T5編成@Tc201-25ののんびりでやる気無い日記

かなり遅れ気味更新です。過去の日記が~2014年1月の日記の公開を中止する予定です。

01≪ 1234567891011121314151617181920212223242526272829 ≫03



雪の世界で撮影

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。
本日は久々の雪でついつい御出掛けをしてしまいました。
E751系のKY入場配給をやるのに時間が有り、遅延していたので暇潰しに75レをやりに。
22900.jpg
南流山にて
牽引がまさかのEF81-97。
雪の中でどうにか撮れました。
その後は、工臨を撮影。
22901.jpg
越谷レイクタウンにて
雪の中でEF65-1115+ロンチキを撮影が出来ました。
その後は、適当に移動して8472レを
22902.jpg
東川口にて
雪の中のEF65-1061って、カッコいい~。
しかも運用を復帰してやっと撮れました。
その後はすることが無いので与野駅に。
22903.jpg
与野にて
配6794レがまさかのEH200の重連とか・・・。
22905.jpg
与野にて
4074レのスジで来てくれました・・・。
その後は、107系の入場を・・・。
22904.jpg
大宮にて
2両とか、短くて可愛いわ。
E751系を蓮田でやりましたが、まぁまぁなので省略。
その後は、M250系の入場を・・・。
22906.jpg
大宮にて
牽引がEF65-1040とか・・・。
その後は、色々撮影してさいたま新都心に・・・。
EF65-1041+DE10-1728の出場を土呂、大宮、さいたま新都心で撮影。
22907.jpg
さいたま新都心にて
1番まともかも・・・。
その後は、知り合いと別れ、E233系の新津配給に。
22908.jpg
大宮にて
遅れてきたけど、雪のお陰で無事に撮れました。
帰りは親と合流して、3571Mに乗り帰宅。

ということで、以上です。


初めて横浜駅を降りたような・・・。

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。
本日は先日までの疲れがあったのでゆっくり出発。
最初に向かうのは横浜駅・・・。新宿経由で行こうと考えたのですが、中野駅での人身事故の影響で、遅延していたので南武線で武蔵小杉乗換の横浜駅に・・・。
横浜駅を降りました。そして知り合いと有名撮影地に・・・。
22800.jpg
桜木町~東高島にて
決まったぁ~。続行の横須賀線で先回り。
22801.jpg
鶴見~新鶴見にて
路駐、邪魔~。決まったし、良しか。
その後は、鹿島田駅まで歩きまた南武線・・・。
武蔵小杉乗換より断然楽だわ~~。
22802.jpg
府中本町~梶ヶ谷タにて
エロ光線、良かったぁ。にしても人が多かった。
その後は、追い掛け。
歩いてたら、場内信号機で停車中。
まさか抜けた(笑)。
さらに中央線がダブルの異音関知により乱れ、下り線が20分遅れ・・・。
もう適当に
22803.jpg
立川~日野にて
暗いけど、良いかな?
計、停車を含めたら6発捕獲完了。
今夜から雪みたいですね。

ということで、以上です。

いろんなのを撮影。

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。
朝は少しのんびり出ました。
22700.jpg
豊田~日野にて
どうにか撮影が出来ました。
追い掛けて
22701.jpg
立川~日野にて
富士山が隠れたのは残念だったけど、被らなかったんで良かったかな?
その後は、都心に。
22702.jpg
原宿にて
並走してきたわ。良い記念かも・・・。
次に恵比寿のカーブに。
22703.jpg
渋谷~恵比寿にて
185系の乗務員訓練。
まぁまぁかな?
22704.jpg
渋谷~恵比寿にて
全検明けは初めてかも。毎回、要件だし。
編成札は御親切にありがとうございます。
22705.jpg
(渋谷~恵比寿にて
最後におまけに・・・。
未更新を期待したのに・・・。
その後は、211系を撮影しに、浦和付近に移動。
まさかの被り。
リベンジに三郷に。
22706.jpg
三郷にて
切り位置をミスりましたが、合格範囲かな?

