T5編成@Tc201-25ののんびりでやる気無い日記

かなり遅れ気味更新です。過去の日記が~2014年1月の日記の公開を中止する予定です。

11≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫01



2011年の撮り納め

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

0_20120101140034.jpg
9077M:183系OM103

1_20120101140034.jpg
9081M:183.9系N101

本日は、2種類の臨時あずさを撮影してきました。
昨日のあずさ77号がシンボルマーク付きだったので、本日もかと思い、撮影しました!
見事、OM103編成でした。
その後は、あずさ81号の送り込みをやりましたが、見事にカツカツ!
本番は上手くいきました!
全検明けのN101編成を撮影。早く妙高で撮影したい!

その後は、買い物をして帰宅。

何か頭痛いので、そろそろ寝たいです。今年は夢の世界で年越しかな?

ということで、以上です。


10大ニュース鉄道編

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

今から鉄道の10大ニュースを書きます。
10位:京王6000系引退
→前までいっぱい居たのに・・・。いつの間にか引退に。

9位:E231系500番台6ドア廃止に。
→あっという間でしたからね。にしても勿体無い様な気がする。

8位:はやぶさ、運転開始。
→グランクラスに一度で良いから、乗ってみたい。

7位:JR九州の485系引退。
→2月に撮りに行ったもの!

6位:特急「雷鳥」廃止。
→昔から電車でGO!の時代から御世話になった特急。

5位:井の頭線3000系引退
→京王バスの永福町に行く度に見掛けてたのに。

4位:JR東日本の113系引退。
→暴走のシンボルが終わってしまうなんて・・・。

3位:JR東日本203系引退
→常磐線でいつも呻いてたなぁ~。
さようなら運転をしなかったのは意外。

2位:JR西日本の489系ボンネットが引退。
→雪の中、頑張って撮ったなぁ。また走って欲しいなぁ。

1位:JR東日本201、引退。
→京葉線も中央線に続き、引退してしまいました。

という感じですかね。
来年は何があるかが解りませんが、大切な年にしたいです。

ということで、以上です。

2011年重大ニュース

皆様、こんにちは。T5編成@Tc201-25です。
掃除の合間に更新です。

本日は、経済関連です。
10位:八百長問題で大相撲中止
→日本のスポーツを台無しにした!

9位:菅首相、退陣。
→当たり前な様な気がする。

8位:大阪ダブル選に橋下氏。
→さすがだと思う。

7位:タイで大洪水、日本企業が操業停止。
→私のカメラのNikonも被害に遇われたみたいですね。早く復帰して欲しいですね。

6位:東電初の計画節電
→これは素晴らしいと思う。鉄道とかにも支障が出たけど15%の節電力は凄い!

5位:金正日、急死。
→北朝鮮も少し平和になってほしい。

4位:中国高速鉄道、追突事故。
→どうしようもないね。全体的に、もうちょっと改善して欲しいね。

3位:サッカー女子W杯、世界一。
→さすがですわ。男子も頑張ってほしい。

2位:東電福島第1原発事故。
→怖かったですね。万全な体制で頑張って欲しい。

1位:東日本大震災。
→二度と起こらないで欲しい。心よりお見舞いを申し上げます。

そんな感じですかね。
来年は良い年になってほしいですね。
鉄道編は今夜に報告します。
今から掃除しないといけないのです。

ということで、以上です。

新旧けやき台団地線

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

14_20120101110106.jpg
J764 J721

本日は、けやき台団地⇔国立駅北口のオートマに乗ってきました。スムーズがあっていいですね。
遂に富士重の7Eも終わりかなぁ・・・?

