T5編成@Tc201-25ののんびりでやる気無い日記

かなり遅れ気味更新です。過去の日記が~2014年1月の日記の公開を中止する予定です。

08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫10



ひたすら長い日記

皆様、こんばんは。T5編成@Tc201-25です。
今日はこの間の遠征の時の日記を書きます。

長いから読むのに疲れるかもしれませんが、予めご了承下さい。

4/29の3:30に家を出発しました。
いつも吹田付近が混むので、早めに出家しました。

この日は神戸からフェリーに乗ることになってました。
予定では13:30には着く予定でしたが、神戸には12:30に着き、昼飯を食べて13:30になりました(笑)。
その後は、親は観光に、私は住吉より普電で甲南山手に。
暇だから、223系とかでも撮影していたら、撮影者が、かなり来て、何か聞くとEF66-49が来るということで撮影しました。考えてみれば、EF66-49って下関のやつじゃないか…。
その後に未撮影のEF210-159が来て、更新になったEF200-20も撮影が出来ました。
撮影した後は、新大阪に1183レを撮影しようと行ったら、ウヤでしたが、また未撮影のEF210-159が来ました。
その後は、快速で住吉まで戻り、港に向かいました。
船って想像より揺れるんですね。
私は4人部屋で寝ましたが、母親とかのデラックス2人部屋がかなり羨ましかったです。

寝てたら、いつの間にか4:30でした。

この日(4/30)は、大分港に着いて、早速フリー切符を購入し、回ることに。
早速、815系に乗車。ブレーキの効きに感動しました。
途中から別料金でソニックに乗ることに。

これで小倉まで乗り、小倉で415系を撮影していると、そこに来たのは、「クハ411-507」と書いてある編成が来ました。
K607キターヽ(・∀・)ノキター。
乗って、運転席を見ていると、消火器に
勝田車両センター
と書いてありました。
まだ付けてるのかよ!!
発車を待っていると、「貨物列車が参ります。」と放送が流れたので、首を流して待っているとDE10-1610にED76-1013が引っ張られてきました。
逆なら解るけど。
乗り鉄で門司まで乗りました。小倉の電留線には、元K525が停車してました。
「あらまぁ」という一言。
戻る車内からEF81-401を見る鉄。
しかも、この間転属したDE10-1527やDD51-835が寝てました。

その後は、立ち食いそば屋でうどんを食べて、スペースワールドへ。
EF81の貨物を狙ったら、EF81-301が来ました。EF81-401に続いてEF81-301は驚き。

GW前だけあって貨物は大半運休。

その後は、延岡に向かおうとしたら、西小倉にED76-1023が止まっていました。
やたら綺麗だと思っていたら、全検明けだったみたいです。
同業者と話していたら、ED76-1013は、入場だったみたいです。
構図はあまり良くありませんでしたが、撮れたので、良かったです。

小倉からはソニックを使い、次はにちりん。
485系は、揺れが酷かったですが、あれはあれで印象深かったです。
延岡に到着して、バスまで1:20もあったので、貨物の入れ換えを撮影してました。
次のにちりんも撮影が出来ました。

この後はバスで高千穂に。2005年のUDが来ました。パワーがかなりあったけど、くねくね道には驚き。

高千穂鉄道の線路などが残っていました。
高千穂鉄道は、土砂崩れにより辞めたみたいです。早く直って、乗ってみたい。

その日(5/1)は、高千穂に止まり、次の日は7:35のバスで延岡に。
にちりんの臨時が走るということで、中津に向かいました。
中津から観光用の自転車を借り、鉄橋に。
結局、1本しか撮影しないまま、小倉方面に。

その後は、電車でGO!プロフェッショナル2でやったことがある、佐賀に。
佐賀では母のお兄さんと夕飯を。
うなぎを食べました。
初めてうなぎ尽くしを見ました。
うなぎの蒲焼きも香ばしかったです。
うなぎの顔を初めて見ました。

その後は、ホテルに戻りました。今回は1人部屋。

次の日(5/2)は、朝飯をホテルのバイキングで頂きました。
何処かの中学校と同じ関係で賑やかでした。
何処かを見てみると
習志野
→はぁ?千葉県かよ…(爆)。
電車区かよ(爆)。

食べた後は、佐賀駅に。
早速、隣の駅の伊賀屋に向かいました。
伊賀屋で臨時快速「有田陶磁器市号」を撮影しました。
おまけに787系の集約臨も。
鳥栖に行こうと普電を待つと、来る普電がK525。
一瞬、発狂しました。
車内の消火器には、またもや
勝田車両センター
と書いてありました。
転落防止幌には昔の色がそのままでした。
それに乗って、鳥栖に行き、鳥栖からは準快速で二日市に。
準快速で小倉に。小倉で「SUGOCA」を購入し、下関に出ました。
下関の接近放送が「せせらぎ」と「春」でした。
東日本気分で117系に乗り、新山口に。
新山口からひかりロールスターじゃなくてレールスターで岡山に。

岡山で113系や115系を撮影していると、真黄色の117系がサンライナーに充当されました。
無事に北長野じゃなくて北長瀬で撮影出来ました。
序でに、113系と115系の混結のG-01も撮影が撮影出来ました。

全検明けだったので、非常に綺麗でした。

次の日(5/3)は、11時頃に出発して、帰宅しました。

ということで、以上です。

1日1枚の写真を出します。

4/29
6_20100507070222.jpg
EF66-49 甲南山手にて

4/30
7_20100507070221.jpg
485系GK-02 延岡にて

5/1
8_20100507070221.jpg
にちりん82号 中津~にて

5/2
9_20100507070221.jpg
末期色の117系 北長瀬にて

5/3
10_20100507070221.jpg
新型 岡山駅前にて

では。


COMMENT▼

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://tc2012553.blog59.fc2.com/tb.php/322-da5555c2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

T5編成@Tc201-25

Author:T5編成@Tc201-25
T5編成@Tc201-25ののんびりブログへようこそ!

荒らしはもちろん厳禁、コメントは自由に書いてください。

FC2カウンター

+5063です。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
