T5編成@Tc201-25ののんびりでやる気無い日記

かなり遅れ気味更新です。過去の日記が~2014年1月の日記の公開を中止する予定です。

04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06



最近、不運?

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

5月29日の続きです。

題名は私ではないので・・・。
この機関車。EF64-37という機関車。
前までこれが走ると晴れてたのに・・・。

豊田の歩道橋で撮影。今でも雨が降りそう。
5310.jpg
日野~豊田にて
追い掛けて、八王子~西八王子に。
5311.jpg
八王子~西八王子にて
雷鳴ってるし。
無事に着いたのかな?

ということで、以上です。


これはこれで良いかも

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

本日は、バイト。
どうにか気分良く終わり、貨物を。
5300.jpg
8071レ 西国分寺にて
ありゃま~。EF65-2093!カッコいいかも。うん、うん。
そして、大学に・・・。
2限で何と無く撤収。
5301.jpg
配6794レ 西国分寺にて
これが撮影したかったのも有る・・・。
知り合いが今日で離脱とか言ってたし。
おまけに
5302.jpg
4074レ 西国分寺にて
おまけにしては、豪華だなぁ。

ということで、以上です。

列番で撮影したい

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

本日は大学が午後からだったので、寄り道を。
疲れてたので、バイトも行かずに貨物を。
まず、1本目。
52900.jpg
99レ 西国分寺にて
あら、EF65-2077。恵比寿~渋谷で2077レを撮影したい。
52901.jpg
1359レ 越谷レイクタウンにて
追い掛けてみた。
中間に新車のコキ107が輝いてる!
工臨が有るので、何処でやるか悩みました。
52902.jpg
工9863レ 吉川美南にて
初めて行ってみた。
望遠だけど中々、良いかも。
EF65-1105は、前に越谷レイクタウンでやってるし。
武蔵野線で揺られながら昼寝。
最後に配6795レを
52903.jpg
配6795レ 西国分寺にて
ん~。EF65-2050?にしても色出てると思ったら、まさかのEF65-2061ですかい!?
先日のKD出場まで、確かに、EF65-1061だった気がしたんだけどな。

ということで、以上です。

似合うじゃないの!

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

今日も学校。
月曜日の授業は面白いので、受けてても飽きません。
52800.jpg
DH31274 1609
やっと撮れた。
13年振りの三菱の新車。
中々、西東京バスにも似合うじゃないの!?
これで、DH39989が抜けるのかな?
寂しいなぁ。

ということで、以上です。

先週のお話②

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

昨日の続き。
朝は3:55起床。私はホームではなく、改札口付近で御客様の御案内。
と言っても始発まで時間有るし。朝はバスの代行。
寒いのを越えて、寒すぎて、歩き回ってた。
警備員も同じ。
始発が始まる頃に私は暇に暇だったので、お客様、一人一人に挨拶をしてました。
「おはようございます。お気をつけて、行ってらしゃいませ。」を繰り返して言ってました。
そして、切換後の始発電車が無事に着いたときは喜びが生まれました。
バスの代行が終わるまで、私はお客様に一人一人に挨拶をしてました。
無事に終わり、色々と片付け、服を着替え、新しく切り替わった武蔵小金井駅を観察して、家に帰宅。
私を待ち構えていたのは、ベットでした。
そのまま、夢の世界。

ということで、以上です。

先週のお話①

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。
ちょうど、1週間前。
中央線の線路切換工事。
私は東小金井駅に配属。
そして、14:00~、駅長さんの話を聞いて、14:30~3番線の東京寄りで御客様の御案内。暇すぎて、撮影者を相手にしてました。
陽が落ちて、引き続き勤務。
休憩が19:45~20:45だったのですが、1番のピークだと判明。
19:25に休憩を開始して、19:55には陣地に戻りました。
撮影者の数も全然に。
1:27に終車を若干の遅れを持ちながら、

眠いけど、寝たら寝過ぎそうな展開なまま、夜食を食べ、更衣室でお休み。
明日、続きを書きます。

ということで、以上です。

やっと落ち着いた

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

21日の写真ですが・・・。

52500.jpg
配6794レ
無動付き。

そして、EF65-2089を。
52501.jpg
4074レ
2000番台も悪くは無いけど、プレートが見づらいのが最大の敵だと思う。
仕方がないか。
EF65-2078を2078レを撮影したいなぁ。

