T5編成@Tc201-25ののんびりでやる気無い日記

かなり遅れ気味更新です。過去の日記が~2014年1月の日記の公開を中止する予定です。

02≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫04



春の嵐

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

本日、雨、風と共に強かったですね。
契約書を書きに駅に向かおうとしましたが、中央線が乱れていたので、駅に電話して月曜日にして貰いました。
本当は休む予定だったのですが、中止。
結局、一歩も外出せずに寝巻き姿で居ました。
さて、この間の野崎~矢板で撮影した貨物の写真を出します。
まずは、遅れの貨物の3085レ。
33100.jpg
3085レ
まさかの撮影回数がEF66の中でも1番少ないEF66-126。
まともに甲種以外だと本日が初めてかも。
次に定番の3075レ。
33101.jpg
3075レ
まさかのEF65-1061とか。3055レを撮影したかったけど、撮れなかった。
待っている間に上りのを撮影しに。
33102.jpg
4080レ
何故か綺麗なEH500-20。
33103.jpg
2052レ
次にトヨコン。まさかのEF210-133とはね。EF81-133も好きだけどEF210-133も好きです。
〆に3075レを撮影出来なかったので、おまけに。
33104.jpg
3080レ
エロ光線のEF64-1041は堪らないね~。
おまけに宇都宮で撮影した臨貨を。
33105.jpg
8070レ
中身は多分、愛知県が取り入れを認めたらがれきかと思います。牽引機がEF65-1079というのも驚き。
ということで、以上です。


運が良かったのか、悪かったのか!?

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。
本日はバイトは休みを入れました。
最後の209系の大宮車両所への入場。
33000.jpg
赤羽~大宮にて
今回はEF64ではなくEF81-140!
釜が足りないんですかね。
その後は、新三郷~三郷にE657系甲種を撮影しに。
しかしながら、大失敗。
何もすることが無いので、追い掛け。
33001.jpg
取手~藤代にて
トリフジに行ってきました。5人しか居ませんでした。
単写でやってみたけど、Vに決まった。
その後は、駅に戻り工臨を。
33002.jpg
上野原付近にて
エロ光線で良いわ。しかも四方津に線路に支障物ということで、有名撮影地に約20分停車。
無事に岡谷に着いてれば良いけどね。

ということで、以上です。

やっとの想いで撮影が出来た。

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

本日も若干の遅れながらでしたが、ピッタシに上がれました。
その後は、知り合いと待ち合わせする為に適当にさ迷い。
32900.jpg
新三郷にて
まずは1359レを。他の駅はかなり人が居るのに、新三郷は平和。
その後は、EF64-37が八王子工臨の返空を牽引してるということで、越谷レイクタウンに。
さっきまでの人溜まりが嘘みたいでした。
32901.jpg
越谷レイクタウンにて
EF64-37を武蔵野線でまともに撮れました。
次に昨日の続きの旧客の回送に・・・。
32902.jpg
赤羽~浦和にて
適当によじ登りしたけど、良かったかも。練習電がA36とか・・・。
しかも前に結構居たけど、3086レに掃除機掛けられてたわ。
その後は、24系の出場が有るということで、待機。
32903.jpg
赤羽~浦和にて
2009年の時と時間が変わってない・・・。
その後は、東北本線を下り、旧客の回送の続きを。
蒲須坂の鉄橋も良かったけど、何か嫌なイメージがあったので、野崎~矢板に。
32904.jpg
矢板~野崎にて
こちらは8人。平和すぎ。
待っている間にトヨコンは来たし、EF64-1041もエロ光線で撮影出来たし。後日に写真を出せたら出しますよ。
その後は、黒磯Bも良かったのですが、宇都宮まで来たら餃子を食べないと。
みんみんに。しかしながら、駅前店は休みだったので、本店に。
その後は、通快に乗ることに。
暇だから、北斗星を撮影。
32905.jpg
宇都宮にて
15秒停車とか。
32906.jpg
宇都宮にて
EF510になって1レを撮影したのは初めてかも。
帰りはM970の終車に。
210円が420円になると何かなぁ。
ということで、以上です。