ということで、以上です。

東急のデキって可愛い

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。
本日は始発より2本目で鶴見川の鉄橋に昨日の続きの都営甲種しに・・・。
22600.jpg
鶴見~新鶴見にて
ドン曇り( ̄▽ ̄)。まさかの牽引がEF65-1119とか・・・。
通過した後は、15人ぐらい居た撮影者は0に。
22601.jpg
鶴見~新鶴見にて
EF66-0番台は興味なし?久々にEF66-36をやれました。
その後は、短い2074レを待機。
22602.jpg
鶴見~新鶴見にて
薬品付いててバッチリ(^o^)。
その後は、のんびり知り合いと話ながら、昨日のリベンジをしに・・・。
22603.jpg
武蔵小杉~横浜にて
初めて黒船を綺麗に撮影が出来ました。
その後は、東急に移動。
大井町線を練習で撮影したら、いつの間にか電池残量が2%に・・・。
22604.jpg
自由が丘~九品仏
ふぅ~。どうにかやれた。
にしても可愛い(笑)。
22605.jpg
奥沢~田園調布
逆側もギリギリ撮影が出来ました。
これで電池が無くなり撤収。
寒いせいか、直ぐに減るなぁ。
次は時間が空いたら東急大井町線を撮影しようかな?

ということで、以上です。

東海道線に珍しい御客様が多数

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。
本日は始発で東海道線に行く予定が寝坊して2本目に乗り、出発・・・。
22500.jpg
まずは適当に茅ヶ崎駅先で583系を撮影。
本当は沿線地に出ようと思いましたが、寝坊した&暗いという理由で・・・。
その後は、沿線に。
22501.jpg
8860レ
第二段は都営の甲種輸送。前回はEF65-1066だったので今回もEF65に期待。
しかしながら、EF66-117。
雨宿りしながら
22502.jpg
河津桜号を撮影。
185系にギリギリ被るところ。
その後は、またもや茅ヶ崎駅先で(写真0202)
今回はかなり御世話になったリゾート踊り子を撮影。
次に茅ヶ崎駅を下車し、撮影地に・・・。
22504.jpg
リゾートやきとりじゃなくてリゾートやまどりを撮影。
8862レまで時間が有るので小田急を・・・。
まずは
22503.jpg
20001F
初めてだったみたい。
次に
22505.jpg
7004F
良く当たる。7003Fを撮影したかった。
最後に
22506.jpg
10001F
かなり満足。
でJR東海エリアに移動。
22507.jpg
沼津~片浜にて
またここ。
今回は貨物の遅延により踏切が開かずに追い掛けが出来ずに・・・。
最後にふざけて
22508.jpg
遊びすぎた(笑)。
で、帰宅。

ということで、以上です。

そろそろ体力に限界か。

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。
本日もリゾート踊り子の回送のみを撮影してきました。
縦アングルより横アングルが好きな私は側面を気にせず撮影しました。
0_20120401195840.jpg
立川~西立川にて
その後は、久々に残堀川に行ってきました。
1_20120401195840.jpg
立川~日野にて
その後は、追い掛けて原宿でやろうとしたら、乗ってたら、中央特快が急病人で荻窪駅で救護活動・・・。
乗った山手線と代々木で抜かされました。
その後は、211系のOM出場を・・・。
2_20120401195839.jpg
渋谷~新宿にて
奇跡的か解らないけど、被らなかった・・・。
序でに115系も
(写真9999)
3_20120401195839.jpg
にて
こちらも被らなかった。
原宿駅はギリギリだったみたいで。
そのあとに山手線が来ました。
立川駅に出るまでに疲れました・・・。
出すぎかな?
明日も出たいんだよね。

ということで、以上です。

雨→晴

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。
本日もリゾート踊り子を撮影しようと思いましたが、雨だったから送り込みのみを撮影。
23_20120331212002.jpg
立川~西立川にて
短絡線でどうにか撮影。
その後は、色々回り小名路踏切に配給を撮影しに。
24_20120331212001.jpg
高尾~相模湖にて
ミスったので、トリミング。
まぁまぁな画像に・・・。
キヤ回が間に合いそうだったので、東川口~南越谷に行ってきました。
牽引機がまさかのEF81-81とか・・・。
EF81-95じゃなかっただけ良かったかな?
25_20120331212001.jpg
東川口~南越谷にて
意外にもエロ光線・・・。
EF81-95かEF65-1118でも良かったわ。

