T5編成@Tc201-25ののんびりでやる気無い日記

かなり遅れ気味更新です。過去の日記が~2014年1月の日記の公開を中止する予定です。

12≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫02



東急甲種を他の沿線地で撮影。

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

22_20120213223240.jpg
2077レ 小倉陸橋にて

23_20120213223240.jpg
4073レ 小倉陸橋にて

24_20120213223240.jpg
3461レ 御幸陸橋付近にて

25_20120213223239.jpg
5078レ 御幸陸橋付近にて

26_20120213223239.jpg
北鎌倉~大船にて

27_20120213223239.jpg
恵比寿~大崎にて

本日は、東急甲種をメインに撮影してきました。
一度、撮影したことが無い、北鎌倉~大船間で撮影してきました・・・。
実は行ってみようと思うだけに実際には一度も行ったことが有りませんでした。
の前に2077レにEF64-1041が入るということを前日の4074レで確認したので撮影してきました。
運用を調べたら、まさかの4073レにEF64-1048だったので、序でに撮影してきました。
東急甲種の後は、ムコに疎開しているE233系の返却を撮影しに・・・。
何処も光線は駄目ですねぇ。

ということで、以上です。


毎年の鶴見線の特大

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

18_20120213222815.jpg
浜川崎~武蔵白石にて

19_20120213222815.jpg
浅野~新芝浦にて

20_20120213222815.jpg
西国分寺にて

21_20120213222814.jpg
府中本町~梶ヶ谷タにて

本日は毎年号令の鶴見線の特大貨物を撮影してきました。
今年はDE10-1556が牽引。去年はDE10-1669、一昨年はDE10-1594と。3年連続で原色という。
今年はシキ1000ではなくシキ180が使用されました。
さて、来年も有るんですかね。
その後は、貨物を撮影しに西国分寺に。
配6795レにEF66-21が入ってました。
実は去年の特大貨物の時もEF66-21だったんですよ。
しかも、今回も同様に空コキだけという・・・。
因みに一昨年はEF65-1054というね。
追い掛けをしようと思いましたが、府中本町のカーブで入場を撮影したかったので、今回は諦め。
次にEF64-1025のOM入場を撮影。
最後に新津配給を撮影しようと思い、確認したら14:30現在長岡に着いていないということで諦め。
しかも牽引機がEF81-134。しかも5両だったので、あんまり・・・。

ということで、以上です。

私が行くといつもこれ

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

11_20120213222322.jpg
昭島~中神にて

12_20120213222322.jpg
立川にて

13_20120213222322.jpg
国立にて

本日は成田臨を撮影してきました。
昨日、マリ32だったので期待したのですが、またもやマリ31。
良く来ますわ。
さすがに暇だったので、国立駅まで追い掛け。

その後は、貨物を。
久々に「続きを読む」でも使いますかね。


ということで、以上です。

続きを読む »

三菱の時代の流れ

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

10_20120213221915.jpg
M985 M983 M958 M251 M912

本日は久々に立川バスの瑞穂営業所に行ってきました。
帰ろうとしたら、前の列を見たら綺麗に並んでました。
こう見るとデザインが変わって見えますね。
M912とM985で12年の差。
一様、尿素も正式には日産ですが、メーカーは三菱になるんですね。
何故かこの営業所に行くと天気が良いなんですよね。

ということで、以上です。

1/25の迂回貨物以外にも撮影。

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

5_20120213221704.jpg
立川にて

6_20120213221704.jpg
さいたま新都心にて

7_20120213221704.jpg
大宮にて

8_20120213221703.jpg
豊田~日野にて

立川駅でのんびり考えてるとももズキン試運転が有ることを知り、撮影。
その後は、迂回貨物を。
それは先日の記事を参照。
その後は、スーパーロールキャベツじゃなくてスーパーレールカーゴのOM入場をさいたま新都心に行ってきました。
出場にEH500-4が止まってたので、湘南新宿ラインで横浜から大宮に行き、各停でさいたま新都心に戻ってきました。
最後に211系の5両の長野配給も撮影してきました。
にしても検査を明けて3ヶ月の車輌を捨てるなんて・・・。
やっとこの日になってくれました。
日没が17:00じゃないと厳しいですね。
9_20120213221703.jpg
89レ。
まだこれは無理ですね。
2月の下旬ぐらいかな?