契約書更新

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

本日もバイト。8割方、定時に来てくれた。
そしてバイトの後は、3072レ~スタートの予定が契約書を書いてたら、間に合いませんでした。
32800.jpg
西国分寺にて
8071レを撮影。恐らく名古屋へのがれきの、返却かと。
その後は、高崎線でゆっくり下り、井野駅に・・・。
32801.jpg
井野~高崎問屋町にて
昨日の返空。釜の変更を狙ったけど、叶わなかった。
まぁ、撮影出来ただけ感謝しないと。
その後は、倉賀野に。
32802.jpg
倉賀野~新町にて
旧客の送り込み。今回は同業者が0。
倉賀野三線にしようと思ったけど、被りが怖かったので。

帰りは八高線の車内で熟睡。目が覚めたら、嵐の世界に。
直接は関係なかったけど、凄かったわ。

ということで、以上です。

寝坊したぁ

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

本日は起床したのが6:09、乗る予定の電車6:17、箱根ヶ崎を調べたら、6:38。親父に箱根ヶ崎に連れて行って、貰いました。
着いたのが6:33。
32700.jpg
新町~倉賀野にて
八高線に乗り継いで、無事に到着。
しかも寝起きが良かったせいか、爽やかな朝だった。
その後は、渋川工臨を。
32701.jpg
高崎~高崎問屋町にて
DD51-895だぁ。DD51-897じゃなくて良かったわ。
その後は、特快乗り継ぎで八王子に。
32702.jpg
八王子~西八王子にて
電車が遅れてきたから被るかが心配だったけど、良かったわ。
その後は、また西東京バスを少し撮影し、帰宅しようと思い、携帯を開いたら、本日は火曜日。米タン有るね!
書き込みを見た
32703.jpg
西立川~立川にて
まさかのEF65-1119。やっと青梅線内で撮影が出来ました。
そして、入れ換えでもやろうかと思ったけど、めんどいので、立川からバスで帰宅。

ということで、以上です。

赤い日

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

本日もバイト。
その後は、何もする気が無かったので、西東京バスの新車が来ることを期待して、撮影に。
32600.jpg
A11219 1595
見事、来ました。恩方の新車が来なかったのは寂しかったわ。
やる気が起きたので、新津工臨を捨てて、納豆工臨を狙うことに。
32601.jpg
松戸~金町にて
若干ながらバラストが見える。駅から徒歩5分の撮影地。その後は、北浦和駅付近でE751系のKY配給を狙いに。
32602.jpg
大宮操~赤羽にて
結局、晴れたから陸橋に移動。移動がめんどいので、転換も同じ場所で。
32603.jpg
浦和~さいたま新都心にて
架線、ウザいけど良いかな?
その後は、E751系配給を吉川美南でやったけど、太陽が珍しく出てきたので、影が出てきたので省略。

そして、209系に揺られ西国分寺で足を踏まれ、御客様が目覚ませてくれました。

ということで、以上です

119系を撮影しに。

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。
本日は飯田線に行ってきました。行く時は、相模線で厚木経由で新松田に出て、御殿場線で沼津に出ました。
まさか、乗ったのが211系の併結とか。

まずは適当に
32500.jpg
豊橋~船町にて
まぁまぁかな?
その後は、友人が有名撮影地に行きたいと言うことで。
32501.jpg
神城~野田城にて
スカスカにも程がある(笑)
他にもトイレ付の213系とか見れたけど、119系の浜松工場のを見たら、可愛いそうな気がする。
次は乗り鉄で飯田線の旅はしてみたいね。
東海道線の車内では友人と2人でマリオカートやってました。

明日はバイトなので、早く寝なくちゃいけないんだけど、画像を送りたいし。

ということで、以上です。

明日は乗りが長そう。

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。
本日は、入間の三井アウトレットモールに出掛けてきました。
32400.jpg
バスは毎回の如く、C760。
その後は、北町に富士重工7Eが走っているということで、撮影。
32401.jpg
J710
まさかの納豆。昔はけやき台団地で良く来ました。
今じゃ懐かしい存在。
その後は、やよい軒のステーキ定食を完食し、くるりんバスに新車が走っているということで、武蔵砂川駅に。
32402.jpg
武蔵砂川にて
旧ポンチョが居ない・・・とか。
新車のJ35に乗り、帰宅。さすがに新車はJ33と違ってブレーキの効きが良いのですが、J33のあのブレーキも特徴的で良かったような。
今回のJ35は増備みたいで、J19とJ20は残るみたいですね。
M910とか今年ならこれとかはいつやろうか。
32403.jpg
M-10。
意外にしても99年式だし。