ということで、以上です。

晴れたり曇ったり。

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。書き方を変えています。
というか将来的にこの書き方に統一します。
リゾート踊り子が走るということで矢川~西国立に行ってきました。
12_20120331210809.jpg
矢川~西国立にて
側面は気にせずに・・・。
その後は、J752に乗り込み国立駅に。
国立駅の出た所に。
先客が居たために変な格好で撮影。
13_20120331210809.jpg
国立~西国分寺にて
どうにか撮影。
その後は、羽沢工臨の返空を新秋津でやろうとしましたが、まさかののんびり運転により被り。
昨日撮影したEF65-1103だったので良いかな?
14_20120331210808.jpg
新秋津にて
8472レは無事に捕獲。赤プレ原色の中では1番好きな釜のEF65-1077。
その後は定番に行き、KD甲種を待機。
16_20120331210808.jpg
新秋津~東所沢にて
まさかのEF65-1127が牽引とか・・・。
駅に戻り
15_20120331210808.jpg
東所沢にて
3090レのEF64-1048を撮影。配給とかは棄ててmueへ。
17_20120331210808.jpg
十条~赤羽にて
駅の真横の踏切から。何故か私が行くと6ドアが無くなる埼京線で撮影が出来ました。
因みに練習電はハエ32編成。
次にT16編成の出場が有るのを聞いたので、中野に。
18_20120331210829.jpg
中野にて
115系と同じ先客が居たので、引いて流しました。
115系を新宿付近でやり98レに。
19_20120331210828.jpg
西国分寺~北府中にて
DE10-1586が連結すると聞いていたのですが、本務機がEF65-1121とか・・・。
曇ってくれたし、4095レが遅れていたのでコキ18Bぐらいのところコキ6Bでした。
駅にダッシュで戻り
22_20120331211027.jpg
西国分寺にて
115系試運転を一度撮影してみたかった下りからのアングル。
3分の差に走ってくるというのがビックリでした。
その後は、115系を追い掛けしようと思いましたが、まさかの2079レに原色のEF64-1050が入っているということで引き返し。
20_20120331210828.jpg
空コキ目立つね~。続行の3061レの後ろに3083レに愛車のEF65-1101が来ました。
俺みたいに腹痛で遅れたのかな??(笑)??
最後に89レを立川駅で。
21_20120331210828.jpg
立川にて
EF64-1049+EF64-1014とか。
しかも全パン串を回避しましたよ。

ということで、長いですが以上です。

10日遅れの211の日。

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。
6_20120331205741.jpg
思川~栃木にて

7_20120331205741.jpg
赤羽~尾久にて

8_20120331205741.jpg
大宮操~赤羽にて

9_20120331205741.jpg
大宮にて

10_20120331205740.jpg
大宮操~赤羽にて

11_20120331205740.jpg
立川~日野にて

今日は10日遅れの211系祭りでした。
最初にN51編成の4両の桐生疎開。その後は、211系N32+N57編成の尾久からの返却を撮影。
その後は、大宮に行ったら、まさかのN55編成の4両の入れ換えを撮影。
次にN52編成のワケわからない、方転回送を撮影し、〆にN22編成のNN配給を撮影してきました。
デカスカじゃない211系を久々に撮影が出来ました。
まさかの尾久からの返却が10両ではなく15両というのも・・・。

完全に211系祭りでした。
パーフェクトに撮れて良かったです。

ということで、以上です。

眠くて話にならない

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。
0_20120331205142.jpg
南浦和にて

1_20120331205142.jpg
東浦和~東川口にて

2_20120331205142.jpg
東浦和~東川口にて

3_20120331205142.jpg
東浦和~東川口にて

4_20120331205141.jpg
西浦和~北朝霞にて

5_20120331205141.jpg
西国分寺にて

本日はE657系の甲種を多摩川でやろうと考え、西国分寺に着いたらまさか客車入場があることを確認。
南浦和でやれば間に合うことが解り、移動。
無事に捕獲。
やっと青釜が来てくれた\(^_^)/。
その後は工臨を。
チキ2Bだったから、側面から責めてみました。
その後は、3097レの原色のEF64-1012を撮影し、mueを撮影。
西浦和の利根川鉄橋に行ってきました。
西国分寺でやり、高尾~相模湖でやりましたが、撃沈したので省略。

