T5編成@Tc201-25ののんびりでやる気無い日記

かなり遅れ気味更新です。過去の日記が~2014年1月の日記の公開を中止する予定です。

03≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05



TOPページ 2015年4月

TOPページ 2015年4月

27040000.jpg
本日もT5編成@Tc201-25ののんびり鉄道日記ご覧下さいまして、誠にありがとうございます。
管理人(T5編成@Tc201-25)がかなりのんびりでとても気ままなで書く鉄道日記です。不定期更新です。
管理人よりお知らせ
4月に成りましたですが、未だに暖かくなったと思ったら、寒くなったりしてますね。
今月から大学が再び始まるので、鉄活動が減らす予定ですが、どうなるかです・・・。

先月の日記より、画像の整理の為に、「続きを読む」の設定をしました。今後の記事に関しては、そのようにしてやっていきます。尚、過去の記事に関してもこのブログが落ち着き次第、2014年以降に関しては変更していこうと思っています。


台車のグレーが似合う

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。
27043000.jpg
本日は、209系マリC613編成のOM出場、E231系U515編成のTK入場、E657系K-1編成のKY出場等を撮影してきました。

続きを読む »

東雲方面へドライブ

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

本日は、鉄はせずに親の用事の付き合いで東雲に行ってきました・・・。
行きは、山手トンネルを利用しました。大きな事故や渋滞は無く、平和に着きました。

現地は、高級車がいっぱいですね。
どんな人が住んでいるのかが想像がつきますね。

帰りは、途中まで下道を走ってきましたが、車は多かったですが、無事に家に帰宅しました。
久々に鉄道と離れてきました・・・。
最後に・・・8年前の北斗星4号にEF81-85の写真を出します。
27042900.jpg
今思うとかなり懐かしく感じます。

ということで、以上です。

異常なく制動するので

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です

27042800.jpg
本日は、甲府工臨の返空、205系ハエ85編成のOM出場、205系ナハ50編成の疎開返却回送、安中貨物、カシオペア等を撮影してきました。

続きを読む »

何か気分が乗らない

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

本日は写真が少ないので、こちらで終わらします。
本日は、北府中工臨と189系の試運転などを撮影してきました。

二度寝をしてしまい、多摩川がギリギリ間に合うということで、多摩川へ。
27042600.jpg
ちょっと周りの雰囲気を入れてみました。間に合わなかったというのはここだけの話
その後は大学へ・・・。
終わった後は駅に戻って試運転を・・・。27042601.jpg
直通に乗らずに各停に乗って沿線に行けば良かったかな・・・。
これで撮影は終わりにしました。
27042602.jpg
朝、JR八王子駅で臨時の待機をしてました。C50202がLEDに成ってやっと撮れました・・・。

ということで、以上です。

どうにか外れた

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

本日は、昨日の事件が有ったので、非鉄にして、親の買い物の手伝いをしてました。

買い物を終えて、家に帰って、カメラを見たら、昨日から変わってませんでしたが、ちょっと力を入れたら、外れそうな状態に成ったので、思いっきりやったら、外れました。

周りの物で試し撮りをしましたが、カメラには異常は無かったですが、またレンズが修理に行きに成りますが、最悪な事に明後日からGWだから、いつ出すか悩みどころです。

ということで、以上です。

またもやレンズが・・・

皆様、こんにちは。T5編成@Tc201-25です。

27042500.jpg
本日は、熱海工臨の返空、貨物などを撮影してきました。

続きを読む »

遂に南武線も海外へ

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

27042400.jpg
本日は、205系ナハ35編成の海外譲渡配給、新津工臨の返空、E231系マト117編成のTK出場、E233系TT24編成のTK入場、E235系ヤテ01編成の返却、189系M52編成の試運転等を撮影してきました。

続きを読む »

見映えが普通

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

27042300.jpg
本日は、E235系ヤテ01編成の試運転、E231系U516編成のTK入場等を撮影してきました。

続きを読む »

ここで離合とか

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

27042200.jpg
本日は、189系M52編成の試運転、八王子工臨の返空、209系マリC436編成のOM出場と新津工臨とHD300-1のOM入場等を撮影してきました。

続きを読む »

通勤特快で痛学

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

27042100.jpg
本日は、E231系U8編成のTK入場、205系M24編成のOM入場、カシオペア、205系ハエ28編成、貨物等を撮影してきました。

続きを読む »