ということで、以上です。

何だかね~

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

0_20120213221037.jpg
豊田にて

1_20120213221037.jpg
東浦和にて

2_20120213221036.jpg
西国分寺にて

3_20120213221036.jpg
立川~日野にて

4_20120213221035.jpg
立川~日野にて

本日は色々な物を撮影してきました。
あまりのやる気無さに駅先ばかり。
豊田でE233系青465編成のTK入場を撮影。
今回は奇跡的に流しが決まりました(笑)。
次にキハ38のKY入場を撮影に・・・。
牽引機がEF65-1118。やる気。
戻ってきてミツの試運転を西国分寺で撮影し、返しを立川~日野で撮影。
帰ろうとして、考えてると2080レが試作車ということを思い出し、撮影し、さくら水産でガッツリ昼飯を食べ、帰宅。
やる気が無いと、本当にやる気が起きませんわ。

ということで、以上です。

迂回貨物を撮影。

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

21_20120205090531.jpg
迂1155レ 保土ヶ谷にて

22_20120205090531.jpg
迂5052レ 保土ヶ谷にて

23_20120205090530.jpg
迂3461レ 保土ヶ谷にて

24_20120205090530.jpg
迂950レ 横浜にて

本日は初の東海道貨物の旅客迂回を撮影してきました。
実は初めてだったんです。
何度かやろうとするとめんどくさくなったり、他の場所に行ったり・・・。
本日は3461レのワム迂回が最後とか話が出ていたので、行ってきたのです。
牽引機がまさかのEF66-54!
昨日は雪の影響でメチャクチャでしたが、今日はバッチリ定時に来ました。
後ろから5052レが怖かったですが、余裕で抜けました。
牽引機がEF210-1とか・・・。
帰宅しようとしたら、遅れトヨコンが登場。
最後に950レを撮影しようと横浜で撮影。
荷の積載が良かったですが・・・。

ということで、以上です。

想像より降ったなぁ

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

16_20120205090139.jpg
H255 1050

17_20120205090139.jpg
チェーン装備

18_20120205090138.jpg
八王子~片倉にて

19_20120205090138.jpg
八王子にて

20_20120205090138.jpg
八王子にて

本日は立川駅まで出るのに通常だと35分なのに115分掛かりました。
しかもチェーンのせいで揺れが半端ない。
初めてですわ。
その後は、アリソンATさんと国分寺に。
雪で滑りそうで怖かったわ。
その後は、昼飯を食べ解散。
私は秩鉄7500形の甲種を撮影しに、横浜線に。
寝過ごして、気が付いたら高尾に。
逆送して、行く予定だった場所に間に合わずに仕方がなく片倉の出た場所に。
その後は、4000形の甲種を撮影し、帰宅。
色々な場所に行って、怖かったわ。

ということで、以上です。

朝から行ったり来たり。

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

9_20120205085634.jpg
鶴見~新鶴見にて

10_20120205085634.jpg
八丁畷にて

11_20120205085634.jpg
新鶴見~梶ヶ谷タにて

12_20120205085634.jpg
鶴見~新鶴見にて

13_20120205085633.jpg
鶴見~新鶴見にて

14_20120205085633.jpg
新川崎にて

15_20120205085642.jpg
新川崎にて

本日は新鶴見機関区の周りを行ったり、来たりしてました。
E657系甲種を1発のんびり撮影しようとしたら、目の前に・・・。
のせいで若干、暗い。
まさかの牽引機がEF65-1077とか・・・。
その後は、尻手経由で951レに。
牽引機が何処で変わったか知らないがEF200-9に。
色違いだから、好きですけどね・・・。
八丁畷で撮影。倉敷まで頑張って~。
その後は、矢向まで戻り小倉陸橋に。
牽引機はEF81-95。まぁまぁの出来。
本当は追い掛けようとしたら、めんどくさいから4073レ等を御幸に・・・。
歩き疲れた。
まさかの配6795レがEF65-1079の代走とか。
その後は、地元に戻りヨ付きの配6794レを・・・。
暇だったので、新川崎まで追っ掛け。
バトンタッチでまさかのEF66-124。
ヨを撮影したかったけど、釜は何でも良かったですが。
東戸塚に1157レを撮影し、最後に単1295レを新川崎で撮影して、南武線に乗り帰宅。
疲れたけど、何故か充実してた(笑)。

ということで、以上です。

やっぱりシキは大きいわ

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

6_20120205084548.jpg
土呂~大宮にて

7_20120205084548.jpg
大宮操~西浦和にて

8_20120205084548.jpg
大宮操~西浦和にて

本日はシキを使ったら特大貨物の送り込みを撮影してきました。
にしてもシキ611は馬鹿にでかいですね。
やっとまともに撮影した気がします。
これなら倉敷まで行ってみたいですね。
牽引機がまさかの2012/01/22だったからEF210-122だったんかな?
しかも3460レがEF66-122だったので、明日は951レは、EF66-122なのかな?