ということで、以上です。

何かVに決まった。

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

13_20120328203032.jpg
西浦和にて

14_20120328203032.jpg
西浦和にて

本日は先日、撮影したむさし野を公開します。
大宮行きは何故かVに決まりました。
その4分後に、まさかの八王子行が来ました。
直ぐに来るとはね。

ということで、以上です。

試運転が試運転を追い越す。

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

12_20120328202744.jpg
立川にて

本日は先日撮影したモモずきんの試運転時に撮影した乗務員訓練の並びです。
後から来て抜かすとか面白いですね。
115系と189系が並んだら良いのに・・・。

親と昼を食べに渋谷には行ったけど、因みに本日は非鉄。


明日も出ない予定。

ということで、以上です。

久々に武蔵野のモーニングをやろう

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。
8_20120328202553.jpg
西川口にて

9_20120328202552.jpg
赤羽~尾久にて

10_20120328202552.jpg
別所信号所~大宮操にて

11_20120328202552.jpg
別所信号所~大宮操にて

本日は久々に朝のモーニング貨物をやろうと西国分寺で待機。
99レは、ギリギリだったんですが、後は順調だと思ったら、3087レが来ない・・・。
運行情報を見たら、3080レ~3071レが遅延しているということで、来ない。
3083レは無事に来たので、99レをリベンジに武蔵浦和。
まさかの被り。
次に北斗星を西川口で撮影しようと移動。
定時になっても来ないから、どうしたかと思ったら、遅延。
釜は未撮影のEF510-515。しかもゆっくり。
その後は、ヒガジュウに転換を撮影しに。
工事してたお陰で車が来なく無事に撮影が出来ました。
適当にうろついて、配6795レのEF66-54と115系のOM入場を撮影。
前回、出たのがM3だったので、今回はM6辺りかなと思いきや、M8という。
それを撮影して、本日は撤収しました。

ということで、以上です。

立川バスの1番古いバスに乗って

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。
本日は母親が休みだったので何処にも出掛けずにゴロゴロしてました。
昼に立川駅に御昼を食べに行きました。
立川駅に着く前に
7_20120328202025.jpg
J700 4802
を確認。
暇だったので、撮影して1往復乗ってきました。
力は溢れるばかりでした。
東京都では長生きのバスだと思います。
1番:関東バス B3009とB3017
2番:立川バス J700等々
3番:西東京バス E59702
な感じですね。
今年で旅立ちなのかしら?

ということで、以上です。

何してるんだ私は・・・

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。
0_20120327194840.jpg
西府にて

1_20120327194840.jpg
西国分寺にて

2_20120327195217.jpg
渋谷~新宿にて

3_20120327194839.jpg
立川にて

乗ろうとしたバスが10分遅れにより米の入れ換えが間に合わずに、拝島駅で撮影。
立川で1発やり、西府に。
車内で間違えて、日付削除を押してしまい、入れ換えの写真が1枚だけ。しかも立川駅での米タンの写真が消えてしまいました(泣)。
その後は、配6795レにEF66-54が流れるということで、待機。
しかしながら、EF65-1138に差し替え。
代走だったから良かったけど、荷が何と言わずに寂しい。
次に211系N51編成の配給をやりに原宿に。
吉野家に行き、御昼。
ご飯は暖かいのに具が冷えてたとか・・・。
撮影し、駅に・・・。
着いた時に買った、切符が行方不明で再度。
結局、新宿停車で抜くつもりが間に合わずに、欠のみ撮影。
N51編成だったし・・・。
その後は、地元の立川で。
まさかのドン被り・・・(笑)。
気にしない。気にしない。
最後に東急甲種を。
233の被りが怖かった。
後ろに写ってますね(笑)。