ということで、以上です。

難易度、高いな・・・。

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

8071レにEF65-2101が入ったということで、西国分寺に。
52400.jpg
EF65-2101
あれ、プレートの字が読めない・・・。
明るくすると白飛びするし・・・。
学校に行き、KD60の出場を・・・。
52401.jpg
EF65-1061
次は青プレ、唯一だったEF65-1061が登板。
しかしながら、曇。
ISOを気にしないながら、いざ挑戦。
少し位と思う。
仕方がないか。

ということで、以上です。

狙いかな?

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

52300.jpg
配8536レ 南浦和にて 10:37

52301.jpg
試9501レ 南浦和にて 10:42

52302.jpg
工9863レ 南浦和にて 10:47

南浦和でこの3本の被りを調べてきました。
いつもは、宇都宮配給は被ると聞きましたが、被りませんでした・・・。
次に転換訓練。
これは何にも被りすら無かった・・・。
最後に武蔵野線ホームで工臨の返空。
2087レが危ないと思われるけど、全然。
逆にロンチキだったら、目立たないからなぁ。
実際のところ、被りなんか気にしてたらこの趣味なんかやれない気がする。
A型なのに、貨車とかは気にする割りには、構造は気にしないのが私です。

ということで、以上です。

22回目の誕生日

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

本日は私の誕生日!
特別に欲しいものが無かったので、何にも買って貰ってないけど、JRから素晴らしい経験をくれたような気がします。

来年は何をしてるかは解らないけど、22歳を良き年にしたいと思います。

ということで、以上です。

金環日食

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

52100.jpg
7時06分

52101.jpg
7時20分

52102.jpg
7時35分

本日は、昨日早く寝たので早く目覚めて金環日食を家で三脚を立てて、撮影してました。
いやぁ、いつ見ても理想的ですな。
雲が多かったけど、記録に残せて良かったです。
その後は、普段通りに大学に向かいました。
月曜日は午前だけなので、比較的楽です。

ということで、以上です。

簡単に・・・。

皆様、こんにちは。疲れきってるT5編成@Tc201-25です。

51900.jpg
1276T:T10

ここを走る最後の青梅特快。

眠いから、終わり。

ということで、以上です。

今からバイト!

皆様、こんにちは。T5編成@Tc201-25です。

今から中央線の線路切換工事の対応の夜勤バイトに出掛けてきます。

明日は、多分、死んでます。

ので、5/21まで更新が出来なくなるかもしれません。

ということで、以上です。

先日の寄り道

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

帰宅しようと思い、昭島駅に。M968だと思って、来たのはまさか・・・。
51603.jpg
M917 1179
マジかぁ。
ということで、営業所に。実は撮影したいのが2台。
1台目は
51605.jpg
M988 1615
M910の置き換えが登場。
もう1台は、噂のM910を。
51604.jpg
M910

51606.jpg
側面から。
国土交通省標準ノンステップのスッテカーが無い。
後日、貼るのでしょう。

ということで、以上です。

下手物が登場。

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。
51700.jpg
8071レ 西国分寺にて

51701.jpg
8760レ 西国分寺にて

51702.jpg
1359レ 越谷レイクタウンにて

2日連続でネタ釜が8071レに・・・。
満足、満足。
次に8760レにEF65-1072!
99レ~1359レにEF65-2089?が入ったということで越谷レイクタウンに・・・。
何、この下手物は・・・。
しかも撮影して、見辛くないか・・・?

