T5編成@Tc201-25ののんびりでやる気無い日記

かなり遅れ気味更新です。過去の日記が~2014年1月の日記の公開を中止する予定です。

08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫10



最近のおまけ付の5763レについて

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。
久々に列車の紹介を。
本日は5763レについてです。
2409301.jpg
本打ち 西国分寺にて

2409302.jpg
欠打ち 西国分寺にて

最近、4074レと5763レにメタノールが連結されるように成りました。
2409303.jpg
コキ200-45
化学系の私には興味深いものです。私は毒キノコとあだ名が付いてます。
何故、この名になったかは不明です。
この列車の専用列車が出来れば良いのになぁ・・・。メタコキ24Bとかだったら、大発狂だろうな。

ということで、以上です。


後1機

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

2409291.jpg
84レ EF64 1037 立川にて
昨日、立川で84レを撮影してきました。
EF64-1037もエアコンを搭載してしまったんですね。
残りは1機会だけ。EF64-1043だけですね。
撮影したいけど、中京地区だからね。

ということで、以上です。

電鉄カラーのオートマのヨドバシカメララッピング登場

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。
2409281.jpg
C31229 1644
三菱のオートマの電鉄カラーのヨドバシカメラのラッピング車が登場しましたね。以前まで00年式が付けてましたが、まさかの次はオートマに付けてくるとは思いませんでしたね。
2409282.jpg
C20012 ・128

ということで、以上です。

クモヤ143-1とクモヤ143-2、さようなら

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

本日は、大学が3限が休講だったので、バスを乗り継いでクモヤ143の廃回に行ってきました。
2409271.jpg
西八王子~高尾にて
串パンだけど、気にしない。

2409272.jpg
同様。トリミング済み。
クモヤ143-1とクモヤ143-2は結構好きでした。
以前に205系のモハ車のサンドイッチが有りましたね。
列車番号に注目ですね。
今まで、お疲れ様でした。

ということで、以上です。

西東京の高速バスシリーズ

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。
今日も大学で、カメラは持たずに出かけました。
さて、昨日の写真ですが・・・。
2409261.jpg
DH20871 1146
2409262.jpg
DH31274 1609

三菱が好きだけど、日野のこの種は御気に入りです。
未だに乗ったことが無いから、乗ってみたいです。何せ、立川バスが三菱が主流だからです。

ということで、以上です。

西工祭り

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。
2409251.jpg
A50420 ・723

2409252.jpg
C50214 ・447

2409253.jpg
A50603 ・879

2409254.jpg
D50012 ・・71

今日も帰りに西東京バスを少し撮影。
横断歩道が青だったので、途中で撮影してたら、東京無線のタクシーが思いっきり、鳴らしてきました。
トワイライト-1のナンバーがK40編成のクロハの番号。
にしても、西工のシリーズは好きです。一部を除いてはね。

ということで、以上です。

2000年式の楢原からの転属車

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

本日は、実験。その前に西東京バスの2000年式を狙うことに…。
2409241.jpg
D50011 ・・70
最初、旧5607のD50011。恩方→楢原→恩方という転属車。
2409242.jpg
D50013 ・・87
次に旧A5700のD50013。
多摩バスカラーが現れずに。で、最後の直通のA10112に乗って学校に行ってきました。

ということで、以上です。

この光景はどうなのか

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

2409231.jpg
国立にて
青梅ライナーを国立駅で撮影してきました。
何処から見ても被りというかしか有りませんが、言い換えると並びでも有る気がします。
切り替えで中線になってしまうので、通過は見られない気がします。
かつ、ここが中央線というのをE233系が表してる気がします。