ということで、以上です。

休み1日目から

皆様、こんばんは。ご機嫌なT5編成@Tc201-25です。

1_20120205084249.jpg
北高崎~群馬八幡にて

2_20120205084248.jpg
さいたま新都心にて

3_20120205084248.jpg
さいたま新都心にて

4_20120205084248.jpg
東所沢~新秋津にて

5_20120205084248.jpg
北朝霞にて

本日より休みの開始。
初日から良いことばかり。
昭島駅行きの始発が知り合いだったので、バスで昭島に。
そこから、八高線経由で高崎に・・・。
無事に着いて、表示を見るとシーハイル上越が45分遅れ。
腹痛の為に、下車しセブンイレブンに。
バスで、北高崎に。
まさかの2011年の新車。
SLを撮影して、再びバスで、高崎駅に。
新幹線で大宮に戻ろうと思い、有人改札口を通り、行こうとしたら、「御客さん、自由席の1790円返金しますね。」と駅員さんが・・・。
王子駅付近で沿線火災の関連みたいで・・・。
素晴らしく得をしました。
4073レを撮影しようとさいたま新都心に。

大宮で京浜東北線に乗ろうとしたら、あけぼのが入線。
車掌さんに「ありがとうございました。」と言ったら、車掌さんが「今あけぼの、大宮を出たみたいなので・・・。」
あんなに優しい車掌は初めてかも。
あけぼのを撮影して、4073レを待機。
4094レにEF65-1040・・・。
時間になって、富士急6000系(元205系ケヨ25編成)の甲種を狙いに。
牽引機が前日の無動機のEH200-4でビックリ!

その後は、北朝霞で適当に貨物を撮影して、帰宅。
2092レが試作車が来るとはね。

ということで、長くなりましたが、以上です。

本日で終わり

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

0_20120205083843.jpg
原宿にて

本日は尾久から211系が1本戻ってくるということで、霧雨の中、出てきました。
りんかい線が来たから安心してたら、2分で続行が来て、見事に被りました。
が、まぁ良い絵になったと思います。

ということで、以上です。
さて、本日から早春休み。

ということで、以上です。

1日休み

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

12_20120204210812.jpg
西立川にて

13_20120204210812.jpg
西国分寺にて

14_20120204210811.jpg
西国分寺にて

15_20120204210811.jpg
東浦和にて

16_20120204210811.jpg
西川口~蕨にて

本日は休み。また明日、テスト・・・。
本日が月曜日と勘違いした訳ですが・・・。
米タンが無いものだと思い、拝島駅に着いたらDE10が警笛を鳴らしてました。
何もすることが無かったので、西立川で撮影。
後ろから撮れることを初めて知りました。
その後は、昨日配6795レにOM出場したDE10-1142、及び配6794レがEF65-1082の無動が付くのと思ったので、西国分寺に。
配6795レにきちんと付き、配6794レはまさかの本務機で無動にEH200-4が連結されました。
その後は、5881レを狙いに東浦和に。
早めに行ったら、乗った電車の続行に205系ケヨM11編成のOM出場が有りました。
被られずに撮影。
最後にEF81-82のAT配給を撮影・・・。
重単のせいか、人は全然でした。

さて、再び勉強しますかね。
ということで、以上です。

待っているときに来た貨物+α

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

9_20120204210431.jpg
4073レ 西国分寺にて

10_20120204210431.jpg
5078レ 西国分寺にて

11_20120204210430.jpg
8277レ 西府にて

本日は昨日HD300を待っている時や米タンを公開します。
知り合いから4073レが原色というのを教えて貰ったので、狙いました。
その後は、5078レにEF66-36を撮影。
米タンを撮影しに、西府に移動。
久々にEF65-1089を撮影。