何か増殖すると聞きました。
マジですか・・・?勘弁してよ・・・。

ということで、以上です。

まぁまぁの成果。

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

51600.jpg
3072レ

51601.jpg
8071レ

51602.jpg
配6794レ

復活2日目。

3072レにEF66-33が登場。斜めったのは仕様なんで、気にしないで下さい。
そして、次に臨貨にEF65-1079が・・・。
望遠レンズが無いと辛いわ。

そして、配6794レのEF65-1050を回収して、帰宅。
寄り道した話はまた後日。

ということで、以上です。

さようなら第一デパート

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

51500.jpg
H715 5074

51501.jpg

立川駅の隣に有る、第一デパートが本日、閉館しました。
以前まではホビーキョーサンが中に有ったりしたね。
昔の思い出は、転んで鼻血を出して本屋に鼻血を垂らしたのを覚えています(爆)。

色々と思い出は有ります。

ということで、以上です。

久々の撮影

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

51401.jpg
北府中~西国分寺にて

51400.jpg
立川~日野にて

久々に撮影してきました。
ネタは無かったので、貨物を撮影してきました。
4074レにEF65-1119と北府中工臨にEF65-1107を撮影してきました。
腕が落ちたわ。
仕方がないけどね。

ということで、以上です。

入れ換え作業

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。
最近、何か撮影の気力が低下気味。これでいいのかな?
5_20101113235553.jpg
初狩にて
たまたま見てたら、あったから公開してみた。
中々、良い感じだね。

明日は、久々に撮影してきます。

ということで、以上です。

まぁ、ゆっくり・・・

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

本日は、家でゴロゴロしてました。
大学が5日間にバイトが3日出てると、さすがに身体に負担のせいか、のんびりとなってしまいます。
それで良いのかな・・・。
でも、この生活には慣れないといけない気がする。
明日もゆっくりしようと・・・。撮りに行く気持ちは有るけど、身体が付いてこないのが事実・・・。
5/12なのでEF510-512の写真でも・・・。
51200.jpg
乗務員訓練だったみたいだけど、詳細は知らない・・・。

ということで、以上です。

金曜日は疲れる。

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

51100.jpg
高塚~浜松にて

金曜日は、毎週、化学の実験。

頑張るしか無いけどさ。
また2年前の写真。
タキ1200の甲種を撮影に行ったなぁ。
それで、117系を撮影した。

ということで、以上です。

長さを間違えた。

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

51000.jpg
高崎問屋町~井野にて
2年前の今日に撮影した、新津工臨。
あんまり高崎関係に詳しくなかった自分には悔しかった。
呆気なく、無いことを考えていた。
手前の踏切にすれば良かったと、今ごろ思っている。

ということで、以上です。

今日は地元の青梅線

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

50900.jpg
昭島~拝島にて
2年前の今日。
17T運用。
本当に運用が良く変わると思う…。
朝から急病人で遅れてたし。

ということで、以上です。

いつまでも心の隅で走ってる。

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

50800.jpg
立川~日野にて

50801.jpg
立川にて
2年前の今日。
富士山とコンボを撮影しに行ったら、まさかの人身事故で止まってくれた。
地元に差し掛かる場所で止まってくれた201系。
そして、運用が変わって夜まで走ることに。

夜の立川。

心の隅ではまだ走ってるよ~。

ということで、以上です。

GW終り

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

さて、前期も頑張って、勉強をしないと。
50700.jpg
そういえば、去年の今日はM911のさようなら運転だったなぁ。
1つ上のM912はまだ走ってるけど。

ということで、以上です。

天気が生憎すぎる

皆様、こんにちは。T5編成@Tc201-25です。

50600.jpg
J407編成
一番、撮影したかったJ407編成。しかも、おまけに乗れた。
クモハはこの編成とJ408編成としか無いから、貴重です。
50601.jpg
J408

どっちも好きです。
並びを撮影してみたい(笑)。

ということで、以上です。

485系@九州

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

50101.jpg
新田原~築城にて

50100.jpg
臼杵にて

2009年に行った、九州で撮影した485系を公開してみました。
乗ったし、懐かしいなぁ。と思う。
今は色々な場所に疎開してるんだろうな。

また撮りたいけど。

ということで、以上です。明日の始発で友人と関西方面に出掛けてきます。
次の更新は、5/6を予定してます。

 | HOME | 

プロフィール

T5編成@Tc201-25

Author:T5編成@Tc201-25
T5編成@Tc201-25ののんびりブログへようこそ!

荒らしはもちろん厳禁、コメントは自由に書いてください。

FC2カウンター

+5063です。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
