にて

本日は久里浜のイベントで旧客の回送が有るのをすっかり忘れてました。
返却のみを撮影してきました。
内回りとのギリギリ。
EF60-19側を撮影したかったです。

明日は朝イチから出掛けたいので、今日はこの辺で。
ということで、以上です。

天気が良すぎる1日

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

19_20111231210718.jpg
北朝霞にて

20_20111231210717.jpg
府中本町~梶ヶ谷タにて

21_20111231210717.jpg
豊田~日野にて

本日は久々に羽沢工臨を撮影してきました。
北朝霞でEF65-1106が失敗した事例があるので、リベンジへ。
しかし、影の嵐。
その後は適当に貨物を撮影。
遅れの99レと4097レは新座タから動かないし。。
EF66-36は被るし・・・。

最後に233のTK出場をやり、帰宅。
ということで、以上です。

かなりんに

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

15_20111231210325.jpg
DD55 16

16_20111231210324.jpg
DD55 16+コトラ150768+シキ850

17_20111231210324.jpg
工9955レ 小宮~拝島にて

18_20111231210324.jpg
単9954レ 小宮~拝島にて

本日は初の神奈川臨海鉄道に行ってきました。
DD55、可愛い。
その後は、拝島工臨を撮影。
まさかのチ・チキ・チにはどうもね。

単機回送を撮影して、本日は撤収。
昼飯に安楽亭に行ったのですが、谷下~啓明学園までバスで30分掛かりました。
余裕がで暇が潰せました。

ということで、以上です。

用+御見舞い

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

14_20111231205747.jpg

用とは、立川駐屯地で行われた体験搭乗に参加するということです。
何年前かにも乗ったんですが、あまり覚えてません。
その為か新鮮さ感じとれました。

その後は、親の車で行かずに立川警察署からバスに乗り、国立駅まで電車で行き、そこから京王バスに乗ってきました。

ということで、以上です。

大変だぁ。

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

本日は久々に家族内に起きた事件を・・・。
私の祖父が家で転んでしまい、病院に入院。
先日、家で転んでしまい、行動が衰えてしまい、可笑しいと感じた父が府中市の総合医療センター(旧府中病院)に連れていったら、レントゲンを撮影したら、不思議な事に頭の血液が右に溜まっていたみたいです。

それだけ血液が重要なのかが理解が出来ますね。
明日、それを採る手術が行われ、明後日には退院できるみたいです。
化学みたいに駒込ピペットみたいなのでを突っ込んで採血するんですかね。

明日は用を済ませて、御見舞いに行ってきます。

ということで、以上です。

私の好きな車両の命日であるこの日

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

12_20111231205452.jpg
M918&M11

13_20111231205452.jpg
M402 ・741

本日は私のハンドルネームになっている201系T5編成の命日・・・。
頑張っていたのに呆気なく死んでしまった車両です。
今思うと、見送れなくてごめんね。
と言いたい。

にしても天気が良かったのは嬉しかったかも。

ということで、以上です。

私の部屋も・・・。

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

11_20111231205118.jpg
5151F 新丸子にて

本日は久々に東急ネタを撮影してきました。
内容は東急の特掃。
本日はまさかの5050系TOPの5151Fでした。
私が行くとTOPが良く来る。
だから題名に「私の部屋も・・・。」と書いたのです。
私の部屋もエアコンを清掃しないと。
12/30に私も特掃な予定。
こっちも意外にしてもネタかも。
窓は鳥の糞で汚れてるし。
毎年、12月31日だから、今年は12/30には掃除を・・・。
話は変わるけど・・・。
にしても撮ろうとしたり乗ろうとしたりすると50050系しか来ないで、向かいには8500系が来るとは何か・・・。

ということで、以上です。
次は何にもネタが無いときでも・・・。

行こうと思ったけど、風邪気味だし、雨だし。

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

10_20111231204943.jpg
A2-831&A1-586
日産のオートマと三菱の新車のオートマの並び

本日は五日市線の快速を撮影しようと思い、朝起きましたが、雨だったのでパス。
他に出ようかと思いましたが、立川にお昼を食べるお誘いを親から受けたので、そちらに。

食べた後は、J941等を乗って、楽しみました。

ということで、以上です。

やっぱりかぁ

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

本日は先日出来なかったExcelの宿題をやってきました。
何故か学校のだと正確に出ました。

本日は11/18なのでEF65-1118を!
9_20111231204657.jpg

ということで、以上です。

家ので対応が出来てない・・・。

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

水曜日の宿題で出されたExcelの宿題で「ソルバー」という計算のやつですが。
学校のExcel2010だと認識出来るのに、家のExcel2007だと認識出来ないんです。
そんなに変わってない気がしたんだけどなぁ。

明日辺りに学校行って、やってきます。

ということで、以上です。

何がしたい?

