T5編成@Tc201-25ののんびりでやる気無い日記

かなり遅れ気味更新です。過去の日記が~2014年1月の日記の公開を中止する予定です。

01≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫03



TOPページ 2015年2月

TOPページ 2015年2月
top201502.jpg

本日もT5編成@Tc201-25ののんびり鉄道日記ご覧下さいまして、誠にありがとうございます。
管理人(T5編成@Tc201-25)がかなりのんびりが書く鉄道日記です。不定期更新です。
管理人より
2月ももうそろそろ2月の半ばですが、ほぼ毎日のように出掛けているので、更新が追いつきません。どうにかして、4月までに取り戻すつもりでいます。


遠くには行かずにのんびりと・・・。

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

本日も予定通りの非鉄にしました。
新しいレンズを購入してきました。なんか調子良くない・・・。どうしようかな・・・。

今日は特に遠くには行かずに地元でお昼を食べたぐらいです・・・。

明日から3月ですね。気持ちを入れ替えて、頑張りたいと思います。心の片隅では、先日の事が心残りしてます。

ということで、以上です。

人生初の出来事Ⅱ

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

今日は早めの更新です。たぶん、夜は体が持たないと思うので、今のうちに更新しまう考えです。
今日は2日目の行事として、お葬式でした。何とか無事に終わりましたが、非常に残念です。心の整理がまだ終わってませんけどね。
これから夕飯を食べて、今日は早めに休みたいと思います。
鉄活動は3/2~より復帰する予定です。

今日も写真は貼りません。
ということで、以上です。

人生初の出来事Ⅰ

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

本日は、お通夜というのを人生初の出来事に参加してきました。まだ8時ですが、緊張してしまったせいか、眠いのでお風呂入って早く寝たいと思います。
ついに明日でお別れと思うと非常に寂しいです。きちんとお別れしたいと思います・・・。
あと約65年後があれが自分だと思うと非常に悲しくなります。

写真を貼ろうと思いましたが、気持ちの整理が落ち着いてなかったのでこの辺で失礼します。

ということで、以上です

明日から忙しくなりそう

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。
今日は晴れたり曇ったりして、露出を弄り疲れました。
いつも通り83レよりスタート予定が米タンのDE10のエンドが逆転してるのが来ないかな?と思いつつ、西立川で待機。
27022507.jpg
見事に当たりました。
これで行くと83レは立川に止まってるので、豊田まで先回りして、また陸橋まで猛ダッシュしました。
しかしながら・・・。
27022501.jpg
むさし野号の回送に被られてました。もう少し上でやれば良かった・・・。
その後は4094レにデカパンが入ってるということで、南浦和付近に行くことに・・・。
27022502.jpg
後ろに湘南新宿が居て、焦りました。
その後は、また西国分寺に戻り、TK入場を・・・。
27022503.jpg
1/60で無事に止まりました・・・。中央線の上りが2.3分遅れていたので被りがぎりぎりでした。
その後はOM入場まで時間をつぶすことに・・・。曇っていたので、72レを新秋津にしました。
27022504.jpg
コキ20車にデカパンとか迫力満点です。
その後は、東所沢の沿線に・・・。
27022505.jpg
少しカツイ気がするけど、許容範囲かな・・・?その後は大宮まで追いかけ・・・。2085レでEF65-2036が撮れました・・・。
その後は、地元に戻り、エンドが逆転している米タンを狙うことに・・・。
27022506.jpg
この向きで、行きが撮れたので満足です。
帰りは迷路にはまり、所定のバスに乗れず、立川市の方まで歩きました。
ということで、以上です。

なんか習慣に成ってる

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。
本日も立川駅で83レから狙うことにしてきました。
27022401.jpg
いつもの被りの86レはこの時点では立川駅に止まってました。今日は快速線との被りが怖かった。
おかわりで八王子に行きましたが、到着が遅く、かつ上りに被られました。
通常、大月行、83レ、青梅行、高尾行、特急なのですが、今日はダイヤ乱れの関係で、大月行、青梅行、特急、83レ、高尾行の順番だったみたいです。
次に205系の中原車の配給を狙うことに。南武線内はやりましたが、失敗したので、省略。続行に乗って、陸橋も猛ダッシュしてきました。
27022402.jpg
自分の定番は空いてました。直前に入れてくれた方、ありがとうございます。
その後は、ミツ入場が有るみたいなので、都心に・・・。
27022403.jpg
1番好きなミツB25編成でした。もちろん、おかわり。
27022404.jpg
恵比寿で撮れて大満足でした。
最後に配6794レを・・・。
27022405.jpg
2月の下旬なのにカラフルな編成が来ません。今日も空コキ6車。
これで本日は撤収しました。
なんか83レが自分にとって立川で撮るのが習慣に成ってますね。頑張ってコンプリートしたいです。
ということで、以上です。

