T5編成@Tc201-25ののんびりでやる気無い日記

かなり遅れ気味更新です。過去の日記が~2014年1月の日記の公開を中止する予定です。

10≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫12



珍しく賑やかに・・・

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。
本日はバイトで、そのあとはいつも通りの3072レよりスタート。
24111301.jpg
いきなり、当たりの一品。
24111302.jpg
白飛び気味だけど、良いかな?
そのあとは83レを撮影して、学校に行ってきました。
帰りに米タンの入れ替え機が全検明けのDE10-1189ということで狙ってきました。
24111303.jpg
これで本日は帰宅しました。
ということで、以上です。


平和な月曜日

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

平和な月曜日でした。しか言いようがないですね。
朝だけ鉄はしたけど、なんかぱっと行かない・・・。午後からは電池切れでやれませんでした。
24111201.jpg
暇だから、BH20274でスナップ撮影。
今年で10年目。あとどれぐらい居れるんでしょうかね・・・。

ということで、以上です。

防災航空祭2012年

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。
本日は立川駐屯地の防災航空祭2012年に行ってきました。
あまり馴染みがないのですが、毎年走っている臨時便を撮影したいのが本音です。
なので、カテゴリが「バス関係」にしているのはそれです(笑)。
24111101.jpg
まずは、M922。
24111103.jpg
次は、M923。
24111102.jpg
まさかのM917。
24111104.jpg
4台目がまさかのM918
でした。M917とM918とか、マジ最高。来年も行きたいですわ。

ということで、以上です。

ありがとう~立川バスのポンチョ

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。
本日は午前中が学校で午後より渋谷に親と食事をしてきました。尾久のイベントに行っても良かったのですが、めんどくさかったので行きませんでした。
地元に戻ってくると、そこにはJ19が来てました。多分ですが、東京都最後の初代のポンチョではないでしょうかね・・・。2411101.jpg
武蔵砂川まで乗ってしまいました。
2411102.jpg
運転士さんから許可を貰ってスナップを撮りました・・・。
最初はJ17にもよく乗ったものです。
新天地に行っても頑張って~。と言い、別れを告げました。

ということで、以上です。

色を出すために

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。
本日は、先日行われたクモヤ145-117の廃車回送の伴走者の返却を山梨地区まで行ってきました。
2411091.jpg
色が出そうな定番に行ったのですが、なんか陽が回ってなかったので、保線基地の入口付近で撮影。こっちも意外にも色が出てますね。

そのあとは、各停を乗り継いで、後日行われる尾久のイベント車両の送り込みを狙ってきました。
2411092.jpg
まず、登場したのはマリ31の修学旅行。
2411093.jpg
30秒もせずにやってきました。
撤収の際、北浦和~ヒガジュウの駅前の定番までは上記の2つは並走していた様です。最後の最後で追い越したみたいですね。
ということで、以上です。

カラシ扉を求めに・・・。

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

本日はバイトで、バイトの後の貨物を狙ってきました。しかしながら、ネタ釜が来ませんでした。
これで撤収にするのも気が重かったので、千葉の運用に入ったカラシ扉のEF65-2127を狙ってきました。
2411081.jpg
冬場は手前に影があるせいか、かなりの望遠が必要ですね・・・。

このあとは工臨が来るかを小岩駅で待機してましたが、結局来ませんでした。2411082.jpg
八ミツのE231系同士でがまさかの並走。これを撮影したら、笑っちゃいました。

ということで、以上です。

今日はそこそこかな・・・。

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。
本日は朝のモーニング貨物の99レ~85レまでを撮影してきました。
特にというものだけ、公開したいと思います。晴れいていたので、影が酷いのは仕方がありませんが・・・。
まずは99レ
2411071.jpg
カラシ扉のEF65-2127でした。
2095レはEF510-503、3087レはEH500-59、2083レはEH200-8、3083レはEF65-2092、3072レはEF66-121でした。