ということで、以上です。

立川周辺で黒船をやっと捕獲

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。
本日もバイト。
まさかの最後の最後で急病人とか。
いつも通りに帰宅しようとしたら、仲良しの駅員に黒船やらないの?と聞かれ、時間があったので送り込みのみやることに。
まずは豊田→立川のを。
32300.jpg
立川~日野にて
適当に選んだ割には良いかも(笑)。
次に立川→西立川を。
32301.jpg
立川~西立川にて
LVでやったせいかまぁまぁ。短絡線の坂を上ってるにしては良いかな?
次回は脚立を持ち込もうと。
最後に
32302.jpg
西立川~立川にて
曇だから、どちらでも撮れる。ということで、ここにしました。
その後は、友人とM910を撮りに瑞穂営業所に行きました。
あまり成果が良くなかったので、省略。

ということで、以上です。

足がクタクタ

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。
本日は自転車で立川に爆走。電車を乗り継いで323Mに。
知り合いと合流し、高塚に。
32200.jpg
西浜松~高塚にて
7004Fの日本車輛への入場を撮影。
DE10-1546を撮影したかったと思ったら、見事にビンゴ。DE10-1727でも良かったけど、やっぱり赤には原色じゃないとね。
その後は、一部新幹線を使い東京に。
32201.jpg
渋谷~新宿にて
211系N5編成の長野への配給を撮影。
その後は、EF81-86のAT配給に行ったのですが、時間を勘違いし先に行ってしまいました。
そしてヒガジュウに。
32202.jpg
赤羽~尾久にて
まさかの湘南新宿ラインが先導してるとか。
後ろは高崎線とか・・・。
リベンジしたいですね~~。中々入ってくれない釜ですからね。

その後は、帰宅。

ということで、以上です。

今さら青春18切符を購入。

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。
本日はバイト。親に金を借りて青春18きっぷを購入。
まずは赤羽であかぎ6号。
32100.jpg
赤羽にて
やっとOM06編成だぁ。
その後は、適当にふらついてさいたま新都心に。
4073レにEF65-1061。
高崎線に。
32101.jpg
北上尾~上尾にて
北上尾駅先が何故か混雑してました。
その後は、新津配給を撮影しに、フキギョウに。
32102.jpg
吹上~行田にて
ネギと絡めてみた(笑)。
後ろから新津工臨が来るということで、移動。
32103.jpg
吹上~行田にて
木が邪魔な気がする。
青春18を使ってるんだから、新津工臨を追い掛け。
32104.jpg
高崎~高崎問屋町にて
やっとEF64-1001+ロンチキを撮影が出来た。
帰りは勿論、八高線で帰宅。
接続が酷いこと。

ということで、以上です。

寒さ・暑さも彼岸までなはずが・・・。

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。
本日はお彼岸という事で、墓参りに行ってきました。
その後は、あきる野のイオンモールに。
御昼を食べ、私は西東京バスに乗り、五日市営業所に行ってきました。
着いて、営業所に入ったら、まさかの私のバイトの時の面接をしてくれた人に遭遇。その後は、撮影へ。
32000.jpg
C20320 C20310 C20207
五日市日野車3台並び。
続いて
32001.jpg
C50301 C20311
2003年式の並び。
まさかの旧A11104が居ました。
32002.jpg
C11124
何か見たことあるラッピング(笑)。
その後は、一声を掛けて帰宅しようとして、事務所に入ったら、また楢原の時に御世話になった方がいらっしゃいました。
素晴らしく平和だぁ。
駅に着いたらこんなのが。
32003.jpg
あれ、西東京バス~??
C20782だそうです。ビックリ。
その後は、五日市線を楽しんで、帰宅。
ということで、以上です。

珍しく素直に帰宅

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

本日はバイト。
本日は風がいつもよりかなく寒かったですね。
最後の最後で通勤特快が武蔵小金井で急病人を出してしまい、混雑。
バイトの後は、ダイヤ改正後の貨物を。
31900.jpg
8760レ 西国分寺にて