8277レはいくらか有りますが、8286レは1度も無かったのは意外かも・・・。

ということで、以上です。

テストの合間に気分晴らしに・・・。

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

8_20120204203659.jpg
西国分寺にて

9_20120204203658.jpg
西国分寺にて

本日はHD300の甲種を撮影してきました。
朝は曇っていたので、大丈夫かと思いましたが、まさかのドン晴れ。
テストが10:20に終わったので、バスに乗り、八王子駅に。
その後は適当に貨物を撮影して、13:20~のテストに望んできました。
1限は、出来ましたが、3限の出来がよろしくないような気がします。

さて、明日も頑張りたいです。

ということで、以上です。

やっと来てくれた。

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

7_20120204203253.jpg
DH39989 ‥40

本日は2限のみでした。教科は機械工学概論。
簡単に言えば、物理。
想像より出来ました。
通ってると思います。何故か自身が有るので(笑)。
その後は、友人にノートを書き写しをしてました。

帰りにまさか、29人乗りにDH39989が来てくれました。
電池が入れっぱなしにより、カツカツになってしまいましたが、どうにか撮影が出来ました。

ということで、以上です。

さすがの日曜日。

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

5_20120204200144.jpg
北千住にて

6_20120204200144.jpg
尾久~赤羽にて

本日は2078レとAT配給を撮影してきました。
明日のE657甲種の牽引の無動が付くだけでも、滅茶苦茶溢れてました。
本務機がEF510-501が良かったですが・・・。
後ろも青釜が良い・・・。
次に千代田線などを乗り継いで、ヒガジュウに。
驚くほどに多い。
さすがの日曜日。昨日と全くの反対。

ということで、以上です。

豊田のお楽しみ帰宅。

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

4_20120204195951.jpg
西国分寺~国立にて

本日は豊田に疎開していたE233系NT05編成の返却回送を撮影してきました。
115系M40とか並んでたりして楽しかったのに・・・。
工臨以来に国立駅の出た所で撮影しました。
同業者は0。
人気無いね。

ということで、以上です。

光線が・・・。

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

2_20120204195653.jpg
豊田~日野にて

3_20120204195653.jpg
大久保にて

本日は東急の5821F甲種と211系の配給を撮影してきました。
いやぁ、光線が駄目ですね。
いけると思ったんですけどね。
中々、曇ってくれないし。
211系配給で曇りはあったっけ?

ということで、以上です。

本日は2限のみテスト

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

0_20120204195152.jpg
浦和~さいたま新都心にて

1_20120204195152.jpg
大宮操~赤羽にて

本日はEF81の3重単のAT配給と新津からのE233系NT59編成の配給を撮影してきました。
実はEF81の3重単は見る鉄ぐらいで、赤が3機とは初でした。
その後は、新津配給を。
まさかのEF81-134牽引。
ウラ179編成の時もここで撮影してEF81-134だったような・・・。

本日はEF81尽くし。
因みに、テストは分析化学でしたが、微妙という感じでした。

ということで、以上です。

後期の試験開始。

皆様、こんにちは。T5編成@Tc201-25です。

本日より期末テストが開始されました。
後期は去年も取った授業の単位を取る。
という目標で望みたいと思います。
本日は物理学でした。
あまり理解してないせいか、出来なかったような。
再履修だな。こりゃぁ。

ということで、以上です。

301系の狙いのはずが・・・。

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

5_20120202150411.jpg
西武立川~武蔵砂川にて

本日は明後日から開始される期末テストの勉強をしてました。
途中で、気分直しに撮影に。
先日、各停拝島行きに303Fが入った運用に今日もかな?ということで、確認。
残念ながら303Fではなく30000系だったのですが、まさかのカン付の38108F。
前から撮影したかったので、良かったですが・・・。
それだけ撮影して、帰宅し、風呂に入り、再び勉強に。

ということで、以上です。

またもや疎開。

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

4_20120202150231.jpg
三鷹~武蔵境にて

本日は、E233系NT4編成のチタ→ムコの疎開回送を撮影してきました。
盛大にミスりました。
またもや勉強に疎開してきます。

そんな事で以上です。

昼飯を食べに拝島営業所方面

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

本日は、拝島営業所方面にある北京料理の芳葉という場所に行ってきました!

