T5編成@Tc201-25ののんびりでやる気無い日記

かなり遅れ気味更新です。過去の日記が~2014年1月の日記の公開を中止する予定です。

07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09



タイミング良すぎ

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

本日はバイトを終えて、何もしないで帰宅しようと思い、立川に。
知り合いに115系の諏訪湖臨への回送が有るということで、八王子の先回り。
2408301.jpg
八王子にて
横浜線より順光。
追い掛けて、上野原方面に。
2408302.jpg
上野原付近にて
無事に収穫完了。帰宅しようと、車内で居眠りをしながら、立川に…。
起きたら、目の前にE233系3000番台が…。
国分寺で1発やり、東小金井で追い越して、吉祥寺に。
2408303.jpg
吉祥寺にて
被りがギリギリだったけど、捕獲。
その後は、115系M5編成のOM出場を狙いに。
所定スジに183系マリ32編成の回送が通過。
2408304.jpg
豊田~日野にて
10分後に無事に通過しました。

ということで、以上です。


素晴らしい(笑)

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

本日は、バイト。
帰りに立川で85レを収穫しようと思い、駅先に。
2408311.jpg
立川にて
853Tと並走してきました。しかもサマーランドラッピング車のT5編成。

この後の予定が無かったので、昨日行った上野原付近に。
2408312.jpg
上野原付近にて
何か楽しかった。

これで、本日は帰宅。

ということで、以上です。

やっと出会えた

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

本日はバイトで、いつも通りの貨物を撮影し、帰りに立川駅に着いたら
2408290.jpg
J729 ・892
やっと出会えました。
転属する前から拝島でもあまり出会えませんでしたし。

2408291.jpg
H729。

ということで、以上です。

3086レの予定が

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

本日は、知り合いと午前中に会い、12時前に新宿に3086レを狙いに・・・
2408280.jpg
新宿にて
3086レは、来なかったけど215系のOM出場がやってきました。
意外にも215系は好きな自分です。
その後は、西国分寺に戻り、ムド付きの配6794レを撮影してきました。
2408281.jpg
後ろに積載チキまで連結されてました。

ということで、以上です。

夏場は、ん~。

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

本日もバイトに行ってきました。
終わった後は、掲示板を見たらあけぼのが間に合うということで、ヒガジュウに。
2408270.jpg
赤羽~尾久にて
あけぼのを撮影。側面が当たらないのですね。

次に小名木川のチキの回送を撮影しに、新小岩に。
2408271.jpg
新小岩にて
E217系が止まってるときに来てしまうんだね。
牽引に満足だけど・・・。DE10-1571でした。

その後は、76レを撮影しに。
2408272.jpg
幕張本郷にて
本日は幕張本郷にしました。後ろからの方が良さげだね。

ということで、以上です。

緑の中

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

本日は211系のぐるり配給が有るということで、何処で撮るか悩みましたが、毎回の様に日野~豊田で撮影。
2408260.jpg
豊田~日野にて
緑の中を走ってるみたいで、結構色が出てると思います。

帰りに…。
2408261.jpg
松中団地操車場にて
西ルートがJ35とJ21でした。J33はどこへ・・・。

ということで、以上です。

三菱ふそうの整列

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

2508250.jpg
M251 M936 M956 M918

本日はリラックマが瑞穂に来て周りのバスと撮影するために、行ってきました。
運良く三菱が並んでました。

今後も色々な場所で撮りたいです。
ということで、以上です。

いつまでも地元を走り抜け富士重7E

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

今日は暑さの疲れがあったせいか、早めに帰宅してきました。
立川駅に着いて、振り返るとまさかのJ720が若葉町団地行きとして止まっていたので、思わず撮影してしまいました。
2508240.jpg
いつ見てもカッコイイですね。

いつまでも地元の立川バスで走り続けて欲しいですね~~。

ということで、以上です。

去年の今日は

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

今日は友人の買い物の順番を取ってきました。取って欲しい人がなかなか来ないとかね・・・。
さて、つまならないお話はここまでにして、これで終わりにするのもつまらないと思うので、去年の今日を振り返ってみます。

去年の今日は、北を回りましたね。
八高線で群馬県に行き、最終的には福島県まで行きましたからね…。

2508230.jpg
EH500-58 みやぎラッピング

2508231.jpg
EH500-27 あおもりラッピング

どっちも収穫できたのは意外でした。

ということで、以上です。

211系N1編成、さようなら

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

午前中はE657系の甲種を撮影し、その後は学校に。
その後は、のんびり帰宅しようと考え、単2491レを撮影して、階段を登ろうとしたら、「5番線に列車が参ります。」という放送が有り、先端に行ってみるとEF64が…。
まさかの211系N1編成のNN配給・・・。
立川の停車で追い越して、日野~豊田に。
適当に柵によじ登り。

