T5編成@Tc201-25ののんびりでやる気無い日記

かなり遅れ気味更新です。過去の日記が~2014年1月の日記の公開を中止する予定です。

02≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫04



TOPページ 2015年3月

TOPページ 2015年3月
27030001.jpg

本日もT5編成@Tc201-25ののんびり鉄道日記ご覧下さいまして、誠にありがとうございます。
管理人(T5編成@Tc201-25)がかなりのんびりでとても気ままなで書く鉄道日記です。不定期更新です。
管理人よりお知らせ
3月の中旬に成りましたですが、暖かくなったと思ったら、寒くなったりして、色々と体調管理が難しいです。今月もダイヤ改正等でバタバタして、結構、出掛けているので、更新が追いつきません。どうにかして、5月までに取り戻すつもりでいます。
3/3~の日記より、画像の整理の為に、「続きを読む」の設定をしました。今後の記事に関しては、そのようにしてやっていきます。尚、過去の記事に関してもこのブログが落ち着き次第、2014年以降に関しては変更していこうと思っています。


久々に行ってやられてきました

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

27033100.jpg
本日はE501系K754編成のKY入場と特大の返却と重単配給と南武支線の205系のOM入場を撮影してきました。

続きを読む »

大丈夫かEF64-38

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

27033000.jpg
本日は救援の長野工臨の返空とE235系の試運転とE217系F-02編成のTK入場とMueの試運転などを狙ってきました。

続きを読む »

メインよりおまけが多い

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

27032900.jpg
本日は、371系の甲種とEF66の貨物などを撮影してきました。なんか、371系の甲種の写真よりEF66の種類の方が多いです・・・。

続きを読む »

久々の土曜日の早朝より活動

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

27032890.jpg
本日はEF510-515のAT出場と朝の団臨と配6795レと配6794レなどを狙ってきました。

続きを読む »

大雄山線へ

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

27032700.jpg
本日は、大雄山線の5000系の検査出場甲種を大雄山線内まで追い掛けと相模線の205系のHMと長野工臨などを撮影してきました。

続きを読む »

高崎界隈のネタの多さ

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

27032600.jpg
本日は、ゆうマニの返却配給と新津工臨の返空と小野上工臨とE235系の配給とE653系のKY出場などを撮影してきました。

続きを読む »

時間と信号のにらめっこ

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

27032500.jpg
本日は、京急甲種とE233系E-72編成の性能確認試運転とE217系の入出場を撮影してきました。

続きを読む »

ダイヤ改正後の初の貨物撮影

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

27032400.jpg
本日は、ダイヤ改正後の初の府中本町で貨物と205系鶴見線のOM入場とMueの試運転とE233系E-72編成の出場試運転を撮影をしてきました。

続きを読む »

久々に新潟に。

皆様、おはようございます。T5編成@Tc201-25です。

27032300.jpg
今日は、E235系の公式試運転を撮影しに、久々に新潟に行ってきました。3回の悲劇がありましたが・・・。

続きを読む »

カメラの清掃点検

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

27032200.jpg
本日は、カメラの清掃点検に出し、EF81-81を撮影してきました。

続きを読む »

たまあには鉄活動は休み

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

27032100.jpg
本日は、鉄活動はせずにエルガJの置き換えで入ってきた立川バスの新車を狙ってきました。

続きを読む »

気ままな移動

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

27032000.jpg
本日は、シキ回送とE531系のKY入場とナハ50の川越疎開とE233系のTK出場と甲府への送り込みとDE10のOM出場などを撮影してきました。

続きを読む »

雨の中を駆け抜けて・・・

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

27031900.jpg
本日は、E233系N15編成の配給と夜の貨物を少し撮影してきました。

続きを読む »

朝から盛り上がり

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

27031800.jpg
本日は朝の貨物とE257系のOM出場と夜の千葉貨物に行ってきました。

続きを読む »

まさかの両立が出来るとは

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

27031700.jpg
本日は、E233系N14編成の性能試運転と107系のOM出場とE531系のKY出場を撮影してきました。

続きを読む »

やっと見られた・・・

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

27031600.jpg
本日は、北斗星の客車返却とE233系N14編成配給と新津工臨を撮影してきました。

続きを読む »

1日遅い上野東京ラインを撮影

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

27031500.jpg
本日は、昨日開業した上野東京ラインを撮影してきました。

続きを読む »

ダイヤ改正の初日はM408を狙いに行く

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

27031404.jpg
本日は、JR線のダイヤ改正でしたね・・・。
上野東京ラインという便利か便利じゃない路線、金沢で一直線の北陸新幹線の開業などで、盛り上がってますね・・・。
一方では、北斗星の臨時化並びに、トワイライトエクスプレスの廃止等があり、残念なところも有ります・・・。
その一方、自分は瑞穂営業所の最後のエルガJを撮りに行ってきました・・・。その後は、営業所にも行ってきました・・・。

続きを読む »

ダイヤ改正、前日

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

27031300.jpg
本日は、昨日の甲種の続きと上野発下り最後の12両北斗星を撮影してきました。

続きを読む »

この青空に出会えて、良かった

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

27031200.jpg
本日は、カシオペアと遅れ北斗星とHB-210系の甲種を撮影してきました。

続きを読む »

あれこれ4年が経ち・・・

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

あの地震からもう4年が経つんですね。自分は、ちょうどレンズを壊して、帰宅してました。
1年後は、帰宅困難に成るのが嫌で遠出を控えました。

27031100.jpg
八王子工臨の返空とE531系の性能試運転とマト119編成の試運転と205系M22編成のOM出場、貨物等を撮影してきました。

続きを読む »

ん~はそこは・・・??

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

27031000.jpg
本日は、遅れの寝台2種と新宿工臨の返空と211系の武蔵小金井疎開、485系のKY入場配給、E531系の出場試運転ならびに貨物を撮影してきました。

続きを読む »

のんびり出発

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

27030900.jpg
本日は、高崎操工臨の返空と貨物と205系ハエ28編成のOM出場と211系の武蔵小金井疎開等を狙ってきました。

続きを読む »

エルガJ 特集

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

本日は、本日で最終日を迎えた、立川バスのエルガJを特集します。
まずは、今日のさようなら運転から出します。
27030800.jpg
H406
27030801.jpg
H407
27030802.jpg
M408
生憎、2日連続で雨でした。
さて、続きを読むでも・・・。

続きを読む »

さようならエルガJ 初日

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

27030700.jpg
本日はエルガJのさようならHMを撮ってきました。

続きを読む »

思いっきり引いたのに入りました・・・。

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

27030600.jpg
本日は、長野工臨の返空と昼間の貨物と鹿島貨物とM52編成のOM出場と下りカシオペアを撮影してきました。

続きを読む »

最後だけ・・・。

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

27030500.jpg
本日は、青空が綺麗だったのでヒガハスに行ってきました。そのあとは、入場と貨物を撮影してきました。

続きを読む »

やっぱり行きたくなる

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

27030400.jpg
本日は、昨日のHB-210系の甲種を追いかけと黒磯訓練を撮影してきました。

続きを読む »

南武線のシンボルのナハ32編成・・・

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

27030300.jpg
本日は南武線のシンボルのナハ32編成の配給を含む、カシオペアや貨物とHB-210系の甲種を撮影してきました。

続きを読む »

 | HOME |  »

プロフィール

T5編成@Tc201-25

Author:T5編成@Tc201-25
T5編成@Tc201-25ののんびりブログへようこそ!

荒らしはもちろん厳禁、コメントは自由に書いてください。

FC2カウンター

+5063です。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
