T5編成@Tc201-25ののんびりでやる気無い日記

かなり遅れ気味更新です。過去の日記が~2014年1月の日記の公開を中止する予定です。

05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫07



115系以外にもネタが充実。

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

本日は、6/28の115系の試運転以外の写真を出します。
26300.jpg
豊田~八王子にて
まずは、NO.DO.KAの回送を撮影・・・。
26301.jpg
八王子みなみ野にて
次に東急甲種を撮影。
今日は八王子みなみ野で撮影。
次に
26302.jpg
豊田~日野にて
北府中工臨の返空を撮影。
時間潰しにE233系で流し撮りの撮影をしてました。
26303.jpg
豊田~日野にて
最後に211系のNN配給を撮影。
流したかったのですが、さすがに本番に弱い私でしたから。

ということで、以上です。


乗りたかった団臨

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

本日は、バイト。
その後は、地元の立川駅に。
26290.jpg
立川にて
本日は、立川駅の上り線の本線の通過を撮影。
その後は、大学に。
大学を終えて、団臨を撮影しに・・・。
26291.jpg
立川にて 17:40
84レを撮影。この時点ではまだ0。
そして、並ぶ。
26292.jpg
立川にて 21:07
3時間27分待ちました。
無事に撮れました。
発車した後は、5460レを撮影。
26293.jpg
立川にて
1/10で止まりました(笑)。
しかも交検付のホキが連結。

ということで、以上です。

青梅線にいらっしゃいませ

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

本日は、115系の青梅線試運転を撮影してきました。
他にも撮影したのですが、それは後日。
まずは、送り込みを…。
26280.jpg
立川~日野にて
まぁまぁ。ここにしないと、次が辛い。
26281.jpg
立川~西立川にて
ここで撮影したかった。
26282.jpg
東中神~西立川にて
4月だったら、桜が綺麗な場所に…。
26283.jpg
立川~西立川にて
前から何かを撮影してみたかった場所に…。
そして、移動。
26284.jpg
中神~東中神にて
ここで撮影。
後打ちでしたいことがあったので。
紫陽花と絡めたかったので…。
26285.jpg
そして、〆に立川駅に。
26286.jpg
立川にて
最後に立川駅の駅名表示と絡めてみた。

ということで、以上です。

ジム状態・・・

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

本日は、特大貨物を撮影してきました。
牽引機が微妙なら、やる気も微妙・・・。
26270.jpg
西国分寺~北府中にて

定番に人が居たので、手前の柵にしがみつき撮りをしてきました。にしても、疲れた。

ということで、以上です。

青空良いね~

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

本日も、115系の試運転よりスタート。
26260.jpg
豊田にて
まずは、出庫するところを狙い、西国分寺に・・・。
今日は、被られた。望遠レンズが有れば良かったけどね…。
そして、北府中工臨が有るということで狙ってきました。
26261.jpg
国立にて
青空がEF65-1103が似合って、さらにこの短さ。
そして、お昼を食べて、拝島工臨を・・・。
26262.jpg
北八王子~小宮にて
望遠レンズが無いと、足元がうざい。
リベンジをしたいなぁ。
その後は、115系の試運転を撮影。
26263.jpg
立川~日野にて
青空をバックに撮影。
115系に青空もイイネ!
26264.jpg
豊田~日野にて
最後に東急甲種を撮影。
牽引機のEF65-2119が何と言わずに、最高な一品。
まぁ撮れたし、良いか。

ということで、以上です。

編成札無い。

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

本日も大学。
帰りに115系の試運転を撮影しに…。
26250.jpg
国立にて

誰も居なかったのも有ったけど、やっぱり編成札は無かったのが良かった気がする。

そして、帰宅。

ということで、以上です。

綺麗なのに…

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

26240.jpg
西国分寺にて

電車の遅延。により、バイトの後で間に合いました。
最新型のEH500-78は嬉しいのですが、
前面のEH500-78の「7」が剥げてるのが酷い。

雨で成ってしまったんでしょうかね。

ということで、以上です。

学校の課題を片付けに…

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

26230.jpg
本日は、学校の課題を片付けに、地下鉄博物館に行ってきました…。
千代田線の特集をしていたので、タイミングバッチリでした。
その後は、帰りに拝島快速を撮影しに…。
26231.jpg
3017F 小川にて
まずは、3000系の拝島快速を撮影し、地元の撮影地で6000系を・・・。
26232.jpg
拝島~西武立川にて
中々、来るというね。

