T5編成@Tc201-25ののんびりでやる気無い日記

かなり遅れ気味更新です。過去の日記が~2014年1月の日記の公開を中止する予定です。

03≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05



去年のGWはこんなのも…

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

430.jpg
袖ヶ浦~巌根にて

そういえば、去年は113系湘南色の10両というのが走ってましたね。
5月5日に撮影したなぁ。よく、体が持ったなぁ。

今回は2011年分。


夕陽は綺麗だね

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

2年前の今日は九州へ向かう船に乗りましたね。
あれからもう2年なんですね。

42900.jpg
単機だったけど撮影に現れてくれたEF66-49を撮影出来たし。

来年は何してるのかな?

ということで、以上です。

第2段

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

本日は高知城の写真です。
42800.jpg
高知城

意外に辛かったのですが、登った甲斐は感じました。
しかしながら、疲れた。
親父、親父の祖父母、親父の兄貴も行かなかったというね。

この日記により、1000個目を達成しました。

今後ともよろしくお願いします。

ということで、以上です。

GWの予定

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

さて、もう少ししたらGWですね。
我が家庭では今年は何処にも行かないみたいなので私だけ乗り鉄の旅をして来る予定です。

42700.jpg
佐田の沈下橋
去年、親父の実家に行ったときに行ってきました。
川が増水の時は渡れないということで、沈下橋と言うみたいです。

さて、明日も去年の写真を。

ということで、以上です。

最近、中々なぁ

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

42600.jpg
豊田にて

今日も普段通りに学校に・・・。今年は結構、真面目な自分ですが、何処まで続くのだろうか・・・。

写真は、去年の今日に撮影した89レ。この頃は、4つのパンタグラフを串らないように頑張ったなぁ。

ということで、以上です。

自然は大切だね

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

42500.jpg
御嶽付近にて
2年前に撮影した201系のさようなら運転です。
あっという間でしたね。きっと天国でもジェット音を出しながら自然界の中を走ってるんだろうな・・・。
こんな自然と201系を絡めれて撮影出来て、化学系の私には最高です。

ということで、以上です。

昨日の増発便。

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

42400.jpg
C50010 ・・77
昨日の増発便に念願のC50010が走ってました。
死ぬ前に一度は撮影したかった1台です。
撮影出来て、良かった。

ということで、以上です。

やっと綺麗に撮影が出来た黄色FMB

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

42300.jpg
D11123 1541

序でに今年の新車も来るということでおまけ。
42301.jpg
D11221 1597
何故か3台入ってるのに置き換えがD50002とD50004だけというね・・・。

この後は学校に。

ということで、以上です。

0kmポスト

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

42100.jpg
玉川上水にて

昨日は友人と遊んでたらいつの間にか終車になってた。
帰りにたまたま玉川上水で撮影した0kmポスト。
にしても眠い。
今日はもう寝ます。

ということで、以上です。

食パン顔の419系

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

41900.jpg
419系 直江津にて

今日は4月19日なので、419系の日。
あっという間に全廃してしまったんですよね。
車内はポカポカで大好きでした。食パン電車と言われますが、カマボコにも見えますね。
去年の冬で御別れしたからなぁ。

ということで、以上です。

日野車らしい並び

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

41800.jpg
高尾駅にて
本日も4月5日のお話。
たまたま撮影したら、3台全て日野という。
八王子営業所だしね。近くに日野市も有るし。
これを日野駅で撮影してみたいなぁ。
1番左と1番右だと7年も差があるんですね。

焦ったわ

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

4月5日のお話。
ホキ廃回を撮影しに、高尾駅に。時間が有るから、探索しようと思い、バスを撮影。
小腹が空いたから、お菓子を買おうと・・・。

しかし

財布が無い・・・。
駅までの道にとことん無く探しましたが、見つからない。
京王線の社員に聞いたら、
「今、JRの職員さんに届けてきたよ。」
と言われ、猛ダッシュ。
どうにか、回収。
帰れないところだったよ。届けてくれた方には感謝をしています・・・。
もう絶対に落とさない。
そして、撮影地に15分に到着。

ということで、以上です。

これこそバス????