ということで、以上です。

危ない、危ない。

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。
本日は久々に八高線の始発で高崎に。
親父に箱根ヶ崎駅に連れて行って貰い、車内で熟睡しようと思い、目を瞑った瞬間
「緊急停止無線を受信」
ということで、県境で停止。
5分で運転再開したから、良かったわ。
無事に北藤岡に到着。
0_20120328200944.jpg
新町~倉賀野にて
バッチリかも。あけぼのが4:22の時点で長岡だったので、来るか期待。
倉賀の三線に移動。
1_20120328200944.jpg
新町~倉賀野にて
7:47の電車だったので、間に合わないかと思いましたが、間に合いました。
その後は、東京に戻り
2_20120328200943.jpg
北府中~西国分寺にて
3461レを撮影。
EF66-54をワムで撮るのは何回も有りますが、武蔵野線でやるのは初めてだった(笑)。
迂回とかはあるのにね。
そのあとは、遅れている中央線に乗り、八王子に。
運良く八王子行きが来ました。
3_20120328200943.jpg
相原にて
東急甲種を撮影。にしてもまたまたまたDE10-1556とか。
その後は地元の試運転を。
4_20120328200943.jpg
国立にて
むさし野の乗務員訓練を撮影。
被らないのが解ったのでまた撮影したいですね。
5_20120328200943.jpg
西国分寺にて
次にEH500-26のOM入場を撮影。
8076レに被られそうだったけど、ギりセーフ。
危ない、危ない。
6_20120328200950.jpg
立川にて
最後にももずきんの試運転を地元の立川駅で撮影。

早く出過ぎて眠い。夕飯を食べたら、直ぐに寝そう。
ということで、以上です。

あまり運が良くない1日

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

本日は久々に書き方を変えますね。
まず始めにスシの入場を撮影しようとヒガジュウに。
前回が9:37だったので、9:33着で余裕と思って、下を見たら
22_20120325034955.jpg
東十条付近にて
まさか来てしまいました。
しかもEF81-81牽引(泣)。
その後は、211系の疎開を撮影しようと日野~立川に行こうとしたら、まさかの太陽が。
今日の予報って曇のち雨とか言ってたような・・・。
23_20120325034955.jpg
国立にて
まさか、前の撮影者が入ってしまい、トリミング。
まぁ、許容範囲かな?
次に115系の乗務員訓練を撮影しようと御昼を食べ、原宿に・・・。
まさかの埼京線に被られました・・・。
追い掛けも良かったのですが、2085レの原色重連を南浦和の陸橋で撮影したかったので、南浦和に・・・。
24_20120325034955.jpg
南浦和付近にて
まさかの同業者が0。
荷もバッチリ付いていたので、非常に満足。
次に大宮操の出口に先ほど撮影した211系を撮影しようと思い、大宮に。
知り合いに東大宮が14:57と知らされたので、急遽大宮駅で。
25_20120325034954.jpg
大宮にて
その後は、浦和の陸橋に向かい、
26_20120325034954.jpg
浦和~さいたま新都心にて
27_20120325034954.jpg
大宮操~赤羽にて

DE10-1125のAT入場と211系の疎開を撮影してきました。
どうにか決めました。

新津配給も設定があったようですが、大雪でトケになったみたいです。
ということで、帰宅。

ということで、以上です。

1日に1発だけ

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

19_20120324214009.jpg
姉ヶ崎~五井にて

20_20120324214009.jpg
八幡宿~浜野にて

21_20120324214009.jpg
品川~川崎にて

本日はDLSL内房線100周年記念号を撮影してきました。
本当は行くつもりは無かったのですが、HMが中々だったので行ってきました。
1発ずつ、無事に決まったので撤収し、211系N52編成の交検を撮影してきました。
あまり良い所が見つからず、結局ここに。
影が酷かったですが、許容範囲かな?