ということで、以上です。

B仲間

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

62201.jpg
BH20273とBH20274

久々に西東京バスの話題でも・・・。

やっとの想いで撮影が出来ました。
実はこの2台の並びが中々、撮影出来なかった。
BH20273は朝しか来ない。BH20274は必ず居る。
だけど、BH20273の方が椅子が柔らかくて好きだったけどね…。

ということで、以上です。

まさしく工臨

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

62101.jpg
小岩にて
昨日、撮影した小名木川レールセンターへの上野工臨のロンチキ。一昨日の台風の{おかげで}せいで、積載した状態で来てくれました。
悪天候で作業が出来るわけ無いですよね。

ということで、以上です。

片パン期待したのに・・・。

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

本日は、アンパンマントロッコの千葉への回送を撮影しに、常磐線に行ってきました。
62001.jpg
牛久~ひたち野うしくにて
4年前にお召し列車が走ったときの逆アングル。
片パンだと思ったけど、期待はずれ。
そして、寄り道をしながら、総武線に。
62002.jpg
本八幡にて
DE10-1202かぁ。元、寒冷仕様の釜だし。

ということで、以上です。

荒れてるけど気にしない

皆様、こんばんは。
台風の日に何をしてるか解らないT5編成@Tc201-25です。

まずは、485系のKY入場。
61901.jpg
吉川にて
明るすぎかな?撮れたので、良しとします。
その後は、3097レに昨日のEF510-509ということで
61902.jpg
東浦和にて
前が空だと、後ろが目立つ。
そして、与野に205系のOM入場を撮影しに。
61903.jpg
与野にて
まさかの209系のマリC613編成のOM出場を撮影しに。
61904.jpg
与野にて
無事に捕獲。本日は、M15編成。見た目は普通の車両だけど、欠番になっている、元205系ナハ45編成。
その後は、休講を期待しましたが、休講に成らずに、大学に向かいました。
5限のみでしたが。
18:10に終わる予定で、しかも校内放送が流れてるのに、結局18:25に終了。

ということで以上です。

たまあには追い掛けてみる。

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

本日は、昨日のE657系の甲種輸送の撮影のEF81-95区間を攻めてみました。
61801.jpg
北朝霞~西浦和にて
まずは、北朝霞~西浦和の陸橋に。
まぁまぁですね。
その後は、何処で撮影するか悩みました。
61802.jpg
吉川美南~吉川にて
本日は、吉川美南の陸橋。通称、ギャル曽根陸橋と呼ばれる撮影地に。
そして、序でに常磐線内に行ってみることに。
61803.jpg
ひたち野うしく~荒川沖にて
1本前が人身事故と言うことで遅れてきましたが、無事に捕獲してきました。
61804.jpg
安中貨物
EF510になって、久々に沿線で撮影してきました。
座って、ゆっくり帰宅
61805.jpg
76レ 南流山にて
晴れたので、序でに撮影してきました。

ということで、以上です。

70-300 VRレンズ入場

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

昨日は、5593レを撮影した後は、70-300のVRレンズを修理に出してきました。
いい加減にVRのブレが酷かったので、修理に。
改めて、本日も。
61701.jpg
昭島~中神にて
何処に行っても189系N102編成!
その後は、家で朝寝しながら、昼過ぎまで待機。
61702.jpg
北千住にて
お昼を食べ、2078レを撮影しに北千住へ。
その後は、東海道線を下り、大船に。
61703.jpg
大船にて
始めて、8862レを大船で撮影しました。