8760レが若干の時間の繰り下げのせいで85レが八王子~しか間に合わなくなってしまいました。
その後は、出ても良かったのですが・・・。
31901.jpg
西立川~立川にて
寒かったせいか、ディズニーラッピングのT12編成だけやり帰宅・・・。
またリベンジ必要だわ。

帰ってからは親の手伝いをして、T12編成をやるのに時間が有ったので、お昼寝。
眠たくて・・・

夕方からは少し御出掛けをしてきました。
たまあには家に居ないとね。

ということで、以上です。

やる気なし

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。
本日は寝たり食ったりの繰り返し。
1日、寝間着人間になってました。
さて、ダイヤ改正に関する車輛情報を作ろうと。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







と思ったけど、ハードディスクの調子が悪くて系式毎にまとめてるやつが出ない・・・。
31800.jpg
先日撮影した117系の抹茶を。
給料が入ったら中古で117系6Bを買い、作ろうかしら。
Wパンタだし。
黄色と抹茶の12両とかやってみたいし。

ということで、以上です。

結局、通販に。

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

本日はさすがに疲れたので、非鉄で新宿に親と御昼を食べに行ってきました。
最初は、DJと貨物の時刻表を購入を考えたのですが、貨物の時刻表を買いに行く距離を考え、結局通販にしました。
新宿に御昼を食べに行ったのは、もう1つ。
私の愛機のD90のローパス清掃をしてもらう為でも有ります。
さて、本日はダイヤ改正。
色々有りますね。
E657系の走行を撮りに行きたいですね。
そういえば、去年の今頃は計画停電というのをやってましたね。

ということで、以上です。

帰ってきて暴走

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。
一昨日の高速バスで関西に。
きたぐにからスタートしようとしたら、カメラの不調により見る鉄。
その後は、知り合いと合流し、和邇~小野に。
31500.jpg
和邇~小野にて
曇りで山が出なかったし。
トワイライトをやりたいなぁ。
その後は、工臨を撮影しに東淀川に。
31501.jpg
工9391レ 東淀川にて
被りそうで怖かった。
その後は、阪和線に行き、シキ180の回送を撮影し、またもや日本海を。
31502.jpg
京都にて
今回は流し。
綺麗に決まったわ。
その後は、西大路の宮本むなしでしまほっけ定食を食べ、岸辺の銭湯で疲れを癒し、夜行バスで立川に。
立川に着いて、バイトに。
その後は、EF65の廃回を。
まずは配6794レを。
31503.jpg
北朝霞~西浦和にて
EF64-1046に無動にEF65-1119とか・・・。
31504.jpg
北朝霞~西浦和にて
そして配6795レ。まさかのEF65-1061!
久々にEF65-1061の配給貨物を撮影した様な。
31505.jpg
北朝霞~西浦和にて
無事に決まりました。
31506.jpg
北朝霞~西浦和にて
さようならEF65-1055とEF65-1064!
牽引機が半カラシのEF65-1080とはね。
最後に89レ
31507.jpg
立川にて
遂にEH200になったけど、逆にEH200のコキ貨ってあまり無いよね。。

北朝霞駅でカツ屋でカツ丼を食べ、夕飯でもカツカレーを食べました(笑)。
これで疲れに勝ちそうです。

ということで、以上です。

パイの日。

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。
本日はパイの日らしいですね。
単純にパイ=π=3.14=3/14
らしいですが。
さて、この記事を書いたら関西に行ってきます。
本日もバイト。珍しく異常なしで終了。
本日は4人中2人。
その関係で駅長さんが手伝ってくれました。
終わった後は、8472レを撮影しに豊田に。
まさかの被りギリギリ。
31400.jpg
豊田にて
昨日の東急甲種の釜がそのまま使用。
その後は、East-iを。
立川で。6番線と5番線を間違いました。
しかしながら
31401.jpg
立川にて
3両、ピッタシ!
綺麗にピッタシ入りました。
その後は、日野にT19編成のTK入場を撮影。
あまり上手くいかなかったので省略。
東小金井で撮影し、最後に吉祥寺駅で。
31402.jpg
吉祥寺にて
ギリギリ抜けるか抜ける無いかですね。
その後は、昼間の貨物を適当に撮影。
途中で携帯の電池が終了し、充電しようとしたらまさかの充電器を忘れてしまい、携帯の無しの半日。
31403.jpg
東浦和~東川口にて
今回もまたEF65-1118でしたが、前のステーが付いてないので良いかも。
次に89レ。
31404.jpg
東浦和~東川口にて
通過する30秒に晴れてくれ、前面に陽が当たりました。
最後に転換と宇都宮配給を。
31405.jpg
南浦和にて
転換は車内より見るで終わり、宇都宮配給は無事に撮影。
EF65-1115とは。
逆が良かったかも。
ということで、以上です。