気持ちがだいぶ、落ち着いた

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。
今日は、気分転換に半日鉄をしてきました。気持ちがだいぶ、落ち着きました。
光線が薄かったので、いつも通りの83レよりスタート。
27022301.jpg
青プレでしかもデカパンだぁ。と見たら、まさかのEF65-2037。なんかこの間もこの間も撮影した気がする。まぁ、かっこいいから良いけどね。
本日はおかわりせずに、小岩に。
27022302.jpg
1091レにEF64-1006が入ったので、それを狙ってきました。いつもは並走してくるのに、今日は完全に抜けました。
新宿で3086レ、西国分寺では配6794レなどをやりましたが、ぱっというのが無いので、省略します。
27022303.jpg
ここでは、被り電が行ってから来るのですが、本日は被り電が停車中に来てしまいました。
これで、寄り道して米タンをやって帰ろうと考えていたら、青梅線が人身事故が有り、めんどくさくなったので、帰宅しました。
帰った時点では、気持ちがかなり落ち着いてました。
やっぱり趣味の力って強いですね。
ということで、以上です。

人生初の悲しい出来事

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

昨晩はブログの更新の後に悲劇が起き、心が落ち着きませんでした。今はどうにか落ち着きましたが、まだ心残りが続いてます。実際に人生初の出来事です。
自分の母方の祖父が91歳で他界してしましました。病院で寝たきり状態だったのですが・・・。身内での「死」を経験するのは2度目ですが、先々月まで一緒に生活していたので、非常に残念です。もう二度と出会えないかと思うと非常に辛いです。
今は自分は、祖父のために大学を卒業して、就職することです。そうすれば、祖父は喜んでくれると思うでしょう。4月から頑張ろうと思います。明日は少し気分転換に少しだけ出掛けようかと思います。家に一人で居ても、心残りに不安を感じるだけなので・・・。今週末にお通夜とお葬式があります。きちんと挨拶して見守りたいと思います。
27022201.jpg
2/22にちなんでキハ110-222のKY出場の写真をでも添付します。

ということで、以上です。

久々に見たせいか、なんか新鮮

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。
本日は、83レ~始める予定でしたが、先日の高崎操工臨の返空が有るみたいなので、武蔵野線に直行しました。何処でやろうかと悩み、今日の長さだと吉川が良いかも・・・。と思いつつ、吉川に。
27022101.jpg
ちょうど良く入りました。
そのあとは、配6794レにEF65-2037にムドにEF65-2087が連結ということで与野付近に・・・。
27022102.jpg
荷物がなんか寂しいので、追いかけせずに配8592レを・・・。
27022103.jpg
たまあには、吉川もいいかもね・・・。
適当に貨物をやり、2097レにEF65-2036ということで、南浦和経由で新座に向かおうとましたが、山手線が信号点検の可関係で、京浜東北線が各停運行に。さらに赤羽で延発。終わったと考えていたら、埼京線周りで間に合うのか・・・。と思ったら、タイミングよく、快速川越行きが来て、新座に・・・。
27022104.jpg
逆光でしたが、どうにかできました。
そのあとは、新座界隈で夕方の貨物をすこしだけ狙うことに・・・。
27022105.jpg
まぁまぁは出来。
27022106.jpg
〆にホリデー快速富士山を狙いました。なんか久々にあずさ色のM50編成のせいか、新鮮です。

これで本日は帰宅しました。眠いので、少しお昼寝して、夕飯です。

ということで、以上です。

復活おめでとう。

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。
本日は前日、遊びすぎたので、非鉄にしようかと考えていましたが、83レと86レの離合を夢で見たせいか、急遽いつも通りの立川駅行きで出発。朝から、エルガJが呻いてました。
無事に立川に到着。いざ、ホームに。いつも通りに86レが発車して行き、目の前に来たのは、まさかの
27022001.jpg
国鉄色だぁ。へぇ~。まさかのEF65-2121。1週間振りに復帰してきました。
27022002.jpg
はい、おかわり~。八王子で入れ替えのスナップなどを撮影し、8460レを狙いに立川に。やっぱり、中央線に来たんだから、多摩川でやりたくなりました。
27022003.jpg
非常に満足でニコニコです。
駅に着いて、タブレットをいじろうとしたら・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
どこだぁ。土手までタクシーを使用。仕方がなく交番に・・・。
そしたら、土手近くの交番に届いていました。急遽、行ってきました。無事に見つかって良かったです。この間も落としたんだよね・・・。油断するといつもこれなんですね。気を付けます。
用事を済まそうと、バス停に居ると、V8エンジンの良い音が聞こえると思ったら、A721が来ました。
27022004.jpg
光線すごいわ・・・。
用事を済ませ、家に17時過ぎに帰宅。寒いから布団に入ったら、気が付いたら20:40でした。約3時間寝てました。