ということで、以上です。

雨の中の貨物ネタ

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

本日は、雨だったので家で引きこもる計画。
しかしながら、配6794レに未だに1000番台のEF65-1037にEH200の無動が付いているわけで出掛けてきました。
26161.jpg
西国分寺にて
本当はもう少し後ろから狙う予定でしたが、土曜日は普電との被りがあったので、前に。
そして、工臨が有るということで、武蔵浦和に。
26162.jpg
武蔵浦和にて
良い感じに入った。場所が解りませんでしたが、信号がまさかの大宮方面ではなく、北朝霞方面だったので、もしやと思ったら、八王子工臨でした。
追い掛けずに、5593レを撮影しに。
26163.jpg
南越谷にて
本日は、シキ611とヨ8402が連結されたので、狙ってきました。
本当はもう1発やりたかった。

ということで、以上です。

平日でも走るんだ。

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

本日は、大学。そして、実験。その前にバイト。
26151.jpg
西国分寺にて
本日の8071レは、成り立てホヤホヤのEF65-2094号機。
26152.jpg
まだこの時は、EF65-1094だったのに。
そして、大学に…。
帰りに八王子駅で行き先に「 J R 」が合ったので、見なかったことにして帰宅。
26153.jpg
豊田にて
途中の豊田で「豊田で後から参ります、団体線用列車に抜かれます。」と言われ、撮影。
しかも、こんな平日に走るのが素晴らしい。
にしても「華」って、露出が非常に難しい。

ということで、以上です。

ふぅ忙しい

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

本日も午後から大学だったので、115系の試運転よりスタート。
26141.jpg
荻窪にて
最初は、日野でやり、荻窪で撮影しました!
その後は、EH500-78の甲種を撮影しに。
26142.jpg
西国分寺~北府中にて
広角で攻めてみました。迫力がある写真が撮れた。
西国分寺の停車を使用して、国立にT23編成の入場を。
26143.jpg
国立にて
被りギリギリだったけど撮影が出来ました。
そして、甲種を新小平で撮影。
そして、適当に貨物を攻めてました。
26144.jpg
新小平にて
最後に田端のEF65の乗務員訓練を撮影して、学校に。

ということで、以上です。

何か満足

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

いつも通りにバイトをして、貨物を狙いに、西国分寺。
いつもの楽しみは3072レと8071レ。特に8071レは、何が来るかは楽しみ・・・。
26136.jpg
西国分寺にて
本日は、EF65-1095が牽引。
嬉しいねぇ。しかもEF65-1000シリーズも残り僅かだし・・・。
その後は下に降りて、115系の試運転を・・・。
26137.jpg
たまあには逆アングルから攻めてみました(笑)
そして、大学に・・・。
大学の昼間の合間で豊田の歩道橋に・・・。
26138.jpg
日野~豊田にて
真ん中も良かったのですが、たまあに上気味から・・・。
その後は、八王子~西八王子で撮影。
18-70を落として、若干ながら破損気味。
その後は、キハのKY入場を撮影。
しかしながら、スノープラウを切り、撃沈。
気分直しに夕方の貨物を撮影しに、新座に・・・。
26139.jpg
76レ 新座にて
知り合いに70-200 F2.8を借りて撮影し。
重いけど、素晴らしい経験をした気がする・・・。
その後は、単8282レが有るということで、北朝霞に・・・。
26140.jpg
北朝霞にて
バッチリ!

ということで、以上です。

雨だし、人身事故、さらに被りそうだったし。

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

本日は、115系の試運転よりスタート。
26131.jpg
国分寺にて
久々に国分寺で撮影。
その後は、知り合いと会話をしながら昼前の貨物を撮影。
26122.jpg
2090レ 西国分寺にて
撮った瞬間、非常ブレーキという・・・。