バイトに晴れ。

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。
本日もバイト。途中で急病人が加わり、ホームでシャトルラン。
終わった後は、火曜日号令の米タンを狙いに。
最初に8472レを。
31300.jpg
国立にて
遅れているせいか、助かりました。
スカってるけど、そこは気にしない。
次に米タン。本日は駅の近い場所で。
31301.jpg
昭島~中神にて
昨日、四街道で撮影したような・・・。
またEF65-1057。
その後は、昼間の貨物を撮影しに、西国分寺。
配6795レは2092レに被られるし・・・。
31302.jpg
西国分寺にて
1番まともな4074レ。高崎線から来る貨物は配給以外はかっ飛んできますね。
その後は、115系のOM出場を撮影しに。
31303.jpg
豊田~日野にて
被りを無いことを期待してここを選択。
被りは無かったけど、電池の残量が終了の御知らせが出たけど、どうにか撮影が出来ました。
これで、本日は帰宅。

したのですが
東急甲種にEF65-1070が入ったということで、再度出撃。
31304.jpg
まずは89レを立川駅で。何故か全パン串を回避してるというね。大体、換算無しの82mm位かな?
その後は、日野に。
31305.jpg
立川~日野にて。
ギリギリ間に合った。
セットしたら、もう橋を渡り終えていたとか。

ということで、以上です。

外ればっかり。

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。
本日はコキ250000の廃車のが71レが付くと聞いたので、西武線周りで市川に。
新小岩操を見たら、付いてない・・・。
EF65-1057だし、良いか。
で市川でやり、追い掛けて四街道で。
31200.jpg
71レ 四街道にて
その後は、知り合いがM910をやってると聞き、箱根ヶ崎に。
31202.jpg
車検、4月。まもなく満期。
その後は、KD60入場を。
31201.jpg
スカスカだし。
柵のトゲで手は、怪我するし。
羽沢の単チキの時はやりたいかも。
早いけど、本日は帰宅。

ということで、以上です。

あれから1年。

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

去年の今日が東日本大震災ですね。
私は帰宅途中でバスの車内でした。
親父が母とかの迎いに23区まで行ってましたね。
もうあういう地震は経験したくないですね。先日の関西の旅行の時も車内で緊急受信メールがなったときは心臓が止まるかと思いました。

今日は特大貨物を撮影しに、東所沢に行ってました。
31100.jpg
東所沢~新秋津にて
本当は追い掛けて浜川崎まで行ったんだけど、新鶴見から11分で来るとは思わないよね。誰も。
その後は、鶯谷に転換を撮影したけど、余りの早さに被りとか。

ということで、以上です。

この寒さに負けずに

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

本日は青梅の梅祭りでその臨時快速として、「華」が走りました。にしても寒かった。
31000.jpg
昭島~拝島にて

意外に乗車率は良かったかも。1号車で酒盛りしてたし。

午前は貨物をやってたけど、楽しかったことは無かったし。

ということで、早いですが以上です。

雨の中待ったのに。

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。
本日は由利高原鉄道の甲種に行ってきました。
時間まであったので、昼間の貨物を撮影。
30900.jpg
西国分寺にて
今夜の送り込み。これでEH200-6でも入場かな?
その後は、沼津に。
30901.jpg
沼津~片浜にて
まさか、抜けきれなかった。いけるかと思いましたが。
30902.jpg
沼津~片浜にて
仕方がなく後打ち。次は手前でやってやる。
東海道線で戸塚、戸塚から横須賀線で武蔵小杉周りで府中本町に。(写真4444)
府中本町にて
流し、バッチリかしら。