ということで、以上です。

久々に暖かった

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。
今日は二度寝を楽しんで、83レよりスタートしました。八王子でやったのですが、カツすぎなので、省略。
米タンの単回をチェックをしてから、府中本町に行こうとしたら、知り合いからメールが来たので、西国立で下車。
そのあとは、適当に貨物を撮影して、米タンを分倍河原にやりに行きました。
27021901.jpg
色褪せと前面の色の出具合が違うので、難しかったです。
そのあとは、いつも通りのパターン。配6794レを西国分寺で・・・。
27021902.jpg
直前に曇られました。
そのあとは、HD300-901のOM入場を・・・。
27021903.jpg
晴れてよかった。
そのあとは、E531系の出場を・・・。
27021904.jpg
無事に撮れて、何よりです。
そのあとは、遅れの5079レと周りの貨物を西国分寺を撮影。甲種は失敗したので、追い掛けを実行。
27021908.jpg
E259系が邪魔すぎて笑っちゃいますね。牽引がEF65 2087なのは意外でした。

ということで、以上です。

結局、雨なんだね・・・。

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。
本日は、黒磯訓練と宇都宮配給の両立を図るために、南浦和付近に行くことにしました。
27021801.jpg
何と言わずのホキ1両。
次に工臨返空を撮影しに、東浦和に・・・。なんか抜けてるって・・・。
27021802.jpg
前日のやつによると、ゲッパと書いてありましたが、何処から見ても赤くないですよね・・・。
適当に貨物を撮影し、
27021803.jpg
最後に配6794レをいつも通りの西国分寺で撮影。普通の空コキに見えますが、コキ105が入ってました。

ということで、以上です。なんか抜けてるって・・・。

続きを読む »

配給<83レ~8460レ

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。
朝方に雪が降っていたので、長野配給が雪とコラボレーションできると期待し、立川に・・・。
しかしながら、雨が降ってました。仕方がなく、83レを狙うことに・・・。
27021701.jpg
予想していたのが、EF65 2036でまさかのEF65 2037でした。86レが出ていくのが早かったせいか、下りが場内で止まってました。
豊田で一発やり、8460レを狙うことに・・・。一発目は失敗気味なので、載せずにいきましょう。
27021702.jpg
串パンしてるとか言われましたが、気にしない、気にしない。
で、ナハ配給を・・・。
27021703.jpg
27021704.jpg
これで終わりです。追いかけしようとしたら、間に合わずに・・・。駅の到着前に入場を見たので、それを撮影しに、恵比寿に・・・。
なんか汚れが出てる・・・。まぁ、良いか・・・。
配6794レを狙うために戻ってきました。
27021705.jpg
中期型で、今唯一動いてるのはこれだけですからね・・・。
適当に夕方までうろついて、甲種を狙うことに。
27021706.jpg
まぁ、いいでしょう・・・。と言いながら、大宮まで追いかけてきました。

ということで、以上です。

まさかの関西仕様が登板

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。
本日は、鶴見線の特大の返却が有るので狙いに行くか、悩んでたら、釜がまさかのDE10-1576ということで、直行しました。
27021601.jpg
見た目は普通の更新色に見えますが・・・。
27021602.jpg
これが大宮で検査受けたやつです。
広島で検査を受けたやつだと全面の白のラインが無いんです・・・。
そのあとは一気に北上して、松戸へ。
27021603.jpg
八王子工臨の返空を撮影してきました。
そのあとは、少し移動して・・・。
27021604.jpg
水戸工臨も狙ってきました。不精せずに陸橋に行けば良かったと反省・・・。
あとはいろいろ撮影して、帰りに西国分寺で1094レを狙ってきました。
27021605.jpg
やっと側面に陽が当たる時期になりました。

ということで、以上です。

今日も昼間の貨物を狙いに

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

本日は昨日と同様に、昼間の貨物を狙ってきました。
3093レよりスタートすることができましたが、3093レは被りギリギリでした。
27021502.jpg
75レはEF65 2138牽引。昨日に続きスノープラウが無い釜。
27021503.jpg
5078レは、久々に前より狙ってきました。久々にEF210-901でした。
27021504.jpg
右空いたけど、遅れてきて側面に若干当たってる・・・。あとは適当に撮影し、本日の目的をしに・・・。
27021501.jpg
青梅マラソン号を撮影。何処も影がひどかったです。
帰りは、いろいろあり、中神→立川が15分以上掛かりました。

ということで、以上です。

 | HOME | 

プロフィール

T5編成@Tc201-25

Author:T5編成@Tc201-25
T5編成@Tc201-25ののんびりブログへようこそ!

荒らしはもちろん厳禁、コメントは自由に書いてください。

FC2カウンター

+5063です。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