ということで、以上です。

先輩と後輩

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

今日も普段通りの生活。たまたま撮影したくるりんバスの並びを出しますかね・・・。

2409221.jpg
J35とJ33
日野の新型ポンチョの並び。
こう見ると、先輩と後輩みたいですね。

ということで、以上です。

う~ん

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

2409211.jpg
西国分寺にて
昨日、西国分寺で撮影した看板の写真。何か可笑しくない?
真っ直ぐ行けなくないか?
最近、可笑しいものを見つけるのが楽しいT5編成@Tc201-25です…。
また見つけたら、公開したいと思います。
さて、今日は実験のレポート討論。
半分以上、寝そうになっていました。

ということで、以上です。

最近、来ないからどうしたかと思った。

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

本日もバイト。その後は、いつもの貨物を狙うことに。
2409201.jpg
西国分寺にて
8071レに久々にEF65-1121が来ました。
何かEF65-2121に変わってるけど、心は変わらないんだ。
帰りに三菱の電鉄カラーのC31229を撮影。
2409202.jpg
C31229 1644
いやぁ微妙。
形は好きだけど、この色には似合わないわ。

ということで、以上です。

天気が生憎

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

本日は、E657系の甲種を撮影しに、東所沢付近に。しかしながら、前回と同様に失敗。
本日は、追い掛けて、新三郷~三郷に向かうことに。車の被りが非常に怖い。
2409191.jpg
新三郷~三郷にて
奇跡的に1台だけ。工臨が来ることを祈って。
2409192.jpg
新三郷~三郷にて
見事に来てくれました。その後は、西国分寺に戻ります・・・。
配6795レの時間なので途中下車・・・。
2409193.jpg
新秋津にて
まさかのEF66-52。しかもコキの間にチキ付というね。
カメラの電池残量を見たら、2%と出てしまいました。
211系の配給は諦めたくなかったので、電池が無くなっても撮れるか行ってみようと思い、八王子~西八王子に。
2409194.jpg
八王子~西八王子にて
無事に捕獲が出来ました。
電池の寿命かな?

ということで、以上です。

5限フルの火曜日

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

火曜日は毎回の様にフルで1限~5限まで。バイトが出られない…。
9月18日だからM918の写真を。
2409181.jpg
M918 ・162
最近、立川周辺から離れて静かな福生や羽村を走っています。

ということで、以上です。

祭日だから乗れる。

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

2409171.jpg
189系M50編成
過去の写真ですが…。
本日は、大学。しかも4限の授業は休み。
立川からホリデー快速に乗って、大学に行ってきました。
祭日だから、乗れる。
たまあには気持ち良い祭日通学も良いかも。

頑張って来ます。
ということで、以上です。

適当に回るのも楽しいかも・・・。

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

本日は、休みだったのでお昼を食べにイオンモールに。
その後は、MMシャトルに乗って、玉川上水に出て、玉川上水から西武線で武蔵砂川駅のくるりんバスで帰宅してきました。
適当に回るのも楽しいかも。

明日も大学なので、今日のみのお出掛けになりました。
9月16日なのでJ916の写真を…(笑)。
2409161.jpg
ナンバーが201というのが素晴らしい。

ということで、以上です。

後期は土曜日も

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

今年は後期も土曜日は1つだけですが、大学に成りました。
就職関係の授業で、非常に興味深いわけですが、土曜日のせいか直通便が少ないといい難点も有ります。

本日は、自分の父親の誕生日です。

ということで、以上です。

デゴシリーズ2

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

本日は、E130系100番台の久留里線仕様の試運転を撮影してきました。
まずは、いつも通りに3072レ、8071レ、8760レを撮影。
3072レは、パトカー、8071レはEF65-2036。
2409141.jpg
西国分寺にて
久々にEF65-2127がタキを牽引してるのを見た(笑)。
その後は、府中本町で85レをやらずに吉川美南に75レを。
2409142.jpg
吉川美南にて
換算なしの300mmで遊んでみた一品。
その後は、昼間の総武線の貨物を東船橋に。
2409143.jpg
73レ
珍しくEF64-1040。テンション上がりすぎて、欠切れ。仕方がなくトリミング。
2409144.jpg
1091レ
被りが怖かったけど、ギリギリ。
その後は、総武本線に72レを撮影しに。
EF64-1016だったのですが、ピン甘なので省略。
内房線で浜野に。
2409145.jpg
浜野~八幡宿にて
綺麗なうちは新鮮ね。
追い越して、本千葉に。
何か微妙だったので、久留里方面のみ搭載
2409146.jpg
本千葉にて