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。
本日は学校のお話。
詳しくは「続きを読む」で・・・。
愚痴なので読みたくない方は読まないで下さい。


ということで、以上です。

続きを読む »

混雑の後は、爽やかに撮影

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

7_20111231204136.jpg
北府中~西国分寺にて

8_20111231204136.jpg
北府中~西国分寺にて

朝からきついわ。
四ッ谷付近で公衆立入のせいで朝から中央線はメチャクチャの粉々。
西国分寺までかなり遠く感じた。

その後は、陸橋に。
何か久々に激Vに決まった気がする。
にしても釜がネタ釜だらけ。
K-1:EF510-510
K-2:EF81-95
K-3:EF81-81

ということで、以上です。

足回りは綺麗だけど、屋根が汚い。

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

6_20111231203923.jpg
西国分寺にて

5_20111231203923.jpg
西国分寺にて

本日は配給にEF64-1027が入ったので、撮影してきました。
足回りは綺麗なのに屋根が綺麗になっていないという・・・。

何でだろう?
全検じゃなかったのかな?
エアコンが付いてしまったのは残念ですが、それもそれで楽しみが1つ増えたんだから、良いかな?
ということで、以上です。

久々に1日出ると楽しい。

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

1_20111231195858.jpg
東十条~赤羽にて

2_20111231195858.jpg
市ヶ谷~飯田橋にて

3_20111231195857.jpg
土呂~大宮にて

4_20111231195857.jpg
黒磯~高久にて

本日は約1日動いてました。
起きたら、旧客の送り込みヒガジュウがギリギリな時間に。

その後は、E233系のチタ車が昨日より運用に入ったので、浜松町で撮影。
回送は田町。
写真は、後日。

その後は、待ちに待ったお召しを撮影。
本日は天皇が入院しているので、皇太子が代走。
きちんと日の丸旗に菊の花。
平和に撮影。
E257系が被りそうだったけど、ギリギリ。
その後は、タキ43000形25両転属を撮影・・・。
長すぎ・・・。
旧客団臨をやるかタキ43000をやるか。
EH500+タキ43000を撮影したくて北へ。
黒磯で遅い昼飯を食べ、東北本線に。
いつも通りEF65-1061を見学。
早く帰ってきて欲しい。
高久の駅付近の撮影地に。
E721系の時は20人弱居たのに、本日は3人。
露出が厳しかったけど、どうにか撮影。

ということで、以上です。

カメラ回収

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

本日は修理に出していたカメラを回収しに新宿に行ってきました。
基盤が壊れてたみたいです。
直らないかと思ったけど、高い値段したけど、画面も取り替えてくれたし、ボタンも故障してたし、それで直してあの値段なら良いでしょう。

昼飯を食べた後は、京王バスを撮影。
2_20111231162636.jpg
A49902

3_20111231162636.jpg
K50301

最近、京王の高速バスが御気に入りです。

ということで、以上です。

京王3000系を狙いに・・・。

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

本日は親と昼飯を食べに渋谷に。
待ち合わせが13:15だったので、早めに出て、吉祥寺から井の頭線を撮影しに。
3000系を撮影しに。
1時間待って来ないために富士見ヶ丘を除いたら奥で寝てました。

仕方なく渋谷でバス撮影。

0_20111231195603.jpg
A40563&A40567

何か元は違う営業所のバスがいっぱい。

まぁ、いいか。

帰って、レポートを9割書いて勉強終了。

ということで、以上です。

明日は久々に1日撮影してきます。

中間テスト三昧

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

本日より一部ですが、中間テストの始まり。

しかもPCの授業の内容がかなり濃くなって中々着いていけない。

頑張らないと。

今日の環境保全工学のテストの出来映えは
「まぁまぁ」
でしょう。

また明後日に物理化学が有ります。
明日は気分転換に新宿に行ってきます。

ということで、以上です。

去年の実技期末テスト

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

本日も実験。
範囲は滴定という非常にめんどくさい。
範囲は去年の実技試験です。

何度やってもうまく出来ない。

今週は久々にレポートが出ました。
内容によると前回のと2つまとめて書けというのですが、前回は10/2という1ヶ月前。
覚えてないですよね。
しかも今週と来週は中間テストがある授業も有るから厳しいわ。

明日は環境保全工学の中間テストです。

精々、頑張ります。

ということで、以上です。

ウギャァァァァ~

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です

昨日まで風邪で寝てました。

昨日は落ち着いていたのですが、一昨日は39℃・・・。
一昨日は、気分が悪いから朝飯を食べて、寝ることに。

昼間をして起きると頭の重さにビックリ!
熱冷ましシートを貼り、また寝ようと。
しかし、寝れずに病院に。

結果は風邪。
あまりやる気が無い先生。
その後は、飲み薬を貰い、再度熟睡。

汗が止まらなかったです。

今日も調子が悪かったけど、頑張りました。

ということで、以上です。

頭痛が止まらない。

皆様、こんにちは。T5編成@Tc201-25です。

昨日の頭痛が止まらない。
1限だけ出て帰宅。

御昼はガッツリ食えたけど、辛い。

ということで、以上です。

中々美味い

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。
本日はアリソンATさんと立川バスで1番親しい人に乗せてあげました。

お昼に瑞穂営業所目の前のラーメン屋に・・・。
噂だと「あまり・・・。」という噂を聞きましたが、お店の中も綺麗だたったし、味もさっぱりして良かったですね。

午前中に切り上げました。

何か頭が痛いので早く寝ます。

ということで、以上です。

何かなぁ~。

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

最近、思うのですが火曜日よりも水曜日の方が疲れる気がする。
今日も5限ぶっ通し。
しかも行き帰りのバスは混むし・・・。

さて、明日は休みだしカメラ無いけど御出掛けしようと・・・。

ということで、以上です。

本日は深川めし

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

本日は実験の一環として計算。
計算だと昼飯が被るから無いから、弁当を購入。
八王子駅の駅弁屋にお世話になってます。

携帯の写真ですが・・・。
1_20111231161841.jpg
0_20111231161841.jpg

本日は深川めしを購入。
久々に購入したけど、良いね。
上の穴子が何と言わずにご飯が進む。

ということで、以上です。

 | HOME | 

プロフィール

T5編成@Tc201-25

Author:T5編成@Tc201-25
T5編成@Tc201-25ののんびりブログへようこそ!

荒らしはもちろん厳禁、コメントは自由に書いてください。

FC2カウンター

+5063です。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