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

41600.jpg
B21251 1592
本日は知り合いのバスに乗る為に羽村駅に・・・。
まさかの隣に電気バスのB21251が登場。
静かなのは良いのですが、バスらしい楽しみが無いような気がします。

ということで、以上です。

調整日

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

本日は何処にも出ずに家で模型を弄ってました。

新しいのが欲しいのですが、金が無い。
4/25は楽しみな給料日ですが・・・。

欲しい模型も無しだし。

ということで、以上です。

模型を久々に弄り

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

本日は久々に模型を弄り、123周年のイベントに参加してきました。
四季彩でも良かったのですが、101系にしました。

調子は中々のもの。
「101系にシングルアームは面白かった。」
と言われました(笑)。

あれはふざけて作りましたからね。
クイズラリーもやり、景品を頂いてきました。景品が欲しかっただけ・・・。


ということで、以上です。

実験ガイダンス

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。
本日は2日連続のバイト。
終わって、ファンモンバスに乗ろうと、10:00~並んでました。
来たのは
41300.jpg
A50341 ・635(旧A5753)
代走とか聞いてないよ。
悪くは無かったけどね。

11:00~、ガイダンスが始まり・・・。
ノートを写すより聞くのが疲れた・・・。

何回、1年生の実験を受けたんだろうか。
やっと卒業して、2年生のです・・・。

ということで、以上です。
土日が久々に来たという感じです。

ということで、以上です。

やっと春が来たかな?

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

朝っぱらが若干ながら寒いですね。
でも桜がやっと8割位咲いてくれました。

本日は久々にバイト。
途中から遅れが始まり、8:40終了が8:50に。
授業が11:00~だから、良いんですけどね。
直通の最終バスで。
41200.jpg
A11022 1400
ピンクのファンキー・モンキー・ベービーズ(通称:FMB)。

うるさい学生が居なかったので、音バスを実施。
平和に録れました。

到着前の放送が流れなかった。

明日、リベンジしたいです。

ということで、以上です。

青梅線の始発でも余裕

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

本日は立川駅123周年の記念入場券を購入してきました。
自分でも123周年はビックリです。
何気無く使ってる立川駅が123年とは。
序でに模型の運転の予約もしてきました。


その後は、大学に。
早く着き、朝寝。水曜日は2限と4限だけなので、楽です。

明日は久々にバイトです。

ということで、以上です。

1つ置きに休憩

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

本日も大学。明日はバイト。
火曜日は去年までは実験が有りましたが、今年は金曜日。
ので、火曜日は1限、3限、5限という感じに1限置きに休みが有ります。

さて、明日は我地元の立川駅の123周年。
記念切符を購入してきます。

ということで、以上です。

大荒れな1日

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

本日より大学が開始されました。去年までは月曜日の前期は授業が無かったのですが、今年からは2限に分析化学が入りました。
さて、今日は中央線の厄日。
朝は中野、新宿等で急病人救護により遅延し、昼間は立川駅で信号機とポイントの不具合により、さらに国立で人身事故でメチャクチャになってました。
私は国立での人身事故の時は、先行電に乗ってました。
西国分寺で防護無線を受信し、緊急停車。
後、2m手前だったらドアが開かなかったところでした。
友人を私がバイトをやっている駅に案内して来ました。
1本後の青梅特快に乗らなくて良かったです。

ということで、以上です。

2日連続でカラシ扉

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

本日は新101系245Fの入れ違いに入場の247Fを撮影しに行ってきました。
40800.jpg
日野~豊田にて
先日、211系を撮影した場所で。残堀でも良かったけど、やっぱりここで撮影したかった。
その後は、立川に。
40801.jpg
9432M 立川にて
勝田車の485系K60編成の団臨をやって、御昼を食べ、帰宅しました。

ということで、以上です。

無事に来てくれた。

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。
本日は羽沢工臨の返空と西武新101系の甲種輸送を撮影してきました。
40700.jpg
新秋津にて
まずは、前回被られた新秋津でロンチキ工臨を撮影。
釜がEF65-1107とか・・・。
その後は、東所沢の駅近に有る寿司屋で御昼を。
40701.jpg
東所沢~新座タにて
無事に捕獲。駅に戻ったら、新三郷~三郷で線路が燃えてるということで、運転見合わせ。
来るかがちょっと心配。
40702.jpg
東所沢~新秋津にて
無事に来ました。来ないかと思いました。
追い掛けて、日野~豊田に行きましたが、失敗したので、省略。