ということで、以上です。

曇は落ち着く

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。
立川で単8495レと青梅ライナーを撮影し、バイトに。
その後は、立川駅に戻り駅員と喋っていたら、85レが登場。
まさかの検査明けのEH200-5ということで、移動開始。
30800.jpg
豊田~日野にて
下りの電車が遅れていたせいで若干の遅れで被らずにすみました・・・。
知り合いと合流し、8472レを撮影しに。
30801.jpg
立川~日野にて
曇りだから助かりました。その後は、米タンを撮影しに、西立川に。
車内より送り込みの釜を見たら、EF65-1079とか。
30802.jpg
西立川~東中神にて
米タンのEF65-1079は2年振りかも。
その時は雪が舞ってたような・・・。
黒タキじゃなかったのは残念。
その後は、知り合いと別れ、暇潰しに貨物を。
30803.jpg
西国分寺にて
昨日の2075レがEF64-1012だったから、本日は3090レ。
4074レまで撮影して、東川口で3095レと98レを撮影。
98レを撮影したら、電池残量が17%に。足りるかが心配。
30804.jpg
吉川にて
5593レがまさかのEF65-1127。荷が良い感じに載ってた。その後は、安中を撮影しに新松戸に。
まさかの16000系に欠を隠され、撃沈。
ダッシュして、南越谷に。5593レを撮影したら、まさかの無灯火(笑)。
30805.jpg
南越谷にて
次の1061レは、決まりました。
その後は、8685レを待機。
30806.jpg
南越谷にて
青タキ3Bとか。8472レの方が長かったし。
その後は、新座に移動。
30807.jpg
新座にて
まずは2078レ。DE10-1663のおまけ付き。
次は
30808.jpg
新座にて
原色が前の89レ。全パン串、回避。
後ろのEF64-1033が前でも良かった気がする。
続いて
30809.jpg
新座にて
プレート、目立つね。
荷の載りが良かったぁ。
暇だったので、2079レを待機。
30810.jpg
新座にて
久々にEF64-1041!
暗かったけど、待ってて良かった。

ということで、以上です。

予定を変更したら、ヤバイことに。

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。
本日は、鹿島に行こうかと画策し、バイトを終えて、服を着替えてると知り合いに「小山工臨の返空有るよ。と駅報に八王子工臨有るよ。」
ということで中止。
今日は水曜日ということで宇都宮配給も有るということで、両立する為に与野に。
30700.jpg
まずは、EF65-1115の単機。昨日、新津工臨が有り、使用した釜らしい。
30701.jpg
配8936レ 与野にて
まずは、宇都宮配給・・・。牽引は、EF65-1107。
30702.jpg
工9862レ 与野にて
続いて、小山工臨。
前回、EF65-1103+ロンチキは被られたからね。
追い掛けて南浦和と北松戸で。
30703.jpg
工9871レ 北松戸にて
そして、八王子工臨。牽引は、EF65-1102。
まぁまぁ綺麗だし。
2097レがEF81ということで、動かずに待機。
しかしながら、来ない。
ということで、馬橋に。
30704.jpg
工6382レ 馬橋にて
水戸工臨を撮影。
EF510-508でも良かった。
その後は、安中を待機。
色々なのが撮れた(笑)。
30705.jpg
5388レ 馬橋にて
まさかの16000系に被られて後ろに。
しかもハイビーム。
吉川に夕方の貨物を。
30706.jpg
89レ 吉川にて
全パン串、回避。
30707.jpg
76レ 吉川にて
久々にEF65-1119の貨物を撮れました。
帰宅する際に、今日は水曜日と言うのを思いだし、宇都宮配給を・・・。
30708.jpg
8937レ 南浦和にて
南浦和しか間に合わなかった。暗すぎ・・・。
最後に西国分寺で2075レを撮影しに。
30709.jpg
2075レ 西国分寺にて
何かEF64-1012という釜が来たし(笑)。