2411072.jpg
ここで撤収予定が8760レにデカパンのEF65-2040が入ったので狙ってきました。
85レはEH200-4でした。しかもタキなし・・・。

これで学校にのんびりと行ってきました。
ということで、以上です。

たまあには違う仕事

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。
今日はトタのクモヤ145のクモヤ145-117の廃車回送を撮影に行ってきました。今回は釜ではなく、115系W2編成と115系M11編成とのサンドイッチでの廃車回送でした。
W2編成ってたまあには違うお仕事に使われるんですね・・・。

2411061.jpg
駅近の藤野付近でやってきました。上り線と下り線が空いているので、側面を強調することができました。

これを撮影して、学校に行ってきました。

ということで、以上です。

曇っているほうがいいか、晴れているほうがいいか・・・。

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

本日は、E657系の最終編成に成るといわれている、K16編成の甲種を撮影しに行きました。
2411051.jpg
最後もやはり、ここで撮影。綺麗に収められました。追いかけをしても良いと思いましたが、気が乗らずに地元に戻ってきました。
知り合いから初狩工臨が有るということで狙うことに・・・。
2411052.jpg
直前に曇りました。
まぁ、中パンで撮影ができたので、満足です。
これを撮影して、八王子駅でお昼を食べて帰宅しました。

ということで、以上です。

寒いから青空が綺麗

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。
今日は知り合いとM408のラッピングを撮影しに、羽村の羽17系統を撮影してきました。
2411041.jpg
前面が暗くなりますが、側面がきちんと出てるのでいいですね。
暇なので長岡循環にご乗車しました。途中で183系の臨時快速が来るということで、五ノ神というバス停で下車。
2411040.jpg
どうにか撮影が出来た感じです。
これを撮影し、自分は地元に帰ることに・・・。
昭島に着いて、バス停を見たら・・・。
2411042.jpg
普段は、福生にいるM918が昭島に来てました。光線が素晴らしい状態で撮影ができました。
これで、本日は帰宅しました。

ということで、以上です。

CELEOをバックに撮影。

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。
本日は、実験が有ったので、鉄活動をやりませんでした。
昨日、最近新しくオープンしたCELEOをバックに撮影してきました。
2411020.jpg
LEDだから結構目立ちますね。

2411021.jpg
00年式とコラボができました。

2411022.jpg
最後に綺麗だと思ったので、これだけ出しました。

ということで、以上です。

TOPページ 2014年10月

TOPページ 2014年10月top10

本日も、T5編成@Tc201-25ののんびり鉄道日記ご覧下さいまして、誠にありがとうございます。
管理人(T5編成@Tc201-25)がかなりのんびりが書く鉄道日記です。 不定期更新です。

お知らせ
2012/11~2014/01にかけて、更新がかなり遅れています。地道ながら更新してます。
更新したページはこちらで報告しますので、どうぞご覧下さい。
最終更新日:2014/10/24

米タンを楽しむ

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。
本日も、朝はいつも通りに西国分寺と府中本町で撮影。
あまり、めぼしいのが来ないけど、遅れが来たので、結構楽しめました。
その中、本日の米タンを考えながら、コーヒーを飲んでました。
2411011.jpg
思ってた通りのカラシ如くEF65 2127が来ました。

単機を拝島まで追いかけ。
2411012.jpg
今日の状況をDE10から受け継ぎ報告を受けているように見えます。

2411013.jpg
いざ、本日の荷物と連結です。

2411014.jpg
団地が多い、昭島市のつつじヶ丘を眺めなら、目的地に・・・。

この後は大学に行ってきました。その後はのんびりとバスを撮影してきました。

ということで、以上です。

 | HOME | 

プロフィール

T5編成@Tc201-25

Author:T5編成@Tc201-25
T5編成@Tc201-25ののんびりブログへようこそ!

荒らしはもちろん厳禁、コメントは自由に書いてください。

FC2カウンター

+5063です。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