撮影者は、私を含めて3人。もしや…。
と思い、改札口に。
案の定…。国立にて人身事故。
私は、貨物を止めて、府中本町経由で立川駅に。
知り合いの駅員で誘導。
先日、切換工事でリーダーをしていた人に挨拶をしたら、無視って来ました。
無事に再開して、再び西国分寺に。
26124.jpg
配6795レ 西国分寺にて
まさかの配6795レにEH200が付くとは。
いつもは4073レを撮影したら、走って配6794レに行くのですが、私の事を気を使ってたのかは解りませんが、遅延。
結局、4074レのスジに配6794レが来て、普電を挟み、4074レが登場。
26123.jpg
4074レ 西国分寺にて
EF65-1127。じゃなくて、今はEF65-2127。
そして、適当に時間を潰して209系の入場を撮影しに。
高田馬場でやろうと思いましたが、人が多かったから平和な新大久保に。
26125.jpg
新大久保にて
被り、ギリギリ。
撮れたから、OKですが・・・。

さて、今日は6月12日。立川バス仲間の誕生日。おめでとうございます~。

ということで、以上です。

完全な曇な1日

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

本日は、TXの甲種を撮影しに、南武線で尻手周りで、EF65区間を・・・。
まさかの湘南新宿に被られるなんて・・・。
その後は、府中本町に出て、貨物をやり、定番に向かいました。
26110.jpg
東川口~南越谷にて

分厚い雲が3分前に登場、そして通過1分前に雨が・・・。
暗すぎるおち。どうしようも無いかぁ。
そして、雨宿りして西国分寺近辺で貨物を撮影して、再び立川に。お昼を食べて、帰宅しようと考えたら115系の試運転が来ると思い、駐輪場付近に。

26111.jpg
立川~国立にて
手前まで引いたら、まさかの欠切れ・・・。
また夕方の貨物を撮影し、最後に84レを。

26112.jpg
豊田にて
豊田は雨は降ってなかったけど、八王子は降ってたみたい。

1日、体が曇る1日でした。

ということで、以上です。

縦アン

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

6100.jpg
2073レ EF64-1040

6101.jpg
3071レ EF64-1041

先日、209系の配給を撮影したときに後ろから来た、貨物を縦アンで責めてみました。
想像よりの上手く決まったので、満足です。
しかも、原色が連続。
しかも連番というね…。

ということで、以上です。

吹田機、イイネ!

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

雨だったので、今日も配6795レ~スタート。
6090.jpg
配6795レ 北府中にて
吹田機のEF210-145が牽引とか・・・。
先週の土曜日がEF210-109で、月曜日がEF210-115で、今日がEF210-145。

6091.jpg
配6794レ 西国分寺にて
何故か、撮影者が多かった。EF65-1037って、何かあるの?
確かに初期型だけど、EF65-1034、EF65-1035が懐かしい。

ということで、以上です。

あれ、また・・・。

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

定時にバイトが終わったので、9時の貨物を3本。

6080.jpg
西国分寺にて
あれ~。またEF65-1121だぁ。
結構、お気に入りの釜。

ということで、以上です。

お似合い過ぎ

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

本日は、1つだけ撮影してきました。
6070.jpg
EF64-1001単回
何故か、甲府まで行ったEF64-1001の帰宅を。
単機を撮影するなら、最高な残堀川の側面重視。

ということで、以上です。

2日振りのEF65-1121

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

今日も働いてきました。最近、慣れつつ有る。
夏休みは5日間、出てみたい。
終わったあとは、いつも通りに貨物を待機。
6060.jpg
西国分寺にて
8071レにEF65-1072!何かネタ釜が来るなぁ。
そして、またまた工臨の返空が有るということで、何処かでやるか悩みました。
今回は、EF65-1103ということで、越谷レイクタウンに・・・。
6061.jpg
越谷レイクタウンにて
そして、府中本町まで昼寝をして本日のメインを。
6062.jpg
府中本町~梶ヶ谷ターミナルにて
先日のDE10-1073と入れ換えに帰っていくDE10-1555付。

府中本町で餃子の王将を食べて、入場が有るかを確認。
6063.jpg
西国分寺にて
まさか…。EF64-1044が連結。にしても、悲惨な状態。
綺麗になってきてね。