2508220.jpg
豊田~日野にて
中々良いかも…。

その後は、素直に帰宅。

ということで、以上です。

外れまた次回・・・

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

2508210.jpg
8071レ
本日もバイトの後は、朝の貨物を撮影。
珍しく丸目は来ませんでした。

一度で良いから、タブルで来てくれないかな?と期待してみる(笑)。
0番台とは言わないからさ…。
また次回にチャレンジですね。

ということで、以上です。

暑いから、そうそうと帰宅。

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

今日もバイト。その後は、適当に彷徨いてました、
立川に行くと、ナハ32が偶然にも立川に止まっていたので、西国立で狙うことにしました。

2508200.jpg
西国立にて


何かあんまり似合わないね。

ということで、以上です。

夕方の玉川上水行

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

本日は、夕方からのみ出てきました。

2508190.jpg
2451F
玉川上水行が2451F+2071Fとか。まさしく池袋線仕様の連結。
車内に良い感じに夕陽で綺麗だたたので、撮影してみました。

ということで、以上です。

一度帰宅して再度

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

本日は、むさしの奥多摩号の奥多摩行を狙ってきました。
2508180.jpg
昭島~中神にて
素晴らしく良い感じ。これで帰宅して、朝飯を食べて、二度寝をしてました。お昼を食べるために、拝島にお出かけ。

すると・・・。

2508181.jpg
拝島にて

何か国鉄らしい素晴らしい並びが実現してました。

ということで、以上です。

富士と新富士の遠さ

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

先ほど、旅から帰ってきました。甲府まであずさで行って、甲府からは373系。まさかのデジタル無線のアンテナを撤去をしてるのには、とてもビックリです。

夕飯は、「箸でも食べられるイタリア料理」でした。
普段は、ジンジャエールかサワー系しか飲まない私ですが、母が頼んだワインを毒味してみると、コクコク飲んでしまいました。料理も箸で食べれるぐらいにあっさりしてました。パスタも麺類ですし・・・(笑)。

帰りは新富士から新幹線だったのですが、富士駅から新富士まで遠いというのも可笑しい気がします。

さすが、JR倒壊東海はレベルが違いますね・・・。

帰りに115系の宇都宮運転所からのお戻りを撮影してきました。

2508170.jpg
日野で縦アンで攻めてみました。

ということで、以上です。

これから、お出掛け

皆様、おはようございます。T5編成@Tc201-25です。

これから、母親と祖母とで電車に乗った旅をしてきます。

行き先は甲府経由の富士みたいです。373系に久々に乗れそうです(笑)。

ということで、以上です。

E233系マト車、コンプリート

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

28150.jpg
金町にて

HP用に写真を撮影したら、夕空の綺麗さに感動した(笑)。
さて、E233系2000番台のコンプリートを果たしました。

さすがに5日間通えば、揃いますね。次はE657系ですね。

ということで、以上です。

盆休みは関係なし

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

28140.jpg
立川にて

28141.jpg
拝島にて
本日は、8277レのみの撮影に成りました。
遠くに行きたいけど、めんどくさい。というのが、最大の理由で部屋から出たくないのです。

ということで、以上です。

今日から盆休み

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

本日は、朝から貨物を狙いに行きましたが、4051レが遅れてきただけで何にも来ませんでした。

昨日の友人に会いに常磐線に行ってきました。

北小金の陸橋に行ってきました。
28130.jpg
何かE231系の方が綺麗とか(笑)。

ということで、以上です。

友人の付き添い

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

午前中は、友人の付き添いで千葉県に行ってきました。
その後は、快速むさしの奥多摩号の拝島→奥多摩の回送を撮影しに。
28120.jpg
拝島~牛浜にて
運転士さんは、中々、素晴らしい人でした。

その後は、暇潰しに115系の445Mを日野で縦アンを攻めに行ってきました。

28121.jpg
日野にて
良い顔をしてますね。

ということで、以上です。

転属が豊富な中野

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

本日は、母親が午前中仕事ということで、渋谷に。
渋谷駅では京王バス中野車庫管轄の路線で渋63系統と渋64系統が並びます。
しかしながら、大半が色々な場所から来た転属車です。
まずは、A40385とA40546。
28110.jpg
A40385は元M40385で、A40546は元S40546。
次に、A40333とA40257。
28111.jpg
A40333は、最初はD40333で、途中からL40333。
A40257は、元L40257。
最後にA40563とA20318。
28112.jpg
A40563は、元B40563、A20318は元C20318。

各営業所からの転属が走るというのも、中々面白いですね。

ということで、以上です。

バイト疲れで寝過ごし

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

本日もバイト。東急甲種を南武線内を予定で、車内でうつらうつら。
気が付いたら、日野。しまったぁぁぁぁ。
28100.jpg
立川にて
戻って、立川しか撮影出来ませんでした。