ということで、以上です。

これぐらい暖かくなくちゃ

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。
本日もバイト。昨日、休んだので感覚が抜けてるかと思いましたが、無事に。
しかも本日は1番混雑する2号車を担当。
30600.jpg
立川にて
バイトに行く際に怪しいのを発見。
終わった後は、何も考えずに向かう先は立川。
知り合いから「EF64-39牽引の初狩工臨やらないの?」
と連絡があったので、高尾に。
10分遅れで間に合うかと心配しでした
30601.jpg
高尾にて
見事に乗っていた電車の続行!久々にEF64-39を撮影。
その後は、426Mに乗り日野~立川に。
30602.jpg
日野~立川にて
荷もあったし、しかも薄曇り。
その後は、知り合いと合流し、米タンを・・・。
今回は初として、昭島~中神に・・・。
30603.jpg
昭島~中神にて
被らないのを確認!
その後は、昼飯を買い、初狩工臨を・・・。
30604.jpg
八王子~西八王子にて
久々に来たわ。
確か、前回はEF64-39じゃなくてEF64-36だったような。
無事に撮影を終えて、横浜線で昼寝をしながら鶴見に。
30605.jpg
鶴見にて
950レにEF210-115が入ったんですっ飛んで行きました。
先日はEF200-6だったし。
その後は、鶴見駅を降り、踏切に真鶴工臨と東急甲種を。
30606.jpg
鶴見~横浜羽沢にて
真鶴工臨は串でしたが、そこは気にせずに。
東急甲種は、失敗。
その後は、京浜東北線に乗り、南浦和に新津配給を撮影しに・・・。
30607.jpg
南浦和にて
後打ちは停車しているせいで出来ないけど撮影が出来ました。
その後に東急甲種をやりに立川駅に。
西国分寺に着いた途端、電池残量が1%になり、諦め。
EF65-1077は撮影したかったかも。
また有るだろう。

ということで、以上です。

雪国に久々に出撃

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。
本日はバン客の返却回送をヒガジュウ→越後湯沢まで追い掛けてきました。
30500.jpg
尾久~赤羽にて
こちらは、土砂降り。
大宮から新幹線で越後湯沢に。
30501.jpg
土樽~土合にて
初めてここの撮影地に来たよ。
その後は、駅近のここでやることに・・・。
30502.jpg
越後湯沢~岩原スキー場前にて
上手く撮れました。

帰りにラーメンを食べ、各停に乗車。
新潟の115系ってストーブ並にヒーター効くね。
部屋にも欲しいわ。
水上に着く際に、待ち合わせ電が居ない・・・。
24分遅れだったみたいで悲劇。
高崎に着き
30503.jpg
5781レ 高崎にて
田端までEF510-510だったみたいだけど、EF510-515の方が好きだったりする私。
EF510-510は何か良く入るけど、EF510-515ってあまり無いような・・・。
タキ1200の連結も無しで良かった・・・。
明日からバイト頑張りたいです。
ということで、以上です。

さすがに休日が欲しい

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。
本日は久々に非鉄。
写真を焼きに行こうとしたけど、明日の為に金を使わずにおいておきました・・・。
昨日は21時40分に寝て、起きたのが8時20分。自分でもこの熟睡にはビビりました。
お昼は私の大好物の天屋の定食・・・。
結構、お買得な様な気がします。さて、本日は先日雪の日に撮影したバスの写真。
まずは、リラックマバス3号。
30400.jpg
J956 1401
ピンクに雪は綺麗ですね。
次に、遊ぶで撮影したやつ。
30401.jpg
M974 1292
1/20 F9 ISO200
で完璧に流れました。
最後に
30402.jpg
A1-717 ・208
2001年の西武の7E。四角いから良く積もりそうだけどあまり積もって無かった(笑)。
という感じで、1日のんびりしてました。
明日から復活です。

ということで、以上です。

第3回立川バスファンイベント

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。
本日はバン客の団臨に185系のあまぎが走りましたね。
私はやらずに本日は立川バスのイベントに参加してきました。
30300.jpg
立川駅北口にて
まずは、臨時のH913に乗って会場に。
知り合いとかと話ながら時間を過ごしました。
今回は今年の御年玉が5000円あったので、グッズを購入。
次に撮影。
30301.jpg
7E並び
1番の人気かも・・・。
30302.jpg
並び
マナーの悪さに泣きたくなった・・・。
30303.jpg
並び
誰も撮影しない並び。
意外にも新旧並び。
オートマは人気が無いのかなぁ??
最後まで居るのもめんどいので、途中で帰宅。
今年の良い、悪い点を3つずつ・・・。
◎良い点◎
①、7Eの並びを撮れた。
②、グッズに制限が無かったので、買いまくれた。
③、テロの出演が上手かった。