ということで、以上です。

今年は3月3日

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

17_20120324213755.jpg
2010年

18_20120324213755.jpg
2011年

さて、本日は2/11。一昨年と去年は立川バスのイベントですが、今年は3月3日。
また雪でも降るのかしら。

ということで、以上です。

書類を出しに

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

バイトの件ですが、無事に合格してきて本日、必要な書類を出してきました。
勿論、撮影もしてきました。
暇潰しの貨物だけですが・・・。
午前は上水営業所に・・・。
14_20120324213354.jpg
J722andJ730

15_20120324213354.jpg
J703andJ708

16_20120324213354.jpg
J21andJ28

あまり目ぼしい並びは無かったですが、富士重7E並びと小型三菱の並びは良かったです。

あとは、制服が届いたら正式にバイトが開始されます。
昨日、出過ぎて眠たいです。

ということで、以上です。

我ながら疲れた。

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。
9_20120324213121.jpg
中野にて

10_20120324213120.jpg
西千葉にて

11_20120324213120.jpg
物井~佐倉にて

12_20120324213120.jpg
田端操~三河島にて

13_20120324213120.jpg
蘇我~浜野にて

本日は189系の試運転を見る鉄したので、乗り換え時間を省いて中野で撮影してきました。
その後は、稲毛で旧客のマリへの回送を撮影しようと思い、快速線で稲毛に。
寝過ごして気が付いたら千葉駅に。
目の前に旧客が・・・。
牽引機を見たら、まさかのDE10-1752!!
撮りたい釜だぁ。
と大喜びで西千葉に。
73レも1091レも撮影が出来ました。
稲毛で撮影してたら、無理だったでしょうね。
その後は、カラシが72レに入ったと聞いたので、有名撮影地のモノサクに。
その後は、安中を撮影しに西日暮里付近の撮影地に・・・。
色々な人と出会えました。
最後にまた千葉に行き、蘇我に行き旧客のマリからの返却を撮影。

DE10-1752の②エンドに大発狂・・・。
そこそこ決まり、撤収。
昼飯にアサリマンしか食べてないから、腹が減りすぎました。
帰りは乗り換えがめんどくさいので、京葉線周りの西船橋→武蔵野線で西国分寺まで来ました。
総武線が途中でストップしてたのは乗っていて気が付きました。

ということで、以上です。

大忙しな感じ

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。
4_20120324212644.jpg
長浦~姉ヶ崎にて

5_20120324212643.jpg
五井~姉ヶ崎にて

6_20120324212643.jpg
さいたま新都心にて

7_20120324212643.jpg
EF64-1024

8_20120324212643.jpg
立川~日野にて

本日はDLをメインに撮影してきました。
その後は、新宿で昼食を食べようと待機していると、単8283レにEF65-1041が連結されたということで、即さいたま新都心に。
どうにかギリギリで撮影が出来ました。
出場のEF64-1024を撮影して、多摩川鉄橋の手前に・・・。
暗かったですが、Vに納めました。
序でに単8282レを撮影しようとしましたが、被られ撃沈。
いつかリベンジしたいですわ。

ということで、以上です。

乗務員訓練関係

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。
0_20120324212136.jpg
赤羽~尾久にて

1_20120324212135.jpg
千葉みなとにて

2_20120324212135.jpg
浜野~八幡宿にて

3_20120324212135.jpg
長浦~姉ヶ崎にて

本日は黒磯転換訓練とSLの試運転を撮影してきました。
最初の転換訓練は暗すぎて話にならないぐらいの悲惨。
どうにか補正して・・・。
内房線の強風が心配でしたが、DLをやれない予定がまさかの遅延により千葉みなとで撮れました。SLは遅れたおかげで爆煙。
想像より出ましたわ。
最後におまけ程度に・・・。
明日はDLをメインに。

ということで、以上です。

やっぱりね

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

0_20120313193603.jpg
沼津~片浜にて

1_20120313193603.jpg
根府川にて

本日は、シキ611+ヨの返却を撮影してきました。
牽引がEF66-129だったので、良かったのですが、前日の213系の近車出場の牽引機のEF65-1122が見当たらないので、もしやと思ったら、案の定稲沢から差し替え。
良かったって言えば良かった。
残念って言えば残念(笑)。
前回の東武甲種をやった場所にしました。
薄曇りで光線は気にせずに撮影が出来ました。