工臨が来るということで、日野の発電所付近で。
28101.jpg
豊田~日野にて
緑と茶色が良く合ってる。

これを撮影して、昼飯を購入して本日は帰宅。

ということで、以上です。

せっかくのEH500-2が・・・

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

本日は、3086レにEH500-2が入ったと聞いたので、山手線界隈に向かいました。
外を出るのが、めんどくさかったので、原宿の駅先。
28090.jpg
原宿にて
ギャー(>_<)。の一言。
前回の546×362から640×425にしました。

ということで、以上です。

久々にお客様

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

本日は、知り合いから「E233系のタカ車のトタ疎開が有るみたいだよ。」と言われ、吉祥寺に。
28080.jpg
吉祥寺にて
回9791Mかぁ。何か読むと、「来るな、来ないで。」みたい。
同業者は8名程。
久々に「三鷹→立川」で特急を利用。
使う価値は有る。
同業の何人かは、同じような手で乗ってきた途端、トイレに引きこもり。
28081.jpg
豊田~日野にて
豊田に着いて、猛ダッシュで歩道橋に。
まさかの同業者0。平和に終わった。
吉野家で昼飯を食べて、帰宅。
ということで、以上です。

晴れてたのに

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

朝方は、天気が良かったので米タンの専用線で…。
28070.jpg
横田基地~拝島にて
DE10-1667。久々の登板な気がする。
次に、T26編成のTK入場を日野でやり、中央線内を蹴って、恵比寿ガーデンプレイス付近に。
28071.jpg
恵比寿~大崎にて
まぁまぁな出来。もう少し、手前に引きたかった。
209系マリ車のOM出場が有ると聞いたので、新大久保に。
途中で湘南新宿ラインが緊急停車。
何事かと思ったら、まさかの高円寺でまたもや中央線が人身事故・・・。
28072.jpg
新大久保にて
見えてから、3分以上掛かった、田端操→品川の単回。
28073.jpg
新大久保にて
本命は、4分遅れで来ました。新宿で抜けるかと思ったけど、厳しかった。
もう、そろそろ全編成揃うのかな?

にしても、時間が掛かりすぎてるのは気のせい?

ということで、以上です。

寝過ごして、吉祥寺まで

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

28060.jpg
吉祥寺にて
国分寺で座れて、気が付いたら吉祥寺。
急いで、戻って来ました。
西荻窪まで行ったら、完全にアウトですね。
以後は気を付けないと。

試しで明日から画像のサイズを上げてみます。

ということで、以上です。

久々にカラオケにボーリング

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。


今日は、関西の友人とその友人の友人と3人で、カラオケとボーリングに行ってきました。

久々にカラオケにボーリング行ったせいか、疲れましたが非常に楽しかった1日に成りました。
同年齢3人で、こうやって楽しむのも非常に良いものだと思います。

ということで、以上です。

来てくれて良かった

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

本日は、115系の臨時快速むさしの奥多摩号を撮影しに行ってきました。
28040.jpg
東中神~中神にて
暗いけど、まぁ良いか。
奥多摩行の方を後日撮影したいなぁ。
何か山手線が東京駅で人身事故で、1本前の快速が快速新宿行ななってた。
さて、明日からバイトです。

ということで、以上です。

メタメタ

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

今日は、バイトの友人と285系の団臨と183系の団臨を撮影に向かいました。
まずは、東京行の団臨を浜松町へ。
28030.jpg
浜松町にて
・・・。被られました。
次に回送の田町車両センターへの撮影を田町の品川寄りに移動。
28031.jpg
田町にて
良い並びが撮れました・・・。また被られ。
183系の団臨の新宿方面を撮影したら、後ろから205系が来ましたが。
28032.jpg
新大久保にて

大宮操への回送を撮影。
まともにやっと撮れた。
新宿で讃岐うどんの店でお昼を食べ、帰宅。
またアクシデント。
国立で人身事故みたいで、青梅特快立川行に乗車。
28033.jpg
三鷹にて
行き先変更。
想像より迫力有った気がする。

バイトの友人の方、お疲れ様でした。

ということで、以上です。

昨日のお話

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

昨日は、初めて人身事故によりダイヤ乱れが生じました。
夏休みのお陰で学生さんが少なかった分、楽でしたがやはり疲れました。
大学だったら、真っ先に引っ掛かるところでした。

夏休み、早々に何をしてるんだか…。
因みに、今日もバイトでしたが、平和に終わりました。

ということで、以上です。

 | HOME |  »

プロフィール

T5編成@Tc201-25

Author:T5編成@Tc201-25
T5編成@Tc201-25ののんびりブログへようこそ!

荒らしはもちろん厳禁、コメントは自由に書いてください。

FC2カウンター

+5063です。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