千葉に帰り、総武線で三鷹まで熟睡し、帰宅しました。
最初の割には撮影者があんまりいませんでした。

ということで、以上です。

久々に観戦

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。
本日は、バイトに行き、3072レ→85レのみ貨物を撮影し、学校に行き、夕方より東京ドームに行って、巨人vs広島の試合を見てきました。
想像よりの迫力さに感動しましたが、人がハンパないですね。
帰りは、のんびりと快速に乗って、帰宅する際に国分寺で列停。
お客様の対応をしてきました。
仕方がないですね…。
写真を1枚だけ貼ります。
2409131.jpg
背番号2の小笠原選手です。
結構、好きだったのですが、私が着いたら、打席で代打を出されてしまいました(笑)。
野球観戦に行ったときに写真でも出せるときに出したいと思います。

ということで、以上です。

数学がメインの水曜日

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

水曜日も1限~5限までオールという非常に疲れる1日。
4限と5限がダブルで数学。
2限は、資格の授業みたいな感じ。
校舎も1限以外は全て、新校舎・・・。
なんと無くだけど、構造に慣れてきた。
そして、1番の楽しみはB20916が何処かに使われる関係で29人の中二階がやってくることに。
BH20089かBH20275のどちらか…。浮き浮きハラハラしながら、乗り場に…。
2409121.jpg
BH20089 ・118
ご希望通りのBH20089だぁ。明日、乗れるかが楽しみ。

ということで、以上です。

迷路ぐるぐる

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。
火曜日は毎年通り、1限~5限までフル。
これもいつまで持つのだろうか…。
後期から新しい校舎の授業が8割。
部屋を探すのに疲れる・・・。
仕方がないか。
最後に受けた物理学の部屋には正直言って、映画館にそっくりでたまげました。
段差に転びそうになったし。

帰りは115系で帰宅。
本日は、C7編成!本日は、{八タカ}八高線で帰宅予定だったのですが、歩いている間に1873Eが出てしまいました。
その関係で立川までは小旅に出てきました。
そして、後期の目標は
“バイトをきちんとやった上で、一生懸命、授業に取り組む”
です。
毎回、失敗してきてるので今回こそ失敗をせずに頑張りたいと思います。

週始めはバイト

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。
後期は、週始めの月曜日がバイトに参加できる訳ですが、朝は気分が優れないお客様が4人も出てしまい、医務室が満席。
仕方がなく駅長室に案内しました。
運行には支障が無く、終わったので良かったのですが…。
その後は、いつも通りの貨物を。
西国分寺駅のホームに到着した時点で後ろからEF65-2077の単機が通過。99レの遅れかと思いながら、3072レと8071レ。
考えてみると、本日は、流山鉄道の甲種の甲87が設定されてるのを思い出し、2両だから、東所沢電車区付近で撮影することを決意さ、向かいました。
2409101.jpg
東所沢~新座タにて
遅れてるなぁと思ったら、時刻表のミスだったみたいです。
2409102.jpg
同様。

おまけに八王子工臨の返空を。EF65-1115が牽引とか。EF64-38が良かった。
その後は、吉川に。
2409103.jpg
吉川にて

すっぽり入りました。
夏雲が良いわ。
その後は、貨物を。やりながら学校に。

ということで、以上です。

いつの間にか過ぎてた

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

後期は土曜日の予定でしたが、来週から1限だけ受けてきます。

終わった後は、新宿に行ったり、帰ったりしたり出来るだろう。
今日は11時過ぎに出る予定が朝寝をしてて、いつの間にか過ぎてた。
15時位にすき家にお昼を食べに行ったぐらい。

明日はちょいと出掛け来たいと思います。

以上です。

後期の授業開始。

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

本日より大学が開始されました…。
朝はバイトに行き、出来るだけ早めに大学に。
その後は、用事を済ませて単8282レを撮影しに…。
今日はSRCだったので、後ろで待機。
2409071.jpg
西国分寺にて
前、被られてました。
牽引機は、EF65-2037。最近、良く当たる。
というか、確か、台検がH24-9だったので、距離稼ぎかな?