他の中華料理やとかに比べて味がかなりあっさりとして私向け。

定食は高いのですが、何と言わずに美味しい(^q^)。
酢豚がお勧め!
今回は肉野菜炒めにしましたが、結構美味しかったです。
帰りに知り合いのバスに乗るために、箱根ヶ崎に・・・。
3_20120202145928.jpg
送迎の代走。

本日は、来週からテストなのでそれぐらいですね。
勉強が終わったら、久々にHPを更新します。

ということで、以上です。

季節外れ・・・。

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

本日は勉強しても余り集中できずにアリソンATさんと遊びに行ってしまいました。

毎年、この時期と言ったら
0_20120202145032.jpg
この時期は初詣ですよね。
今年は違って・・・。
1_20120202145031.jpg
はい、月見。
拝島営業所でたまたま月が出ていたので、絡めてみました。
見づらい人の方に・・・。
2_20120202145327.jpg
季節外れですね。月見バーガー食べたいなぁ(蹴)。

ということで、以上です。

来週からテストなので、鉄活動は控えめ

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

0_20120105235836.jpg
二宮~大磯にて

1_20120105235836.jpg
中野~高円寺にて

2_20120105235836.jpg
赤羽~尾久にて

3_20120105235836.jpg
赤羽~池袋にて

今まで勉強してました。
本日は、2012年の本格的撮影をしてきました!
ヒガジュウであけぼのをやろうとしましたが、遅延の為に棄てて、タキ付きの951レを狙うことに・・・。
年初めだから短いと思いましたが、きちんとコキ200が5両付きました!

その後は、211系及びE233系の撮影。
撮影したいN3編成が来たので、追い掛け。

次にE233系NT4編成のムコからの返却回送を撮影しに。
まさかの被り・・・。
逆に考えるとこの並びは貴重かも。
追い掛けて、大崎に!

最後に新津配給をヒガジュウで撮影しよう考え、車内でカシオペアが有るのを思い出し、ついでながら撮影。
EF510-509のカシオペアは初!
最後に新津配給を撮影して、帰宅しました。

さて、来週からテスト。

頑張りたいと思います。

ということで、以上です。

妙に寒い

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

本日は、外出しようと思いバス停に。
拝島駅北入口行きに知り合いが来ると思ったら、結局違う人。

昭島駅に乗ろうとしたが、待つだけ待ったけど寒いからパス。

でジョナサンにお昼を食べに・・・。寒いからランチスープがめちゃくちゃに美味かった。

去年の今日は小田急に行ってるんだよね。

5_20120104212200.jpg

早く撮りに行かないとなぁ~。
でも寒いからなぁ~。

ということで、以上です。
明日は久々にお出かけしてきます。

去年と同様に・・・。

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

本日は去年と同様に拝島営業所に行ってきました。あんまり珍しい写真がないから載せませんが・・・。

その後は知り合いに乗るために箱根ヶ崎駅に・・・。

初の羽村線に乗車。
まさかのバスがM975・・・。

2_20120104211207.jpg
羽村駅。

3_20120104211740.jpg
立川駅。

4_20120104211740.jpg
昭島駅。

瑞穂のメイン駅制覇www。

ということで、以上です。

今年も例年通り初売り

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

本日は例年通り初売りに行ってきました。今年は例年より購入したのは少なかったような・・・。

帰りにパスタを食べて来ましたが、食べ過ぎ・・・。

帰宅後は去年からやっているボーリングに・・・。ガーターに行ったり、ストレートになったり・・・。

1_20120104210959.jpg
夕方にちょいとお出かけの祭に撮影した写真。

そんな訳で、本日は以上です。

新年あけましておめでとうございます。

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。
新年明けましておめでとうございます。今年も更新は多少遅れますが、何らかとよろしくお願いします。

今年の目標は
・少しずつ勉強をしていく
・HPの更新を再開する。

です。
さて、本日は初日の出に行こうと6時に起床。
しかし、太陽は雲の中・・・orz。
初詣に行ってきただけ・・・。
0_20120104095450.jpg

今年は2011年より良い年になりますように。

ということで以上です。

 | HOME | 

プロフィール

T5編成@Tc201-25

Author:T5編成@Tc201-25
T5編成@Tc201-25ののんびりブログへようこそ!

荒らしはもちろん厳禁、コメントは自由に書いてください。

FC2カウンター

+5063です。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