一度、帰宅して買い物して後は、寝てました。

ということで、以上です。

中間連結

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

12_20120101105917.jpg
明覚にて

13_20120101105916.jpg
明覚にて

本日は、この間群馬県に行く際に乗った、227Dの紹介です。
まさかの中間連結!
キハ111-204+キハ110-219
見たことは一度ありましたが、乗るのが無かったので、非常に良い記念になりました。

ということで、以上です。

ファンキー・モンキー・ベイビーズ

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

10_20120101105713.jpg
A11022 1400

11_20120101105713.jpg
D11123 1541

本日は、西東京バスのラッピングのFMB(通称:ファンキー・モンキー・ベイビーズ)を撮影してきました。
大学が午前で終わって、午後からはバス撮影。
未だに乗ったことが無いです。
次回は乗ってみたいと思います。

ということで、以上です。

久々にラッピング車。

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

7_20120101105428.jpg
西国分寺にて

8_20120101105428.jpg
中野にて

久々にE233系のラッピングが登場しました。
タフマン以来ですね。
未だに後は、影だけ残るタフマン!
9_20120101105423.jpg
立川にて

新潟関連みたいですね。

ということで、短いですが、以上です。

久々に群馬県に

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

4_20120101105030.jpg
安中~磯部にて

5_20120101105030.jpg
北藤岡~群馬藤岡にて

6_20120101105030.jpg
北高崎~群馬八幡にて

本日は、SLX'masを撮影してきました。
撮影地の方に藤岡まで帰るから、乗せてくれるということで、便乗し八高線の乗務員訓練を撮影。
DD51-895+客車は初な感じ。
その後は、高崎に戻り、またもやDLを撮影。
望遠が足りず。
次回、リベンジ。
その後は、八高線に乗り、帰宅。完全に熟睡したみたいで、「次は松久、松久です。」の後に聞いた放送が「まもなく、終点高麗川、高麗川です。」
周りを全然覚えてません。
久々に群馬県は良かったです。
C61の時は行きたいです。
ということで、以上です。

今年のクリスマスは大学

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

本日は、環境保全工学の補講でした。
テストの問題に似たようなプリントをやらせてくれました。
去年のクリスマスはスノーモンキー甲種を撮影したなぁ。
3_20120101104630.jpg
高尾にて

クリスマスに勉強すると何かが有りそうですね。
今年のクリスマスプレゼントは財布を貰いました。
前の財布がボロボロになりました。
落とさずにもったと思います。
ということで、以上です。

後期の授業も一先ず終わり

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

1_20120101104450.jpg
C760 2015

2_20120101104449.jpg
A946 1203

本日は、休みだったのでアリソンATさんと三井アウトレットパークの臨時直通バスを撮影してきました。
明日は学校なんですよね。
補講期間といって・・・:点数が悪い人を指導するのではなく、授業が間に合わなかった先生方が授業を調整する為にやります。
3日間ありますが、全て午前なので楽ですが。

ということで、以上です。

柵によじ登り

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

0_20120101104231.jpg
成田~久住にて

この間、撮影した鹿島サッカースタジアム工臨です。
撮影地が中々、見当たらなかったので、柵によじ登りで撮影しました!
まぁまぁでしょう。

ということで、短いですが、以上です。

4回目でまた同じ釜

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

54_20120101104057.jpg
新鶴見~梶ヶ谷タにて

55_20120101104057.jpg
新鶴見~梶ヶ谷タにて

19日の記事です。
にしてもE657系の甲種にネタ釜入りますね。
1回目:EF510-510
2回目:EF81-95
3回目:EF81-81
4回目:EF510-510
EF510-509や青釜が中々、来ない。
次回が何が牽引するかが楽しみです。
ということで、以上です。

金プレさようなら

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

51_20120101103846.jpg
尾久~赤羽にて

52_20120101103846.jpg
尾久~赤羽にて

53_20120101103846.jpg
2095レ 西国分寺にて

18日に金色プレートのEF81-87がATに連れていかれました。
色々ありますが、北斗星の最終日を牽引した釜でもあります。
まぁまぁ好きでしたが、何か廃回だと非常に寂しくなります。

ということで、以上です。

焼島ワム39B+コトラ1B、廃車回送

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

47_20120101103546.jpg
上尾~宮原にて

48_20120101103546.jpg
川崎新町~浜川崎にて

49_20120101103546.jpg
大戸~下総神崎にて

昨日~本日に掛けて、焼島ワムの神栖への廃回が行われました。
一昨年と違って、今回は一気にまとめて持っていきました!
9673レと73レのスジが違うのを気付かずに1発目は見る鉄。
にしても長いですね。
50_20120101103636.jpg
さいたま新都心にて
後ろから見ても長いですね。