ということで、以上です。

逆戻り

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

最後の夏休みということで張り切って狙ってきました・・・。
高崎界隈で、211系を撮影しようと、熊タを眺めたら、配6794レにDE10のムドにヨ8000が付いていたので、籠原で上り列車に乗って、2発目でやる場所に移動。
2409061.jpg
上尾~宮原にて
DE10が素晴らしい味を出しているような気がします。
少し待って211系の配給に向けて待機。
2409062.jpg
上尾~宮原にて
205系のJ-Trainの入場が有るということで、小金井に・・・。通過直前に雨が強くなり、雷が鳴り出し、悲劇状態に・・・。
2409063.jpg
小金井~小山にて
帰りにタオルをもらって帰宅しました。

以上です。

撮影したことがない色んな電車を撮影

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

本日は、友人がTOQ-iが走るということで、東急に。
2409051.jpg
自由が丘~九品仏にて
決まった!中々、良いね。
次にドクターイエローを撮影に向かいました。
2409052.jpg
東京~品川にて
始めてみた。T5編成じゃなかったのは、不満(笑)。
行く際に03系の出場が走っていたので、それを狙うことに。
2409053.jpg
奥沢~田園調布にて
機械用具が気になるけど・・・。
〆にTOQ-iの反対顔を狙いに。
2409054.jpg
自由が丘~田園調布にて
03系に被られそうだったけど、ギリギリセーフ。
友人2人と吉野家に行き、お昼を食べ、武蔵小杉経由で南武線経由で帰宅しました。

ということで、以上です。

天気も転気

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

本日は、バイトの終了後にE657系の甲種輸送しに。
2409041.jpg
東川口~南越谷にて
曇っているので、こちらで。
しかしながら、通過1分前に晴れてしまいました・・・。
その後は、211系B7編成の長野への配給。
晴れていたので、こちらでスタンバイ。
2409042.jpg
高尾~相模湖にて
通過5分に曇り・・・。
76レを撮影しに西国分寺に。
2409043.jpg
西国分寺にて
無事に晴れてくれました。
最後に単8282レを府中本町に。
2409044.jpg
府中本町にて
完全に太陽が陰ってしまいました。

ということで、以上です。

まだ追い掛ける

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

今日も、バイト。いつもの貨物を撮影して来ました。ネタ釜が無いので、省略します。

帰りも858Tのサマーランドを撮影してきました…。

2409031.jpg
858T 西国分寺にて

いつまで走るのかな?

ということで、以上です。

久々のJ21

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

本日は、家でゆっくりしてました。
飲み物を買いに外に出ると、赤いくるりんが…。
2409021.jpg
J21&J35
西東周りにJ21が代走登場。
暇だったので、武蔵砂川駅に。
2409022.jpg
J21&J356
良い並び・・・。

おまけに
2409023.jpg
月とJ21
また代走して欲しいなぁ。

ということで、以上です。

夏雲

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

今日から9月。非鉄な日に成りました。
昨日、115系の夏空バックでの撮影。

2409011.jpg
上野原~四方津にて
いやぁ、良い感じですね。
ということで、以上です。

 | HOME | 

プロフィール

T5編成@Tc201-25

Author:T5編成@Tc201-25
T5編成@Tc201-25ののんびりブログへようこそ!

荒らしはもちろん厳禁、コメントは自由に書いてください。

FC2カウンター

+5063です。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