◎悪い点◎
①、撮影タイム時間ぐらいロープで場所を固定して欲しかった。
②、バスを並べる位置が可笑しい。
③、グッズを購入する歳に割り込みが酷かった。

今年は天気に恵まれて良かったです。

ということで、以上です。

久々に遅い帰宅

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。
本日はバイト2日目。
バイトでは本日から独り立ち(笑)。
御客様が目眩がするということで付き合ってました。
無事にバイトを終えて、撮影地に。本日はカメラを持ってきたので直接。
30200.jpg
赤羽~尾久にて
遅れてきた北斗星。これとの被りが怖かった(笑)。
30201.jpg
赤羽~尾久にて
本命。EF81-81だぁぁぁぁぁぁ~。被らなくて良かったぁ。
その後は、池袋に2077レを狙いに。
撮影者が多すぎてあまり上手く撮れませんでした。
その後は、適当に湘南新宿ラインに乗り、新宿で降りるか悩んでると、950レがEF200の代走らしく、時間が有るので調べたら、鴨宮で撮れるということで、鴨宮に。
30202.jpg
鴨宮にて
被りも無く、誰も居なく平和でした。
コキ200の空率は泣きたくなったけど、それ以外はバッチリ!
その後は、いつもの片浜~沼津に・・・。
30204.jpg
片浜~沼津にて
本日は側面重視。相変わらず平和だね。
暗かったので、追い掛けをパスして5097レを。
30203.jpg
片浜~沼津にて
EF66-36だぁ。運用変わらずに良かったかも。
その後は、またもやロングラン。平塚まで東海道線で行き、そこからまた湘南新宿ラインに乗り、北上尾に。
30205.jpg
北上尾にて
凄くゆっくり来たし。しかも誰も居なく、かつ後打ちが・・・。
30206.jpg
485系と並んだぁ~~~~~。
その後は、武蔵野線経由で地元に・・・。
西国分寺に着いたら、向かいのホームで列車が通過します。
ということで、待機。
30207.jpg
まさかの5783レ。この時間だっけなぁ?
中央線に乗り、立川に向かう瞬間、急病人発生ということで、9分遅れ。
立川に着いて、駅報を見たら、8471レが来るという事で、接近灯を見るのですが、来ません。
考えたら、8472レが国立方面通るのに8471レが国立方面から来ると考え、急病人の影響で、遅延中・・・。
30208.jpg
立川にて
6分遅れで来てくれた。しかもEF65-1061とか・・・。
待った意味が有りましたよ(笑)。

ということで、以上です。

廃回みたいだよ(笑)

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。
本日より新しいバイトが開始されました。
駅の通勤対応バイトですが・・・。
その後は、カメラを回収しに家に帰宅して八高線に乗り、バン客の送り込みを撮影しに、高崎地区に行ってきました・・・。
高崎~、EF60-19が付くみたいだったのでその前の場所で1発、やってきました。
30100.jpg
高崎~高崎問屋町にて
鉄柱が邪魔だけど、良いかな?
時間を調べたら、八高線が有るということで、北藤岡付近に向かいました。
30101.jpg
倉賀野~新町にて
今回は斜めなかった・・・。
その後は、八高線まで時間が有るので貨物を撮影。
何気に4本来る(笑)。
一部のみ公開。
30102.jpg
5775レ
昨日のDE10-1728が引っ張られるのを解っていたので、撮影。
本務機がまさかのEF66-101とか・・・。
その後は
30103.jpg
2085レ
まさかの岡山更新色が先頭とか・・・。
久々にEF64-1046を撮影したような・・・。
これを撮影して、八高線で帰宅。
この日は携帯の充電器を家に置いてきてしまったので、途中から情報が解らなくなりました。
ということで、以上です。

 | HOME | 

プロフィール

T5編成@Tc201-25

Author:T5編成@Tc201-25
T5編成@Tc201-25ののんびりブログへようこそ!

荒らしはもちろん厳禁、コメントは自由に書いてください。

FC2カウンター

+5063です。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