ということで、以上です。

ワム廃回以外

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

45_20120101103059.jpg
上尾~宮原にて

46_20120101103059.jpg
浜川崎にて

本日は、ワムの廃回に出てきました。
続きがあるので、明日にまとめます。
まさかの3090レにEF64-1050、4074レにEF64-1049が入るなんて。
日曜の根岸に感謝です。

ということで、以上です。

各会社の3列並び

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

◎いすゞの3列
43_20120101102140.jpg
J370 J722 J355

◎三菱の3列
44_20120101102140.jpg
J933 J938 J940

本日は、先日紹介した高松バイパス経由の玉川上水行きに乗ろうとしたら、まさかの遅延。
仕方がなく砂川七番駅まで行き、安楽亭で昼飯を食べ、途中でアリソンATさんと合流し、上水営業所に。
にしても面白い方々が多いですね。
ということで、以上です。

テストの存在が・・・。

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

40_20120101101903.jpg
武蔵小杉にて

41_20120101101903.jpg
尻手にて

42_20120101101903.jpg
府中本町~梶ヶタにて

今日は日差しが有るだけ嬉しかったですが、夕方になったら凍え死になります。
特に立川とかは都心と温度差がありますからね。
本日は、武蔵小杉で2077レのEF64-1014をメインに撮影してきました!
その後は、川崎貨物工臨の返空を撮影し、地元に戻り、西国分寺で知り合いに会い、単8283レを撮影しようと思ってると話したら、本日は、3重単だと。
本当は、愛知のDD51が付くとか言ってましたが、先日の地震により延期。
なら何が付くか聞いたら、火曜日の配6794レにDE10-3001が付いたのに、まだ入場してないと聞き、多摩川の鉄橋に。
歩くのがめんどくさいので、バスで。

その後は、学校!
しかも期末テスト。忘れてました。
にしても出来たと思います。
ということで、以上です。

止まった~

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

38_20120101093724.jpg
武蔵小金井にて

39_20120101093723.jpg
立川~日野にて

本日は、E233系H47編成のTK入場、211系付属のNN配給を撮影してきました!
前回失敗したLEDも無事に成功しました。
211系は16:27通過のところ、16:31に通過。日没が16:27だったのでギリギリ!
若干、暗かったなぁ。

ということで、以上です。

意外にも珍しく無さそうで珍しい

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

37_20120101093226.jpg
J938 ・722

行き先が珍しいのです。
実は、高松バイパス経由の玉川上水行きは、土休日の1本だけ・・・。
間違えて乗る方がいらっしゃるみたいです。私は先週乗りました。

ということで、以上です。

警視庁ラッピング登場

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

35_20120101083114.jpg
J739

36_20120101083114.jpg
J739&M974

上水に警視庁の新しいラッピングが登場しました。
内容は、オートバイ関連らしいですね。
警視庁並びを狙って、待機したところ、登場!
何か、やっぱり右は違和感感じるなぁ。

ということで、以上です。

まとめてみました。

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

本日は、12/10の月食を時間で公開します。
29_20120101082749.jpg
21:45

30_20120101082748.jpg
22:01

31_20120101082748.jpg
22:06

32_20120101082748.jpg
22:12

33_20120101082748.jpg
22:41

34_20120101082747.jpg
23:00

28_20120101082246.jpg
23:19

何か、食われてる感じですね。
こうやって時間を辿ると凄いですね。
にしても寒かった。
観察した後の風呂が最高だった。

ということで、以上です。

月食を撮影

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

28_20120101082246.jpg
自宅付近にて

本日は、昨日撮影した月食の写真を出します。
見事な物ですね。
神秘で言葉に現せないぐらいの美しさに感動です。

ということで、以上です。

やっと捕獲

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

東海道線内で撮りたいものを2つ、捕獲してきました。

まず1つ目は
26_20120101082122.jpg
大磯~二宮にて
→九州チキ付き951レ撮影。
本当は、2発やる予定が寝坊して崩れましたが、1発はやれました。