曇りだから収穫する

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

27042000.jpg
本日は、E235系ヤテ01編成の試運転、209系ミツC501編成のTK入場、E217系Y-36編成のTK出場、長野工臨等を撮影してきました。

続きを読む »

撮影には行かずに

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

27041900.jpg
本日は、久々に撮影には行かずに、親との買い物をして、のんびりしてました。

続きを読む »

イベントで揃える

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

27041800.jpg
本日は、五日市線の記念切符の購入とE235系ヤテ01編成の試運転等を撮影してきました。

続きを読む »

来る方が同じから

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

27041700.jpg
本日は、新津工臨の返空、115系L11編成のOM入場配給、E235系ヤテ01編成試運転、E233系N017編成の武蔵中原への回送、E233系E-66編成のTK入場等を撮影してきました。

続きを読む »

久々に中央工臨

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

27041600.jpg
本日は、小淵沢工臨、189系の試運転、205系ナハワ4編成のOM出場、E235系ヤテ01編成の試運転、E217系Y-126編成のTK出場とE233系N17編成の配給等を撮影してきました。 

続きを読む »

まさかの青色

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

27041500.jpg
本日は、上りの宇都宮配給と189系の試運転とE231系ミツK1編成のTK入場等を撮影してきました。

続きを読む »

E235系の試運転

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

27041400.jpg
本日は、E235系ヤテ01編成の試運転とE231系U-118編成のTK出場等を撮影してきました。

続きを読む »

雨の中に行ってたのに

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

27041300.jpg
本日は、189系の試運転と209系のOM出場と八王子の常駐機の交換を撮影してきました。

続きを読む »

E235系の形式紹介

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

27032302.jpg
本日は、先日新潟で撮影したE235系の形式の紹介をしたいと思います。

続きを読む »

昨日の疲れに伴いこれだけ

皆様、こんにちは。T5編成@Tc201-25です。

27041200.jpg
青668のHMだけを撮影してきました。

昨日までの疲れが有ったので、これだけ撮影してきました。

夕方には、午後からE235系の形式でもご紹介します。

ということで、以上です。

まさかのHM付き

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

27041100.jpg
本日は、485系の団臨と北斗星とハエ28と貨物等を撮影してきました。

続きを読む »

グレートダウン

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

27041000.jpg
本日は、189系M50編成の試運転、八王子工臨の返空、255系のOM出場、EH500-47のOM入場、大宮操工臨等を撮影してきました。

続きを読む »

北へは行かず

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

27040900.jpg
本日は、189系の乗務員訓練と205系ナハT19編成のOM出場とS回と485系のKY出場配給とMueの試運転などを撮影してきました。

続きを読む »

最初と最後の撮影した場所が同じ

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

27040800.jpg
本日は、宇都宮配給と115系のOM入場配給、高崎操工臨の返空とマト8編成のTK入場、ヤマU118のTK入場、東武11031Fの川越工場出場とMueの試運転などを撮影してきました。

続きを読む »

2015年の授業開始

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

27040700.jpg
本日はMueの埼京線内とカシオペアと夜の貨物を撮影してきました。

続きを読む »

逃げる南武線、最終的には地元へ

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

27040600.jpg
本日は、単回とEH800-9の甲種とナハ7編成の疎開返却などを撮影してきました。

続きを読む »

自分だけの花見

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

27040500.jpg
本日は、中央線の日野~立川間の残堀川で花見をしながら、西武甲種などを撮影してきました。

続きを読む »

なるほど

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

本日は、祖父の法事としての四十九日が行われました・・・。
本当に時間の流れが早く感じ取れます・・・。
四十九日は、七×七=四十九の場所が生まれているみたいですね・・・。全くのほど知りませんでした。
終わったあとは、お食事をして服を着替えて、西武の甲種へ行ってきました・・・。

詳しくは「続きを読む」をご覧下さい。

続きを読む »

少し変わったんだ

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。

27040300.jpg
本日は先日配給されてきたN016編成の性能確認試運転とマト6編成のTK入場などを撮影してきました。

続きを読む »

 | HOME |  »

プロフィール

T5編成@Tc201-25

Author:T5編成@Tc201-25
T5編成@Tc201-25ののんびりブログへようこそ!

荒らしはもちろん厳禁、コメントは自由に書いてください。

FC2カウンター

+5063です。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