その後は、適当に根府川で撮影してきました。
暗かったですが、どうにか・・・。
明日は、バイトの面接なので、5971レはやらずに帰宅。

ということで、以上です。

みんなの希望を乗せて、頑張れ~~。

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

0_20120214214931.jpg
KD55 105

1_20120214214930.jpg
さいたま新都心にて

2_20120214214930.jpg
並び

3_20120214214930.jpg
土呂~大宮にて

4_20120214214929.jpg
土呂~大宮にて

本日の話だけじゃ短いので、昨日の話をします。
昨日は、KD55-105のOM出場を撮影してきました。
どうやら仙台臨海に譲渡されるみたいですね。
被災地に行っても希望を乗せて走って欲しいですね。
強調がてらに撮影しました。


ということで、以上です。

続きを読む »

さすがの我が立川バス。

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

39_20120214185712.jpg
J706 4872

40_20120214185711.jpg
J708 4881

41_20120214185711.jpg
J719 5099

本日は、北町線の途中にある北多摩高校の関連により大型が走りました。
それを撮影して来ました。
こんなに7Eが走ってるのを撮影したのは、競馬臨以外無いような気がします。
J706だけ種類が違うというのも不思議ですね。
話は変わりますが、立川バスのイベントの詳細が出てましたね。
暇なので、「続きを読む」でも・・・。

さて、本日は以上です。

続きを読む »

マルタイ甲種。

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

34_20120214185035.jpg
西国分寺~北府中にて

35_20120214185035.jpg
武蔵浦和にて

36_20120214185034.jpg
西国分寺~北府中にて

37_20120214185034.jpg
西国分寺~北府中にて

38_20120214185034.jpg
西国分寺にて

本日は、マルタイ甲種を撮影してきました。
考えてみると今から10年前に中学受験したのを思い出しました。
時の流れって早いですね。
次に西浦和で3461レと4097レを撮影。
3461レは、そこそこ。
4097レは、若干白飛び。
その後は、武蔵浦和に工臨を撮影しに。
南浦和方面の電車と西国分寺方面の電車の差が8分しか無いというね。
しかも3461レの1本前。
無事に残り1分で来てくれました。
また西国分寺に戻り、3461レをリベンジ。
その後は、ドトールでコーヒー休憩。
5078レのEF65-1121の代走を撮影して、少し貨物を撮影して立川に行き、親と合流し、昼飯を食べ帰宅。

いやぁ、マルタイ甲種からでしたが、充実した撮影が出来ました。

ということで、以上です。

久々の始発より稼働

皆様、こんばんは。眠いT5編成@Tc201-25です。

28_20120214070301.jpg
藤沢~辻堂にて

29_20120214070301.jpg
951レ 藤沢~辻堂にて

30_20120214070301.jpg
3071レ 藤沢~辻堂にて

31_20120214070300.jpg
浅野~浜川崎にて

32_20120214070300.jpg
国立にて

33_20120214070300.jpg
立川~日野にて

本日は、久々に南武線の始発で8863レを撮影しに向かいました。
毎回はタクシーで踏切まで行くのですが、今回はバスで向かいました。
武蔵小杉で乗り換えるか川崎で乗り換えるかを考えましたが、武蔵小杉で乗り換え。
8863レを撮影した後も暇だったので、951レを待機。
書き込みを見たら、「EF65-1127が西に・・・。」
まさか・・・。
と思ったら、遅れの3071レ。
しかも、951レは、EF200-20牽引でコキ107の新車付とか・・・。
大発狂・・・。
トヨコンを撮影して、鶴見線に。
京浜東北線の遅れにより、鶴見線に乗れずに、鶴見駅からタクシーで浅野駅に。
結局、間に合わずに目の前で見る鉄。
本番やれたし・・・。
その後は、205系に何が入ってるかを確認。
まさかの未撮影のナハT13編成が稼働してるではないか・・・。
それを撮影して、立川駅に親父とお昼を食べ、再び出撃。

国立にE233系青465編成のTK出場を国立で撮影。
無事にLEDが止まりました。
締めに211系N25編成のNN配給を多摩川の逆アングルで責めました。

ということで、以上です。

 | HOME | 

プロフィール

T5編成@Tc201-25

Author:T5編成@Tc201-25
T5編成@Tc201-25ののんびりブログへようこそ!

荒らしはもちろん厳禁、コメントは自由に書いてください。

FC2カウンター

+5063です。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