ということで、以上です。

単機とスカイツリー

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

本日は、EF65-2127が99レに入ったということで、1359レを撮影しに。
6050.jpg
1359レ 越谷レイクタウンにて
相変わらずの顔だね。
そして、工臨の返空が有るということで、何処かに行くか悩み。
単尺チキなら、ここかな?と思い、新三郷に。
6051.jpg
新三郷にて
予想的中。ピッタシ!
適当に時間を潰して、確認したら、安中がEF510-510だということで、三河島に。しかも、単機。と思ってたら…。
6052.jpg
三河島にて
スカイツリーと上手く、絡みました。単機、最高。
その後は、209系の配給を。
6053.jpg
赤羽~池袋にて

望遠レンズが無い辛さが出てきました。

ということで、以上です。

次は私の地元に

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

本日は、配6794レにEH200の試作機が入ったということで狙ってきました。
6040.jpg
配6794レ
中々の編成の短さに感謝。
そして、帰宅しようとしたら、知り合いに単8677レと言われ、立川の新奥多摩街道の交差でやろうとしましたが、入らない・・・。
6041.jpg
立川~日野にて
たまたま、木と木の間に撮れそうな場所が有ったので撮影してきました。
ケーブルは邪魔だけど、どうにか・・・。

ということで、以上です。

模型でこれぐらい散らかしたい

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

6030.jpg
5/20 武蔵小金井にて

今日は、ゆっくり1日家で寝てました。
PCをしてる→目が疲れる→横になる→夢の世界
の繰り返し。のせいで、お昼も食べてない訳です。
怠け者ですね。
さて、写真は線路切換後の武蔵小金井の高尾方の写真です。
模型で再現してみたいですね。
いくら掛かるのかなぁ?
でも、これぐらい散らかしたい・・・。

ということで、以上です。

3日連続

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。
本日は、家でPCでもしてようと思いましたが、書き込みを見て、出てきました。
6021.jpg
配6795レ 府中本町にて
まずは、私がEF210でも、好きな釜の1つ、EF210-109が配6795レに入ってくれました。

6022.jpg
配6794レ 西国分寺にて
そして、3日連続でEF65-1121を撮影!

6023.jpg
4074レ 西国分寺にて
本日は、4074レにEF65-2127が・・・。
土曜日だったから有るかが不安だったけど無事に。
配6795レを西浦和まで追い掛けて、76レを撮影しに。
6024.jpg
76レ 小岩にて
無事に捕獲して、北朝霞で再び狙いに・・・。
6025.jpg
王子にて
安中貨物にカシ釜が入ったので、王子で撮影。
気付いたのが田端操を発車する1分前。
76レは、暗すぎて撃沈。

ということで、以上です。

帰ろうとすると来る

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。
昨日は、ネタを回収してきました。

6010.jpg
配8146レ 新三郷にて
まずは、485系のモハ車のKY入場を撮影。
そして、寄り道。
6011.jpg
西浦和にて
4073レを捕獲。何か撮影者が写ってるし(怒)。
昨日、撮れたし。
そして、府中本町経由で矢川に・・・。
6012.jpg
回1494F 矢川~谷保にて
ナハワ1編成のOM出場。
遭遇率が何故か良いんだよ。特にナハワ1編成は。
最後に日野~豊田に115系の訓練車の回送を撮影しに。
6013.jpg
回9114M 日野~豊田にて
無事に撮影して、帰宅しようと思い、歩いてたら、向かいから115系のM40編成の乗務員訓練が通過。
さすがに来たんだし・・・。

6014.jpg
日野~豊田にて
また戻ってきた。
無事に撮れたし。

おまけに・・・。
6015.jpg
日野~豊田にて 445M:115系C7
良いのか、悪いのかビミョー。

ということで、以上です。

 | HOME | 

プロフィール

T5編成@Tc201-25

Author:T5編成@Tc201-25
T5編成@Tc201-25ののんびりブログへようこそ!

荒らしはもちろん厳禁、コメントは自由に書いてください。

FC2カウンター

+5063です。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