2つ目は
27_20120101082122.jpg
大船にて
→185系A8編成の踊り子撮影。
未だに撮影したことが無かったので、やってみたかった。

ということで、以上です。

せっかく・・・。

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

19_20120101081834.jpg
立川~日野にて

20_20120101081834.jpg
鶴見川にて

21_20120101081834.jpg
府中本町にて

22_20120101081834.jpg
分倍河原にて

23_20120101081833.jpg
新鶴見にて

24_20120101081833.jpg
尻手にて

25_20120101081848.jpg
東小金井にて

本日は、東急甲種を立川~日野で撮影してきました!
追い掛けて矢川方面に行こうとしたら
次の中央特快が7分遅れ。
案の定、立川で見送り、終了。
その後は鶴見川に・・・。
綺麗に撮影ができました!
その後は、配6795レを府中本町で撮影し、八王子の釜返却を分倍河原で撮影!
終わった後は、新鶴見の出発線に単8283レを撮影しに。
まさかの後ろがEH500-4。牽引が綺麗なEF65-1070。
撮影した後は、川崎貨物工臨を尻手でやり、211系を3発やりましたが、まともなのがこれだけ。

ということで、以上です。

止まらなかったぁ~

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

16_20120101081352.jpg
立川~日野にて

17_20120101081352.jpg
三鷹にて

本日は、E233系青462編成のTK入場を撮影してきました!
立川~日野でLEDを写そうと頑張りましたが、見事に失敗。
追い掛けて三鷹でやりました。
撮影地を間違えた気がする。

全然、解りませんでしたが・・・。
18_20120101081352.jpg
連結の機械部分が隠されてました。
どうしたんでしょうかね。

ということで、以上です。

綺麗な茶釜

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

14_20120101080941.jpg
八王子にて

15_20120101080941.jpg
八王子~西八王子にて

本日は家を出るのが、遅れてしまった為に単機回送がアウトでした。
駅に停車している写真をいくらか撮影して、撮影地に。
被りも無く平和に撮影が出来ました。
その後は、いつも通りに大学に。

ということで、以上です。

これでパーフェクト

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。
12_20120101080652.jpg
西国分寺にて

13_20120101080652.jpg
西国分寺にて

本日は久々に朝のモーニング貨物を撮影してきました。
前に比べて楽しみが増えました。
2095レに未だに未撮影のEF510-515が入ってくれました。
やっとまともに撮影が出来ました!
化学の実験は、優しい先輩方々と分担作業でやりました。

1人でやってたら、多分、終わらなかったでしょう。

夕方は親の結婚記念日だったので、外食に行きました!

にしてもパンを食べ過ぎました。焼きたてのパンが美味いこと、美味いこと。

ということで、以上です。

土休日の分

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

8_20120101080428.jpg
西国分寺にて

9_20120101080428.jpg
府中本町にて

10_20120101080428.jpg
西国分寺にて

11_20120101080428.jpg
荻窪にて

本日は土日にあまり出なかった分、色々と撮影してきました。
まさかの211系配給が高円寺と阿佐ヶ谷にあんなに居たのに、荻窪は0。
何処も陽が当たらないような気がするけど。
遅れていたせいか、被りはギリギリでした・・・。

予習を昨日、済ましたから、早く寝ますわ。

ということで、以上です。

呆気なく終了した土日。

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

7_20120101080112.jpg
J356 ・461

今回の土日は何にも考えずに、いつも月曜にやる実験の予習を早めに終わらせておきました!
いつもバタバタするので・・・。
夕方からは少し遊んできましたが・・・。

明日は楽が出来そうです。
帰ったら撮影に行こうかな。

ということで、以上です。

色々試し

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

4_20120101075901.jpg
青を強く

5_20120101075901.jpg
ちょっと弱め

6_20120101075901.jpg
普段通り

本日は立川駅にお買い物。
帰りにバスを待っている間にJ730のリラックマバス2号が来たので、ホワイトバランスを弄りながら撮影。
やはり、普段通りに撮影した方が良さそうですね。

次はリラックマバス1号をやってみたいですね。

ということで、以上です。

 | HOME |  »

プロフィール

T5編成@Tc201-25

Author:T5編成@Tc201-25
T5編成@Tc201-25ののんびりブログへようこそ!

荒らしはもちろん厳禁、コメントは自由に書いてください。

FC2カウンター

+5063です。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