ということで、以上です。

来るかが不安だけど、来てくれた。

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

本日はバイトを休み、951レを撮影しに東海道線に行ってきました。
書き込みが1つも無かったので来るかが不安でした。
40600.jpg
平塚~茅ヶ崎にて
シキが連結されたということで、最高速度が95km/h→75km/hになってたから若干の遅れがちでした。追い掛けて、大磯~二宮に。
40601.jpg
大磯~二宮にて
まぁまぁ。
暇だったので、乗務員訓練もここで。
1つ前の快速アクティーに211が来るので、待機。
40602.jpg
大磯~二宮にて
快速アクティーがE233で、訓練は遅れて登場。
駅に戻ると・・・。
川崎で人身事故でメチャクチャになってました。
東海道線で川崎に行く予定が、戸塚から湘南新宿ラインで武蔵小杉経由で府中本町に向かいました・・・。
配6795レがEF65-1037の代走と同業者が。
40603.jpg
府中本町にて
まずは配6794レを撮影。DE10-1673付き。
後ろに青タキ44012付き。
廃車か入場か気になる。
その後は、配6795レを。
40604.jpg
西浦和にて
長いコキの後ろにはタキ等付き・・・。その後は、H48編成の出場をやりに東小金井に。
40605.jpg
東小金井にて
mueが来るということで、そのまま待機。
40606.jpg
東小金井にて
桜と絡めてみた。
最後に立川で逆光の中、やりましたが逆光過ぎてお話にならない。
ということで、以上です。

めんどくさい健康診断

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

本日はめんどくさい健康診断に行ってきました。
早めに終わらせてホキ廃回を。
40500.jpg
西八王子~高尾にて
軽トラに被られた(笑)。
追い掛けも良かったのですが、めんどいのもう1つの地元ネタを回収。
40501.jpg
八王子~豊田にて
E233系青466のTK出場。
LVで撮影してみました。何故か、Vに決まりました。
その後は、帰宅しようと考えたのですが、早すぎるから寄り道を。
久々に「続きを読む」でも。

続きを読む »

眠い、眠い、眠すぎる。

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

本日は始発の羽田空港行きで叔父を見送ってきました。
その後は、東武6050系の甲種をやりに。
40400.jpg
上尾~宮原にて
北上尾~上尾は先日、撮影したので今回は逆に。
まぁまぁという感じ。
8000系の廃回も良かったのですが、DE10区間をやりたいので、追い掛け。
40401.jpg
新鶴見~鶴見にて
DE10-1666やんけ!原色じゃなくて良かったぁ。
その後は、南武線でのんびり寝ながら府中本町に。
配6795レは、EF210-15の単機は勘弁な感じ。
配6794レにEF65-1072が入ったということで、西国分寺に。
40402.jpg
西国分寺にて
原色の配給は良いわぁ~。
その後は、適当に時間を潰し、211系のNN配給を。
40403.jpg
八王子~西八王子にて
逆アングル。側面に光を当ててたかったし。
途中で単2491レにEF64-1040を見たので、84レを撮影しに。
40404.jpg
西国立にて
想像より長い・・・。
だけど、良い出来かも・・・。

ということで、以上です。

西東京バスの応援

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

本日は初狩工臨を撮影してきました。
下りは駅先、上りは被られたので省略。その間は西東京バスの創価大学の入学式関連の応援を撮影してきました。
40200.jpg
C50302
C50302が来るとはね。C50010が来ることを期待。
40201.jpg
D50014
西東京バスカラーの2000年式登場。
毎回、車庫に居ますし。
40202.jpg
D50009
惜しいぃ~。
臨時を見たら、またもや多摩バスカラーの2000年式を発見。
40203.jpg
C50010
まさか、噂したら来ました。友人と大万歳。
その後は、A11219を乗りバスして、時間を過ごしました。

ということで、以上です。

のんびりと出発。

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

本日は知り合いと祐天寺に有る、カレー屋の「ナイアガラ」に行ってきました。
そこそこの美味さに感動しました。
その後は、暇潰しに撮影を。
40100.jpg
3032M:185系OM08編成
草津32号。何故か単独の方が落ち着く。
転換訓練が来るまで待機。
40101.jpg
8009レ:EF510-507+E26系
日曜の良いところ。カシオペアが撮影出来る。
最後に転換訓練を撮影。
40102.jpg
回9502レ
前回、ヒガジュウで失敗したEF81-98をリベンジ。激Vに決めました。
40103.jpg
回9654M
〆にE655系の回送を撮影。
西武周りで帰宅しました。

ということで、以上です。

 | HOME | 

プロフィール

T5編成@Tc201-25

Author:T5編成@Tc201-25
T5編成@Tc201-25ののんびりブログへようこそ!

荒らしはもちろん厳禁、コメントは自由に書いてください。

FC2カウンター

+5063です。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
